ぴいの顔のボコボコが酷くなってます。
005_convert_20110827001859.jpg
眉間の穴ぼこも健在☆

すごーく機嫌悪そうに見える
005_convert_20110828160006.jpg

寝ててもこんな感じ・・・
007_convert_20110828160028.jpg

恐いんすけど・・・
003_convert_20110828155946.jpg

早くぷりてぃぴいに戻らないかな~
001_convert_20110728092435.jpg



何時も行く雑貨屋さんで一目惚れしたBAG☆
かばん
ネパールから輸入した手織りリネン糸で編んだバッグですって。
オーダー出来ると言う事で私がその時持ってた
1番使いやすいロビタのBAGの底を型にとって編んでいただく事に☆
持ち手の太さも中の生地もBAGの飾りもオーダーできます。
時間が無かったので飾りは出来あがってから考える事に―。

8月初めに出来あがって来ました。
008_convert_20110827002315.jpg
底が20cmもありたっぷり収納BAGです。

何をどう付けようか『zappa』のあゆちゃんに相談☆
綺麗なレースのドイリーを付ける事に。
真っ白だったので紅茶で染めて可愛いパールのビーズで付けました。
001_convert_20110827001823.jpg

ウチにあったレースをちょいと巻き付けたらまぁ私好み
003_convert_20110827001740.jpg

反対側は可愛く2つ
001_convert_20110828155924.jpg
毎日ガンガン使ってます♪
秋になれば毛糸のモノに付け変えてまだまだ使えそうです。

ただ―
たったこれだけの針仕事でグッタリ&肩がコリコリ・・・
あらためて”ぷいぷいmamaさん” ”みーままさん” すごい~って思いました☆
比べるのも失礼な話ですが―(笑)
自分で好きなモノ 作れるっていいですね~
器用なお手々の持ち主の方、羨ましいです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴいちゃん!みんちゃんと一緒やね♪
うちも顔がボコボコ^^;
しかもかれこれ1月近く。。。
ほんまに早く元のプリティな顔に戻って欲しいわ><

オーダーメイドのバッグやの?!
すごいね!
と思ったらぴいままさんが飾り付けちゃった?!
こらまた器用やね♪
とっても素敵に仕上がってるわ^^

手仕事ってほんま肩こって大変やよね。
私もやってみたい気持ちはあるけどなかなか実行できてへんねんな。
手仕事されてる方はほんま尊敬やわ。

No title

あぁ~、ぴいちゃんのお顔が~・・・!
早くかわいいお顔に戻って~!

バッグかわいい~(≧∇≦)
これまたレースが超かわいいんですけど!
素敵な仕上がりに脱帽ですわ!

私、バッグ作るって言ってまだ作っていないような・・・(;´▽`A``

No title

可愛いー 可愛いー

ぴいままさん器用なんですね
私も雑貨屋さん行くの大好きやけど
自分でアレンジなんてできません(泣

大きなバックだとお出かけのデジイチもすっぽりですね
また一緒に写真撮りに行きましょう

ぴいちゃん!その可愛さでぴいままさんの
肩こりなんて吹き飛ばしちゃえー!

No title

ぴいちゃん、換毛でお顔がボコボコになっちゃったね。
今だけ、ちょっとの辛抱だよ~。
ウチのみーまん。再び、ギバちゃんになってきました(苦笑)
人参食べてても、なんだか気難しそうな顔で^^;
お互い、早く元に戻って欲しいですよね~。

わあ♪素敵なバッグ☆
お色もシックでこれからの季節にいいですね♪
ぴいままさん、自分でレースつけたんだ♪ すごーい☆
更に素敵になりましたね^^*
私は、自分が思うままに作ってるだけで褒められたものじゃないですよ^^;
私もこんな素敵な作品、作ってみたいな♪

No title

うちは下半身がまだ残っているので
パンツかおむつは居てるみたいな格好になってます
笑ってやってくださいw
いくら段差が出来ていてもかき分けて新しい毛が生えていないとやっぱり抜けなくて・・・
ぴいちゃんこのお顔は男の子って感じがする^^
男前よん♪

