まだまだ換毛の続くぴい☆
002_convert_20110704172431.jpg

専門店さんのうさちゃん見る度に
ぴいはすごく毛が多いな~って思うけど
そのせいで換毛も長いのかな・・・
昨日はこんなに繋がり●さんも・・・
リアルなので隠してみました
001_convert_20110704172411.jpg

出て来てくれて嬉しいけど解すと丸まった毛の塊・・・
グルーミングもぴいと頑張ってるんだけどなぁ~
グルーミングの方法も色んな意見があり
何が正しいのか分からなくなって来てる・・・

でもまぁこうやっていっぱい牧草食べて出してくれ~
003_convert_20110704172453.jpg

004_convert_20110704172515.jpg

ブロッコリーもあげる
009_convert_20110627113522.jpg



さてさて昨日、究極の節電、実地しましたよ♪
それは冷蔵庫の買い替え
「何だよそれ~」って思いました?
聞いてびっくりざますわよ☆
ウチの冷蔵庫は私の嫁入り道具なんざんす
そうですのよ 25年前の冷蔵庫でございますの。

夫が○立のサービスマンなので壊れた家電製品は何でも修理☆
冷蔵庫は2度ほどモーターの交換をしてくれて
まだ現役で大活躍中ですの。
ここ10年は壊れてないかな・・・?
エコポイント貰える時に買い替えようと思ってたんだけど
壊れてないのに・・・と踏ん切りがつきませぬ

だけど電気代がハンパなく高いハズなのと
夏になると「あ~狭い狭い」と毎年不満爆発ゆえ
昨日、注文して来ましたわ~
次の日曜日に届きます♪

『10年前の冷蔵庫で電気代が約半分』とか☆
果たしてうちはどれくらい安くなるんでしょう?
と~っても楽しみです

余談ですが・・・
夫の父は元大工さん
2階を2世帯住宅にリフォームする時ほぼ一人でやってくれたのですが
食器棚・冷蔵庫は不動と決めてしまい
その高さに合わせて天井から収納棚を付けてくれた為
今より背の高い冷蔵庫が入りません・・・
その為『ちょっと低めのタイプ』という
素晴らしく私に似つかわしくないタイプを購入する羽目に・・・

まぁでも今のよりはかなり容量も大きいし
勝手に氷が出来ちゃうなんて夢のようですわ~♪
え? そんなのどこのお家でも当たり前だってー?
25年前にはなかったんですのー

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~☆25年選手の冷蔵庫すごいね!
さすがパパさん☆
モーター交換しながら大事に大事に長く使ってくれて
きっと冷蔵庫も幸せだったと思うなー!(^^)!
これからの電気代が楽しみですね!

つながり●のモザイクの下を想像しつつw
ぴいちゃんは牧草いっぱい食べてくれるからちゃんと出るんだねv
我が家は毎回ササっとチャチャっとw2~3分で終わらせて
換毛期は毎日こまめにやるようにしてるよ♪

No title

おぉ!
年代物の冷蔵庫なんですね~ ☆
しっかり働いてくれていたら、
買い換えるのは躊躇しますよね。
我が家もエアコン買い換えたら、
電気代が半分になったことがありました。
最近のは、本当にエコに出来ていますよね~ \(^_^)/

ぴいちゃんの●さん、つながっちゃってる~
出てくれるから良いけど、
こんなのを見たら心配になりますよね。
ぴいちゃん しっかり牧草食べてね ヘ(^o^)/

No title

すごい!冷蔵庫さんもここまで大切に使ってもらって幸せな冷蔵庫人生だったのね。確かに電気代は恐ろしいですよね。今の家のエアコンは一応製造年が新しいことを確認しました。でなきゃ辛いからね、電気代。

リフォームもすごいですね~。確かに、作りつけも便利だけど、こういうときにちょっぴり不便を感じちゃいますね。だけど、お義父様かっこいいです。

No title

うちは15年ですよ
まだまだ使えそうですが省エネって考えるとね~
家電って壊れるときはいろんな物がいっぺんに壊れて
買い換え時期がいつも一緒・・・
昨年洗濯機とエアコンを替えたので今年は無し!

