本当に毎日暑いですわね・・・
暑いと言えば今年の夏は
『THE 地元』な東洋大姫路高校が出場している高校野球に
久しぶりにハマってますの
レギュラー2人・ベンチ1人が同じ町内と言う地元っぷり☆
試合のある日の姫路発の特急は
甲子園に向かう大応援団で貸し切りのようなんですって。
通勤に使ってる方には大迷惑な話でしょうけど・・・
この暑さ、甲子園に行って応援する気力はありませんが
テレビの前で応援してるから頑張ってね~(^O^)/



この前の夜の11時頃、急にお隣の庭の蝉が鳴き出した。
昼間だけで勘弁してよ~なので調べてみた。
26℃以上で明るいと蝉が勘違いして鳴くんですと。
あ~熱帯夜が続いてるもんな~
翌日、夜に鳴かなかった賢いうちの蝉(笑)が近かったので撮ってみた。
001_convert_20110815180222.jpg
鳴いてる鳴いてる☆
002_convert_20110815174043.jpg
そうめん・水車に続き動かしてみたら
ちょっと微妙な変な動きになっちゃったので却下~(笑)

そんな蝉の声もへっちゃらで食欲旺盛なぴい☆
乾燥人参が大好き。
012_convert_20110815174536.jpg
両手で瓶をはさんで離さない

待ちなさいって~
006_convert_20110815174456.jpg

きゃぁ~ 顔、入らないってばー
010_convert_20110815174515.jpg
顔が伸びてないー?(笑)

落ち着いて食べなさいっ 「へぃ・・・」
005_convert_20110815174408.jpg

乳酸菌がいいのか生牧草がいいのか
ぴいはお腹も軟らかく大きな●さんを出してます。
002_convert_20110815173915.jpg
牧草も気付いたら無くなってるくらい食べてるし
この調子で暑さと換毛 乗り切ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~セミの上手に撮れてるね^^
望遠レンズ使ったんかな?
私も撮ってみた~い!と思うけど暑すぎるんで無理やわ。
ベランダまで遊びに来てくれないかしら^^;

敷物の色と一体化してぴいちゃんの顔がえらいことになってるように見えちゃった@@
ぴいちゃんお顔伸びなくて良かったね^^
ぴいちゃんはうんちでかくて良いな~
みんちゃんは最近生チモと3番刈りしか食べてくんないから小さいねん。
またジプシーになるしかないんかね。
困ったもんだ。。。

No title

今年はセミが鳴き始めるのが遅かったので
一生懸命に鳴いているのかな・・・
でも夜中はやめて~ですね

ぴいちゃん そんなことしたらお顔が~!!
いくら食べたいからって無茶はいけませんv-393

立派なう○ち 元気な証拠!!
た~くさん牧草を食べてるんだね。
偉いぞ!!ぴいちゃん♪

No title

蝉の写真、とってもキレイに撮れてますね~。
ぴいままさん、ナイスです♪

ぴいちゃん、乾燥人参は美味しいよね^^
顔を突っ込みたい気持ちもわかるけど、ぴいままさんからもらおうね~。
ウチもたまに瓶にスッポリ顔を入れちゃう^^;
ウサギさんって、小顔なんだなぁ。なんてちょっと思っちゃう^^;

いい●さん~☆
頑張って牧草食べてるからだよね^^
う~ん、ホント、惚れ惚れしちゃういい●さんだぁ♪

No title

セミって夜も鳴くことがあるんですね~
暑い気分がよみがえるわ e-350
そんな条件はできれば揃って欲しくないけどね。

ぴいちゃんてば お手々可愛い~ e-266
うさぎさんの手って、物をはさむだけだけど、
それがまた可愛い!
つかんだらもっと可愛い!?
ビンにお顔が捕まらなくて良かった。
ひやひやしちゃうよ~ (/_・)/

1個が微妙に1㎝越えてるのね ☆
牧草いっぱい食べてえらいね~
このまま食欲落とさずに過ごしてね!

No title

そうなんですよ~!
夜中にセミが鳴いてるので
「アホなセミが沢山いるわ!」
って思ってました。
なるほど~~勉強になりました。

名門・東洋大姫路ですものね。
やっぱり地元の子がいると、
さらに応援に熱が入りますよね。


ぴいちゃ~~ん、可愛いお顔が伸びちゃうよ!
でも食欲旺盛で立派な大きさを出してくれるなら
これ以上嬉しいことはないですね!

