昨日、私の母の実家のある名古屋の隣の市に所用があり
日帰りで行って来ました。
『のぞみ』で行くと何と1時間半ほどで名古屋に着きましたわよ。
家を出て新幹線に乗って名古屋に着くまで2時間なんて
便利になったもんですわね~

観光ではないためお土産はなーって思ったけど見ちゃうとねー
015_convert_20110627113743.jpg
名古屋と言えば『みそかつ』&『手羽先』だぎゃあ♪
『しるこサンド』もあったよ~ のりさん♪

帰りの新幹線に乗ろうとすると誰かを待ってるーって人混みが☆
妹に「時間あるし取りあえず待っとく?」 「うん」
だけど若い男子でも女子でもない出待ちの人達・・・
隣にいる女の子に「誰を待ってるの?」と聞くと
「私もわからず並んでるんです」

私はそこまで忍耐強くないのでね
首から何かぶら下げてるおじさん見つけて聞いてみた。
「誰が来られるんですか?」
「お相撲さんですよ。名古屋場所があるんです」

待ってまで見たくはないかな・・・

ところが改札入ると来た来た 来た~~
お相撲さん2
思わず写メっちゃったわよ。
お相撲さん
で・でかっっ
さすがの私も驚くデカさ(笑)
だけど知ってる顔が一つもない。
さすがに横綱・大関クラスは飛行機ですかね?



ぴい~ただいま~♪
アメリカンチェリーはいかが~?
017_convert_20110627113544.jpg
クンクンするけど食べない・・・
初めてのモノは警戒するよね~~

でもいい匂いがするから気になって鼻の穴全開なんだー(笑)
023_convert_20110627113627.jpg

しばらくすると「オカン 食べてるでー」と娘達☆
カメラカメラ!!
037_convert_20110627113718.jpg
ありゃりゃ 顔切れてるしチェリー写ってないし・・・
035_convert_20110627113654.jpg
チェリーリップ狙ってアメリカンの方にしたのにな・・・

美味しかったでしょ? 
019_convert_20110627113606.jpg
「うん」って言ってるね この顔は

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国に来てからめっきり新幹線に乗ることはなくなってしまったけれど、関西在住の頃は良く使っていました。のぞみ、やっぱり早いよね~。

おすもうさん、すごい!やっぱりおおきかった?本物を見たこと無いから一度見てみたいな~。


アメリカンチェリーおいしかった?チェリーリップのお楽しみはとっておくの?ぴいちゃん、みせてよ~。

No title

新幹線を使うようになり日本中がとても近くに感じるように
なりましたね。

何だ~アイドルじゃないのね~~がっかり(>_<)
それにしてもこんな大きな人たちが団体で来たら
さぞや迫力があったでしょうね!

ぴいちゃんはお品よく食べるからチェリーリップスにならないのよ。
あぽろはガッツン ガッツンいきますからね フフ
アメリカンチェリーは色づきがいいですからね・・・
再チャレンジしてみる?

No title

ぴいままさんのお母さん、名古屋の隣の市なんですか?
何処なんだろ~?私も名古屋の隣だけに気になるわ
お相撲さんの団体さんに遭遇って凄いですね~

ぴいちゃんのチェリーリップ見たかったな~v-420

どすこーい、ごっつぁんです☆

ぴいままさん、先日のわたくしの疑問にお答え下さってありがとう!
松笠イカって・・・笑 兎様でも立ち耳と垂れ耳ではそんなに厚さが違うんですねェ!
立ち耳はエンペラっぽいから、キーワードは「イカ」なのか。
いやぁ、スッキリしました。ほんま、おーきに。

チェリー、ぴいちゃんお気に召したかな?
リップが赤く染まらないように上手に食べたね!
最後の満足そうなお顔、確かに「うん♪」って聞こえましたとも。

No title

味噌カツ弁当は納得だけど、
「手羽先」 有名なんですね~
しるこサンドは、のりさんにいただいて初めて食べました。
近所のスーパーに売ってルのを見つけたよ!
今まではまったく気がつかなかったのに (*^-^*)

あはは~ さすがにぴいままさんも負けるよね~ ( *^艸^)
わが家の近所には、大阪場所の時の宿泊先があるみたいで、
よく見かけます。
鬢付け油の甘~い匂いがしますよね。

ぴいちゃんのお口のアップだぁ~♪
なんとなくお口が赤っぽくなってる?
うんうん!
満足顔ですよね~ ヘ(^o^)/

No title

いいなー、新幹線(そこ?)
だって、我が家からだと新幹線に乗るまでに2時間以上かかるから。
あ、最寄りの新幹線の駅って、ぴいままさんちと同じかも。

チェリーって好きなうさぎちゃん多いですよね。
うちはわたしが苦手なので^^;
でも、そんなにおいしいなら差し上げてみようかしら?

