今日はぴいのドアップから
015_convert_20110630090420.jpg

毎週6日ぶりに仕事に行く事になる私
コンビニのレジに立つと発見が多い
火曜日もお客様が買われるお茶にこんなモノが付いてる☆
おまけ
常連さんなので「何?何?」って言うと
「野菜栽培って書いてるなー。俺、いらんからあげるわ」と。
あらま ありがと

『ペットボトルのキャップを使って野菜を育てよう』
010_convert_20110630090338.jpg
ま~ なんて魅力的な☆

中にはこんな種と土が。
011_convert_20110630090844.jpg
この土をキャップに入れ水をかけると土が膨らむ。
1度紙などに出し土をほぐす。
土はキャップ2個分。
土をキャップに入れ種をまき土をかける。
日当たりのよい場所に置き発芽1週間で植え替え。

サラダ菜・スイートバジル・ネギ・パセリ・三つ葉・リーフレタス
6種類の種があってうさちゃんには魅力的じゃあございませんか
おまけだと思えば育たなくても腹立たないし
手元にあるサラダ菜とリーフレタス育ててみましょうかしら・・・
このキツイ陽射し 枯れる確率 ですけど~



みーまんくんの真似っこして保冷剤をおいてみた☆
016_convert_20110630090442.jpg
ケーキを買うと入ってるあの大きさのをミニタオルでくるむ。
じっとしてるのよー。
冷たくて気持ちいいんだね♪

今度は耳の上☆
017_convert_20110630090509.jpg
嫌がらない~

あ~極楽極楽♪
021_convert_20110630090529.jpg



=アドベンチャーワールドまだあるシツコイ写真=

何が何だか・・・なマントヒヒ(笑)
164_convert_20110605221906.jpg

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これこれ・・・
うちも3日ほど前に植えました。
や~だ~!
気が合うわ~~!v-411
私も栽培は苦手・・・
芽が出たらアップしようと思っていました
永遠に無いかも・・・v-406

ぴいちゃん 気持ち良さそうだね!
みーままさんのアイデアいただき~!ですね。
今日も暑いよ~!v-278v-393

No title

これ見たこと無いな~。コンビニ自体にめったによらないから仕方ないかな。

保冷材、やってみようかな。殿がゴロゴロしているときに乗せてみよう!うん、やってみる。

No title

へぇ♪
こういうのが出てるんですね~☆
ぴいちゃんが食べられるものばかりですね^^
私も育ててみようかなぁ♪

あっ♪みーまんとお揃いだ^^*
ぴいちゃん、全然嫌がらないですね~。
すごく気持ち良さそうな顔してる♪ 可愛いね~^^

No title

(lllll。・_・。)ノちわ~☆
ぬぉぉぉぉ♪その種まきのん・・・
わたし完全に間違って育ててます(爆)
説明に書いてなかったんです・・・え?私 見落としてる?
老眼で見えなかった?え?え~~~~~~っ!。。(ノ_・、)

そんなわけで 只今キャップの中に2個分の土がこんもりと
なんやったらちょっとこぼれたりしながら パセリの種が
真ん中に挟まった状態で居ります・・・
なんとなく興奮してしまい 失礼しました・・・♪~( ̄ε ̄;)

No title

あら、こんな素敵なおまけ見たことないわ~
私も夢吉菜園をやろうかとホームセンターに行ったけど、
結局何も買わずに帰ってきました~(^^;
だって枯らしちゃう確率90%ですもの!
育ったらup楽しみにしてますよ!

ぴいちゃん、大人しくナスがままですね~
お顔も気持ちよさそうだ(^^

No title

良いおまけですね~♪
こんなのがついていたら、
思わず買っちゃいそうです (^。^)
キャップで育てると言うことは、
スプラウトで食べちゃうってことなんかな~
芽が出たら、ぴいちゃんにそのまま食べてもらえる
楽しみが出てきたわ ☆
ぜひぜひ、芽を出させてね e-53

あらぁ~ ☆
ぴいちゃん とっても気持ちよさそう e-278
極楽って言ってる声が聞こえてきそう ♪

No title

この栽培セット、欲しいなぁ~
まんまとメーカーの思う壺にはまりそうなヨカン。
ワタシが育てられるともあんまり思わないけど、この手軽さが魅力かも(笑)
ぴいちゃん、気持ちよさそう^^ 小さい保冷剤は貧乏性ゆえいっぱいあるので試してみようかしらん。

