前記事で『みたき園』まで寄り道して行ったと書きましたが
寄ったのはこちら☆
023_convert_20110811084541.jpg
ひまわり畑です
018_convert_20110811084447.jpg
小ぶりな種類のひまわりです。
019_convert_20110811084509.jpg
とっても綺麗でしたわ♪

ところがこれにも夫プレゼンツのマイナス要素が―(笑)

子供たちがまだ子供の頃 
背丈よりももっともっと大きなひまわり畑に行ったことがあり
もう一度そこに行きたかったんですね。
なのでここのひまわり畑は軽く流す感じで見たんです。
ええ 皆さんの予想通りですわ。
大きなひまわり達 旬が過ぎ見事に枯れてうな垂れておりました・・・
よかったよ~
チビひまわり見といて― 写真も撮っといて―



ぴいはちょい御機嫌ななめ・・・
お皿をこんな所に立てちゃったり
001_convert_20110811084709.jpg

何だね これは・・・
006_convert_20110811084747_convert_20110811091459.jpg

牧草入れを固定するとお皿をここまで押し込んだり
007_convert_20110811084820.jpg

ケージの外でもこの有り様・・・
013_convert_20110811085016.jpg

「んあ?」な顔。
014_convert_20110811085038.jpg

実は背中の大換毛が始まったんですの・・・
何毛になってんだー?

見事な繋がり●と解したモノです。(リアルなので苦手な人はスルーしてね)





009_convert_20110811084846_convert_20110811092938.jpg 010_convert_20110811084908_convert_20110811092910.jpg





グルーミングが追いつかないほどの抜けっぷり。
アクティブE錠、ヘアボールコントロールに加え
試供品でいただいていた乳酸菌を与えたら●が大きくなった感じ。
なので専門店さんで買って来て通常の食事にプラスしました。

牧草もたくさん食べて出すしかない!
生牧草もすごくいいとの事なので新鮮なのを求めて
買いに走りますわよ 母さん☆

だからぴいも頑張ろうな~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みごとなまでに咲いたひまわり・・・
いいじゃ~ないの。
大きかろうが小さかろうが・・・
夫プレゼンツ・・・幸せですよ。
何年か前までうちからそう遠くないところにありました
小さいひまわりがいっぱい咲く畑・・・
どうなっているのかな?
見に行ってみよ~!

ぴいちゃん
ご機嫌斜めだね~
換毛でチョットツライのかな?
でも頑張って出して貰わないとね。
うちはやっと落ち着きました
毎日毎日バシバシ抜いてました 夫が・・・
年に何回あるんだろう?換毛・・・

No title

ひまわり畑すごーい!
こんなに沢山見たことないよ~
「向日葵」と言うだけあって、
みんな同じ方、向いているんだね~(^^

あらら、また換毛ですか・・・
だからイライラしちゃうのかな?
「またかよ!」って思っているかもね。
牧草いっぱい食べて乗り切ろうね!

No title

何気に地味に換毛中なんですね。うちもです。乳酸菌は毎日ケージにお引取り願う時に上げていますよ。大好きなのでどんなに遠くにいても猛ダッシュで帰ってきます。

芸術的なペレット皿と牧草入れの競演。

さすがです。


鳥取ですか!実は私の実家は岡山県の津山です~。夏休みは1泊2日で殿と帰ってくる予定です。

No title

うわぁ♪すごい!
ひまわり、こんなにあると圧巻ですね~^^
みんな、同じ方向向いてますよね。
黄色のお花って、ホント元気もらえちゃう♪

ぴいちゃん、ご機嫌ナナメなの?
ふふ♪「んあ?」のセリフが可愛いぴいちゃんのお顔に、
ミスマッチで笑っちゃった~^^*
そして、換毛すごいんですね^^;
つながりちゃんが~☆
ウチもガンガン抜けてるよ~^^;
お互いにグルーミング頑張りましょうね☆

No title

いいですよね~ヒマワリ!
大きい花より、小ぶりの花の方がいいですね~~

ぴいちゃん・・絶賛換毛中で不機嫌なのですね。
この時期はとにかく食べて、
繋がってもこの際目をつぶるから出して欲しいですよね。

乳酸菌はウチもご褒美としてたまにあげています。

>まーずさん

このひまわり畑は目的地ではなかったから
軽く流して終わりだったのよねー
それが悔やまれる・・・
でもまぁ暑くてそんなに長くいられないかっ。
こういう畑が辺り一面にあったのよ♪

まーずさんもぜひデジイチ持って
パシャリして来てね☆
いい仕事してくれるわよ デジイチ^^v
まーずさんちの近くには
色んなお花が咲いてそうじゃないですこと?

