昨日『Happy Rabbit』さんに
爪切り&グルーミングに行って来ました。
あの事故以来 まだ代車な我が家。
大きな字でデカデカと
『禁煙・ペット禁止』と貼り紙が・・・
「うさぎなので臭わないので」と断りを入れ さあ行くよん
(帰ったらコロコロでぴい毛取らなきゃね)

でも今日はキャリーに入ってね。
いっぱいフリース敷いても もしチッコしたら困るもん。

「せ、せまい・・・」
003_convert_20110409181812.jpg

「何で~?」
004_convert_20110409181840.jpg
すまんね。 そんな目で見ないでよ~

上だけ開けてあげるけど出ちゃダメだからね
006_convert_20110409181902.jpg
「ほっほほーい

爪切り
010_convert_20110409181925_20110409210338.jpg
1本切る度に足をひっこめるビビリ野郎です

耳掃除
011_convert_20110409181943_20110409210338.jpg
耳は綺麗にしてるらしい

お腹のグルーミングが大嫌い
012_convert_20110409182001_20110409210337.jpg
とっても綺麗にしていただきました
そして体重測定では何と!
・・・え~っといくらだっけ? メモったはず・・・
何と! 2780g !!!
やったね☆ちょっとずつ減ってるね

ハピママさんとはあんな事やこんな事や(Noうさぎ話(笑))
話が弾んでついつい長居してしまいます。
楽しい時間をありがとうございました

帰りの車の中では元気なぴい☆
015_convert_20110409182023.jpg
「ねぇねぇ もう終わったよね?」
そうよ 帰るよ~ だからじっとしてなさい

お家に着いたら牧草食べて
017_convert_20110409182046.jpg

お水飲んで
014_convert_20110409183712.jpg

いただいた生牧草食べて
022_convert_20110409183046.jpg

ふ~疲れた・・・なぴいでした☆
002_convert_20110329093830.jpg
御苦労さま~

ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃんお疲れでしたね~。
お腹のブラッシングは難しいですよね。
行きの不安そうな顔と帰りの生き生きとした表情が対照的だぁ!

すっきりキレイにしてもらって良かったですね。
減量も成功してるなんてすご~い!

ぴいちゃん
綺麗にしてもらってスッキリ~~だね。
キャリーがちょっと狭い?・・・
いつもは買い物カゴだものね
このキャリーうちと同じかな?

ダイエット成功~~!!
やったじゃない!!
ペレット減らして牧草食べよう作戦・・
大成功だね!!

ぴいちゃん、お疲れ様~☆
キレイにしてもらって、良かったね♪
行きは、とっても不安そうなお顔だったけど、
帰りは、全然表情が違いますね~^^*
ホッとしたお顔してる♪

お水飲んでるお顔、可愛すぎてニンマリしちゃいましたよ~。
ボトルだとこういったお顔が見られるからいいですよね♪
舌がぺろっとしてホント可愛い^^

ぴいちゃん、お疲れ様~。
綺麗になって、
すっかり男前になったね!
キャリーは苦手かな?
顔付きがかなり不安そうで・・・
でも、そんな顔も可愛い~(*^。^*)

ダイエット順調だ!
おめでとう~。
私も見習わなければ(笑)

舌を出してお水を飲んでいるぴいちゃん、
萌え~写真です^m^
可愛い舌だな~。
こんな舌にペロペロ舐められたい!!

ぴいちゃん、ぴいままさんお疲れさまでした~!
車、コロコロした?(笑)
お手入れ中はちょっぴりあわれなぴいちゃんだけど、
(手が~!耳が~!笑)
キレイにしてもらってキラキラ度がさらに増している!
さすがプリンス、ま、まぶしいぜ☆
いろいろされたのに、怒ってないよ的な感じもさすがだね^^
食べて飲む姿、たまら~んです☆
仲良しの専門店さんがあるといいですね~。
プロの技を教えてもらいたいです。

ぴいちゃんお疲れ様でした(^^
行きの不安そうなお顔、みんな同じ顔するのね~・・・
目が訴えてるよ~~!
ダイエットも順調ですね♪
頑張ってるね、ぴいちゃん。
さらにイケメン度が増しちゃうよ!(^^

>のりさん

爪切りもお腹のブラッシングも出来ない
ダメダメな私・・・
この腕っぷしが活かせないのかと
番頭さんの腕と比べちゃいます(゜゜)
終わった~ってのがわかるのかなー?
毎回顔が違います。
減量成功は超嬉しい(^o^)
そして羨ましい~(+o+)