>まーずさん

ほんと~
気が合うわね~♪
ブログで見たわよー 芽が出てたの。
直接蒔いた方が早いもんね。
楽しみだわ(^o^)
私がほったらかしなので長女がリーフレタスの方を
キャップに蒔いてました。
出窓に置いてるけどどうなることやら。
もしかして丸投げ~!?
アイツが世話するとは思えんしな~
二人で枯れちゃいました画像アップする~?(笑)

耳ンとこ暑いから乗っけてもジッとしてるわ☆
でも落ちない様にベルトとか付けたら
嫌なんだろうな・・・
見てる時限定だけどイイ感じ♪
みーままさん ありがと(≧∇≦)

>よしむねママさん

主婦ってコンビニ行かないですもんね~
私も仕事以外で行く確率かな~り低いです(^O^)
男の人は相場が分かってない人多いし
スーパーが安くても並ぶのがメンドクサイんよね。
だから少しでも待たすとイライラしてる~・・・
何しててもレジまで走りますのよ(+o+)
あ~しんど・・・

保冷剤 即効性バツグンですよ(^^)v
暑そうにしてる時はいいと思います。
殿には金襴緞子の包み布用意しなきゃですわよ~(≧∇≦)

> みーままさん

ネギ以外は全部食べられますもんね♪
私も初めて見た時は
「うさぎさん用?」って思ったくらい☆
ペットボトルのキャップの所にこのままぶら下がってるから
自分で好きなの選べますしね~
ままさんなら間違いなく育ちますよ♪
私、芽ぐらいは出すと思うんですけど
植え替えた後はなぁ~・・・

保冷剤乗っけ
みーまんくんの気持ちイイお顔につられ
真似っこしてみました(^o^)丿
耳の付け根はかなり熱いので気持ちいいんだろうな~
ぴいの気持ちいい顔も撮れました♪
みーままさん ありがと(^o^)

>maffメイトさん

ええ 完全に間違っとりますなぁ~(笑)
②番に書いてありまする。
見落としてはりますなぁ・・・
しっかし字は小さい・・・
イライラするほど小さい。
私、まだ老眼でもないし耳も若者にしか聞こえない音も
聞こえたりするんですのよ~
オホホホ~♪
肝心の体は老化現象まっしぐらですが・・・(泣)
どっちがいいのーーー?

てんこ盛りの、なんやったらちょっとこぼれた土ン中の(笑)パセリ
頑張って芽を出してくれますように(^o^)
maff家なら大丈夫そうだけどなー☆

>まめぽちさん

こういうおまけってどういうルートなのか
店によってあったりなかったりですねー。
私なんかコンビニにお仕事行ってなかったら
知らないままの事い~っぱいありますわ~☆

まめぽちさんも枯らしちゃう派ですのね?
仲間仲間~\(^o^)/
写真アップだなんて何て事を~・・・
小さい発芽画像までは約束しますわ(≧m≦)

耳の付け根 いつも熱いから気持ちいいんでしょうね♪
まさかのなすがままです(笑)

>ぷいぷいmamaさん

お茶買おうと思ってこれが付いてたら
間違いなくこれを買っちゃいますよね(^^)
それに何が入ってるかわかんないって
タイプじゃなくて選べるから
ガチャポンみたいにかぶる事ないですしね~(笑)

これ大きくなったら植え替えるので
上手に育てれば菜園のようになるんじゃないかしら。
まぁ私には無理でしょうけど・・・(泣)
あ・芽は出させます(笑)

「極楽極楽~」ってオッサンぽかったですかね?
頭に手ぬぐい乗せてる温泉のおっさんみたい~(笑)

>tomokoさん

おまけだから育たなくても残念感が違うでしょ~(^^)
ネギ以外はうさちゃんの食べれる物ばっかりだし
ネギもこれからならそうめんのお供にピッタリだし☆
そうめんは勿論『揖保の糸』ですよね?
『三輪そうめん』に浮気しちゃダメっすよ。
何の恩恵も受けてないですけど
実家の窓から観光バスが見えちゃう(笑)

私も小さい保冷剤腐るほどありますの。
tomokoさん 断捨離で紙袋どっさり捨てたクチですわね~(笑)
もるつくんが走り回って耳の付け根が熱い時にいいかも(^o^)

PAGETOP