10歳と18日でこてつくんがお月様に旅立ってしまってから
一週間が過ぎました。

後ろ足が動かなくなったこてつくん
ママさんの懸命のサポートでピョンピョンするまでに回復し
食欲も出て来たと聞いていた矢先のことで
メールで連絡を受けた時は「なんで・・・?」という思いでいっぱいでした。

ママさんはご自分を責めておられましたが
こんなに愛されて大事にされた幸せなうさちゃんはいないと思います。
どんな最期でも皆さんご自分を責められるんでしょうね・・・

素敵なお庭にお邪魔する度に
ママさんに頼んでこてつくんを連れて来てもらいました。
最後にお邪魔した時は暑かったのと
こてつくんがちょっと調子を崩していたのとで
お顔を見られなかったのが残念でたまりません・・・


4/12にお邪魔させてもらった時のこてつくん
IMG_1553_2016071511565533a.jpg

IMG_1541_20160715115654f57.jpg

1555_20160715113421821.jpg

お式に参列させていただいた時に
10歳とは思えないふわふわな綺麗なお顔をなでなでさせてもらいました。
大事に大事にされていたものね。

土砂降りの雨がこてつくんがお空に向かう頃にはやみ
お骨上げの頃には晴れていました。
こてつくんはこりきパパ こゆきママ こまちちゃんとの再会を
喜んでいたんでしょうね。
まぶしいくらいの晴天になりました。

今までお庭で撮らせていただいたこてつくんを見て下さい。

クローバー畑がとってもお似合い
IMG_9613.jpg

貴重なママさんの抱っこ
IMG_9621.jpg

いつもこまちちゃんを守っててかっこよかったなぁ。
IMGP7591その2

IMG_2365.jpg

IMG_2354.jpg

記念写真
IMG_0339.jpg

IMG_9711.jpg

IMG_1538_20160715122532c2c.jpg

男の子らしくてかっこよかったこてつくん
ありがとう
またね☆

九州地方の皆様 ご無事でしょうか
これ以上の被害が出ませんように・・・

  

三毛うさサミットの時に
黒真珠職人のフーママにウチの子達の●を預けてましたの。
ほやほやの●をジップ付きの小袋に詰めてったところ
「カビが生えて●まで三毛柄に~」とフーママから連絡が!
イヤイヤ ウマい事言わんでええから~
フーママが磨いてくれて(どーやって~?)先日届いたお品を見て見て~~♪

ミニタオルをカップケーキに見立てて●をブルーベリーの代わりにトッピング
1565.jpg
発想が素晴らしいでしょ♪

ぴいとモアのW●をレジンで固めたサクランボ
1571_20160415100952472.jpg
ぴいの●は黒真珠では無くグリーン気味なのでこんな感じ

どんだけ~~~
1585.jpg
おねえちゃん達に大受けでしたわ
ありがとうね フーママ


みったんママさんに以前いただいた阪神タイガースハーネス着て
ココロのおうちの撮影ブースJACK☆
1132.jpg

モアの分も作っていただいたので背番号は”19” 藤浪晋太郎
”MOA”って入れながら外国人助っ人みたいやん~と♪
1170_201604151010399f2.jpg
これこれ そんなトコの匂い嗅いだらあきません・・・

そしてこれは”RabbitWaltz”さんにオーダーしてつくっていただいたバニクロンヌ
1601.jpg

ぴいの誕生日10/13の誕生石”カイヤナイト”で作っていただきました♪
1606.jpg
きゃ~~ 王子 王子~~~
ミカマロさん ありがと~~

モアのんも又、作ってもらおうね~~
0724_20160415112924162.jpg
私の大好きなうさちゃん
みーまんくんが10/22に旅立ちました。

10/24 みーまんくんが向かったお月様
綺麗だったね。
4573.jpg

12歳7か月
すごいね すごいよね。
でもみーまんくんは
もっともっとずっとずっと居てくれると思ってたの・・・

最後は大好きなみーままさんの腕の中でって
病院じゃなくてかあちゃんに見守られてって
最後までかあちゃん孝行だなぁ・・・

落ち着かれたらみーままさんが記事を更新されるかも知れないので
私が先に書くのは止めておきますが
霊園の方にいっぱい褒めてもらって
みーままさんすごく嬉しかったって言ってた。

最後までカッコ良すぎて惚れ惚れしちゃうわ( ;∀;)

2年前にどうしても会いたくてお邪魔した時
0457_20151026184605bc3.jpg
片耳ぺちゃんこでお迎えしてくれました^^

かあちゃんとラブラブ中♪
0463_2015102618460649d.jpg

可愛いなぁ^^
0487_20151027011011318.jpg

毎日の記事から伝わって来る
相思相愛の関係 ホントに羨ましい限りで
いつまでもこれからもずっと私の憧れ。
少しでも近づきたいなと思います^^

みーまんくん ありがとう。
大好きよ♪





小力君☆

お友達

2015-02-28

みったんママさんちの小力君が2/24
お月様に旅立ちました・・・

2月の初めにLINEの『ココロのおうち』のタイムラインで
”ご長寿うさぎさん 小力君10歳お誕生日おめでとう うさぎねす目指してがんばろうね”
って小力君のお写真が流れて来て
小力君ならうさぎねすイケそうや~って思ってましたのに・・・

