スマホは画面をタッチして操作する為すぐに指紋で汚れちゃう…
携帯クリーナーが必需品なんだけどなかなか気に入るモノが無い
可愛いみなぼ~さんちのストラップ見てこれがクリーナーだったらなぁって…
みなぼ~さんに相談しよう~ そうしよう~♪
で、ケーキストラップに頑張ってクリーナー生地を付ける事にしましたの☆
ところがドッコイ頑張れない
薄いメガネクリーナー生地をどうやって付ければいいの~~
しばらく放置…

ハンドメイドSHOPにオーダーしてたモノを取りに行った時にSOS☆
初めましてのお店で聞いちゃう所が正真正銘の関西のオバちゃんね

まずみなぼ~さんのストラップが可愛いと大絶賛♪
そうでしょそうでしょ(≧∇≦)
で、くるみボタンを作る要領で厚紙を丸くくるんでアイロンあててから
厚紙外したモノを縫いつければど~お?って。
わ~~~ん 出来そう ありがと~(≧∇≦)
厚紙の代わりにフェルトを中に入れてそのままくるんだらふっくらしてアラいい感じ♪
コレを縫い目が目立たぬように縫いつけました。

ジャーン☆
0171.jpg
0161.jpg
IMG_0228-crop.jpg

うさ耳カバーにうさちゃんクリーナーに待ち受けはぴい
なんてうさぎ馬鹿なの~~(≧∇≦)
ストラップは可愛いし使い易いし画面はピッカピカ☆
みなぼ~さん 勝手にコラボの許可ありがと♪
と~~っても評判いいよ~\(^o^)/

コレは娘のスマホ☆
0191.jpg
イヤフォンジャックに挿すうさ耳♪ やっぱうさぎ馬鹿~(≧∇≦)

       

私の住んでる地域ではこの時期『いかなごのくぎ煮』と言う名物がありますの☆
私より年配の主婦の方々は各家庭で何キロと言うくぎ煮を作り
知人や親せきに配りますのよ。
朝、取れ取れのいかなごを買って来て大きな鍋で飴色に炊き上げます。
これが『錆びた釘』に似てるから『くぎ煮』と言うそうですわ。
義母と実母から毎年たくさんもらいます。
くぎ煮
やはり義母のくぎ煮の方がパンチが効いてる
今年はやめとこうかなぁと言いながらもやっぱり作ってました。

「今年は何キロ炊いてんや~」と自慢しあうオバちゃん達☆
これも又 名物(≧∇≦)

ぴいは換毛で鼻の上が段だら…0051.jpg



私がぴいと暮らし始めてから
ずっと見ていたブログの1つに
”うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~”があります。
可愛い可愛いろっぷちゃんの女の子
ぷいぷいちゃんはお月さまに帰ったしまったけど
いつも可愛い写真を見せていただいてます。

ぷいぷいままさんはニット教室をされていて
可愛いバッグや小物をアップされます。
(手作りSHOP”せし・で・ぷい”もなさっています)
ままさん手作りの”バッグインバッグ”を見て
コメントにあまりにも私が
「いいないいな~」と書くものだから
ままさんから「お作りしましょうか?」との
ありがたいお言葉♪
その時アップされていたニットバッグも一緒に
作っていただける事にヽ(^o^)丿
とってもお安くわけていただきました☆
001_convert_20101115010904.jpg 004_convert_20101115012139.jpg
何て可愛いの~
このバッグインバッグにはこんなサプライズも♪
007_convert_20101115004035.jpg

009_convert_20101115004154.jpg
わ~ぉ☆ ままさん ありがとうございます

そしてぴいと私にこんなにプレゼントが☆
006_convert_20101115003852.jpg
お手製(?)びわの葉 初ですが、ぴい、がっついてます。
レース編みはいくつになっても心躍ります♪
ぷいぷいちゃんの写真の可愛い事

ままさん ありがと♪
003_convert_20101115003243.jpg

本当にうさママさん達には才能溢れる方々が多いですね。
羨ましい限りです。
ぷいぷいままさん 本当にありがとうございました。

私には皆さんの様な才能はありませんがこんな事が。

まさかの”グーテ・デ・ロワ”出張販売inそごう神戸店008_convert_20101115004115.jpg

娘と出かけた神戸三ノ宮でトイレを探して
そごうに入ると長蛇の列!
まさかの”本日限定出張販売”
全く違う場所で2度目の遭遇
通販で注文しているんだけどやっぱりこれは運命よ!
何だろ このラスク嗅ぎ分け能力!!

