ちょっとお休みしちゃいました
毎朝起きると身体中がバッキバキ…
寝て疲れるなんてどういうこと~
なんざんしょ…

今朝コチラでも珍しく雪が積もっていました
13593301403971.jpg
雪が殆ど降らないからこんなちょっとの雪でも大騒ぎ☆
主人も娘も30分早く出て行きましたわ。

ぴいはとっても元気ですの♪
1015_20130125005246.jpg
1008_20130125005152.jpg
1001_20130125005150.jpg

『かみうさぎ』のうーちゃんが多芸なうさちゃんで賢いの♪
うーちゃんとは比べ物にならないんだけど
ウチのおっとりぴいも「ちょっとカシコない~?」って思うことがあって
Misuzuさんにメールで「どう思う?」って聞いてみたのね。
とっても忙しい彼女なのでお暇な時でいいからねってお願いしてたお返事を先日いただきました☆
ありがとね~♪
(Misuzuさんにはブログ記載の許可をもらってます

ぴいは朝と夜に少しずつ『シルバーブルーム』を与えてるんだけど
朝だけ毛球症予防に『ヘアーボールコントロール』をホンの少し後から足しますの。
夜はすぐに『シルバーブルーム』にがっつくのに
朝は大好きな『ヘアーボールコントロール』が足されるのを待ってますの。
いったんお皿に顔を突っ込みかけてやめて待ちますの。
コレって時間がわかってるってこと?って思いながらも
そんなに賢いんかなぁ~ ぴいやしなぁ~って

Misuzuさんからのお答えは
「うさぎさんは賢くて時間もちゃんとわかるし朝晩の区別もつくのよ」でした☆
うーちゃんも朝と夜でお皿の遊びを使い分けてるそうです♪
だからぴいは「朝やから『ヘアーボールコントロール』があるはず」ってのがわかってんだな~
食べることやしなっ

お留守番させる時もちゃんと帰ってくる時間を伝えてあげるといいそうですわ。
「すぐに帰ってくるからね」 「今日はちょっと遅くなるねん」
私はこのくらいアバウトな感じで言うてました

耳もあれだけ長いだけあってすごくイイみたいで
冷蔵庫の野菜室の音と冷凍室の音を聞き分けます。
コレ又食べることやんか~

娘が言うには私が階段上がってくる足音がすると耳をぴっと前に向けて
ドアの方へ近づいて待ってるそう♪
これがオッサンの足音には無反応なのよ~
コレは食べることと違うな~~(≧∇≦)
なんて可愛いヤツ~~~

おやつタイムも「お・し・まい」って頭をポンポンポンって三回押さえて終わりにすると
もう食べに来ません。
ケージの入口も留め具で引っかかってなければ口で咥えて自分で開けます。
ボーッとしてるようでなかなかやりますでしょ?
うちのボン☆

Misuzuさんがうさぎちゃんがとーーっても賢い生き物だってことを
是非皆さんに伝えて下さいって☆
「なんやねん 自慢かよー!」って思われちゃうかも知れないし
「そんなん うちの子のが賢いわ~」かも知れんけど
もう書いちゃったもんね~~(≧∇≦)

いつもながらの長文を読んで下さりありがとうございます♪





PAGETOP