今日から8月ですね。
家族のスケジュールを書き込むカレンダーをめくったら
ぴいの予定
わははは~
お姉ちゃんの字だなー

前のおうち 今日棟上げだったそうです。
009_convert_20110801183728.jpg
メチャクチャ賑やかだな~って思ってたら
あっという間に形が出来て夕方にはビニールシートで覆われてました。
どうも3階建のようでお隣のオジちゃんが
「陽が当たらへんなるがなー」
うちの義母が
「風が通らへんなるがなー」
早速お外で井戸端会議をしてました・・・
怖いわ~~

ぴいはケージの中にいる事が多くこんな風に眠いけど耳が立ってたり
005_convert_20110801183800.jpg

藁マットに八つ当たりしたり(笑)
016_convert_20110801183953.jpg

ぴい~ オメメが~
015_convert_20110801183932.jpg

出来るだけ傍にいるようにするとゴロンしたり
007_convert_20110801183831.jpg

アンヨも伸ばして寝るように☆
012_convert_20110801184041.jpg

ビクビクしてるわけではないけど落ち着かないよねー
私もお昼寝が出来なくなるので夜更かしやめて早めに寝なきゃ☆

いつもありがとうございます。
ぴいをぽちっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ 三毛ウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら。
今日のぴいちゃんのスケージュールは、「カーテンで遊ぶ」なのね♪
前に新しいおウチができたんですね。
しばらくは、ちょっと賑やかなのかな^^?
でも、ぴいちゃん、ビックリしてなくて良かった。
わらマットを齧ったり、ゴロンしたりしてますね^^
アンヨがのび~んとしてて、可愛いなぁ♪

No title

ぴいちゃん、しばらくの我慢だね
ぴいままさんもぴいちゃんの事が気掛かりですよね
自分が留守な時が気になってしまいますよね
うちも、マンションの塗り替えの時、足場の組み立て作業中とか、過保護全開でしたv-411

こんばんは♪

真横に家が建ってるんですね~;
私のマンションの斜め向かいも、悲しい事に高層マンションが建ち始め、
たか~~~~いクレーンが二台体勢で、トンカントンカン。
朝八時半から元気におっ始めるので、龍太郎も落ち着かない様子なので
窓を閉め、クーラーで、TVつけて大分しのげる感じです★
島国で生きるのって、大変ですね・・・・(TmT)

ぴいさん、予定のカーテンとは遊べましたか~?

No title

今日の予定はカーテンで遊ぶってことは日替わりかしら?
明日はどんな予定なのかな~?(^^
最近の家って出来上がるの早いから、ちょっとの辛抱ですね。
とは言っても、暑いしウルサイし・・・じゃヤになっちゃうよね。
ぴいちゃんも聞きなれない音にびっくりしないといいんだけど・・・

↓そうめん、美味しそうだ(≧∇≦)
一度でいいから流したの食べてみたい!

No title

ぴいちゃんもスケジュールがあるのね?
あぽろだったら毎日寝るかな

あら~お隣は3階建てなの~v-405
じいちゃん ばあちゃんのリアルな嘆き・・・
間違ってないわよね。
日当たり 風のながれは大切ですから

藁マットに八つ当たりしてお顔が~
お目々が見当たりませんよ ぴいちゃん
大変 早く戻しましょ~!!v-411

No title

がな~ っておばば達の嘆きが面白かった!
・・・ってハリセンで張っ倒されちゃうね(^_^;)
嫌な環境になっても我慢して居続けなければならないのが
戸建の短所だす。
ウチも車庫付きだから買ったのに、家の前の外国人に
道をふさがれちゃって、泣く泣く駐車場借りてるよ~(`´)
常識も言葉も通用しないから、通りかがった際
ハナクソ飛ばしてやってます。

ぴいちゃん、元気はあるの~? 暑いだけかな?

No title

いや~ん 可愛い ☆
お姉ちゃん やりますね e-278

建築の音って結構うるさいから
ストレスになるよね~・・
ぴいちゃんも、mamaさんもお昼寝できないね e-350
わらマットにいっぱい八つ当たりして、
ストレス発散してね !
お目々もいっぱい飛ばしちゃってね~ ( *^艸^)

No title

うわっ、3階建てですか・・・そりゃイヤですね。

建築のトンカンって音は結構耳障りですものね。
ぴいちゃん大丈夫かしら?
ぴいままさんがそばにいれば、ちょっとは安心できるのかな?

3階建てってことはハウスメーカー系かな?
たぶん工期は短いはず・・・
それまで頑張って!

