プレゼントに付いていたリボンをちょっと結んでみた。
011_convert_20110721092955.jpg
あらまぁ可愛い
ホントにぴいは女の子顔だなぁ。

でも見ての通りの仏頂面。
お耳カイカイの技で
上手に足の爪にリボンの輪っかを引っ掛けて
あっという間に取っちゃいました。

又々お姉ちゃんに捕まったぴい☆
012_convert_20110721093017.jpg

簡単に捕獲されちゃうのってどうなの~?
014_convert_20110721093038.jpg

チャンスだわと尻尾の毛を抜いてみたら抜ける抜ける
019_convert_20110721093118.jpg
ちょとー これ尻尾1個分じゃなくて?

そうだ 前に足の毛も抜けたよね。
え? 重い? お姉ちゃん 我慢しなさいっ!!!

足の甲だけでこんなに抜けた~~
018_convert_20110721093059.jpg

毛深いであろうぴい。
もっと気をつけないとダメだな・・・

何だかアンヨが一回り小さくなった気がする~
ちょっと涼しくもなったでしょ?
023_convert_20110721101426.jpg
わからんか~(笑)

頑張ったからじいちゃんのブロッコリー葉っぱどうぞ☆
022_convert_20110721101408.jpg
まぁ~いいお顔




今日は”土用の丑”ですね。
昼からちょいとだけ○ーソンに手伝いに行って来ます。
コンビニのうな重、けっこう予約入りますのよ。

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ら可愛い女の子・・・?
って言われそうなくらい可愛いぞ ぴいちゃん!

それにしてもしっぽだけでこんなにたくさん!?
どんなしっぽしてんだ~
足も・・?
そりゃあ抜けすぎだよ!!v-405

ぴいママさんは○ーソンですか
私は1年ほど7-11に在籍してましたわ。はいっ!!

No title

ぴいちゃん、リボンがとても似合ってて可愛いわ♪
ホント、女の子みたい^^
あ、こんな事言ったら怒られちゃうかな^^;?
でも、可愛いものは可愛い☆

ぴいちゃん、すごい抜けてますね~。
その量、シッポ一個分じゃないですか☆
グルーミング、念入りしなきゃですね。

No title

しっぽだけで、足の甲だけで、そんなに~!
で、そんなに抜いてもあんまりわからないなんて、
やっぱり毛が多いんだね~ぴいちゃん。
大変だけど、ある意味抜きがいがあっていいと思って、
がんばってグルーミングしてあげてね^^
(わたしもぴいちゃんの毛、抜いてみたいです。うずうず)

しかし、おとなしくお姉ちゃんに抱かれているぴいちゃん、えらいなぁ。
わたしは先日うっかり半袖で爪切りをしてしまい、
腕が傷だらけでかなり恥ずかしいです。涙

そうか、今日は土用のうなぎですね!
ぴいままさんのお家も今晩はうなぎ?うふふ。

No title

そんなに抜いてもハゲないって
ぴいちゃんは密集してるのかしら?
ロップちゃんってかなり抜けるらしいけど
換毛期はブラッシングだけで大変ですね。


>まーずさん

我が子ながらとんでもなく可愛い女の子顔する時あるのよ~(≧∇≦)
動物に男顔や女顔があるのかは知らないけど・・・

尻尾 一回り小さくなりました。
まさかこんなに抜けるとは(@@;
足も甲だけでこれだもん~
もさもさっぷりがわかるでしょー?
スッキリ気持ち良くなってるよね(^^)

あらま☆
まーずさんは7―11にー?
一昔前は関西は圧倒的に○ーソンが多かったの。
わたくし週8時間勤務だから10年以上も続いてるんだけどね(笑)
週8って・・・ 普通の人の1日分やんね~

> みーままさん

このリボン ぴい色やんって思って
結んでみました♪
撫でてもらえると思ってジッとしてたので簡単に結べて
写真撮ろうと思ったら足で上手に取っちゃう・・・
で、もう一回結ぼうと思ったら
又撫でてもらえるとジッとしてる(笑)
次は写真も撮れちゃった(^^)
このお間抜けさが何とも癒されます♪

可愛いは大好物なのでいただきま~す(^o^)丿

まさかの尻尾の換毛でした・・・
それも簡単にボソボソと。
尻尾にいらない毛がこんなに付いてたって事ですよね。
色々見てないとダメですね~(>_<)

>michiさん

もうねー止め時がわかんないくらいにドンドン抜けて困った・・・
抱っこで補ていしてくれてるから
思い切り抜く事が出来たのでここぞとばかりに抜いちゃった。
もっさりっぷりがわかってもらえたでしょ~?

このまま抜けた毛を集め続けたら
きっともう一匹のぴいが出来るね(笑)
それもそんなに遠くないはず~(≧∇≦)
だって尻尾はもう完成だもん☆

お姉ちゃんに抱っこされて何なら顔をうずめたりしてるっしょー!?
何が違うんだい? えー? 聞かなくてもわかってるけどー(T_T)

もちろん 丑の日はうな重弁当でしたわよ♪
国産ウナギ奮発したから美味しゅうございましたが
6人分で万札が飛びましてよ・・・
次の日はお茶漬けよーーー

>のりさん

そう言えば前にも足の毛いっぱい抜けたな~
って思い出したんだけど
ダラダラと抜ける身体とかと違って盲点でした・・・
尻尾なんて抜けるんだ~てビックリだし☆
足の甲の毛は抜けるのがもったいないくらいに
ふわふわな真っ白な毛でした。
使い道ないかな~?

うしくんと比べるとぴいは倍くらい毛の厚みがありそうですわ。
身体の毛を抜くと嫌がるのに
足の毛を抜いてる時はジッとしてたんですよね。
気持ち良かったんかしら?
あれだけのいらない毛がついてるんですもんね。
私ならヤダ~~

エアコンのフィルターも毛がよく付くので
エコの為にもしょっちゅう掃除してますの。
冷えが全然違いますもんね(^O^)

No title

いつもコメント出遅れてる私・・・スススマヌ((+_+))

ぴいちゃんったら、あまりにも可愛くって可愛くって!
おリボンがすっごく似合うね♪
しかも白地に黒い水玉柄がジャストマッチしてる!

ぴいちゃんはアンヨまできちんとブラシされているの?
手足を触られるのが嫌いなタントのブッシングは
頭・背中・しっぽ、誤魔化しながらわき腹も少々って感じなの。
ちょっとでも足に触れるとガウッ☆て吠えます。
なのでしっかり牧草を食べてもらって、繋がりうんこで
取れなかった箇所の毛を排出してもらうしかないのだよ。
タマを取ってもこだわりがあるタント
妥協を許さないのは、天性の性格なんだろうね。

> GONZOさん

いえいえ こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。
GONZOさんの記事はいつも楽しく読んでますわ~♪

このリボンは”サマンサモスモス”っていう
意味わからんネーミングの森ガール系ブランドので
麻のベージュに黒の水玉がぴいっぽいよね☆

足は一人では無理よねー。
お姉ちゃんに抱っこさせて抜きました。
足は触られるのすごく嫌がるもん。
うちは”ガゥ”はないけどひたすら逃げるよ(^^)
でも足の甲だけでこんなに抜けるなんてビックリ@@;
この量はぴいだけじゃない?
毛深さNO.1かもよ?(笑)

おっとりもいいけどタント君のヤンチャさもいいな~☆
私は娘二人の母なので憧れるわ♪

PAGETOP

