お店を出て電車に乗ってかなさんとの待ち合わせの場所に―。
かなさんが今回予約してくれたお店がこちら
014_convert_20110718132433.jpg
『博多モツ鍋 蟻月』さん。
かなさんのブログによると(笑) あらあそこは北新地だったのね。
地下から地上からウロウロしたらどこがどこやら~
とっても人気のお店なんですって。
暑くて暑くて口々に「ビール!ビール!」と階段を上がる私達☆

かんぱ~い♪(部長 お写真いただきましたわよ)
kanpai.jpg
あ~おいしい

白味噌味 モツ鍋☆(あら!デジカメ 動かないモノにはいい仕事するわ)
010_convert_20110718131109.jpg
あ~おいしい

2度目の乾杯 白ワイン☆
011_convert_20110718131207_20110718133117.jpg
あ~おいしい
サイドメニューもちょいちょい頼みながら
最後は雑炊とラーメンで〆。
お時間となりましたが喋り足りない私達はお茶しに移動―。

かなさんに付いて歩く歩く~
途中でかあちゃんと「2駅は歩いてるな」と・・・
「全然~」とかなさん・・・
そこで又、しゃべるしゃべる♪
みんなとっても面白いから楽しい楽しい。

又ね~とお別れ。
涼しくなったら絶対三尾神社にも行こうと約束。
それまでに私、ちょいと鍛えないとね・・・
みんな どうもありがとう(^O^)
とっても楽しかったよ~♪

私のブログが長いのはお約束とは言え
今回も”その3”まで・・・
読んで下さった皆さん ありがとうございました

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また部活がありましたのね~(笑)
私は周りにうさ友さんがいないから
めっちゃくちゃうらやますぃ~ですわ~!(≧∇≦)
やっぱり部活には、おいしい物は外せないですよね。
部室にお菓子とジュースが散らかっていたことを思い出すわ~・・・
↑遠い目

KINGくん2.7kgってでかい・・・
お顔がイケてるね!(^^

No title

す、すげ~~@@ 怒涛の更新ですね。
ヒルトンホテルでのお茶のはずが、あんな昭和レトロな茶店に変わってしまって申し訳ないような^^;
東淀川のホームから、その喫茶店が見えたときにはなんだか笑っちゃいました。似合わないし。
でも、楽しかったですね。
ワタシにまでプレゼントいただいちゃって♪ありがとうございました。
来月は多分日がないので、次回は9月頃でいかがでしょうか^^

御幣島注意報がでてますわっ!

そっか 歩いたのは3駅位か~?(違っ!
歩く体力を持ち合わせていないので疲れましたわ^^;
食べて飲んでしゃべる体力なら自信あるんだけどね♪
続けて3エントリーする体力もなかったわ・・・・(笑
ぴいままさんスゴイ!しかもわかりやすいし♪
かんぱい写真って毎回楽しいね^^私ももらっとこ!
知らない場所で暑い中おまたせしてしまって
ほんとうにごめんなさいね^^;
次回を楽しみにしてますね^^

No title

関西カメラ部!
定期的に部活があるのですね!
いや~ん、ステキ~♪
うさぎさんに会って、情報交換?なんかして、おいしいもの食べて、
飲んでしゃべって飲んでしゃべって飲んでしゃべって…。
にぎやかそうで、とっても楽しそうです!
怒濤の更新からも楽しさがヒシヒシ伝わってきますわよん☆
うんうん^^

おいしそうなお鍋~。食べたいよ~。ビールのみたいよ~。
お腹すいたよ~。ぐー(T_T)…ただいま空腹なのです。涙

No title

関西カメラ部は部活が盛んですな~~ ムフフ
何の部活やら・・・
楽しい1日でしたね
こうして仲良くなっていくんですね。
でもこんなに暑い日に頑張りましたね

関東も頑張らねば・・・
って 関東にカメラ部があるのかな?

