実家ではじいちゃんがぴいの為だけに
定期的にブロッコリーの種をまき
葉っぱを育ててくれてます
009_convert_20110429125726_20110502093416.jpg
1日1枚 1週間分ね☆
サイズ比較にタバコの代わりに携帯
とっても美味しいからぴいは大興奮☆

「出して~」
004_convert_20110502092310.jpg
「開けろ~」
002_convert_20110502092243.jpg
「早く早く~」
011_convert_20110429125759.jpg
耳がとっちらかっちゃってるよ~(笑)

うまうま~☆
017_convert_20110429125832.jpg
「おしまい? え~~?」
005_convert_20110502092717.jpg
又、明日ね☆ じいちゃん ありがと




実家に行く道中からちょい外れた所にある雑貨屋さん☆
この日も時間がなかったんだけど
ずっと気になってたから入ってみた
手作りパーツがてんこ盛りで何か作りたくなっちゃって
とりあえず買ってみた
007_convert_20110502092338.jpg

右側のパーツでコサージュを作り家にあるレースに挟んでみた☆
こういうのどこかで見て真似っこ
014_convert_20110502092436.jpg 015_convert_20110502092510.jpg
あら~なかなかいいじゃないこと~?
だけど私にゃちょいと可愛すぎるな・・・
お嬢さん、いかが~?
001_convert_20110502092606.jpg
あら 髪に?
森ガールスタイルの時 使うってー
もっと色々作りたくなったから又、ゆっくり出来る時に行こう。
娘たちと行ったら帰らなくなりそうだな~

自分用に買ったピアス♪(ホントはもっと深いグリーン)
010_convert_20110502101754_convert_20110502102153.jpg
いくつになっても雑貨屋さんはウキウキわくわく

よろしければポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派な葉ですね~~そしてキレイ!
お父さまが頑張って作ってくれた葉、
ぴいちゃんに大好評ですね。

雑貨屋さんって入ったら出て来れませんね~
手先が不器用だし、ぴいままさんみたいにアレンジすることもできないけど、
やっぱり可愛いモノっていいですね~~

りっぱな葉っぱ!!
おいしそうだね!
ぴいちゃん 幸せだ~(*^_^*)
専属のコックさんのようだね。

幾つになっても女の子は雑貨屋さんが
大好きよね~~☆
私も今日は雑貨屋めぐりしちゃいました。

なんて立派な葉っぱなのでしょう!じいちゃんすごい!
ぴいちゃんうはうはだね~^^
実は私も調子に乗って大根葉に続きブロッコリーにも手をだしたんだけど、
その話はまた今度。。(←もったいぶっている。笑)

ナチュラル系の可愛いコサージュ~♪
サクサクつくっちゃうぴいままさんステキ☆
つくったのを娘さんが使ってくれるっていいな~。うんうん^^
今度はぴいちゃん用もつくっちゃう?
プリンスだからお花も絶対似合っちゃうよ~。うんうん^^

↓ぴいちゃんすぐ良くなってよかった~!
ぴいままさんのおかげだね。素早い判断力尊敬します!さすが!
先生もいい先生だね~(読みながらちびっと涙)
ウチは2方向でするので6折はちょっと無理だけど、
折シートの技とロック技、参考にします~。ありがと~^^

|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
葉っぱ♪綺麗で立派ですねぇ♪
耳がとっちらかっちゃってる♪って(爆)
上向いて 一生懸命になると ビロ~ンってなりますね^^
雑貨屋さん♪私も大好きです♪
ワクワクしますよね♪
お店の入口をちょっとかがんだ感じで入るお店も尚いいです♪
え?そんな店ないって?
思い出そうとしたけど 無いか・・・^^

ブロッコリーの葉っぱ、大きくて立派ですね。
じいちゃんも、ぴいちゃんが喜んで食べてくれて嬉しいだろうな~
出して~開けろ~って必死な姿も可愛いですよね~
ぴいちゃん、お耳まで立っちゃってv-343
ぴいままさん、コサージュ作れて凄いv-424

わあ♪
立派なブロッコリーの葉っぱ♪
毎日、こんなに大きな葉っぱを食べられるなんて、
ぴいちゃん、幸せ者さんですね~^^
お耳まで立っちゃって大興奮じゃないですか♪
ぴいちゃん、おじいちゃんに感謝だね^^*

ぴいままさん、お上手♪
コサージュ可愛いなぁ~。
髪飾りにしても素敵ですね~☆

>のりさん

やっぱり畑で育ったブロッコリーは
迫力ありますね~
父はぴいの事をとても気にかけてくれています。
滅多に会えないのにぴいは父の手を
ペロペロ舐めるんですよ(^^)
母の手は舐めない(笑)
わかってるのかな~(≧∇≦)

雑貨屋 幾つになっても好きですよね~♪
これはただハッつけただけのモノなので
器用ではないですの 私・・・(>_<)

>まーずさん

孫たちも大きくなったし
じいちゃんもぴいのことをとても気にしてくれてて
葉っぱだけを育ててくれてるの☆
鳥さんに食べられないようにネットもかかってるしね(^^)
車で往復1時間 新鮮な葉っぱもらう為
通わないとね(^O^)/

