私は某コンビニのプレミアムロールケーキが結構好きですの♪
ご存知の方も多いと思いますが毎月22日は価格はそのまま150円で
ロールケーキの上にイチゴがのってますのよ
1001_20140120071604c38.jpg

何故かと言うと-。
1000_20140120180911aa4.jpg
コレ思いついた方 素晴らしいですわよね。
よく忘れちゃってガッカリするんだけど今月は食べるぞ~


大換毛も終わり一息ついてるぴいでしたが10日ほど前から
盲腸便を残す残す
気づくと直ぐに捨てるんですが夜中に出すことが多く
朝、ケージ内の藁マットとぴいの足の裏がエライ事になってますの…
食欲もあるし●もドデカサイズのをもりもり出すし栄養が足り過ぎてるからかと
元々少なめのペレットの量を減らしたり野菜をやめたりして様子を見てました。
落ちてる盲腸便の量は少し減りましたがまだけっこう落ちてる…

モデナ動物病院に連れてって見てもらうことにしました。
まさかの院長先生不在の日でしたがそのせいで待ち時間が少ないこと。

若い先生が「私が診させてもらってもよろしいですか?」と。
まぁ~ そんな事おっしゃらずに診て下さいませな☆

床に座って膝の上で診て下さいます。
先生 お手々が咬み痕、引っかき傷まみれですわね
1296.jpg
前歯の咬み合せも問題ないと。
「大人しいうちに奥歯も診ていいですか?」とおっしゃるので
「よそのうさちゃんより大人しいと思います」と言うと奥歯を見る器具を差し込まれたぴいは
器具をもぐもぐペロペロして全く嫌がらない
1297.jpg
「イイ子やなー 良く見えるわ」と褒められる♪
奥歯も全く問題ない。

耳垢も溜まってましたがただの汚れで病気ではないと。
1298.jpg

お腹の張りもないし大事な所も問題ない。
1299.jpg

レントゲンを撮ってもらい
1300.jpg
1301.jpg
1302.jpg
何一つ問題ないと言う事です。
食欲旺盛だし●もいっぱい出てるし原因はわからずじまいでした。

プリンペランを2日飲ませて様子を見ることになりました。
野菜なし 乾燥人参のオヤツなし ペレットも少し減らし2日間お薬を飲み
トイレに少しだけ盲腸便が落ちてる程度になりました♪
これくらいだと今までも良くある事なのです。

と言う事で前にみったんママさんにプランターごといただいてる生牧草をあげました♪
1303_201401202056201ec.jpg

1804.jpg
久々の生モノに大興奮でフンガ~なお顔のぴい

もう無いで?
1814.jpg
これから少しずつ増やしていこうね。

パネルヒーターをケージの下のトレイに敷いていてじんわり暖かいんですが
凄く寒い日の朝にお腹が冷えちゃったのかも知れませんね。
弱い弱いうさちゃんだから少しの変化も見逃さないでいないとね。



PAGETOP