No title

ぴいままさんすご~い!
楽しい雰囲気がバンバン伝わってきて
まるで横で見ているような疑似体験できました。


三尾神社はいいですよね・・
京都の岡崎神社より広いし。

>まめぽちさん

そうなんですの。
カメラは持参しない部活でしたけど(^O^)
私もブログを通じてうさ友さんが出来た事に
大感激なんですわ。

部室 なつかしぃ~☆ もっと遠い目(笑)
練習帰りに何か食べに行ったりウダウダしたよね。
美味しいモノは外せません!
ジュースがビールになったけど(笑)

2.7キロデカイでしょ?
っってぴいも2.7キロなんだよ~(^O^)
最近抱っこもちょっとさせてくれるんだけど
ズッシリ重いー☆

>tomokoさん

部長のようにサックリまとめるには
まだまだ修行が足りませんわー(>_<)
日記のようにつらつらと書き続けてしまいますの。

あのサテン 
かあちゃんとこういうお店はコーヒーは絶対に美味しいはずって☆
暑過ぎて味わう間もなくアイスコーヒー飲み干しましたけど(笑)

プレゼントはまきおちゃんに丸投げしました~♪
大正解☆
喜んでいただいてこちらこそ嬉しいですわ。
ホントに楽しかったですね♪

次は9月ですね。
連絡お待ちしておりま~す(^O^)/

>かあちゃん

タイトルが何て読むのかわからなくって
ググって意味がわかりましたわ♪
その『みてじま』駅まで行っちゃったのね~(笑)
気になさらないで下さいまし☆
あのホームけっこう風が吹いててまったりしてましたのよ(^^)

かあちゃんもどこでも車で行っちゃう派?
私も多分かあちゃんと行き先は全然違うだろうけど
どこでも車・・・
歩け歩けー!って言われるくらい。
三尾神社行きまでに鍛えないと
「待って~」になりそうな予感・・・

3エントリーになっちゃったんだよー☆
その時は夢中だったけど後で肩がパンパンー(>_<)
次も楽しみね♪

>michiさん

うさちゃん好きな人達の集まりだから
もうまずそこから楽しいもんね♪
みんな本当にうさちゃんが大好きで
色々勉強してて何か聞いても誰かが答えてくれる♪
っってず~とうさちゃんの話してるわけじゃないけど(笑)

みんな関西人だから面白い☆

私のこのブログの長さ・・・
どうしようもないですわね(T_T)
でもね~ 何をどこを書かないでいればいいのか
わからないの~。
少しずつ頑張ってみようかしらと思った今回☆
あ・全然暗くはないからね。 わかってるって~(笑)

No title

関西カメラ部、活動的ですね~。
ああ~、私も関西に住んでいたら是非、入部したかった☆
飲み会も喜んで行っちゃう♪
ウサギさんがご縁で、
こんなに輪が広がるなんて嬉しいですね。
また、部活動があったらその様子、また楽しみにしてます^^

No title

先日は暑いところ、ご来店ありがとうございました。
狭い店なのであまりゆっくりできなかったと思います。。。

KさんやHさんも良いお店ですが、ミックにもまた遊びに来て下さいマセ(^O^)

No title

そうね~、みーままさん。
カメラ部関東支局を旗揚げするしかないですわよ!
私も関西に住んでたら突入するんやけどなぁ。。。
ノリは上方のみなさんとタメ張れるかと思われ。笑
でも下町のドブ板育ちのごんぞ、ハイソさで腰が引けますです(>_<)
怒涛の更新、さぞかし楽しかったっちゅう勢いを感じます!

ぴいままさんカレンダーの件、どうもありがとう!!
早速修正する事が出来ました。
来年はお馴染みの子たちとの供宴、今から楽しみです!


No title

ほんと、怒涛の更新。
tomokoさんがよく「テンポよく更新してね」って言うけど、こういうのを「テンポがいい」って言うのね。

今回もありがとうございました~。
びっくりするくらい楽しかったです。
もつ鍋はもちろんのこと、あの玉子焼きがおいしくて。
また食べたいから、また行きましょうね。

あ、何度も言いますが、わたしは関西人ではありませんからね^^;

>まーずさん

部活になるのかしらー?
カメラはデジカメ一応持って行ったけど
Mickさんで走り回るKINGくんにまるで追いつかず(笑)
身体がってのもあるけどー(>_<)
やっぱりデジイチだね~

まーずさんのデジイチ コンパクトでいいよね♪
あれなら気合い入れなくても持っていけそう(≧∇≦)

暑かったよー・・・
だからこそビールが美味しゅうございましたわ♪
帰りの電車で船漕いで爆睡するほど・・・

>のりさん

私ね 簡潔にまとめる能力が皆無だと気付きましたの・・・
もうこれは諦めるしかないと☆
それで思うがままに書いてみたらこんな事に~
他の皆さんの見事なまとめっぷりにびっくりです。
なのでのりさんがそういう風に言って下さると
すごく嬉しいです(≧∇≦)

