タイタニック号に乗る予定だった自動演奏装置の紹介が
間違っておりましたので記事の訂正をしております。
すみませ~ん


もうしばらくお付き合いくださいね
早く書かないと忘れちゃう年頃なので急がなきゃ~

今回の旅行はダンナにお任せだったので
旅館もメインの行き先以外もノータッチな私。
次に連れてってくれたのは 『河口湖 オルゴールの森』
中世の館をイメージしたステキな外観☆
010_convert_20110530095051.jpg

009_convert_20110530095022.jpg
私は小中高と楽器を演奏してたのでクラッシックも大好きだけど
こういうの大の苦手なダンナ 大丈夫なの~?

お庭もとっても素敵~♪
011_convert_20110530095230.jpg 033_convert_20110530095915.jpg

015_convert_20110530095122.jpg

ところが閉館時間1時間前で時間がない!
タイタニック号に乗るはずだったという『オーケストリオン』
という自動音楽演奏装置などの演奏が聞けると言うので慌ててホールへ。
019_convert_20110530100524.jpg
左端がオーケストリオン(記事訂正)

これが圧巻の自動演奏楽器♪(記事訂正)
020_convert_20110530095544.jpg
中には何台もの本物のバイオリンが入っていて
ありとあらゆる技術を駆使して
弓で弦を弾く・音を伸ばす・ビブラートをかけるetc・・・
その中の様子を隣の画面で流すのです。
技術系のダンナはそれに釘付け
出来あがるまでに250年かかったそうです。
昔は大富豪と呼ばれる金持ちがいたので
こういうモノにお金をかけて作らせていたんだけど
世界大恐慌以降、廃れてしまったようです。 残念!
曲目もワーグナーの『ローエングリン』で
ダンナにもわかる曲だったのも良かった~

お土産はもちろんオルゴールだらけ♪
オルゴール嫌いな人はいないよね~
娘二人に買ってやると言うので選ぶのにも苦労するほど
たくさんの種類がありました。

何だこの丸々とした可愛さは~
オルゴール
音はイマイチだったけどまさかのうさぎちゃんで
買ってもらいました(≧∇≦)
♪星に願いを♪

ここは富士山絶景ポイント
031_convert_20110530095842.jpg
やっぱり残念・・・
 
さてさて全館富士山ビューという旅館へ☆
もちろんNO富士山・・・
美味しい料理でもいただきましょう
とっても手の込んだ美味しいお料理達でございました♪
035_convert_20110601214707.jpg 037_convert_20110601214910.jpg

038_convert_20110601214937.jpg 039_convert_20110601215004.jpg

041_convert_20110601215027.jpg 042_convert_20110601215049.jpg

043_convert_20110601215109.jpg 044_convert_20110601215136.jpg
↑職人の技☆ 花びらの先まで美しい~♪

そして食前酒のサクランボ酒☆
036_convert_20110601214840.jpg
ここにも可愛いうさちゃんが~~(^o^)

帰宅した娘達にぴいの様子をしつこく聞く。
●もチッコも食欲もOKとの事♪
あ~よかった
写メを送って~~~
ぴい5.27
あら やっぱり私がいないと淋しそうね・・・
どこがやねん!と言うツッコミはなしよ




翌朝、外を見てみる
046_convert_20110601215235.jpg
やっぱりね・・・
又、来いってことね。
帰りにフロントで残念でしたのでと
とっても綺麗な富士山の絵ハガキを2枚いただきました

旅館を出て和歌山に向かう前に
芝桜の綺麗な所だけ寄ってみようと行ってみた。
・・・
049_convert_20110601215309.jpg
もう閉めなきゃいけないレベルでないかい?
残念すぎる結果に笑けちゃうわ~~

さあさあ次はパンダよ~~
和歌山までの大移動☆

続く☆

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村 



コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいでしゅ☆

遅ればせながら銀婚式、おめでとうございますv-254
それにしても、旅行に出て、うさぎグッズなるものを見てしまうと、ついついつれて帰ってきてしまいますよね(^^)

サクランボ酒のうさちゃんおちょこ、
かわいい~!
オルゴールうさちゃんは、うちの隠れキャラ、バニラにそっくりで目がv-238v-238になってしまいました。
ぴいちゃんも、おりこうさんに留守番してたみたいですね!
リンク貼らせていただきました~♪