あぽろちゃんは換毛終わったのね。
羨ましい~。
うちも治まったと思ってたのに
背中の毛がボソリボソリと抜けだして
中から短い毛がこんにちはしてるんだけど・・・
何? サマーカット~? 今から~(笑)

>まめぽちさん

ひまわり畑で町おこししている地域が
うちから1時間半くらい奥に行った所にあってね
観光バスがたくさん来てたよ^^
でもね~
もっと大きなひまわりの畑は
すき間なくひまわりがギッシリこっち見てて
圧巻だったんだな~
ブツブツ・・・
ま 見れたから良しとするか~(何もの?(笑)

換毛って体力使うって聞くけど
気持ちは悪くないのかな?
あんなに抜けて・・・
ボソッと抜けた後に短い毛が生えてるの@@
いらない毛は抜かないと余計暑いよね。

牧草モリモリ食べてるから●さんもこれでもかと出てる☆
頑張れ~~(^O^)/

>よしむねママさん

やっと治まったと思ってた換毛
又始まっちゃいました・・・
何度目なんだ~~

ぴいは機嫌が悪いとお皿に八つ当たりするみたい^^
立て懸けたお皿をジッと見てるのが可笑しくて
パチリです☆

ママさんは津山ご出身なんですよね♪
ここ姫路からだとそんなに遠くはないですね~
桜の季節になったら津山城にお花見に行きたいですわ^^
姫路城は工事中でちょっと愛想がないのでね。
あの雪洞が好きです♪

殿と一緒にご実家。いいですね~♪
最高の贅沢じゃありませんこと?

> みーままさん

黄色いこの色
確かに元気をもらえますね^^
この辺はかなり田舎なんですけど(失礼・・・)
休耕田を利用して町おこしの一環として
ひまわりを栽培してはります。
この辺りはこの大きさのひまわりの畑が
ず~~っと続いてましたよ~

ぴい お皿ぶち曲げてこんな顔・・・
機嫌ワルワルでしょー?
「んあ?」の後に
「何見とんじゃー!」って付けたいくらいの
目つきの悪さでしてよ(笑)

嫌がってもグルーミングですもんね。
頑張ります(^O^)/

>のりさん

あらー のりさんも小さいひまわり派ですのね☆
私のここのひまわりの思い出は
私の背丈よりデッカイひまわりがこれでもかと並んでて
迷路なんかもありましたの。
デカひまわりの真ん中には
ハムスターが大喜びするほど
大きな種がギッシリ詰まっててね☆
あ・私もひまわりの種の入ったパン大好きだ~^^
食べ物の話になってるしー♪

モロに毛玉~な●さんを出してます・・・
出てくれてありがとーですね^^v
●さんにお礼を言う日が来るとは思わなかったなー(笑)

乳酸菌は人間のヨーグルトのようなものだと聞いたので
この時期だけは毎日あげとこかなって思います。
のりさんもーって聞くと安心感が大幅アップですわ~(^O^)

No title

ひまわりがいっぱい e-256
すご~い! 綺麗ね~☆
ちっちゃいひまわりは可愛いですよね。
切り花にしても明るくてとっても良い感じだし。
大きいひまわりは、
タネが整然と並んでいるのが好き♪
なんか、ほれぼれしちゃう ヘ(^o^)/

ぴいちゃん 換毛なのね・・
うさぎさんって、年中換毛している感じがありますよね。
換毛と、建築の音で、ご機嫌悪いのか知らん・・
「んあ?」なお顔してるけど、
ぴいちゃんてば、そんなとこも可愛い (*^_^*)

