今日はぴいの8歳の誕生日

インスタをご覧になって下さってる皆様はご存知かと思いますが
わたくし20日間ほど入院していまして・・・
(この事は後ほど詳しく書こうと思っています)

「ちょっと病院に行って来るな。エエ子にしとってよ」って出かけた私。
20日も経ってから退院した私の膝に前足を乗せて
ジーーッと優しい目で見つめてくれたぴい。

すっきりしない毎日で今までみたいにかまってあげられない私
ソバを通る度に足首辺りをツンツンって二回つついて私を見上げるぴい。

抱っこしての好き好き攻撃にも耐えてくれるぴい

可愛くて愛おしくて大好きでたまりません。

うさぎの8歳は人間の64歳ですって。
まだまだやな ぴい。
ずっとずっと一緒にいてね

2894.jpg

今年もおねえちゃん1のイラストでケーキを作ってもらいました。
5195_20161013234735fba.jpg

8は難しい~~
5179.jpg

ペロリと完食♪
5187.jpg

前記事ではモアと私に温かなお言葉ありがとうございます。
インスタでも沢山コメントいただきましたし私、幸せ者です
皆さん ホントにありがとう♪

11/22はぴいの7回目のお迎え記念日でした。
モアを迎えてバタバタしてたけど
いつものプレートでささやかなお祝いしましたの♪

6103.jpg

6109.jpg

ハートのリンゴと人参のくまさんとうさちゃん1個ずつモアにもおすそ分けしたのよね^^

7年前ウチに来た時は580gだったぴい
0210.jpg
すくすく育ってくれてかけがえのない存在になりました。
可愛いくて大事な大事なぴい
ウチの子になってくれてありがとう♪

     

モアを迎えるにあたって悩む私にMさんがACをして下さいましたの。
結果を聞いたのはお迎えが済んだ一昨日だったんですけど
それはお互いバタバタしていたのとぴいの気持ちに問題が無かったからかな?と。
Mさん ほんとにありがとうございました。
嬉しかった~♪

許可を得ていますので書きますね。
長くなります。

「最近お母さんがぶつぶつ言ってるから想像するけどよくわからない。」
私をじーっと見てるぴいが浮かび
「自分もよくわからないから不安」
「お母さんが不安そうだから」

やっぱり私が不安だと伝わるのね
私が不安になるなんて事今までになかったから
ぴいは戸惑ったんだろうな~
乳癌の時でさえあっけらかんとしてたんやもんな~私

「お野菜が減るのがいやだなぁ」やって。
可愛すぎかっ!!!
減らさへんよ! 絶対に減らさへん!
かなめちゃんからもドンドコお電話かかってくるし
じいじの葉っぱも大きくなってるし♪
ぴいの楽しみはやっぱりお野菜やねんね^^

普段お洋服着てるのはどお?って聞くと
「特別嫌いじゃないけど早く終わればいいなと思ってる」って。
きゃ~~ん 
最近は5分以内に終わらせるようにしてるの。
もっと早く終わらせるね~~~

「違う子が来たら(洋服を着せる)お母さんの楽しみが増えるかな」って。
お母さんの楽しみやってわかってくれてるのね。
可愛いぴいをいっぱい写真に残したいんよ。
そのままでも可愛いんだけどね
ぴいは被り物がメチャクチャ似合うんだもの♪

嫌な事があったら足ダンして知らせるって。
まだ1度も足ダンしてないのよ ぴい。

お母さんに何か伝えたい事がある?の質問に
「どっちかのおねえちゃんとケンカしてるので仲良くして欲しい」って・・・
もうこれにはビックリ!!!
Mさんもウチは仲良しなのでおかしいなって思われたそうなんだけど
実は放任主義の私もちょっと長女に思う事あって小言を言いましたのよ。
友達が多いのはいい事なんだけどね~
そしたらバツが悪いのかいつもなら部屋に帰ってくれ~って言うくらい
ずっとリビングにいる長女が晩御飯食べたら自分の部屋に戻っちゃいますの。
それでぴいは淋しいんだと思いますの。
こんな事家族以外誰も知らない事なのでビックリしたわ~~~
Mさん すごいっ!!!って~~

ぴいにそんな事心配させちゃってダメダメだわね。
長女にも伝えましたわ。
ぴい ごめんね。

ACしててもいつも通りほわ~んと優しい子でしたって。

ホントにぴいは優しい子です。
これ書いてても泣けて来ちゃう・・・

モアが跳びシッコ魔で部屋んぽ中に跳ばす跳ばす・・・
すぐに綺麗に拭いてその後ぴいを出すと
くんくんくんくんするんだけどその後普通にくつろぐの。
もう ぴいやからこそやわ

