昨日の続きです☆
さあさあ 長い車移動です。
家を出る時は雨も降ってるし風もちょいキツメ・・・
どんどん東へ走ります
歳とったな~と感じたのは
二人ともトイレの間隔が短い事(笑)
私なんか水分控えてるのに何でこんなに出るのさ~

台風から離れて行ってるせいで雨の止んでる所が多くなって来た

『尾張一宮PA』だったかな?
PA
美味しそうなういろうやきしめん♪
お土産に買いたくなっちゃう~(≧∇≦)
どこ行ったお土産よー? ってことで断念・・・
のりさんち うしくんの洗濯物乾いたかな?とか思いながら
(余計なお世話(笑))
トイレを済ませてGO! GO! EAST☆

諏訪湖の近くで遅いお昼☆
諏訪湖昼食
夕食が豪華なんだから軽めにしようって言ってたのに
ワカサギの天婦羅やトロロそばに心奪われ定食~♪

諏訪湖もどんより・・・
諏訪湖
これ青空なら湖も綺麗な色なんだろうな~
でも雨が降ってない事にちょっとワクワクしながらGO! EAST!

かなり端折りますが
山梨県の富士山の麓に到着☆
ここまで来るまでに全く富士山は見えず・・・
五合目まで車で上がります☆
有料道路の料金所で
「かなり濃い霧が出てるので運転気をつけて下さいね」って・・・

前を観光バスが走ってたんだけどテールランプが見えないほどの霧・・・
ドンドン登って行ってもうすぐ五合目って時に
ふわっと霧が晴れてちょっとだけ山肌が見えた
停めて~ 写真よ~♪
001_convert_20110530094934.jpg
雨も止んでる~(≧∇≦)
これ写真で見る富士山には程遠いけど
それでもちょっとでも見れて感動~~

急いで五合目にー
ありゃりゃりゃ~ もう霧で見えないー・・・
一瞬の奇跡だったみたい♪
私のおかげ~~(≧∇≦)

まだこんなに雪が残ってました。
005_convert_20110530095000.jpg
気温は9℃!
坂を少し上って休憩所に行くだけで息が上がる・・・
どんだけ運動不足な私~って思ったら
ダンナが酸素が薄いんかな?しんどいなーって。
あ~よかった 私だけじゃないのね

帰りに行きと同じ場所で見上げたけど富士山は見えず
濃い霧の中・・・
やっぱり奇跡だったのよ~

GW明け・梅雨入り前(例年は)という事で
ツアーのお客さんも滅茶苦茶多かったです。
ホントに皆さん残念でしたわね・・・

まだまだ続きます☆

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尾張一宮PAに停まるなんていい選択ですね。
結構空いていて穴場です。

雨天の運転は神経を使うので、
こまめなトイレ休憩はいいことだと思いますよ!


諏訪SAからの展望は、
夕暮れ時から夜はキレイですけど
日中は・・・・・・いまひとつです。


チラッと姿を見せてくれた富士山は
ぴいままさんへのご褒美かな?

銀婚式ですかーっ!
おめでとうございます♪
おデイト&ラブラブ記事
続きも楽しみにしていますよ~♪

のりさん家の洗濯ものが乾くかどうかが
気になるのはかぁちゃんも一緒(笑

はじめまして☆

ぴぃまま様

最近、三毛ウサギブログを始めた新参者です(^^)
最初は「三毛ウサギ」なるカテゴリーがあるなんて思いもしませんでした。
ぴぃさん、お耳が垂れ~となって、かわゆいですね☆
しかも、おっとりやさしそう・・・・

うちのやんちゃな龍太郎と、年も近いので、よかったらうさ友さんになってください(^^)
マイペースブログですが、よかったら遊びに来てくださいね★

リンク、貼らせて頂いてもいいですか?

それでは、また遊びに来ます。

ごめん!!
前回のコメント・・・
B型は私です はい!
夫はA型・・・
で・・・B型は扱いが大変・・・?
そんなことないですよ。
とっても単純明快・・・
可愛いデス。

富士山はなかなか良いお顔を見せてくれないんですよ。
何度か近くまで行ってますがスッキリ~
って見たことないわ。
一度で良いからTVで見るような富士山を見てみたいな~v-411

銀婚式の旅行良いですね~
ラブラブじゃありませんかv-434
実は、私もB型なんですv-404
細かい事に拘らず扱いやすいと思うんですが・・・

奇跡が起きたんですね
チラッと見えて良かったですねv-438
この奇跡があの時の良い事に違いありませんね
次の更新も楽しみにしています

>のりさん

諏訪湖の眺め
晴れた日でもそんなに・・・
なんですのね。
何だかちょっと嬉しい(^^)

トイレ休憩 二人で笑っちゃったんですけど
確かにいい気分転換にはなりました☆

富士山 ご褒美ですかね~?
やった~~\(^o^)/

>かあちゃん

お祝いコメントありがとう~(≧∇≦)

ただ25年過ぎたって感じなんだけど
めでたいみたいね(笑)

ラブラブ記事って・・・
かあちゃんちじゃないんだからー♪
この後もカスリもしないわよ~(≧∇≦)

>pandarapanさん

はじめまして☆
ご訪問・コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪

三毛うさぎって私も専門店さんで教えてもらったんですよ。
可愛い呼び名ですよね(^^)
龍太郎くんはやんちゃなんですね。
ぴいはおっとりまったりです☆

リンクの件もお友達の件も了解です。
こちらこそ仲良くして下さいね(^o^)
リンクも貼っちゃいます♪
ブログにも寄せてもらいますね。

>まーずさん

あらま~
B型はまーずさんだったのね(゜゜)
優しそうな旦那様はA型~?
うふふふ~私と一緒だー(^o^)
ウチのダンナの我が儘さを
”典型的なB型”ですませてるからなー☆
”単純明快”は納得(笑)
最近はダンナのその部分を引き出すことに成功よ~~\(^o^)/

富士山はスッキリ顔見せてくれない事が多いのね。
それ聞いてちょっと イヤ、随分気が晴れたわ♪
ありがと(≧∇≦)

>フーちゃんママさん

まぁ~☆フーちゃんママもB型なのー?
私、ダンナの悪口?言う為にB型の人まとめて~
みたいに言っちゃたのね~v-356
違うのよ~
ウチのダンナがお天気屋なのをB型のせいにしてるんだからね~
あれ?フォローになってない?(笑)
B型と一纏めにされるのが心外だと良く聞くのに
ごめんね~(>_<)

あ! あの時のいい事☆
そういう発想なかったわ~(≧∇≦)
フーちゃんママ ありがと♪

銀婚式おめでとう~☆
「今は友達みたいなわたし達」って
なんかいいなあ♪
とか言いつつラブラブ旅行な感じもいいなあw
夫婦仲良くトイレも連れションだね(*゚▽゚*)

雪が残る霧の中の富士山とっても幻想的!
キレイに見える富士山はよく見かけるから
こういう姿の方が貴重だと思うよ♪

つづきレポも待ってまーす☆

>ぐりこちゃん

お祝いコメントありがと~(^o^)

今はホントに友達みたいなのよ。
それまでは色々あったけどね~
好きとか嫌いとかそんなの超えちゃったっていうの?
気も使わないで良くなって来てる。
ラブラブはないない!!
断じてない!!!(笑)

この一瞬だけでも富士山見られて良かったよ~(≧∇≦)
これは貴重なの? そうなの?
だったら良しとしよう♪

何で近い方の静岡に行かんかったん?
って友達に聞かれた。
知らないよ~v-356

PAGETOP