あ。

・・・まだ、おかえりなさいじゃないですね(笑

パンダ写真期待しています。
うちの旦那パンダ見習いなのでv-218
晴れるといいですね♪

あ、お返事は結構ですよ☆
ゆっくり楽しんでください♪

毎年河口湖に行ってるわりには
(忘年会は河口湖で一泊)
オルゴールの森には行ったことないです。
次回行ってみようっと。

旅館のお食事って、本当に感動しますよね~
手がこんでいて、器が沢山。
うさぎさんの杯が可愛い!

河口湖から和歌山って、考えたらとんでもない距離ですね。
パパさん頑張ったんですね!



ああ、おいしそう…。どれもこれも食べたい…笑。
お天気悪くても、旅行は楽しいものですよね!
オルゴール館、私も未体験です。
オーケストリオンすごいね~。ぜひ一度みてみたいです!
私も釘付けになりそう。いや、なるね、ぜったい。笑
少し残念な芝桜、見た瞬間はショックだけど、笑えてくるのわかります!
じんわり効いてくるよね~、ふふふ。笑えればすべてOKさ。

で、つぎは、ついに、、、あそこですね!
うらやましすぎる~^^とっても楽しみです☆
わくわく、わくわく、、

今日の1番!!
うさぎさんよ~~!!
可愛い~~!!
「星にに願いを」・・好きだな~私・・

このお料理全部食べられた?
最近はこんなに出て来ると食べきれなくて・・・
おいしいけれど量を減らして!!と言いたいです。

芝桜はチョット イヤイヤかなり残念な状態でしたね(涙)
和歌山があるさ!!

旦那様にお任せの旅行、凄いですね~
旦那様、色々と調べたんですよね~ぴいままが喜ぶ観光地をe-266
素敵ですね~
お料理も立派な上に、うさぎちゃんが居たなんて凄い凄いv-425
旅行中は上げ膳据え膳でいいですよね

次回のパンダ楽しみ楽しいv-344

まるまるうさぎちゃんのオルゴール可愛い~ e-266
体型はタヌキちゃんだけど、
この丸み とっても良い感じ ☆
河口湖のオルゴール館 いっぱい見る物があって
最後には何が何だかって感じになったことを
思い出しました。

お料理 すっごくキレイですね~
わたし こんなキレイな料理を見ると、
どれから食べるか悩んでしまって、
しばらくじっと見つめて考えてしまうんですよ・・・

芝桜 ここまでだと、
ホント、笑えますね e-350

旦那さまプロデュースの旅行、
素敵ですねー(^o^)

うさちゃんのオルゴール、
可愛い!
このまん丸さがいいですね。

うわぁ~、
美味しそうなお料理。
ヨダレ垂らしながら見ています(笑)
食前酒のうさちゃんも可愛い^m^

写メのぴいちゃん、
何だか『宜しくお願いします』って感じに見えますね(笑)
お行儀いいですねー。

>pandarapanさん

お祝いコメントありがとうございます(^^)

旅行からはもう帰って来てるんですよ☆
先週の金土日の台風の中行って参りました(>_<)
書く事がいっぱいあってチョコチョコ書いてるから
もう少しお付き合い下さいませね(^o^)

そうなんですよね~
ついついうさちゃんグッズ見つけると買っちゃいますね♪
そしてこのお猪口は感動モノでしたわ~!
バニラさんに似てますか?
真ん丸で可愛いですね~(^^)

>のりさん

そうですよ~
のりさんブログで富士山の写真見て
その後がじゅうさんブログでも富士山見て
私、富士山を生で見てない~って思ったんですよ(^o^)
毎年忘年会が河口湖で一泊なんて羨ましすぎです☆
『オルゴールの森』番頭さんも絶対興味あると思います♪
是非是非お二人でどうぞ~(^o^)

家でご飯の時はこんなに器、洗いたくないですもんねー(笑)

そうなんですよ。 大移動です☆

>michiさん

そうそう 料理は雨でも台風でも食べられるからね(笑)
座ってるだけで次々と出てくる御馳走は
たまらん贅沢ですわよね~(≧∇≦)

