3/26
『姫路城大天守完成記念式典』で
ブルーインパルスの祝賀飛行が行われましたの
前日のリハーサル飛行でもお城周辺は大渋滞になったそうで・・・
そりゃぁ皆さんこんな素敵なコラボ見たいですわよね♪

駐車場はいっぱいになるに決まってるから電車で向かいましたが
1時間以上前にもかかわらず姫路駅に近づくにつれ
電車に乗れない方がいらっしゃると言う
田舎には有り得ない光景が・・・
駅からお城までも 撮影ポイントの公園も
なんじゃこれ~!な人・人・人・・・
後で6万人の観衆と知りましたわ

お城が真正面に見える公園で報道カメラマンのオッちゃん達に
あっちから来るとかちょっと前に1基だけ来るとか教えてもらったり
鳥のフェイントに注意しぃやとか笑いながら
ワクワクして待ちましたわ♪
8425.jpg

初めに1基がご挨拶。
8431.jpg
雲一つない青空がとっても綺麗。

来た来た来た!!!
8440.jpg
・・・近過ぎてお城が写らない~

カッコイイ~~♪
8450.jpg

8459.jpg

何とかお城と写りましたわよっ
8472.jpg

8516.jpg

これはハート♡
8520.jpg

6つの円で描かれた”さくら”は近過ぎてスマホで撮影・・・
20150326183151000.jpg

10分の飛行が終了。
8537.jpg
私の写真では伝わらないかと思うのですが
ホントにホントに素晴らしかったです♪
感動いたしました。
ありがとうございました。
ブルーインパルスの追っかけがいらっしゃるのも納得ですわ

その後 お城の隣の姫路動物園に久しぶりに行きましたの♪
象の姫子は自然繁殖を目指し
神戸王子動物園に仮の嫁入りをしてたんだけど
ストレスで体調を崩し計画を中止して戻って来たの。
0167.jpg
一昨年のお話だと思うんだけど
今でも「姫子 お帰り~」って声かける方が沢山いらっしゃる
姫子はまつ毛ふっさふさの美人さんなんや~

春休みで子供さんが多かったんだけど
あちこちで「ちょっと待ってちょっと待っておに~さん♪」
言い過ぎなっ

式典中は入れなかった三の丸広場に行って正面からパチリ
8558.jpg
本当に綺麗ですわね☆
次は毎年恒例の『桜とお城』撮りに来なくちゃね

おねえちゃんが私が買って来たリンゴがデカすぎるねん!
って言いながら作ってくれた花冠
8275.jpg

PAGETOP