> みーままさん

おねいちゃんは私がカレンダーを
何時めくるんだろうって
ニヤニヤして待ってた事でしょうな~♪
スケジュール通り遊ばせましたわ^^

前の方が引っ越されて随分経つので
何だか空き地のままのような気分でいました・・・
私よりぴいの方が平気そうです^^;
ちょっと藁マットに八つ当たりしてますけどー☆
あんよがノビーンしたら安心ですね^^v

>フーちゃんママさん

そうそう 足場の組み立ての時~~
スンゴイ音がしたよー!
木をコンコンの音もうるさいけど
あの金属音 イヤなうるささだよねー。
過保護全開 うちもです^^v

そうなの 留守の時にすんごい音がしないかしらと
心配です・・・
生コン流し込む時に留守にしたので可哀想だったなー(T_T)
でも元気そうに迎えてくれるのでヤレヤレです♪

>pandarapanさん

狭い道を挟んで真ン前なんですの・・・
あらーpandarapanさんちも近所で工事中ですかー
高層マンションなら期間も長いかもですね・・・
そして私の苦手な金属音が満開って感じですか(>_<)
龍太郎くんも落ち着かないよね。

予定通りカーテンで遊びましたわよ^^
『島国』って~って思ったら
何とpandarapanさんケニアにお出かけですのね~\(^o^)/
何て素敵♪
お土産話、楽しみにしてますってもうお出かけでしたわね^^;

>まめぽちさん

そうなのよー
1日だけ書いて後は丸投げかよー(`´)
取り立てて予定なんてないっつーの ねぇ。

出来あがるの早い事を切に願ってます(>_<)
思ったよりうるさいの~
職人さんだから何もかもが荒いの~
投げないで置きなさいって言いたいの~

そうめん 流れてるだけで美味しいよ♪
こっちは『揖保の糸』の本場だから
流れてるよ~^^

>まーずさん

ぴいの予定・・・ないよね~
義父母並みに予定なんかないっつうの☆
おねいちゃんがね
「一人分空いてるからおばあちゃん達の予定書く?」聞くから
「書かない」って間髪入れず答えましたとも。
ちょっと毒舌な今日の私・・・今日だけか?(笑)

元々建ってた家が引っ越してその後、日当たりや風通しがよくなったから
又、元通りなのに腹立つんでしょうな~
ロコツですわよー@@;

ぴいの顔”い~~っ”ってなってんでしょうね(笑)
換毛で出来る筋みたいな目だよね^0^

> GONZOさん

GONZOさん達が「知らないわよ」って言う所を
こっちでは「知らんがな~」って言うわね☆
関東の人が聞いたらケンカしてるって思うみたい。
私は隣のどちらかと言うと山っぽい?所からヨメに来たけど
浜手の人の声のデカサと早口と口の悪さにおののいたもの・・・
それが今じゃすっかり染まり・・・(T_T)
―何の話やら(笑)

え~1戸建て・車庫付きなのに停められないの~?
ハナクソ飛ばしてるのかー(笑)
うちの最強義母ちゃん貸そうかー?
しばらく貸すよ(笑)

ぴいは凄い音には反応するけど元気だよ♪
ありがと^^

>ぷいぷいmamaさん

私が最近、イヤかなり前から
皆の予定を聞いても覚えられないから
このカレンダーに書いてある事以外は
聞いてませ~~んて宣言してあります^^v
で、7月末あたりに自分の書いてぴいのも書いて
私がカレンダーめくるのワクワクして待ってたんでしょうな~
目に浮かぶわ(笑)
それにまんまとハマって受けちゃって悔し~v-355

思ったよりうるさいです・・・
早く寝ないとって思ってもなかなかリズムが・・・
ぴいの八つ当たり オメメ”い~~っ”って”ギュー”って
なってますよね(笑)

>のりさん

元々前の人が住んでた頃は
隣の人も1階には陽が入らなかったみたいなんだけど
1度明るい家に慣れちゃうと3階はキツイですよね~
風の通りもね 私のいる2階はあまり関係ないんだけど
義父母のいる1階は応えると思うの。

でも風がきつくて落ち葉が散らかるとか文句も言ってたのよ(`´)
どないやねんっ!!って1度はたきたい。
あら 私今日どうしたのかしら・・・(笑)

ハウスメーカー系?なのかしらん?
工期、短いといいなぁ
はい! ぴいと頑張りますっ!

No title

ぴいちゃんの予定もちゃんとあるんだー(笑)
次の予定が気なります^m^

ぴいままさんもぴいちゃんも暫くは我慢ですね。
大変~(>_<)
うさぎさんの耳にはどういう風に聞こえるのかな?
人間の聞こえ方とは比べ物にならないのかな?
ぴいちゃん、
我慢の日々だけど頑張るんだよー!

> うさキックさん

ええ カレンダーに一人分空きがあるので
勝手に名前を書かれていました^^
ただ次の予定がなかなか書きこまれません(笑)
ほんの思いつきと思われます☆
一声かけときますわ ないのかい?と・・・

今朝もきっちり8時から始まっております・・・
うさちゃんの耳は遠くの音が良く聞こえると聞きました。
長い耳をぴんと立て・・・
ん? ぴんと立て?
立ってないぴいの耳では聞こえにくいのかしらん?
今だけはそうであって欲しい~~
応援ありがとう^^ 頑張るよ~

PAGETOP