No title

私も先日、新幹線に乗ったばかり~。
新幹線に乗ると、結構色んな人にお会いしますよね☆
お相撲さんの団体は、迫力ありそう~。
以前、私は舞妓さんの団体にお会いしましたよ。
なんかその場所だけとっても華やかオーラが漂ってました~。

ぴいちゃん、アメリカンチェリー食べたんだね♪
モグモグしてるお口、可愛いわ~^^*
このお顔は、絶対に「うん。」って言ってますよ☆

No title

子供の頃、しょっちゅう名古屋に行っていましたが、
買うお土産って「ういろう」でしたわー
名古屋と言えば、みそカツは外せませんよね!
手羽先も、うみゃ~ですよね!(≧∇≦)
ひつまぶしもいいな~・・・
やべー、よだれが・・・
これだけ沢山どすこい来られたらちょいビビっちゃうかも~(^^;

ぴいちゃんのお口が萌~
べろがかわいい!
チェリーだとイチゴより色が濃いからガガ様みたくなれるかも?!

No title

ぴいままさんが、名古屋にいらしてたとは!
新幹線、確かに反対方向だね~(笑)

みそかつ&手羽先はどうでしたか~?
ちなみに私、おとといみそかつ食べました~。
そして昨日、近所のスーパーでおすもうさんにあいました~。

ぴいちゃんのかわゆいベロがみれて、幸せ気分~♪

No title

こんいちにわ~@^^/
え~♪
ぴいままさん名古屋にいらしてたんですか??
おっしゃっていただければりんをおんぶして
「歓迎」旗を持ってお出迎えにあがったのに~(笑)
てか。。名古屋って激暑でしょ??
以前沖縄から来た人が「暑い暑い」って言ってましたもん。
おすもうさん。。ぴいままさんも驚く大きさですか??
まぢですか??
 ̄m ̄ ふふふ。相当デカイですね~(笑)
きっとアタシ。。おすもうさんが持ってる
紙袋ぐらいのサイズだろうな・・・( ̄ー ̄;

アメチェリ・・りんにもあげてみま~す♪

>よしむねママさん

ままさんは”鉄子さん”なんですよね~♪
しかも新幹線好き☆
確かに新幹線に乗るってだけで
テンションは上がりますわね(^o^)
あの外観も
「他の電車とは違うぜー!」みたいなプライドも感じる~☆

お相撲さん 大きかったですよ~
横幅が普通の人とは違いすぎ(@_@;)
あの団体は迫力ありまくりでした。

チェリーリップ 楽しみにしてたのに
ぴいは食べるソバからぺろぺろ口元舐めちゃうので
なかなか見れないんです・・・
2度目も写真撮影失敗~v-356

>まーずさん

私、新大阪までしか新幹線が通ってなかった時代から
知ってるからね~
便利になったもんだぁね~♪
お金さえあればどこでも簡単に行っちゃうのにね(泣)

新幹線の出待ちと言えばアイドル?って思うよね☆
でも明らかに『層』が違うかったのよ。
全く読めない『層』・・・
お相撲さんじゃぁ読めないよ~。
迫力あったわよ。
久々に「負けた」って思ったもん(笑)

確かにぴいは綺麗好き。
♂だからガツガツ行って欲しいけど
食べながらも汁が垂れない様にペロペロ口元舐めてるわ。
2度目も失敗したんだ~(>_<)

>フーちゃんママさん

名古屋の隣のね
桶狭間のある所よ☆
昔、イヤ大昔(笑) 一人でおばあちゃんちに行く時
桶狭間の近くのバス停で降りてた気がする。
すごく有名なトコロなのに
草ぼうぼうの原っぱだよね~(今は違うのかな?)

お相撲さんの団体 迫力あるよ~
待つ気なかったのに待っちゃったよ~☆

チェリーリップ 狙ってるんだけど
2度目も失敗~
絶対に果汁を垂らさない様に食べるんだもの・・・
もったいないんだか綺麗好きなんだか・・・

> GONZOさん

GONZOさん☆
ミケロッピー編集 ありがとうね~(^o^)
もう うちではGONZOさん『神』だから☆
去年のド迫力誕生日ケーキを超える
感動モノでした\(^o^)/

松笠イカが浮かぶとそれ以外浮かばんかったの。
でもまさにそれだから
これから松笠イカ使う時は
ぴいの耳 思い出してね(≧m≦)

色つきリップ撮りたくてアメリカンにしたのに
ペロペロしながら食べるからダメだ~
滴らせてる子もいるのになー 残念!