No title

こにんちあ~^^/
ひまわりだ~♪
ひまわりだ~♪
この画を見た瞬間
上地雄輔の「ひまわり」を
歌っちゃいました♪
まぁ~ぴいちゃん。
お皿を立たせたり
隠したりできるんだ~
すごい!すごいぞ!!
さぁ~次はお皿を
頭に乗せてみよ~!
ってのん気な事行ってる場合じゃ
ないね。。
イライラ君なんだね。。
りんも換毛中でイライラのせいか
この前お菓子用のお皿にチッコ
してました(笑)
うちはね。。チモシーの種を入手したので
ガンガン育てる予定です。
今度は失敗しないようにしなくっちゃ(笑)

>ぷいぷいmamaさん

この小さなひまわりの畑が
ず~~~っと並んでて圧巻でしたよ♪
ここが目的地だったなら
もっとたくさんの写真を撮ってたんだけどなー・・・
ひまわりの黄色は元気が出ますよね^^
田舎の山合いにパ~っと広がって
とっても綺麗でしたよ♪
私もデカひまわりの種が好きなんです^^
ぎゅっときちっと並んでますよね☆

換毛は治まったかなって思うと
違う部分が抜け始めたりして
軽い換毛も含めるとホントに年がら年じゅうです・・・
今回のは背中がボソボソッと抜けるので
ぴいも気持ち悪いのかな・・・
毎回ペレットをぶちまげてます(>_<)
片づけないで放っておくと
結局自分で散らかしたの食べるんですけどね(笑)



>はつりん2さん

上地雄輔の「ひまわり」
あらまぁ 画像を見ながら歌ってくれたのー?
鼻唄? もちろん熱唱よね~(^O^)/
も~両手にひまわりまで持っちゃって~(笑)

ぴい すごいでしょ?
両手で持って立て懸けたとは思えないから(笑)
鼻でグイグイ押してたらあんな風に立ったんだろうね~☆
じっと見てるのがツボでした^^
頭に皿を載せた”カッパな画像”が撮れたら
是非ともアップするわ♪
鼻でグイグイ押してたら奇跡的に乗っからないかな~(わくわく♪)
りんちゃんはお皿にチッコ~?
やるなぁ☆
りんちゃんってうさぎなのに、ましてや♀なのに
何故か後ろ足片方上げてチッコしそうじゃなくてー?(笑)

チモシー育てるのー?
はつりん2さん 今度はちゃ~んと説明書読んでからね。
ま・読んでも育たない時もあるけどね(笑)
その時は笑とけ笑とけ~(≧∇≦)

No title

メインのひまわり達が枯れてたとは…!
やっぱり御主人のせい?み、みごとなオチです。やりますね。笑
とはいえ、楽しみにしていたのに残念でしたね。
枯れたひまわり達を前に、枯れたひまわりのように頭をさげ
うなだれるぴいままさんを想像してしまいました。
大丈夫さ、きっとちいさいひまわりの方がでっかいひまわりより
きれいだったにちがいないさ。
こんなにかわいいんだもん、まちがいないさ。うんうん。うん。笑

ぴいちゃん、はやばやと衣替えとはおしゃれさんだね!
うちはいまのことろ、気配なしです。
ぴいちゃんのぬけっぷりだと今回も大変だとおもうけど、
がんばって乗り切ってね!レッツ牧草!

>michiさん

ホントにそうよね~
ここまで来ると狙ってんのかと(笑)
でもmichiさんたらまだまだ私のこと
わかってらっしゃらないですわ~
うな垂れるなんて事しませんのよ~
笑っちゃったんでございますの~
それも大爆笑(≧∇≦)
でもmichiさんは優しいな♪
小さいひまわりの方が綺麗だった事にしよう~(笑)

そしてブログを書くにあたって大後悔・・・
何故枯れてうな垂れたひまわり達の写真を撮らなかったかと―
インパクトあったのになぁ・・・

ぴい 何毛になろうとしてんだろうね。
ただでさえ三毛がマダラなのに
段々が出来てもう何が何だか~~(笑)
写真では伝わらないんだなぁ。
食欲がハンパないから無事乗り切ってくれる事を
祈りますわ(^O^)/

PAGETOP