ぴいちゃんも絶賛換毛中ですね
つながり●はドッキドキですよね
うちも換毛中ですがなんだかズ~~~ッとしているような気がします。
早く換毛が終わりますようにって七夕の短冊に書いておきます。

No title

┃電柱┃_・)ジー

あたしと。。
同い年なんだ。。
冷蔵庫。。。♪

って言ってみてぇぇぇぇ

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ また来るぜい!

No title

そうなんですよね~
近頃の電化製品はとっても省エネでビックリ!

ウチのご長寿さんは掃除機かな?
17年使ってる紙パック式です!
サークル掃除の時は、牧草やウ●コもガンガン吸ってます。
だからサイクロンや自走式なんて買えないです。


ぴいちゃんにブラシかけた後に
手を湿らして身体をなでなでして
浮いた毛を取ると結構いいと思いますよ~。

わたしの風貌(体格)からして凹むなんて想像できないでしょ?
年齢的にも不安定な時期なんで仕方ないんですけどね。



No title

おぉ~!
冷蔵庫さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
家電って手軽に買えるものが少ないから
買うとなったら躊躇っちゃいますよね。
安い買い物じゃないですからね・・・
これで節電もばっちり?!ですね!

ぴいちゃんの繋がりっこすごーい!
綺麗に繋がってるー!←そこっ?!
ぴいちゃん、チモシーいっぱい食べて
●さん沢山出して換毛期を乗り切ろうね!

No title

我が家は冷蔵庫は新しい(たぶん)けど、テレビは17歳でしたw
このたび地デジに対応するため、泣く泣くお別れしましたけど。

うーたんもすんごい数珠●がでます・・・。
換毛、なんと春から3度目。
なんでー。゚(゚ノω`゚)゚。
●と●をつないでる毛が●とほぼ同じ太さだったり。
ヒヤヒヤしながら日々過ごしとりますわ。
わたしのお口も常にモゾモゾ^^;

>ぐりこちゃん

今年こんなに節電モードにならなかったら
又1年、又1年とずるずる使ってた気もする・・・
でも電気代はすごく気になってたの。
冷蔵庫の型番打ち込んだら
ヒットするのは『庫内灯』だけだったよ~(笑)
これだけは取りあえずあるんだー☆
お別れする時ちょいと淋しいかな?

出るから良しとしてるけど
不調になるとこれが溜まるんだなって思うとドキドキ・・・
こまめにチョイチョイするのがイイのね(^^)
おなかが難しい~

>ぷいぷいmamaさん

年代物ですよねー
誰に話してもビックリされますの。
でもホントに動いてるのに買い替えは悩みますよね。
次、壊れたら部品がないので直せないって言われてて
節電が気になるし容量も不足してるし
思い切りました☆
エアコンも昔のは電気代高いですものね。
半分は魅力的~♪

ぴいは換毛がいつまでも続いてて
繋がり●さんもしょっちゅう出るんですが
今回は見事に5・4・3・2だったのでパチリです(笑)
こんなの見たらとにかく牧草食べてー!です(>_<)

>よしむねママさん

こんなに長く使うとは夢にも思いませんでしたけどね~
ここ最近はちっとも壊れてないので
毎年、夏になると狭いな~って不満ながらも
踏ん切りがつかなかったんです。
『節電の年』でなければまだ使ってたかもですね☆

義父は家電には疎いから
これ以上大きな冷蔵庫はないと思ってたんでしょうね(^^)
後5センチすき間があれば大きいのが入ったんだけどな~ 残念☆
義父が大工、主人が家電でも水道でも直すので
家に人が入って修理してもらう事はありません。
恵まれてるんでしょうが当たり前に感じてて
「感謝が足りない」と不満のようです(笑)

>まーずさん

おお~ 15年モノもすごいね♪
うちのは何てったって冷凍庫が恐ろしく狭いのよ・・・
私が嫁に来た頃はそんなもんだったんだろうな~
夏になると何でもかんでも冷蔵庫に入れたいから
買い物する時に「冷蔵庫に入るかなぁ」って考えなきゃいけない・・・
あ~そういう生活から解放されるのね\(^o^)/
アイスクリームがいっぱい買えるわ~~♪