のりさん 昨日は次女の引っ越しでパソコンを開く暇もなく
誰の所にも訪問できませんでしたが
ERL 2日共参加しますので御挨拶に伺いますね(^^)
番頭さんに「オンナ番頭が来るらしいわよ」
ってお伝え下さいな(笑)

>まーずさん

キャリー狭いの~・・・
器用に向きは変えるんだけどね
上をしめると何だかもう
閉じ込めちゃった状態・・・

あぽろちゃんと一緒のケージなら
ぴいのデカさがわかっていただけるわね(^^)
買い物かごがやっぱ広くていいわー(笑)

ペレット減らして牧草食べるんだよ作戦(アレ?)
大成功!
今やペレットはおやつのように楽しみにしてて
何だか得した気分~(≧∇≦)

> みーままさん

とっても綺麗にしていただきました(^^)
爪切りがね~
一つプチって切る度に
大慌てで手を引っ込めて隠しちゃって・・・
すぐに素直に引っ張り出されるのにね(笑)
一仕事終わった~ってわかるのかな?
帰りはノビノビしてますわ☆

お水飲んでる時はシャッターチャンスですね♪
相変わらず咥えてガタガタ揺すって
ドッとお水出してペロペロしてます。
こんな時は賢いですよね~(笑)

> うさキックさん

や~ん 
男前になった~?(≧m≦)
ホントは何でもウチで出来れば
外出も減るんだけどな・・・
爪切りはあそこでも1本1本手を隠すの見てると
舐められてる私にはどんな感じで来るだろって思うと
とても怖くてできましぇーん(゜゜)

キャリー狭いからな~
ワンコ用の上が開くキャリーに変えるか
買い物かごでいくか迷い中(笑)

舌ペロリはたまらんでしょー?
こんな舌でぺろぺろされたら
うひゃひゃーって声が出そうよ(^^)
でもやっぱ次女の手が好きなぴい・・・(T_T)

>michiさん

おっ michiさん☆こんな時間に珍しい~
さては飲み過ぎて寝ちゃって・・・のパターン?
コロコロしたした~☆メッチャした~!
抜けゲンジャーぴいだからね
斜めカットの入った使いやすいコロコロをあちこちに常備。

キラキラしてるー?まぶしいー?
もっと言っちゃって~
褒め褒めシャワー大好きー(笑)

プロの技全然盗めてないの・・・
喋りながら見てんだけどな~
でもお腹のグルーミング
奴が私の膝の上であんな体制でいてくれるとは
到底思えないわ・・・
嫌な事はすぐに忘れちゃうタイプなぴい
私にソックリ(^o^)
だから大きくなるんだって~(゜゜)

>まめぽちさん

不安だよね~
どこ行くんだろ?って。
しかも今回は上閉めちゃったから
何で~?って顔して何度も見るの・・・
寝ころぶ広さもないし中途半端な
スフィンクス状態・・・
代車だけど開けちゃったよ~

体重はこれ以上増えないようにって
イケイケ牧草大作戦(笑)始めたら
少しずつ減ってて嬉しい(≧∇≦)
足裏にも内臓にも良くないもんね~
人間もね~
わかってるんだけどね~(T_T)

随分ご無沙汰しておりました~
が!ぴいままさんまだ代車なの~!?
修理に時間かかるねえ(・x・)

普段ぴいちゃんはキャリー無しで
助手席フリースの上に大人しく乗ってくれるんだよね!
これがびっくりです(*゚▽゚*)
ワンちゃんみたいに肝っ玉が据わってるねv

うちのビビりどんぐりだったら
助手席の下とかわたしの腕の中にもぐってしまうだろうから危険だわ~w

>ぐりこちゃん

わーい ぐりこちゃん 久しぶり~\(^o^)/
そうなんだよ まだ代車だったんだけど
今日めでたく帰って来た~(^^)
やっぱり自分の車がいいわ☆
ピーターちゃんの出番もやっと来た(^o^)

私は爪切りの為 月一で車でお出かけするから
車に乗るのはそんなに怖がらないのよ。
行きは不安そうだけど帰りは超リラックス♪
どんちゃんがビビリなのが驚き~!
”どーーーん!”て構えてそうなのにぃ(^O^)
車って止まる度に踏ん張ってそうだから
キャリーの金網よりフリースやバスタオルの方が
足裏にいいかなって☆
ソアホック予備軍だからね ぴい。

PAGETOP