まーずばばさんお薦めの季節限定のプレミアムチョコは
なかったけどホワイトチョコは買えました(^^)
何だかわからず列に並んで
「姉ちゃん、これ、美味しいんか?」って聞く関西のおばちゃん。
こんな私でもおばちゃんは自分より若けりゃ姉ちゃん(^o^)
「めちゃくちゃ美味しいラスクですよ」
「ラスク? まあええわ。並んで買うた言うたら値打ちあるからな」
恐るべしだわ 関西のおばちゃん&長蛇の列効果☆

帰りの電車、ラッシュを避けて早目に帰宅。
神戸を離れるほど乗客は少なくなる。
と、前の席のおじさんが鼻歌を歌い始めた。
段々鼻歌じゃなくなり小さめに歌いだした@@
もう 笑っちゃったな~
娘と笑いこらえるのに必死(>_<)
不愉快じゃなかったのはおじさんの歌がけっこう上手かったからかな。

ぴい~ただいま~
001_convert_20101115003126.jpg
さみしかったよぅ~・・・
ごめんね いっぱい遊ぼうね☆

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
前記事のヒーターですが皆さんへのお返事書きながら
スイッチONしてみてじんわりと暖かい事を実感しました(^^)v
004_convert_20101103152119.jpg
Misuzuさんが書かれていたように色んな生き物達に使えるんですね☆

このお店でいただく毎月発行のニュース誌には
『ケージに布を掛ける場合は一回り大きな板や段ボールを用意して
上にセットしてから掛けると布を齧る心配が減ります』とあります。
早速実践しております(*^^)v

今日は地元の”手作りてんこもり市”でした。
010_convert_20101103143938.jpg
とってもいいお天気で屋上展望庭園は満員で凄い人&熱気でした。
ここからの姫路城は最高のロケーションのはずなのですが
ただいま改修工事中・・・
101103_110402.jpg
天守閣もすっぽりと覆われて全く見えません。
なので2年前に『菓子博』で大人気だったお菓子で出来た姫路城をどうぞ~
101103_110912.jpg

私が買ったモノ♪
005_convert_20101103143700.jpg
『そらみとくるみ』さんのX'masオーナメントとロップちゃんのストラップ☆

006_convert_20101103143737.jpg
色んな可愛いモノを貼りつけたツリーのタペストリー☆
(実際はもう少し明るい色です)

008_convert_20101103143815.jpg
009_convert_20101103143903.jpg
可愛いうさちゃんモノ☆


まあうさちゃんのものしか目に入らない事(*^^)v
前はこういう明るい色より地味な色が好きだったのに
年のせいかしら・・・
これだけ買ってもお安くついて大満足です♪

019_convert_20101101104839.jpg
最近のお気に入りの場所で寛ぐぴい☆
お土産無いけどベランダからブロッコリーの葉っぱ取ってくるね(^_^;)

体中の毛が抜いても抜いてもボソボソ抜けます・・・
004_convert_20101103143529.jpg
●も毛がいっぱいですが皆さんのアドバイス通り
牧草中心の食事にしたおかげで乗り切れそうです(^^)v
先程の夕立ちで涼しくなりました。
エアコンの室外機の温度センサーでは22℃の表記。
涼し~い(^^)

お水を飲む時はロップちゃんじゃないぴい☆
100910_082034.jpg

うちにあるうさちゃんグッズ
003_convert_20100915234642.jpg
上の娘は保育士なので給食なのですが
おにぎりだけ持って行きます。
このおにぎりケースは園児達にも大人気なんだって

そしてこれは下の娘が母の日にプレゼントしてくれた絵本です。
003_convert_20100906225336.jpg
関西ローカルで『ビーバップハイヒール』ていう深夜番組があるんですが
春ぐらいの『大人に読んでほしい絵本』の回で紹介されてたものです。

外国のお話に酒井駒子さんという方が絵を描かれているのですが
お話も絵もとっても素敵で見てて二人でホロッと来たんですよね。

そしたらプレゼントしてくれて私の宝物になりました

図書館にでも行かれた時にもし良ければ
探して読んでみて下さいね(^^)

PAGETOP

