今日は十五夜。
とっても綺麗なお月さまが見えます♪
あの子もこの子も見えるかな☆
030_convert_20110912211626.jpg
きっとみんなで手を振ってるね

月見団子をお供えしましょう
035_convert_20110912211657_20110912223707.jpg

保育士の娘の受け持つ2歳児の作品☆
049_convert_20110912101129.jpg

かわいいなぁ~
038_convert_20110912220750.jpg



『ココロのおうち』さんにグルーミングに行って来ました。
002_convert_20110912183705.jpg

まずは爪切り☆
005_convert_20110912183753.jpg
1本切るごとに手を引っ込めます(笑

話題の集毛機☆ 顔にくっ付く毛が減ったそうです^^
集毛機 007_convert_20110912183928-crop.jpg

私が出来ないおなかを丁寧にグルーミングしてもらいました。
012_convert_20110912184044_20110912214153.jpg

009_convert_20110912183953_20110912215057.jpg

011_convert_20110912184018_20110912215855.jpg

最後に体重測定=2700g
013_convert_20110912184109.jpg
もう少し減らしてもいいかな?・・・だそうです

帰って来たらチッコして牧草ポリポリ☆
038_convert_20110912230508.jpg
ごくろうさん。 綺麗になったね☆

『ココロのおうち』さんの可愛いうさちゃん達は
次回にアップします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、綺麗な満月でしたね
うさちゃんを迎えて、お月見の捉え方が全く変わってしまいました
今までは、楽しくお月見って感じでしたが
今は、しっとりムードに
お月様に帰った子達は、友達と仲良くしてるかな?って。

ぴいちゃん、お耳が立ってる
かなりの緊張気味ですね
ぴいちゃんは、グルーミング中は
足がブルブル震えてませんか?
うちは、怖いくてブルブルですよ

あっ、前回書き忘れてました
ぴいちゃん、うさ暮らに載ってましたね
ちょうど、一か月後にお誕生日ですね

No title

きれいな満月見られませんでした(>_<)
私が外に出た時は雲がいっぱい・・・
遅くなったら晴れて見えるかもと思いいったん撤収!
遅くなって・・・
飲み過ぎて眠ってしまった~~(@_@)
今夜 見ます ダメでしょうか?

No title

綺麗なまんまるお月さまでしたね~♪
うさぎさんがお餅をついているようには見えなかったけど、
昔よりは楽しみが増えた感じ (*^-^*)
月見団子って、地域によってすごく違うんですってね。
ぴいままさんちは、草餅色のもあるの?

ぴいちゃんてば、思いっきりお耳立ってるね ( *^艸^)
お手々もピーンってなって 可愛いね~
本人は必死だろうけどね。
ユニコーン跡は消えた?

2700gなのね。
ぷいぷいちゃんも同じくらいだった。
ぴいちゃんのお父さんとお母さんが、体格良かったのかも~
大きいぴいちゃん 可愛いよ~ ☆

No title

昨夜は、キレイな満月が見られました。
お月様に帰ったあのコは、見えるかなぁ。って、
ずっと見上げていたい気持ちでしたよ。

ぴいちゃん、グルーミング&爪きりお疲れ様^^*
集毛機って初めて見ました~。
これなら、毛が吸い込まれて周りに舞わなくていいなぁ♪
ぴいちゃん、スッキリして男前だね^^*

No title

うさぎを飼い始めてから
月を見る時の感情が変わりました・・・
色んな思いを馳せてしまいますね(ぐすんっ)

2歳にしてその才能は一体!?
スゴイですねイマドキの子は・・・
テルテル坊主さえ作れる自信がないと言うのに・・・
(笑)
ぴいちゃん つめきり御苦労さま^^
良い子にしてますね~(羨ましい!)
その集毛機、余所のブログで見ましたけど
良いですよね~
安くないと購入に至らないけど^^;
掃除機じゃ怖がるしなぁ・・・

>フーちゃんママさん

満月綺麗だったよね~♪
私も一緒だよ。
今までとは全く違うお月見になりました。
みんな元気かな?ってジッと見ちゃうね・・・

行きの車の中で両耳しっかり立ってます^^
情報収集しようと必死なんじゃなぁい?(笑
グルーミング中 足ブルブルする時あるある☆
オーナーさんがそっと押さえてくれてはった^^
フーちゃんもブルブルなのね☆

『うさ暮ら』見つけてくれたのね♪
ありがと~\(^o^)/
そうだね 1ヶ月後だわ。
準備は万端なんだ~♪

>まーずさん

あらら 飲み過ぎて寝ちゃったの~
まーずくんなら
「もう~ おかんらしいなぁ」って
笑って許してくれてるよ(≧∇≦)
みんなに紹介してるかもね~(笑
次の日は見れたのかな?
まだ真ん丸だもんね^^

うちはすごく綺麗に見えたのよ♪
雲はお月さまの下にうっすら出てて
いい感じだった^^
下手くそな写真もそれっぽく見えたわ(笑

>ぷいぷいmamaさん

綺麗でしたね~♪
お月さまを見る時 
ほろりとしたり温かな気持ちになったり
今までとまるで違う感情があります。
ぷいぷいちゃんはベッピンさんだから
お月さまでも大人気なんだろうな~♪

月見だんご 色が変に写ってますけど黄色なんですよ。
大阪風のアンコ巻きのもありました^^

お耳もお手々もピーンとド緊張です(笑
終わったらケロッとしてるんですよ。
切り替えが早いのは助かります^^
角の毛は抜けちゃいました☆
もう少しで平らな顔になれそうです(≧m≦)

体重ね 今でも合格なんですけど
踵のお禿げがひどくならないように
無理のない程度に減ればいいかなって感じですかね?
今のままが実は抱き心地いいんですけど♪
猫ちゃんみたいですもんね^^

> みーままさん

綺麗でしたね~ お月さま♪
うさちゃんと暮らすまではあんまり十五夜って
特別ではなかったんですよね。
でもお月さまにはあの子もこの子もいますもんね。
あんなにジッとお月さまを見る事なかったなぁ。

集毛機
専門店さんやうさ友さんのブログで見てたんです。
そんなにビューンと吸いこむわけではないんですよ。
明るい電気の下で毛の流れが見えたんだけど
ほわほわと吸いこまれてました^^
オーナーさんいわく
顔に付く毛がかなり減ったとの事。
これは大きいですもんね^^

おなかのグルーミングが苦手なので
有料グルーミングお願いしましたの。
でもまだまだ抜けますわ~><
顔はちょっと平らになって来たのよ\(^o^)/

>かあちゃん

そうよね
十五夜は特に色々な思いで見ちゃうね(涙
真ん丸で綺麗だったなぁ。

かあちゃん
テルテル坊主は作ろうよ~(笑
あんな美味しいお料理作っちゃうのに―。
テルテル坊主の方が簡単だってば~(≧∇≦)

ぴい 爪切りとグルーミングは
思いっきりアウェイなので観念してます(笑
うちでおなかのグルーミングしようと手を入れたら
歯を立てられたよ~(泣
ぴいに威嚇されたというショック&ビックリ☆

集毛機 1470円だった^^
ほわほわ舞う毛を吸う程度みたいよ。
音もない代わりに吸収力も『強』ではないと・・・
顔に付く毛がなくなるだけで嬉しいって
おっしゃってたわ☆

PAGETOP