モア☆

モア

2016-05-18

先日モアが体調を崩しましたが無事復活いたしました。
インスタでは報告したのですが記録の為にこちらに詳しくあげますね。

5/12
じぃじの採れたてブロッコリーの葉っぱに見向きもしないモア。
いつもなら頭おかしくなったんか~ってくらいはしゃぐのに・・・
大好きな乾燥人参でつっても食べない…
おかしい
お腹をさわろうとするとすごく嫌がる。
午後の診察時間だったので直ぐにモデナ動物病院へ走る
歯は異常ナシだけどレントゲンで胃が2倍に膨れてると…

点滴をしてもらいプリンぺランを処方してもらい
明日の昼までに食べなければ入院して点滴しましょうとの事。
でもまだ足ダンしたりキャリーから顔出したりしていましたの。

家に帰ってケージに戻ると
食べない 動かない●もシッコもしない(泣)
私がモアを抱っこしておねえちゃんが
プリンぺランをシリンジで飲ませる。
一滴もこぼさずに上手に飲んだからメチャメチャ褒める。

お皿に野菜をてんこ盛りにしてケージ横にお布団敷いて見守る。
身体をペロペロしようとするけど
苦しくてやめてしまう。
何度も体勢を変えるモアをナデナデしながら話しかける。
胃が2倍とか・・・
苦しいんやろな
しんどいよな・・・
涙が出てくる

AM3:30
急にむっくり起き上がって葉っぱをバリバリ食べ始めた。
続けて牧草も食べてる!
やったーーー

自分で出て来たので部屋んぽさせたら●もシッコも出たーー!
良かったー

回復の仕方も豪快でモアらしいなぁ

その日の朝まで普通でしたの。
換毛も落ち着いて来てましたの。
あんなおとなしいモアを初めて見ました。

ヤンチャでいい!
ヤンチャがいい

今日も野菜の準備をしてるとガチャガチャうるさ~い!
「モア~ 落ち着け落ち着け」言いながら
イヤイヤ元気が一番と思う今日この頃です♪
8618_20160518184727251.jpg

いっぱい食べよし♪
2382.jpg

ぴいは元気です♪
2401.jpg
ずっとモアにかかりっきりになってたら
●がちょっとちっちゃくなって焦ったけど

先日『ココロのおうち』でグルーミングの後に
MaRiさんが少し遅くなったけど・・・って
モアのお誕生日写真のSETを組んでくれましたの♪

本物そっくりのフェイクスイーツ達
ランくんの学ランまで着せてもらっちゃって珍しくポーズ♪
8245.jpg

直ぐにこうなっちゃうけどね~~
8235.jpg

燕尾服とバニクロンヌも貸してもらったよ~♪
01454826912967.jpg

素敵な誕生日フォトが撮れました。
いつもホントにありがとう

ぴいもパチリ
8278.jpg

王子~・・・
毎回言うてますけどソレ食べられませんよってに・・・
8275_20160207152923f36.jpg

今年は確定申告 早めに頑張ってま~す
2月3月はいっぱい遊ぶ予定なのでちゃっちゃとすませないと♪
毎年そうしろって話よねー・・・

忙しくてもランチは行くよね~

先日のうさ友さん達とのランチ☆
02016020510090600.jpg

娘とぼっかけ焼きそばなんちゃら☆
02016020510090601.jpg

友達と牡蠣づくし定食☆
02016020510090500.jpg

友達とお洒落ランチ☆
ランチ

豆乳豚しゃぶ定食☆
02016020510131200.jpg

今日は『ココロのおうち』でモアのグルーミングお願いしてますの^^
ぴいは落ち着いて来たので今日はモアだけ。
モアだけってのは初めてかしら?
あの子やこの子に会えるかな~~~
今日はモアの1歳の誕生日。

モア お誕生日おめでとう
7275.jpg

まだウチの子になって2か月も経っていないのに
ずっと前から居るような当たり前の存在になってます。

いつもと変わり映えしない誕生日プレートだけど
モアは初めてだもんね^^
7402_20160110213014186.jpg

人参も
7306.jpg 

人参葉も
7334.jpg

リンゴも
7338.jpg

ブロッコリーの葉っぱも
7360.jpg

あっという間にごちそうさま
7384_20160110184312654.jpg

いっぱい食べていっぱい走っていっぱい跳んで
身体中で楽しい♪楽しい♪を表してくれるモア
ちょっとヤンチャだけど可愛くて可愛くてたまりません
ず~~っとウチで楽しく暮らそうね。

いつものケーキ屋さんで私の勘違いでオーダー出来なくて
違うお店で立ち耳うさちゃんのケーキを
「たれ耳にして下さい」って作ってもらいましたの。
7304.jpg

「わんこやん!」っておねえちゃん2に言われたけどね・・・
「うさちゃんやって思たらうさちゃんやっ!!!」とオカンあるあるww
耳が短いから”ハッピーターン”に付け替えたらどうやろか

DSC_0325.jpg
おねえちゃん1 せっかくイラスト書いてくれたのにごめんやで・・・
来年使お!
最初にご挨拶☆

ワケあって今日からウチの子になりました
ホーランドロップの”モルちゃん” 改め
”モア”♂ 10か月です♪
5923.jpg

旅行から帰った次の日
次女を通じて申し出を受けてから1週間
頭が禿げるかと思うくらい悩みました・・・
自分の事で悩むことなんて無いから
ホンマに禿げてしまったらどないしよかと・・・

ぴいはどう思うんやろか?
私に2匹も育てられるんやろか?

相手の方が手放さなければならない事情は痛いほどわかる。
2匹飼ってらしてモアは後から迎えられた子。
もう1匹のネザーちゃんはもう引き取っていただいてらっしゃいます。
出来れば直ぐにでも引き取りたい。
でも・・・
さっきの2つがぐるぐるぐるぐる・・・

ココロのおうちのオーナー
多頭飼育経験のあるママさん
仲良くしてもらってるお友達
色んな人に相談したり話を聞いてもらったり・・・

「いつでもフォローもアドバイスもしますよ」
「ぴいままさんなら大丈夫」
っておっしゃってくださる方や
「ぴいままなら50%50%じゃなくて100%100%でイケるよ」
って言ってくれた子がいてね
嬉しくてありがたくて泣いたわさ

先日ココロのおうちで会いました。
ぴいみたいに大人しく抱っこさせてくれましたの^^
「本当にウチでいいんですか?」ってお尋ねしたら
「是非お願いします」って―。
もう それで決まりました。

ウチにおいでね♪
楽しく暮らそうね^^

最初はぴいとは別の次女の部屋で様子見です。
ケージもサークルも置けるので早く慣れてくれたらいいな♪

幸せな事に私にはいつでも親身になって相談にのってくれる専門家の方や
いっぱい話を聞いてくれるうさ友さんが沢山います。
頼りにしてます ヨロシクね♪

モアはMOREです。
ここに来て良かったって思ってもらえるように私 頑張るよ~

お迎えして暫くはケージの中で過ごしてもらおうと思ったんだけど
出たそうにするのでサークル組んで出してみました。
すぐに私の匂いをクンクン
5930.jpg

もうこんな事までしてくれちゃって安心したよ♪
5944.jpg

カメラ目線もね^^
5958.jpg

これからはぴい共々モアの事も
よろしくお願いいたします。
5909_201511190143494ee.jpg





PAGETOP