実家のすぐ近くにあります『そうめんの里』
007_convert_20110730084933.jpg
(旗が全部裏向やん
今は亡きスーちゃんもCMキャラクターを務めていたので
そうめん祭りの際には訪れていたそうな・・・

夏は外で『そうめん流し』をいただきます。
004_convert_20110730084549.jpg

流してみた。
そうめん流し
ただ流れてるだけなのにメチャクチャ美味しいのは何故~?



狭い私道を挟んだ我が家の前の空き地に家が建ってます。
027_convert_20110730222815.jpg
ベランダから撮ってみた。

今日1日 足場を組む作業。
029_convert_20110730222836.jpg
これからしばらくはぴいと二人で我慢の日々だ・・・



お姉ちゃんに抱っこされたぴい☆
020_convert_20110730085049.jpg

なぁにー? ちょっと甘えてる?
019_convert_20110730085027.jpg
ジェラシー感じるわ

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうめんって不思議ですよね~
こんなステキな流し素麺器(?)じゃなくても
大きな鍋にたっぷり冷水入れて
グルグルかき回しながら食べても美味しい。
一般的な麺はのびちゃうけど、
素麺ってのびずに逆に美味しくなる・・・
不思議だわ~

こんなに近い場所で工事だと
ぴいちゃんが落ち着きませんね。

No title

夏はやっぱりそうめんだ~ね
ゆでるのも楽だし・・・
ただ なぜか食べ過ぎてしまうのが難点です

や~だ~
こんなに近くでドンドコされたらぴいちゃんが落ち着かないのでは?
等分続きそうだね~v-399

No title

あらーお家の前が工事なんか・・・
それは嫌やね><
ぴいままさんもぴいちゃんもうるさいやろうけど頑張ってね!

そうめん流しって最近食べたことないわ。
流れてるとさらに美味しいやろうね^^
あっでも美味しすぎてあっという間になくなっちゃうかな?ww

やっぱりぴいちゃんはお姉ちゃんが好きなの?
それとも単に浮気??
そんな同でもいいことが気になるわ^^;

No title

わかります~
長らく流したことないですけど。そうめん。
すごく楽しくておいしかった記憶があります。
かなり子供の頃の話ですが。

おねいちゃんに抱っこされてるぴいちゃんの
お手手がこれまたかわいいです♪

No title

こんちにわ~^^/
スーちゃんのCM見ると
"あ~夏だわ”って思ってました♪
新築の家が出来るんですね^^
騒音に合いの手を入れて
遊んでみては??
コンコン。。(あそりゃ!)
カンカン。。(あどっこい!)みたな~(笑)
んな訳にはいきませんよね。
暫くは辛抱ですね♪
お姉ちゃんのキャミと
ぴいちゃんのカラーが一緒だ!!
なんてオサレな。。!!


>のりさん

そう言えばそうですねー
冷たいお水を張った容器に入れてそうめん食べても
全然伸びない!
ホントだ ホントだ☆
冷やせば冷やすほど美味しいからこれは素晴らしい^^

そうなんです・・・
写真に写ってる窓からは対角線上の遠い場所に
ぴいのケージがあるんですけど堪りません(>_<)
完成予定はいつなんだろ・・・?
簡単ハウスだといいのにな。

>まーずさん

そうめんの出番 多いよね~^^
お昼に一人もイケるし
夜は冷やし中華風に具を乗っけてそうめんつゆでいただくと
主食になるしね~♪
すぐ出来るのもポイント高し^^v
これ4人で7人前だってー
確かに食べ過ぎ~

ぴいは雷とか凄い雨音とかには無反応なので
神経質なうさちゃんよりはマシかな・・・?
たまにするカーンていう大きな音にはビクッてしてる・・・(T_T)
たまりませんわ・・・

>かなさん

そうなの~
前の人が引っ越してず~っと空き地だったんだけど売れたみたい・・・
誰だろ? こんなオババちゃん達がややこしい所に引っ越してくる人・・・

そうめんね 家でも良く食べるのに
夏の間に2回は必ずここで流れてるのをいただきますの♪
プロだから茹で加減もサイコーだし
冷たくて美味しいんだよ~^^
追加で注文に行く人多い☆ 食べ過ぎ注意だね^^

お姉ちゃんは抱っこ好きでね ひょいと抱いちゃう。
保育士だから赤ちゃん抱っこで見つめあってんのー(`´)
絶対 浮気! 浮気浮気!!

>tomokoさん

ここの建物の中では手延べ素麺の実演なんかもしてて
観光バスが続々とやって来るんです。
姫路から足伸ばして次は”ヒガシマル”らしいですわ(笑)
思いっきりローカルな話題でしたわね^^*
昔、ドライブイン?とかどこかの山奥で
そうめん流してる所ありましたね♪

おねいちゃんは赤ちゃんダッコでガシッと抱くので
動けないみたいです。
この手も掴まれてるもんね~。
足の爪、1本だけ切れたの~\(^o^)/

>はつりん2さん

そうよね~ スーちゃんが夏の風物詩のようだったよね~
もうはやから違う人に変わっててショックだー・・・
こんな田舎にそうめん祭りには来てくれてたんだって。
今頃言うんだよ うちの親・・・
会いたかったっちゅうねん!

あそりゃ あどっこい あーそれそれ
って続かんわいっ!!(笑)
そうよね 家一軒建つんだから暫く続くよね・・・
でもお互いさまだからね~ 我慢我慢☆

キャミとおそろだ~ 偶然だけど~
ぴいがポケ~としてたから足の爪1本切ってみたら
ジッとしてたの~\(^o^)/
2本目は察して動いたから諦めたけど・・・
毎日1本ずつポケ~狙おうかな^^v

PAGETOP