>ぷいぷいmamaさん

今ね、『手羽先』 一押しみたいですよ☆
手羽先せんべい
手羽先ふりかけ など何でも手羽先味でした。
私が買った『煮込み手羽先』も
味噌味と醤油味 決められなくて両方買いましたもん(^^)

しるこサンド 近所にあるんですか?
いいな~ 大阪だからな~

あの甘い匂いが鬢付け油なんですね。
あれー汗臭くないわーって思いましたの(笑)
去年 江坂でオムライス食べてるお相撲さんに会いました。
私、お出かけ先で良く会ってるな~(笑)

>ふぅこさん

最寄りの新幹線駅 一緒だったー?
あっちの方は走ってないもんね。
誰かエライ人に出てもらって
新幹線の線路引っ張ってもらっちゃうしかないね☆

でもフットワークの軽いふぅこさんは素晴らしい♪
もうね~最寄りの駅の緑の窓口の
冷房の緩さにヘロヘロだったんだもの・・・
まだ改札も通ってないというのに(笑)

チェリーはアメリカンならお手軽価格だったし
色つきリップ狙うならアメリカンよ(←言いたいだけ(笑))
2度目は迷わずガッついたわ ぴい♪
食べることにはエライのね。
でも果汁は垂らさないから写真はダメー・・・

> みーままさん

そうだ~
みーままさんは浜松行かれた時ですよね~
しかもグリーン車☆
いいなぁ♪

お相撲さん達は新幹線降りてエスカレーター使わずに
階段をドカドカ降りて来たんです。
すごかったなー
体の大きさがね そこいらのガタイのいい人とは
明らかに違いました。

舞妓さんの団体ですか。
華やかでしたでしょうね(^^)
絶対そっちの方がいいや~♪

アメリカンチェリー
色つきリップ狙ったんですけどやっぱり駄目です・・・
ペロペロしすぎ~
あの色が付いたらかなりセクシーでしょうにね・・・
美味しかったのは間違いないようです♪

>まめぽちさん

そうそう ういろうでしたわね。
定番のお土産☆
『大納言』っていうカステラみたいなのも好きだったわ。
でも今は手羽先が一押しなのかな?
私が買ったのは煮込んであったんだけど美味しかったよ~♪
実は『ひつまぶし』弁当も狙いでしたの。
なのに売り切れてて味噌カツ弁当にしたら
何とホームのキヨスクにあった~・・・
でも思ったより味噌カツ弁当美味しかったので結果オーライですわ(^o^)

アメリカンにしたのはあの色ならって思ったからなのに
残念~
お~ガガリップっすかー(≧∇≦)
それはセクシーだ♪

>michiさん

ね~ 反対方向だったでしょー?
そしてmichiさんの言うとおり名鉄はわかりづらい・・・
私がカッペだからだと思ってたんだけど☆
あのロマンスカーだっけ? あれ好きだったな~♪
何か独特の音鳴らすよね? 今もかなー?
私小学生の頃、母方の祖母んちにしょっちゅう行ってたから
懐かしかったよ。

手羽先も味噌カツも超ゲキウマでしたわ~\(^o^)/
でもやっぱりソコで食べたら絶対もっと美味しいわね。

スーパーでお相撲さんに?
もしチョイ小ぶりなお相撲さんなら
私ってそれくらいだと思ってもらえれば~(笑)

あら~ ぴいのベロならいつでもどうぞー(≧∇≦)

>はつりん2さん

りんちゃんをおんぶして「歓迎」の旗~☆
りんちゃんは見つけられても
はつりん2さんを見つける自信がないっす(笑)
あれだけの人込みで頭一つ出てるならまだしも
えっとー・・・ねぇ~・・
多分りんちゃんを頭に乗っけても埋もれて・・・ねぇ~・・・
あ・あの画伯の自画像目当てに探せばいいのか(笑)

名古屋・ホントに激アツでした。
名鉄の名古屋駅まで歩くだけで機嫌ワルワルになりましてん。

相撲取りの紙袋~(笑)
ほらエスパー伊東がボストンバッグに入るんだから
後ろのスーツケースならはつりん2さん 余裕じゃなくてー?

アメチェリ♪ かっけ~(≧∇≦) そして打ちやすい♪
次女はうめぼしを『うめぼ』と言う・・・
『し』くらい言えんかと・・・

おいしそう★

ミソカツ、時にめちゃくちゃ食べたくなるんですよね・・・★
怒濤のおすもうさん、写真で見ても迫力ですね!!!

・・・ぴいさん、チェリーリップにはならなかったけど、
ご満足そうなお顔ですね(^^)
きっと、食べ方がうまいんでしょうね~。
おリュウは、「くちょくちょ」と反芻するように食べてるので、
汁がしたたり落ちてくるんです;
染まってなくても、お口がかわいい~~~。

>pandarapanさん

あのミソカツの甘い感じ、たまらないっすね~
こちらでもちょいちょい味噌味の色んなモノありますけど
全然違いますもん☆

お相撲さん ド迫力でしたわよ~
私、170cmの ガタイのいい母さんなんですけど(笑)
その私も小さく見えるんじゃないかと思うほどでした。

ぴいはヘタレなので初物はなかなか食べないんですけど
いい香りにつられて食べました(^o^)
龍太郎くんみたいなセクシーリップ狙ってたのに残念・・・
ちょっとでも口が汚れるとペロペロしちゃって
つまんないぞ~ 母さんは(`´)

PAGETOP