そしてね
この話をMさんに聞いてからぴいがモアの近くで寛ぐようになりましたの。
6117.jpg
心配ないよって言ってくれてんのかな・・・

モアはそりゃあもう元気で元気で
凄いスピードで走り回るわ「モアっちは白井君かっ!」って
次女が言うくらい捻りジャンプするわで騒々しいッたらありゃしないんですの。
それはそれで安心なんだけどね。

それでもぴいは普通にポリポリ牧草食べて大きな●をしてくれる。
その大らかさと優しさに私が救われてます。

そんなぴいに甘えないように私も頑張るから
これからもずっとずーーーっとよろしくね







先週は行事がギュッとつまってましたのよ。

12日は29回目の結婚記念日。
この間銀婚式だったのに来年は30年目よ~
びっくりぽんやわ!
頑張ったな 私

13日はぴいの誕生日
7歳は人間の58歳。
立派なオッサンやな
でもまだ王子オシで行くけどね♪
誕生日にはお祝いコメントありがとうございます。
インスタグラムの方にもたくさんのコメントをいただき
ぴいも私も幸せ者です

14、15日は灘のけんか祭り ヨーイヤサ~
3590.jpg
今年はダンナが肘の手術明けで参加しなかったので
ちょっと楽ちんでした^^

そして一昨年仲良くなった
野菜直売所を仕切ってるオバちゃん ”かなめちゃん”から
「人参の葉っぱ入ったでー!要るんか~?」と電話がかかって来ましたの
「要る要る!」と車で北へ45分くらいかなー?
直売所まで何度走りましたかしらん♪

途中の休耕田のコスモス畑
4014_20151019023504aa4.jpg

4019.jpg

ガハハハ♪と笑うかなめちゃん^^
豪快で大好き♡
あんなオバちゃんになりたいな♪

これで1パック☆
3961.jpg
やわらかくて新鮮でぴいも大好き♪

こんなエエ顔して食べますの
3946.jpg

直売所のお客さん達にもこの画像を見せて
「えー? これうさちゃん? 可愛い~」って言うてもらって
嬉しい私

ちなみにかなめちゃんの携帯の私の登録名は”うさぎちゃん”
かなめちゃんが分かり易い登録名なんやろけど
「うさぎちゃんが取りに来るねん」言うてて
私が現れたら笑うやろな

玄関で座って靴を履いてる私の後ろ姿を見て
おねえちゃん2が「グリズリーか思た」って言いましたんや・・・
グリズリーって巨大な灰色熊ですで。
うさぎちゃんとかけ離れ過ぎてますやろ~~

葉っぱもぐもぐ動画☆

[広告 ] VPS
今日はぴいの7歳の誕生日

燕尾服で♪
3527.jpg

袴で♪
3655.jpg

こんなにちっちゃかったのにね
086_2015101300475091d.jpg

毎年恒例のおねえちゃん1のイラストで作ってもらったケーキ
4096.jpg
今年はハロウィンver.

今年もぴいちゃん
0280.jpg

誕生日プレート
4032.jpg

4055.jpg

4074.jpg

4081.jpg
完食♪

プレゼントは高級牧草
4106.jpg

可愛い可愛いぴい
ウチに来てくれてホントにありがとう♪
ずっとずっと一緒にいてね


十五夜お月様の日
おねえちゃん1が海の見える公園にドングリを拾いに行くというので
夕方にぴいを連れて行きましたの。

あっという間に日が暮れてお月様が見えました。
3281.jpg

大好きなうさちゃんがいっぱい居るお月様
3289.jpg
みんなで楽しく遊んでるよね♪

せっかく撮ったので今更ですがお月様見てね。

≪十五夜お月様≫
3299_20150930005727d71.jpg

≪スーパームーン≫
3325.jpg

≪9/29のお月様≫
3333_201510010153262e6.jpg

変わり映えないわー・・・

      

コレは今 私のスマホに付いてるストラップ♪
2776_20150930010031bc4.jpg
背中に『山陰』って書いてある”うさ耳ふなっしー”と
人気スマホアプリ『ねこあつめ』のキャラクターの”たてじまさん”

うさちゃん大好き阪神大好きやからのセレクト♪

でもね
ふなっしー好きネコちゃん好きって思われてるみたい・・・

この『ねこあつめ』のキャラクターは名前を変える事が出来て
このどう見ても甲子園に居てるオッサンやん!な”たてじまさん”
自由に名前を付けてるおねえちゃん2は”川藤幸三”
食べ物の名前を付けてるおねえちゃん1は”イカ焼き”

さすがやわ~

     

元気の源 ランチ

飲茶セット☆
飲茶

フレンチ☆
ボンチーノ
右下のこの時期限定の”いちじくのパイタルト”
これが食べたくて皆で明石の大久保まで行ったんだけど
ホンマに美味しかった~^^

いちじくって昔はそこらじゅうにナンボでも生ってたのになー・・・
いつから高級フルーツになりましたんやろか・・・

PAGETOP