うちもず~~~と換毛続いてるよ。
室温が一定だからかな?
でも暑さに弱いから仕方ないしね・・・
この繋がり●さんを自力で出してもらうよう
牧草をたくさん食べてもらうしかないね(^O^)

>はつりん2さん

出たわね~
年齢不詳なはつりん2さん(笑)
え? 同い年?
若っっっ!!って思ったら違うんかいっ!
で、それだけかいっっ!!(笑)

ブログ読みましたわよ☆
ぴょんぴょんずの凸凹コンビさんは
説明を読むのは苦手なんですかい?(笑)
凸さんはキャップにてんこ盛りに土を盛りはってましたし~♪
という私も1つしか芽が出て来ない・・・
水をついつい忘れるのよね~ ね~(ウンと言って)

>のりさん

省エネ化がドンドン進んでますもんね。
うちは家族構成が同じ家と比べると3割以上電気代が高いんですの・・・
まだ悪名高き『フロン12』使ってる古さですしね~
掃除機は私も昔のが好きです(^O^)/
夫の仕事部屋の掃除機はいつのだかわからない
フィルターをグルグル回してゴミ捨てるタイプです(笑) 
ゲホゲホ言いながらゴミ捨ててますわ~
(何故か落ちてる)小石も吸っちゃうし昔のが絶対いい♪

『手を濡らして撫で撫で』 それいただきます♪ 
グルーミングの後、ペロペロするとドキドキしますもん。
やっぱりのりさんですわ(^o^) ありがたや~♪

のりさん
体の大きな人(失礼☆)は優しい人が多いんですよ♪
優しいから凹むんですね。
『不定愁訴』もあるんでしょうか。
私も何年か前になりかけました。『なりかけ』が私らしいけど』(笑)
とにかく御無事で嬉しいです(^O^)

>まめぽちさん

ホントにお疲れさんだよね~
冷蔵庫もこんなに使われるとは夢にも思わなかっただろな~(笑)
冷蔵庫貯金なるモノをかなり前からしてて
目標額には届いてましたの。
ずーっと欲しかったから何年も貯めてたの~(^O^)
で、欲しかった大きな背の高い冷蔵庫が入らない事がわかり
『ちょっと低め』タイプになって予算内におさまった☆
美味しいもんでも食べに行くぞ~♪

繋がってるでしょ~? お見事!だよね(笑)
これ出る時気持ち悪いのかな~?
●の大きさも大きくなったり小さくなったり
一喜一憂です・・・
早く終わって欲しい~~~

>ふぅこさん

テレビ17歳☆とりあえずは平成生まれだったのね(^^)
うちはやっぱりサービスマンがいるからね
昭和生まれの嫁入りテレビもこの前まであったのさ~(>_<)
うちは8台テレビあったのよ。
え? 6人家族だけど・・・
サービスマンがいるからね(笑)
地デジ化の為みんなオサラバよ~ もったいなさすぎ~!

うーたんも換毛凄いのね。
3度目なの? うちはず~~~と続いてる・・・
どっちもどっちよね。 どうなってんだろ・・・
ずっと適温にしてるのが原因って聞いた事あるんだけど
ふぅこさんにそこらへん聞きたかったのよ~
あのブラシ やっぱりすごいね♪
ラバー ダメっぽいよねー どうしよう~(>_<)

No title

ぴいままさん宅の冷蔵庫は、25年活躍してるんですね。
すごいなぁ~。
ウチは、まだ9年しか経ってないです。
電化製品は、10年くらいが買え時とかって聞いたことがあるから、
もうそろそろなのかな。って思ってたけど、上手に使えたらそんなに長く使えるんですね☆
でも、新しいものは省エネになってますもんね。
去年、買い換えたエアコン、やっぱり電気料金が全然違う~。
こんなにも違いが出るなんてちょっとビックリでした☆

ぴいちゃん、繋がり●さんが出ちゃったんですね。
でも、お腹にたまらないで出てくれて良かった^^
ウチもまだまだ換毛は続きそうです。
グルーミング頑張っていきましょうね☆

