先程の夕立ちで涼しくなりました。
エアコンの室外機の温度センサーでは22℃の表記。
涼し~い(^^)

お水を飲む時はロップちゃんじゃないぴい☆
100910_082034.jpg

うちにあるうさちゃんグッズ
003_convert_20100915234642.jpg
上の娘は保育士なので給食なのですが
おにぎりだけ持って行きます。
このおにぎりケースは園児達にも大人気なんだって

そしてこれは下の娘が母の日にプレゼントしてくれた絵本です。
003_convert_20100906225336.jpg
関西ローカルで『ビーバップハイヒール』ていう深夜番組があるんですが
春ぐらいの『大人に読んでほしい絵本』の回で紹介されてたものです。

外国のお話に酒井駒子さんという方が絵を描かれているのですが
お話も絵もとっても素敵で見てて二人でホロッと来たんですよね。

そしたらプレゼントしてくれて私の宝物になりました

図書館にでも行かれた時にもし良ければ
探して読んでみて下さいね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん、
美味しそうにお水飲んでいますねー^m^

うさグッズってつい目がいきますよね。
おにぎりケース、
可愛いですねー。

『ビロードのうさぎ』
いいお話ですよね!
読んでいてウルウルきちゃいます(;_;

>うさキックさん

おにぎりケースのあのうさちゃんのシリーズだけで
雑貨やさんのコーナー2つ分埋め尽くされてました@@

来年のうさぎ年見越して
これからどんどんうさぎグッズが増えるんでしょうね~♪

あの絵本は有名なんですか?
私はトンと絵本から遠ざかっていて知りませんでした。
そうそうウルッと来ますね。
ジワッとね☆

お水飲む時はお耳がシュッとするのですねー!ビックリ☆
ロップさんはみんなそうなのですか?それともぴいさんオリジナル?
うふふ、なんだかちょっと楽しいです♪

リンクありがとうございました。
のちほどこちらにも貼らしていただきますね。

>michiさん

お耳シュッはどうなんだろ?
他のロップさんもかなぁ?

ぴいは玄徳くんと違ってびびりなので
片耳ピコンと立てて情報収集してる事多いです。

あ~がるるるる~の玄徳にいさんが
忘れられない~~~~v-12

お水飲む時は緊張するのかしら???
それとも上を向くから??
立ち耳しか飼ったことないので、たれ耳さんは謎ばかりデス。

ビーバップハイヒールは尾張でも深夜に放送しています。
たま~に見るけど、絵本の時は見なかったです。

これからうさぎグッズが沢山出回るけど、
ハチワレうさぎって少なくて・・・

>のりさん

どっちなんでしょうね~?
確かに上を向くと耳が流れる気がします。
気になる事がある時は両耳を立ち耳さん並みに立ててるんだけど
「だれ?」ってくらいイメージ変わりますよ(^^)

尾張地方は関西ローカルでも放送してる番組あるんですね。

ハチワレさん少ないですか?
ロップもまだまだロリータファッションで抱えてるうさぎさんの
イメージがあるみたいです・・・(*_*;



耳が・・・

垂れてなーい!
ロップちゃんを飼ったことがないので、お耳に興味津々です^^

ビーバップハイヒールたまに、見るのですが絵本の回は見逃してしまいました~(><)
ぜひ読んでみたいです☆
娘さん、とっても優しい方なんですね^^

> シまウまさん

なんかね、たまに両耳ピコーンと立つんですけど
耳の付け根にすご~く力を入れないと
あんな大きな耳、立ちませんよね~i-183
下がる時はフワ~ッて感じですi-179

絵本は読んだ後、ほんわかするのでお薦めです。
娘が優しいかどうかわからないけど
私は自他共に認める 娘大好き人間ですi-237

おにぎりケース、可愛いですね♪
これはこれは『ル シュクル』のうさぎさん!
私が最近ハマり始めたキャラです。

子どもからのプレゼントなんて、ううっ、いまだに貰った事ないです。。。

> GONZOさん

そうです そのシリーズです(^^)
今日買い物に出かけた雑貨屋さんで『ル シュクル』のコーナーが
めちゃくちゃ場所さいてありましたよ~
写メってきたので又アップしますねi-87

GONZOさんさんちは僕ちゃんお二人でしたっけ?
照れくさいんですよ~i-237
そのうちドッカーンと ねっi-234

PAGETOP