みなさん器用ですね。。。
私こう見えてセーターは編めるのに(笑)
お裁縫はダメです・・・
大げさなお裁縫箱は持ってるのに完全に飾りです
可愛いバッグ♪ 秋は思い切りオシャレが出来るから大好きだーーーーっ

No title

ぴいちゃんのお顔、ボコボコでも期間限定で可愛いよ
すぐに綺麗なお顔に戻るしね

ぴいままさん、凄いわ~
私好みのバックに仕上がってる
ぴいままさんにオーダーしちゃおうかな(*^_^*)
秋になったら、毛糸モノで秋使用にって
良いですね~
その時は又、お披露目してくださいね

No title

衣替えすすんでますね~。
たしかにお顔は気になるかもしれないけど、
元がかわいいからぜんぜん大丈夫。問題なし。
ぴいちゃん、ボコボコだけどかわいいよー☆
ウチもすこしだけ抜けはじめたけど、
まったくやる気のない感じです。笑

バック、ステキ☆
口の部分のレースとドイリーがとってもよく合ってます!
そしてアレンジしようとするところが素晴らしいです!
私なんて基本なんでも買ったまんまよ~、あはは~。
秋冬バージョンに変えるのもったいない感じだけど、
変えたらまた見せてくださいね~。たのしみ^^

No title

あら~ん 可愛いお顔がボコボコ!!
換毛真っ盛りですね~
あぽろもまたまた換毛ですわ
今回は体全体・・・
どんだけ抜けるんだろ~?

まぁ すてきなバッグになりましたね
ご自分で?
すばらしい~!!
ワタクシ そんなことしたら寝込みます
肩コリコリ 目はシバシバ!!
お疲れ様ですぅ~

>かなさん

みんちゃんもお顔ボコボコやったね。
しかもみんちゃんはほっぺもぼこぼこやった~☆
うちもほっぺもかも?だけど
あんな色だからわかんないだけかなー?

飾りっていってもレースのドイリーを
縫いつけただけよ。
でもこれだけで肩コリコリで困った・・・
かなさん 前にカメラ包むヤツ(←アバウト~)
作ってたよね。
多分やり始めると楽しいんだろうけどなかなかねぇ・・・

>まめぽちさん

ここがボコボコになると
こんなに人相イヤ兎相が悪くなるのねぇ・・・
もうね 今はどこから撮ってもこんなです><
お顔を洗うポーズさえも
ブチャイクに見えちゃいますの~

BAG 可愛いでしょ~?
レースはいくつになっても好きだわ♪
洋服には抵抗あってもBAGならね~
これくらいの手仕事でアウトですわ・・・
まめぽちさん そうだ~
キャリーケースカバー 素敵なの作ってらして
BAGも作ろうって―。
今は大変な時ですもんね。
又、素敵なの作って見せてね^^v

>まきおちゃん

ここの雑貨屋さんに可愛いパーツがたくさんあってね
レースも迷うくらいあるのよ☆
それとお店のあゆちゃんのセンスが凄く素敵だから
あのドイリーもここに付ければ?って。
1/3が底にかかる様になんて
自分じゃ思いつかないよねー^^
私はただ付けただけだよーん♪

写真 撮りに行こうね~
まきおちゃんのまるちゃん写真大好きだわ~♪
うさちゃん以外の写真も見てみたい!
いい季節になったらみんなで出かけたいね(^o^)
ぴい まるちゃんみたいにくっついてくれたら
肩こりなんて吹っ飛ぶのになぁ・・・

> みーままさん

みーまんくん 又々ギバちゃんに~?
御機嫌なときでもムスッとして見えて
困っちゃいますねぇ^^;
ホントに段々のボコボコ・・・
今、横で寝ころんでるけどやっぱりボコボコ(笑

みーままさん~
レース縫いつけただけですから~
お恥ずかしいです・・・
それにみーままさんのBAG2つも持ってる私に
何て事を~
あのマリンバッグはデジイチ入れて
どこでも一緒にお出かけしてますのよ♪