雑貨屋さん 好きよね~
まーずさんは巡っちゃったのね~♪
何軒でも行けるよね。
女の子だもんね~(≧∇≦)

>michiさん

間を開けて次々育つように葉っぱだけを
育ててくれてるの。
ぴい 幸せだよね~♪
何?何~? michiさんもブロッコリーを~?
玄徳さんLOVEなんだから~(≧m≦)

このコサージュは貼り付けてるだから簡単なのよー☆
いっぱいパーツがあったからもっと色々作ってみたいのよ。
皮紐にしたら私もつけれそうなの出来るかも~(^^)
ぴいにも? 
そうね プリンスだからね 花をね(笑)

ぴいは毛球症で辛い思いさせてるからね・・・
今回は早めに行って正解のケース☆
レントゲンもちっとも暴れないんだって。
プリンスでしょー?(笑)
ロック技って~ 何かと思ったわよ~
身動きとれないからね、まーずさんもやってるって☆
チャレンジよ michiさん(^O^)/

>maffメイトさん

葉っぱはじいちゃんが虫や鳥さんからネットで守ってくれてます☆
大きくなったのをたまに根こそぎもらって帰って
プランターに植えるんだけど
ネットを張らないとあっちゅうまに
鳥さんが葉っぱ食べちゃうの~(T_T)
鳥さん、あんた達 今までいたー?

雑貨屋さん 好きよね~ 女子だもんね~♪
お店の入り口かがんで・・・(笑)
ふふふ~ちっちゃい入り口あるある~
それよりディスプレイがよく頭に当たりませんこと?
ひどい時は顔に~(笑)
「これ低いよなー?」って言うと必ず
「当たらんよー」って言われる(>_<)
よね?(笑)

>フーちゃんママさん

立派でしょ~☆
じいちゃんには感謝感謝(^O^)
滅多に会わないのにぴいはじいちゃんが大好き♪
手をペロペロしたり膝に乗ったりするからビックリ(@_@)

開けろ~って凄いのよ・・・
歯が傷んだら大変だから慌てちゃう(>_<)

コサージュは貼り付けるだけなのよ。
フーちゃんママもお子さんに作ってあげれば喜ぶよ~♪
左のパーツは全くイメージが沸かないから
もう一度行って買い足してくる~☆

> みーままさん

私がみーままさんみたいに
上手に葉っぱ類を育てられないから
貰う専門なんですよ~(*^_^*)
貰いに行くのを楽しみに待っててくれるみたいだし
アテにしちゃってます☆
食べたくてこうやって耳が立っちゃう(笑)
落ち着け~(≧∇≦)

みーままさんならコサージュ お茶の子さいさいですよ☆
パーツがあり過ぎてイメージしないと
ワケわかんなくなっちゃう(>_<)
左がそれです(笑)
もう一度行かなきゃ~☆

美味しそうなブロッコリーの葉!
ぴいちゃんもモリモリ食べていますね(^^)
おじいちゃんの愛を感じちゃいますわ。

可愛いコサージュ!
私は不器用なので、
こういうの作れる人って尊敬しちゃいますー!
スゴイなぁ。
雑貨屋さんは見ているだけで楽しいですよね。
買うとなると・・・
歯止めが利かなくなりそう(笑)

> うさキックさん

今日もブロッコリー葉っぱ貰って来ました(^O^)
朝から仕事で疲れてたけどぴいの為なら
エ~ンヤコ~ラ♪ですわ。
野菜の中で1番好きみたいだな~これが☆
冷蔵庫の野菜室の開ける音に敏感になってて
落ち着きなくなるぴいです(^^)

これは不器用でも出来るのよ~
貼り付けてるだけなんだもの☆
オシャレな人ならもっと素敵なのを
作れると思われ♪
雑貨屋さんって見てるだけの日の方が
絶対多いよね~
お金が続かないもの~(>_<)

びいちゃんのためだけに
種を蒔くなんて、すごいですね~☆
何より、葉っぱがキレイ!!
虫がつかないように心を砕いてらっしゃるのでは。
ぴいちゃんも完全に孫の一員なんでしょうね e-278

雑貨屋さんはね~
ラビリンスですよ!
入ったが最後、出てこられません・・・
ぜ~んぶ欲しくなっちゃう e-330
私 リボンやテープも大好きだから、
その売り場へ行っただけで、気が狂いそうになる e-350
だから、どれを買うか決めるのに時間がかかるんよね・・
普通の買い物のときは、時間がかからないのが自慢なのに。

>ぷいぷいmamaさん

どこのお家もじいちゃんの方が
ばあちゃんより優しい気がする~
あら? うちだけかしら~?(笑)
完全に孫の一員ですね。
だって一番可愛いんですもん~♪
あくまでも”葉っぱ”を育ててくれてるので
すご~く綺麗です(^^)

mamaさんなら雑貨屋さんの
しかもパーツ売り場に行かれたら
あれやこれやとアイディアが浮かんで
大変でしょうね(≧∇≦)
ラビリンスですか~♪
確かにそうかも(^^)
今度は自分が付けられるモノを作る為に
行ってきまーす(^O^)/

PAGETOP