No title

ご長寿冷蔵庫、大切に使われてきたのでしょうね。
そこまで使い倒すと別れが寂しくないかい?
でもね、自動製氷って楽だよ~♪
製氷皿をひねって氷をほじくり出さずとも、
溶けてまとまっちゃったロックアイスに
アイスピックで鉄拳を下さずとも
引き出しから取り出してすぐにコップにイン出来ちゃうからね~。
しかも今の冷蔵庫ってかなり収納力あるから、
う~ん、アタチも欲しいッッ♪
ちなみにアテクシ、新しい冷蔵庫の庫内のニホヒが大好き!!
家電量販店で、性能うんぬんよりも冷蔵庫内に顔をツッコんで
深く深く深呼吸しているヲンナ・・・それはごんぞです。

↓前エントリ、なんかこっ恥ずかしくてコメントしなかったけど、拝見してます。
いろいろこちらこそありがとね♪

No title

ごんちゃんのロップちゃんのすごいですよね(@@)
どうやったらあんなことできるのか・・・

ぴいちゃん換毛すごいんですね(@@;;
毛が多いってなんとなくわかります、まるもちょっとそうかも
ブラシしてもしても取れますよね(^^;;
毛が毎日抜ける時は、私は手を濡らしてワシャワシヤやって取ってます
少しでもとってあげたいですものね
でも、ぴいちゃん牧草もりもり食べてる証拠に繋がってるのが出てるから
良い子ちゃんですね(^^)

冷蔵庫25年?(@@;;
すごーーい
長持ちだ
新しいのはエコだからいいかもですね~
家電が新しくなると主婦は嬉しいですよね~
楽しみですね(^^)

> みーままさん

冷蔵庫みたいに大きな家電は
故障しないと買い替えしにくいですよねー。
コンプレッサーの交換は多分高額なんでしょうけど
うちは夫がやってくれるから部品代だけで済むので
2度も交換してるんですよね・・・
最新の冷蔵庫見る度に「いいな~」って思ってました(笑)
電気代、エアコンも新しいと違うよね☆
夫の部屋にはこれ又、年代物のエアコンがついてますわ~・・・

換毛、いつになったら終焉を迎えるのかしら・・・
繋がり●を見ると「頑張ったねー」って褒めちゃいますが
ぴいは何の事かわかってないでしょうね(笑)
●したら褒めてくれるな~とはうっすら分かってるのかな☆
”グルーミング命”ですわ(^o^)

>GONZOさん

ホントにご長寿だよー
こいつは私のスマートだった時代も知ってるし~(笑)
夫が「嫁入り家電がこれで無くなるなー」って言った時
ほんまやなぁってちょい淋しかったよ。
捨てられちゃう冷蔵庫だけど
最後は綺麗にして送り出そうと思ってる(^O^)

憧れの自動製氷~\(^o^)/
今まさに朝、3人分の水筒に氷を入れる時
製氷皿を捻り過ぎてピョン・コロコロに苦労してるし・・・
水を入れて冷蔵庫まで持って行くのにぬき足差し足~だし(笑)
それでもこぼすし(泣)

新しい冷蔵庫の匂い好き?(笑)
新しいの来たら深呼吸しまくってみよう♪
今のは”the冷蔵庫!の匂いだからな~

ミケロッピーありがとうね♪
惚れ惚れしちゃう~(≧m≦)

>がじゅうさん

ホントにミケロッピーのネーミングと共に
すごい!の一言です(^O^)
うちのような既製品では似てるモノがかすりもしない子の事を
こうやって作ってくれるGONZOさんには
うさちゃん皆に対する愛情を感じます(^^)

毛の量はホントに多いんです・・・
分厚いって言うんですか?
毛皮を脱いだらガリっとしてたりして~(笑)
まるくんもですかー?
ホントにしてもしても抜けて止め時がわからない・・・(T_T)
がじゅうさんも手を濡らしてわしゃわしゃと☆
のりさんにもアドバイスいただきました(^o^)
お二人の大先輩にいただいたアドバイスは絶対でしょう!!
頑張りますっっ!!!
繋がり●さん ドキッとしますけど
出ないと困るので牧草モリモリ食べてくれるよう願ってます。

新しい家電 テンション上がります~♪
25年前の冷蔵庫なんてホントに今のと全く違いますからね~
もしかして3ドアが出て間がなかったかも・・・?
ひぇ~~(笑)

PAGETOP

