健康診断☆

ぴい

2012-04-15

これなんだ~~?
DSC_02651.jpg
自分の身幅を読めずにネンネしてるぴいです
見事にはみ出していますわね(≧∇≦)

半月も前になりますが(汗)『初・健康診断』を受けて来ましたの。
ぴいは3歳6カ月になりますが奥歯も見てもらった事なかったんです。
ココロさんお薦めの神戸市西区にある『モデナ動物病院』
高速を走って車で40分。
少し遠いのですが院長先生がうさぎさんに詳しいと言う事で行って来ました。

院長先生は床にドッカリと腰をおろし膝の上にぴいを乗せて診察して下さります。
前歯も奥歯も耳も目も異常無し☆
体重は2600g。
レントゲンを撮ってもらい内臓にも異常無し☆
そしてなんとぴいの肥満疑惑がここで晴れましたの~~\(^o^)/
背骨の上にも内臓の下にも余分なお肉は殆ど付いてないとの事☆

ぴいは『骨太うさぎ』だったのです
野生のうさちゃんなら骨太ってどうよ? だけど
逃げ回る必要のないぴいならOKだわね♪

骨太か~ 私と一緒だわ(≧∇≦)

換毛期真っ盛りに行ったんだけどお腹に毛も溜まっていませんでした。
でももの凄く毛が抜ける事、今まで毛球症になった事
ここまで少し遠いと言う事で胃腸のお薬をいただきました。
冷蔵庫に保管して3カ月は持つそうです。
『保険』としてとてもありがたいです♪
何かあれば電話もいつでも掛けて来て下さいねとありがたいお言葉―。
とっても信頼できる素晴らしい先生です。

爪切りの所だけ写真を撮りました☆
DSC_02711.jpg
固まってましたわよ~~(≧∇≦)

老けましたか?(笑
DSC_02721.jpg

今も『逆カメの甲羅状態』のぴいだけど元気元気☆
DSC_0293.jpg

スリッパを押さえてジーンズをペロペロ♪
DSC_02781.jpg
可愛すぎ~~~(≧∇≦)

※今日、ぐりこちゃんが健康診断に行ってるので詳しいレポは
ぐりこちゃんちでそのうち読めるはず~

PAGETOP