『オーケストリオン』感動するよ♪
音楽好きにも機械好きにも最高~

芝桜 少しじゃなくてかなり残念だったわ~
パンフレットの写真が美し過ぎてね(笑)
怒るより笑う人生よ~(^o^)

次の和歌山は長いヤツ持って行って来たからね♪

>まーずさん

可愛いでしょ~
オルゴールうさちゃん♪
あのどってりした安定感ある下半身は
耳が垂れてたらぴいだもの~(≧∇≦)
あの真ん丸ボディでゆっくり回るのよ♪
癒される~
♪星に願いを♪ いい曲よね。

料理はね、一つ一つの量は多くなかったから食べられたよ。
でも最後にご飯が出てくるでしょ?
これが辛い・・・
お腹一杯の所にご飯なんだもの~(>_<)

芝桜・・・次に和歌山があって良かった(笑)

>フーちゃんママさん

そもそもこの旅行自体、ダンナが行こうって言いだしてね。
私はぴいが気になってあまり乗り気じゃなかったの。
でも娘達に薦められて・・・
なんて上から目線~(笑)
だから全部お任せで☆ 
『るるぶ』ずっと見てるでーって娘が言ってた(^o^)

旅行の楽しみに『上げ膳据え膳』あるよね(^^)
美味しいモノでお腹いっぱいになって
片づけてくれるなんてねー♪

和歌山では写真撮りまくりでしたの~♪

>ぷいぷいmamaさん

ママさんは『オルゴールの森』
行かれたんですね。
私ももっとじっくりゆっくり見たかったです。
すごく大がかりなオルゴールがたくさん
展示されてましたよね。
薔薇園もあったのに全然時間が取れなくて・・・
うさちゃんのこの丸さはぴいにそっくりです(≧∇≦)

旅館の料理は目でも楽しめていいですね~♪
私も迷いますよ。目移りしちゃって☆

芝桜 笑えるでしょー?
ツアーのお客さんもかなりいらしたんですよ。
これはイカンな~☆

> うさキックさん

ダンナプロデュース
詰めが甘いんですけどね(笑)
『オルゴールの森』
1時間しか滞在出来なかったり・・・
富士山とパンダ 両方行けるって
すんごい距離を大移動したりね~

うさちゃんオルゴール
どってりした下半身がぴいでしょ~?
耳は垂れてないんだけど・・・

写メのぴい
ホントだ お手々揃えてるね
お姉ちゃんに縋るしかないから
お願いしてるんかしらー(笑)

料理うまそー☆
ご馳走を囲みながら夫婦でしっぽり呑む…いいなあ
やっぱりラブラブや~んw

わたしもぴいままさんと同じ
クラリネット部だからw(そんな部はない)
オルゴール館大好き!各地にけっこうあるよね☆必ず入ります(*^^)v
飛び込んだのが「閉館1時間前」っていうのがわたし達夫婦でもよくあることなので、
共感して笑えました(*゚▽゚*)
サックス吹いてるうさちゃんのフォルム
たまらんね~♪

再びすみませんw
「河口湖オルゴールの森」のHPで
各オルゴールの視聴と解説が聞ける
MOVIE体験ってのがあったよ!!

現地で生音の良さには全然敵わないだろうけど、鳥肌立った~☆
ここすごい品ぞろえだね!(^^)!

>ぐりこちゃん

旅館の料理はやっぱりたまらんよね~
こういう和食がいい年齢になったんだよ。
しっぽりは呑まないんだなー
ダンナは下戸なの。
私は陽気なお酒好きだけどね(笑)
ダンナが飲まんから家ではあまり飲まないの・・・

ぐりこちゃんのコメント読んでHPに飛びました☆
お~ 聞けるんだ~(^o^)
でも 間違ってるー私!
タイタニック号に乗りそびれたのと
バイオリンのと別モノだ~~
記事、訂正しないとーv-356
ありがと(^O^)

オルゴールの音重視したらあのうさちゃんは×なんだけど
あの真ん丸はたまらんでしょ?

HPで富士山ポイントも見れた~(笑)
ここお勧めだよ♪
クラリネット部としてね(≧∇≦)

PAGETOP