No title

夜に鳴かれるのは迷惑ですね・・・
そんな条件が揃うと鳴くなんて知らなかった~
ぴいままさんのお陰で一つ賢くなりましたわ(^^

ぴいちゃん、お顔突っ込んででも食べたかったのね。
挟まっちゃったらどうしようかと思ったよ~
ちゃんとママから貰おうね
●さんも大きいし、順調だね♪

>かなさん

1階からビョーンと伸びてる木が
2階のベランダにまで届いててね
そこに蝉がいたからチャ~ンスとばかりに
望遠レンズでパチリです^^
外に写しに行くのは無謀だもんな~><;
もうちょっと大きく写したかったな。

ぴい 顔伸びてるよね☆
必死さに笑っちゃいました(≧∇≦)

●さん 今の所デカデカよ~(^O^)/
牧草ジプシー 私もしてたよー。
みんちゃんのお気に召す1番刈りが
見つかりますように☆

>まーずさん

蝉、夜くらいはおとなしくしてて欲しいのに
まさかの全力鳴き・・・
熱帯夜だし電燈が明々と照らしてると
蝉が勘違いしちゃうのね。
都会の方が勘違い蝉、多いみたいよ。
これも人災?
ただでさえ寝不足なのになぁ・・・

おっとりぴいも食べる事に関しては
ガッツリなんだな~
瓶を掴んで離さない。
私なら負けないのに(笑)お姉ちゃんは負けちゃう。

今の所大きな●さん出てます^^
1日に何度かトイレシートを回すから
その度に●チェックしてるのが
人から見たら可笑しいんだろうな~
●、解して見てるしね☆

> みーままさん

お隣の蝉が毎晩鳴くんですのー・・・
電柱についてる電燈のせいだと思うんだけど
うるさいですわっ!
それに比べてウチの蝉は(飼ってませんけど(笑)
賢いね~ってパチリ☆
ベランダから撮れそうだったので
望遠に付け変えて抜き足差し足で近付きました。
もうちょっと大きく撮りたかったけど
変な格好で蝉撮ってる私を
お向かいの大工さんが見てるのを知ってたから
これが限界ですわ~^^;

ホントうさちゃんって顔ちっちゃいのね~
瓶の中のぴいの顔 細く伸びてる~☆
誰?みたいな(笑)

●さんチェック ますます強化中です☆
このまま乗りきって欲しいですわ^^ 

>ぷいぷいmamaさん

mamaさんの近所では
夜に鳴く勘違いの甚だしい蝉はいないんですのね。
羨ましいです~
でも私が気付いたのも今年初めてなんですよ。
それだけ今年は熱帯夜が多いんだろうな~
昨晩も夜の外気温チェックしたら
27℃でした・・・ゲロゲロ~

ハムスターみたいにお手々使えたら―
そりゃあもう反則技ですわね(≧∇≦)
持って食べて欲しくておやつ上げ過ぎになっちゃいますわ♪

背中の換毛がハンパなくて
グルーミングが追いついてないだろうから
もう出してくれる事を願ってます。
このまま大きいのが出てくれればいいな♪

>のりさん

私も夜にいきなり蝉が大声で鳴き始めた時
「あほじゃないの!?」でしたわ(笑)
しかも負けずに大声で☆
お隣の蝉だけだったので調べちゃいました(笑)
早速豆知識を聞いた義母が井戸端会議で
知ったか顔で話してましてよ~。
蝉が悪いのにたくさん木を植えてるそのお家の悪口に・・・
ひぇ~~~i-282

のりさん 名門・東洋大姫路の時代ご存じなんですね♪
嬉しい~~(≧∇≦)
負けちゃいましたけど楽しませてもらいました^^

マジ顔で●さんチェックの日々です☆
暑さと換毛、乗りきって欲しいですわ。

>まめぽちさん

あら まめぽちさんの近くでも
勘違い蝉はいないのね。
いいなぁ~
ホントにうるさいのよ。
全力で勘違いしてるのよ。
夜に気温の下がらないここ何年かは
都会の方でよくあるみたいだけど
こんな田舎もなんてね~
でも考えて見たらウチの回りも何年か前までは
田んぼが点々とあったのよねー
それが今じゃ全部住宅地に☆
夜、風が吹かなくなったもんなぁ・・・
・・・って愚痴っちゃったよ ごめんね~

まさかの力で瓶に顔を突っ込むのでビックリ!
瓶に添える手が可愛くてカメラ構えてた私が
美味しい写真撮れたんだけどね^^
あれ以上は首が邪魔で入らないと思うんだけど
気をつけないとね。
食べ物にはおっとりまったりではないぴいでした☆

PAGETOP

