今日はぴいのドアップから
015_convert_20110630090420.jpg

毎週6日ぶりに仕事に行く事になる私
コンビニのレジに立つと発見が多い
火曜日もお客様が買われるお茶にこんなモノが付いてる☆
おまけ
常連さんなので「何?何?」って言うと
「野菜栽培って書いてるなー。俺、いらんからあげるわ」と。
あらま ありがと

『ペットボトルのキャップを使って野菜を育てよう』
010_convert_20110630090338.jpg
ま~ なんて魅力的な☆

中にはこんな種と土が。
011_convert_20110630090844.jpg
この土をキャップに入れ水をかけると土が膨らむ。
1度紙などに出し土をほぐす。
土はキャップ2個分。
土をキャップに入れ種をまき土をかける。
日当たりのよい場所に置き発芽1週間で植え替え。

サラダ菜・スイートバジル・ネギ・パセリ・三つ葉・リーフレタス
6種類の種があってうさちゃんには魅力的じゃあございませんか
おまけだと思えば育たなくても腹立たないし
手元にあるサラダ菜とリーフレタス育ててみましょうかしら・・・
このキツイ陽射し 枯れる確率 ですけど~



みーまんくんの真似っこして保冷剤をおいてみた☆
016_convert_20110630090442.jpg
ケーキを買うと入ってるあの大きさのをミニタオルでくるむ。
じっとしてるのよー。
冷たくて気持ちいいんだね♪

今度は耳の上☆
017_convert_20110630090509.jpg
嫌がらない~

あ~極楽極楽♪
021_convert_20110630090529.jpg



=アドベンチャーワールドまだあるシツコイ写真=

何が何だか・・・なマントヒヒ(笑)
164_convert_20110605221906.jpg

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村

PAGETOP