グルーミングは私にとって1番の悩みの種なので
Mickさんでプロのグルーミングを見れて感激です。
いつかあんな風に出来るといいな。

三尾神社
ネットで見ただけなんだけどいいですね~♪
涼しくなったらぜひ訪れてみたいです。
この暑さでは5分と持ちませーん(T_T)

> みーままさん

私、新入部員なんですけど
カメラ部に入れていただいてありがたいかぎりですの。
共通点は”うさぎ好き”ですもんね。
自分の周りではうさぎの話で盛り上がれる事なんて
全くないですもん。
それに皆さん ホントにうさちゃん好きで何でもよーく知ってる☆

みーままさんもうさ友さんとうさんぽしたり
ランチに行ったりされてますよね~(^O^)
みーままさんは”うさライフを思いっきり楽しむ派”
という認識ですわ~☆

こんなダラダラレポでよろしければ又、読んで下さいね♪

>mick+papaさん

その節はほんとにありがとうございました(^O^)
乾燥パパイヤもパインもガサガサッで反応して
飛びかかって来ます(笑)
ショップのHPのパパイヤの説明も詳しく書いてあって
とっても勉強になります♪

グルーミングは私の永遠の悩みなので
ママさんのプロの技をあんなに間近で見れて感激です☆
厚かましくてすみませんでしたー・・・
でも又、何度でも見てみたい(*^_^*)

もうお店の場所はバッチリですのでお言葉に甘えて
又、遊びに行っちゃいますかも。
何か見た事あるな~なデカイのが来たらそれが私です(笑)

> GONZOさん

ええ GONZOさんのノリは特別枠でっすってよ♪
『ハイソ』無い無い!!
私に限っては無い~~
冷蔵庫25年も使ったんだよ~(笑)
無い無い~
東京―大阪間をビューンと一っ飛びの何か開発してくんないかな~ 
エライ人(漠然としすぎ~)

GONZOさんのあのデジイチいいなぁ♪
ぽんとバッグに入れて持っていけるね。
私のは気合い入れないと持ってかないもん。
デカサは私には似合ってると思うけど気軽さがないのよねー・・・

カレンダー 画像も9月くらいまで変更出来たと思う。
日に日にいいお顔になってくタントくん
いっぱいイイ写真が撮れて 悩んじゃうよ きっと☆

>ふぅこさん

ホントに楽しかったね~♪
それもこれもふぅこさんのおかげ(^O^)
JR早いからね ビューンと行っちゃうから。
途中でかあちゃんを抜かしちゃったらしい(笑)

レトロな『ケイ』から3人がメッチャ笑顔で歩いてるの見えて
「来た~っ」って大声出しちゃったよ・・・
次もぜひぜひ美味しいモノ食べようね♪

私、テンポよくはないな~
下書きしたのを続けてアップしただけだもん。
テンポよいのはtomokoさん。 尊敬~☆
ブログの女王のブログアップを間近で見れるなんて羨ましぃ(^O^)

ふぅこさんの「関西ではない」発言を受け
最近自分の周りの人に あそこは関西ではないの?と
質問しまくりの私です(≧∇≦)
答えは色々~(笑) 

No title

喫茶ケイ
もう駅から看板見えて、皆で笑いました
昭和でレトロなサテンでしたね(^v^)

しかしアツーーイ苦手な夏でもミックさん行って
美味しいもつ鍋と冷たいワイン飲んで
楽しい1日でした。 また遊んでくださいね

まるブの件で色々感謝です
これからも色々お話きかせて下さいね

>まきおちゃん

かあちゃんがtomokoさんかな?に
メールで駅前にお茶する所ありますか?って聞いたら
ないんじゃないかなーって返事来たって言ってて
でも駅前だしあるでしょーって行ったらあったのよ
「ケイ」が~(笑)
あのレトロさは絶対コーヒーは美味しいはずって決めつけて
入ったわ(^O^)

モツ鍋もビールもワインも美味しかったね♪
みんなでワイワイほんと楽しかった~。
そしてプレゼントはまきおちゃんに丸投げして正解だった(≧∇≦)
みんな凄く喜んでくれて嬉しかったね♪
こちらこそ又遊んでよー(^O^)/

まるちゃん 落ち着いてる?
あの後ろ姿涙出たよー・・・(T_T)
まさか歯だったなんてね。 
うさちゃんてお医者さんにとってまだまだ難しい動物なのかな?
まきおちゃんもまるちゃん心配だろうけど
ちゃんと寝るんだよ。
まるちゃんの為にもまきおちゃんが元気でいないとね(^O^)

PAGETOP