私 あんなにお庭にお邪魔させていただいてますのに
小力君のお写真が殆どありませんの・・・
なんでかなぁって思ったらママさんがウチの子達を遊ばせる為に
自分ちの子達はそれまでににわんぽ終了させて下さってたからなんですのよね。

コレは頂きモノのお写真☆
7034.jpg

7064.jpg

7090_20150227174802c06.jpg

7525.jpg

約1年前のお写真ですがフレームアウトしちゃうくらいのジャンプ♪
7066.jpg

小力君は小雪ちゃんのダンナ様でこてつくん・こまちちゃんのパパで
お鼻を息子のこてつくんにちょっと齧られちゃってるけど
それが私的にはチャームポイントで
ほら 人間でもちっちゃい時の傷がちょっとある男の子って
ヤンチャそうでいいですやん?

動物に触れるのが苦手だったっていうママさんに
こんな素敵なお庭を造らせてしまった功績は大きいよ~~☆
それに私とのご縁を繋いでくれたのも
小力君小雪ちゃんだものね^^

誰もが憧れるこんな素敵なお庭で走り回って
手間暇かけて作られたお野菜たくさん毎日食べて
大事に大事に育てられて
小力君はとっても幸せうさちゃんだね^^

「お花を見ると哀しくなるから送って来ないでね」って
いつもママさんに言われるの・・・
お式に参加できなかったので
「ママさんに断られる前に送っちゃおう~」って
MaRiさんと話して送らせていただいたんだけど-。
お礼のメールに
『遺骨は息子が連れて帰ると言ってますが
お花があるうちは家に置いておきます』ってママさん。

大正解だったね MaRiさん^^

小力君
もうしばらくはママさんパパさんのそばに居て下さい☆

お月様での3/3のお雛様のお祝いには
小雪ちゃんとこまちちゃんに挟まれてデレデレで過ごしてね^^

それから・・・
神様 もうええですよってに・・・


ポン子さんちのりんりんちゃんが
一昨日 お月様に旅立ってしましました・・・

りんりんちゃんはココロのおうち出身の
10歳5か月とは思えない可愛いうさちゃんで
ルーク君のおばぁちゃんでもあります。
7389_201501260123317a5.jpg
ね こんな可愛い10歳のうさちゃんいないでしょ?

今日 皆でお別れの会に参列して来ましたが
最後までりんりんちゃんは女王様らしく
綺麗で可愛い姿でした。

皆で泣いて泣いてお別れして来ました。

めぐみさんが普段から
「これ以上りんりんちゃんにしてあげる事はないです」と言われるほどの
うさちゃんと暮らす方の鏡のようなポン子さん。
それでも後悔をされてご自分を責められるのです・・・

多分どれだけお世話されても皆さん同じお気持ちになられるんでしょうね・・・
それだけうさちゃん達は愛されていたんですよね。

りんりんちゃん ポン子さんとはココロさんで出会い
一方的にりんりんちゃんファンだった私がグイグイと話しかけ
それから仲良くさせていただいています。
ま~ ホントに私ッたら相手の迷惑も考えず
いつもぶつかって行ってますわね・・・
ポン子さんと私が同い年だと知ったのはつい最近の事。
誰ですか~?
信じられないって言うてはるのは~
私が落ち着きなさすぎってか~?
知ってる~

今から2年半前
ポン子さんちでりんりんちゃんに膝に乗ってもらいました。
027_20150126193416350.jpg
可愛い可愛い~♪
016_20150126193414120.jpg

みったんママさんちのお庭でのうさんぽも何度も一緒に呼んでもらいました。
7311その2

食いしん坊のりんりんちゃんは高い所の綺麗な葉っぱを食べるのよ^^
7339その2

抱っこもさせてくれたね~
7699.jpg
ぴいの3分の1の体重のりんりんちゃん
私の手の持って行きように困ったわ^^;

孫のルーさんの所に来た~って思ったら
14221050070990.jpg

ルーさんの牧草を食べに来たのよね 
14221049807570.jpg
(2枚共にぐりこちゃん提供) 

utaさん撮影のルーさんとの2ショット☆ (MaRiさん提供)
14221102295640.jpg
ルーさんが初めてときめいたのがりんりんちゃんだそうで
やるなぁ~ さすがに美魔女だわ
今頃きっとルーさんがドヤ顔でおばぁちゃんの自慢してるよね^^

ポン子さんの女子力ハンパない素敵すぎる手作りフォトブックを見ながら
そんな楽しいお話をして
みんなでりんりんちゃんがお空に上がって行くのを待ちました。

お式の間はたくさん泣いて
その後はこうやって思い出話に盛り上がって
お友達って本当に素敵だなぁって思いました。

最後のその直前もちゃんとご飯を食べてから
旅立ったりんりんちゃん。

食いしん坊で怒りん坊で頑張り屋さんで
可愛い可愛いりんりんちゃん。

ずっとずっと忘れない。
大好きよ りんりんちゃん
021_2015012620555526b.jpg

PAGETOP