>かあちゃん

BéBéちゃんはオパンツ姿なのね☆
それはそれで可愛いんではないの~?(≧∇≦)
そのまましばらく居て欲しいわ^^v
そうよね~ 
早く同じ高さにならないかと抜いてるんだけど
生えて来ないと抜けないよね><;
かあちゃんが男前って言ってくれるなら
ま、いっか~(^O^)

編み物をしてあの暖炉の前に―
絵になり過ぎでしょ~~♪
1カ月断食したら(すでに無理~)
かあちゃんみたいなナイスバディになれるかしらん・・・

>フーちゃんママさん

ママさん~ お久しぶりね^^
フーちゃんもお元気?
ボコボコなお顔になってない?
期間限定だと思うんだけどホントにー?
って思うくらいボコボコだよ・・・
不機嫌に見えて何だかね~><

BAG レース付けただけだってばー☆
私なんかにオーダーしたら
エライ事になるわよ~(笑
ドイリーもちょちょいと付けてるだけだから
秋になったら毛糸っぽいパーツに変えようと♪
パーツ探すのも楽しいしね^^
可愛く出来たら披露しますわね(笑 

No title

あらま!
ぴいちゃん ぼっこぼこになっちゃった・・・
顔にラインが入ったりとか、
ぼこぼこになったりすると
何だか顔相が悪くなりますよね~ ( *^艸^)
速くプリティに戻らなくちゃね~ ☆

可愛いバッグ!
たっぷり入るのは嬉しいですよね~♪
それに、このレース素敵!
♡ ハート形 ♡ が良いな~
お店の方のチョイス 最高ですよね ヘ(^o^)/
こういう素敵なのを見つけると、
どんな風に編んであるのかな~って、
とっても興味が湧きます ☆
ピンク色のモチーフもバッグの色にとってもあっていますよね (*^-^*)

こういうのを縫い付けるのって、
けっこう気を使うから疲れるんですよね~
でも、可愛いのができると嬉しいですよね (^・^)
きゃーん!
褒めてもらって、うれしぃ~ \(^_^)/
私も頑張っていっぱい作ろうーっと!

>michiさん

衣替え 顔から始めましたの~
顔も冬仕様になってんのかなー
だとしたら読みが甘くなくて?
まだ34℃とかですぜ プリンス・・・
蜂にさされたようなボコボコ顔だけど
ちょいエロな『天使』ですの~(≧∇≦)

玄徳さんのやる気無い感じでちょうどいいのかもよー?
さては計算済みだね。 さすがですわ 兄貴☆

このBAG 口の部分のレースも控え目にしてもらったのよ。
持ち主みたいにー(笑
あの雑貨屋さんに行くようになってこういうのが
楽しくなってきたみたい♪
それにとってもお安いんですのよ~(^o^)
秋になったら毛糸パーツ探すぞ~
お披露目なかったら失敗したなって思ってね(笑

>まーずさん

そうよ~ 換毛どうなってんでしょ?
年に何回抜けるんでしょうねぇ・・・
その度にドキドキ><
あぽろちゃんは大人しくグルーミングさせてくれる?
うちはたまにガッて怒るのよ~
あんな顔して(T_T)
でも顔だけはジッとしてる。
やっぱり気にしてんのかな ボコボコ(笑

BAGはレースを付けただけなんだけどね
そんな事で肩こりこり~
湿布の匂いプンプンよ☆
もうすぐ針に糸が通せなくなるんじゃないかと
ドキドキだわ><;
レースはいいよね♪ 女の子の特権よ(^O^)/

>ぷいぷいmamaさん

ホントにね~
いつ見ても機嫌悪そうに見えちゃいますの・・・
多分美味しい~って顔してるんだと思うのに
ぶすっとしてるみたいだし―。
気持ち良く寝てるんだろうに
何か不満でも?に見えるし―。

このレース真っ白でね 
あゆちゃんは大丈夫よ~って言ってくれたんだけど
私の年齢ではちょいと眩し過ぎたんです^^;
で、昔流行った紅茶染めしました♪
このレースよりmamaさんのドイリーの方が
何倍も素敵じゃないですか!
その魔法のお手々 貸して欲しいくらいですわ^^
mamaさんの作品も楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP

