1日中延々と陽が差し込み、西日もガンガン当たる2階も
今晩は久しぶりにエアコンを消せそうです☆
ここんとこず~~っとエアコンを付けっぱなしです・・・
節電の話をしてる時、夫に
「エアコンはスイッチを入れる時に1番電力を使うから
 ゆる~く付けてる方がいいんやな?」って聞くと
「うん。 でもず~っと付けっぱなしだと室外機が冷える間がないから
 故障する率は高くなるで」と言われた・・・
そうか~ そうだよな~
故障したら大変だ!
しばらく消しててもイケそうな夜はOFFも考えようと思った夜でした。
これがなかなかむずかしいんだけどね・・・



じいちゃんのブロッコリーの葉っぱ 久々にもらって来ました。
007_convert_20110707225958.jpg
やっぱり畑育ちは違うよね

ぴい~ じいちゃんの葉っぱよ~♪
006_convert_20110707225656.jpg

うまうま~でお耳もちょい立ち~♪
004_convert_20110707225635.jpg

よこせ~で白目~
002_convert_20110707225611.jpg

鼻からも食べてますか~?(笑)
009_convert_20110707225716.jpg

うちのペットボトルキャップ菜園はと言うと・・・
014_convert_20110707225759.jpg
笑うしかないっしょ~



ずっとずっと欲しかった*うさぷりん*さんのお品が届きました
一緒に申し込んだバッグは抽選でハズレちゃったんですけど
と~っても可愛いペットボトルカバーがこちらです♪
018_convert_20110707225909.jpg
もう可愛くて可愛くて使うのがもったいないです

早速ぴいも御挨拶☆ 「こんちわ~」
016_convert_20110707225828.jpg

017_convert_20110707225846.jpg

ののさん ありがとうございました♪
大事に大事に使わせていただきます(^O^)/

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コニャニャチワ☆(岡本夏生調)
なんですかーペットボトルキャップ菜園って!
ミニチュアロマンの世界~❤ステキ。
ペットボトルカバーもフェミニンな感じでカワユス♪
ぴいくん、イラストの子は二次元だからね、
(七夕のお願いは)叶わぬ恋ですわよ。
ブロッコリの葉っぱ美味しそう!
フツーに自分が見て「うまそう」と呟いてしまった・・・(^^;)

No title

これ知ってる~~
なかなか手に入らないんですよね。
やったね!!

芽が出たじゃないの~~!!
うちはネギも伸びてきましたよ
ひょろひょろだけど・・・

ぴいままさんちはじいちゃん菜園があるから
これが育たなくても困らないね。
羨ましいぞ!!

No title

おお♪
順調に芽が出てきましたね~^^
ふふ♪なんか頑張ってます。ってメッセージが伝わってくるような成長ぶりだ♪
頑張って育つんだよ~☆

立派なブロッコリーの葉ですね~。
ぴいちゃん、もう夢中~☆って感じでいいお顔してますよ^^
お耳チョイ立ち、可愛い~♪

可愛いペットボトルカバー♪
こんな可愛いカバー使ってたら、注目の的になっちゃいそう^^

No title

あはは~!
「鼻からも食べてますか~?」って、
ぴいままさんてば、食べるわけないやんって言いつつ、
うさぎさんには よくあるよくあると、
頷いてました ヘ(^o^)/
鼻からも食べたいほど美味しいんやもんね d(^-^)ネ!

可愛いよね~ この柄 ☆
最近は、ロップちゃん柄も増えてきて、
嬉しいですわ~ e-266

>らすさん

岡本夏生~☆
最近復活しかけのあの人のその挨拶
忘れかけておりましたー(笑)
キャップの菜園はペットボトル飲料のおまけなんですの。
もっと芽が出る筈がたった1本ひょろ~りと・・・
うちはぴいを筆頭にガタイのいいヤツばかりなので
このひょろり加減が歯がゆくてー

あっ クンクンしてるように見えて狙ってる~?(笑)
そうなの。 お姉ちゃんに断られてたからね~
(○っぱいが不適切投稿に引っかかる~(笑))

>まーずさん

そうなの~
ずっと手に入らなかったんだけど
抽選になってラッキーな事に手に入りました♪
可愛すぎて使えません☆

芽が出たけどこのひょろ~り1本
笑っちゃうんだけど~(≧∇≦)
「シャンとせぃ!」って言いたくなるわ!
まーずさんちもひょろひょろなのね?
おまけだもんねー こんなもんなのかな・・・

じいちゃん菜園には感謝☆
葉っぱだけ育ててくれてるからなぁ♪
暑いからもらいに行くのが億劫なダメダメ娘だけど―・・・

>みーままさん

この1本ひょろり~ 
1週間でこれだけなんだけど
失敗・・・ですよね(泣)
娘っち 丸投げなんだもの・・・
母は苦手だっちゅうの 水やるの・・・
水やるだけなのに苦手なんだから
育たないですよね(゜゜)

ブロッコリーの葉っぱはじいちゃんがぴいの為に
育ててくれてるから美味しいんだと思います♪
感謝しないとですね☆

ペットボトルカバー
可愛すぎて使えませんの~

>ぷいぷいmamaさん

じいちゃんのブロッコリーの葉っぱは
新鮮で軟らかいから
大好物で喰いつきが違うんですの♪
鼻からも食べそうな勢いです(笑)
恐~いって思うくらいガッついて草食べてるのに
肉食系みたいです(≧∇≦)

ロップ柄もこういう可愛いのがあるんですのね♪
手芸屋さんにとんと顔出してないので・・・
リアルなうさちゃんでこういう可愛いのいいですね~☆
娘っちが欲しがるけどあげません!

No title

ぴいちゃんスゴイな!
鼻からでも食べれるんや♪どこで息するんだろ?(笑
ブロッコリー葉っぱ美味しいよねー^^
うちはもう収穫してしまってないけど
代わりに大葉食べてますわー。増えすぎて^^;
この生地可愛いですよねー^^
ののさん所のショップは競争率が高いので
なかなか手に入れにくいんですよね!
良かったですね^^

>かあちゃん

鼻からも食べられるのよ~
すごいでしょ~
で、息は目でしてんねん☆
っってそんなワケないやろ~~~!!(笑)

ブロッコリーだけは飽きずにムシャムシャ食べる♪
じいちゃん農園が少しずつ種蒔いて
葉っぱメインで育ててくれるから
いつも軟らかいのを食べてるわ(^O^)
幸せものだよね~ ぴい♪

ののさん、かあちゃんちのバーベキューから飛んで
ここのブログ見て下さったそうですの♪
リアルうさちゃんのロップの可愛い生地は反則並みよね~(^^)

PAGETOP

