台風凄かったですね・・・
皆さんのお宅は無事でしたでしょうか?

昨日、一昨日とお仕事の日でした。
”週8時間勤務”のネーミングが好きだったのにシフトの変更で
”週9時間勤務”になっちゃった・・・
たった1時間と思うでしょ~?
アラフィフの私にはこたえるこたえる・・・
だってず~っと週8時間で何年もきたんだもの。
増えた1時間は相方チェンジなのであっと言う間なんだけど
後から身体に来る~
この相方と言うのが私と同じくガタイのいい170cm辺り☆
顔もまぁ・・・いかつい(笑
大丈夫か? このコンビ・・・
レジにドーンとデカイ二人☆
まっ 愛想はいいから慣れてちょうだいね~ お客さん



先週の敬老の日に娘達の預かりモノを持って実家に行きました。
すぐ近くにある夏に行った『そうめんの里』
今回は”そうめん流し”ではないモノを注文しました☆

あ~何て名前だったかなぁ・・・
シーフードなんちゃら・・・
さっぱりとドレッシングが効いててそうめんではないみたい
そうめん3-crop

両親と夫はセットもの☆
あったかいにゅう麺がおいしかったそう^^
そうめん1

これこれ~ そうめんで巻いたお寿司ですのよ☆
そうめん2
私だったら巻く前にイライラ~~ってしそうですわ



最近のぴいのお気に入りの場所☆
007.jpg

027.jpg

身体半分乗っけて寝てます。
028.jpg
そんな気分の最近の気温です。

頂き物の葉っぱが大好き
037.jpg

038.jpg
このパリパリ音がたまらーん♪
ごちそうさま☆ ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1時間でもキツイってわかるわ~
もう私たちくらいになるとそのチョットって言うのが
ダメなのよね。
お疲れ様!

そば寿司のそうめんバージョンね。
食べたことないけれど・・・
そば寿司自体食べたことないし・・・

うちの母親・・・
敬老の日に「今日は敬老の日だからじーちゃんにちょっとごちそう作ってあげようと思ってるんだ~」って
あなたも十分老人ですが・・・って笑わせてくれました
元気だから良いか。
台風が通り過ぎたら一気に涼しくなってやっとエアコン無しでいられます
うさちゃんたちも少しは楽になったかしら?

No title

ひや~んとして気持ちよさそう。その気持ち分かるわ~。全部乗せると冷えすぎるし、乗らないと暑いし~。この半分がいいのよね~って声が聞こえそう。

あ、この手の巻き寿司私も巻けない。きっとイライラしちゃう。

うちは敬老の日のあたいするジジババがすでにいないので気持ちだけでした。

No title

勤務が1時間増えたんですね~。
今までのペースがちょっと狂っちゃって慣れるまでちょっと時間かかりそうだ☆
お疲れ様です☆

温かいにゅうめん、美味しそう~♪
お腹がグーってなっちゃった^^;
そうめんで巻いたお寿司。。。
結婚したてに、せっせと巻いた経験あります~。
…もう今では、巻いてる最中に投げ出しちゃいそうで作る気もしなーい(笑)

ぴいちゃん、可愛い寝顔♪
半分だけ乗せてるんだね~^^*
PC越しに見てるだけで、癒されます~☆

No title

1時間増えるって大きいよね。
また慣れるまでに何カ月もかかったりするし。
大変でしょうけど、ぴいままさんの元気パワーで
乗り切ってくださいね!

ぴいままさんのところは、いっつも美味しいものが
載っているから、お腹いっぱいなのにヨダレが・・・(^^;

そうめんのお寿司・・・
前から気になっていたんですよね。
どうやって作るんだろう?って。
食べる時もボロボロ落ちそうな気がするんですが・・・

No title

まだ会ったこともないのに「レジ二人の愛想のいい威圧感ぶり」を
想像してにんまりしちゃいました(´ー`)
ぴいちゃんのうまうま対象はウチにある至宝と同じかな?
ほんとパリパリ音が最高すぎますよね。
あの音聴いてたら眠くなるですよ...Zzz

No title

こんちにわ~♪

ホント。。台風凄かったですね!
こっち(名古屋)もかなり
凄かったんですけど幸いうちは
大丈夫でした♪
で。。ぴいままさん!
身長170センチぐらい
ですか?????
モデルさんみたい
じゃないですか~(良い言い方)
きっとアタシとは吸ってる空気の
質が違っておいしいんだろうな~(羨ましい)

↓女子会の食事風景。。
仕事中(11:30)に拝見したんですけど
“えびアボカドしそ豚まき”あたりで
おなかが鳴り(かなり大きく)
隣の席の同僚に「もうすぐ昼食だから
我慢してね」と小声で言われちゃいました(笑)
今は15:45だから鳴らずにセ~フです^^
(何のこっちゃ・・(^_^;)

No title

いや~ レジにお二人 ぴいままさんタイプが・・・
ぴいままさんは見るからに明るくて声をかけやすそうだから、
きっと大丈夫です (*^-^*)

にゅうめんは美味しいですよね~ ☆
子供の頃 風邪をひいたらいつも母が作ってくれたので、
私にとっては想い出の料理なんです。
なので、いまだに大好き !!
夏でもにゅうめんを作ってます ヘ(^o^)/
そうめん寿司って、味がついてるの?

少し涼しくなったから、
気持ちよく眠れるよね~
ほっぺがむにってなって寝るのも、
良い感じなんでしょうね (^。^*)
私も最近 気持ちよくいっぱい眠れるわ~

>鍵コメさん

ご訪問いただきありがとうございます^^
ねっ? 似てるでしょー?
ぴいは出身地がどこだかも表示されてない
ホームセンターの子なんですの・・・
でもどこかで血が繋がってると思いたい♪

キリ番~!
何かいい事があったならこじつけちゃって下さいな(笑

ちんたら更新のブログですが
よろしかったら又、いらして下さいね(^o^)

>まーずさん

わかってくれるのね~(T_T)
仕事してる最中はそうでもないんだけど
帰って来てゴロンしてると目が覚めない・・・
ひぇ~っ こんな時間やんっ!
仕方ない 夕飯は手抜きねって感じ。
誰にも文句は言わせません事よ~(^o^)丿

そば寿司ね~
そう言えばそば→そうめんに変わっただけか~
ご飯に見える色なので老眼まっしぐらの夫は
素麺だと気付かずに食べちゃってたわ@@;

まーずさんのお母様は気持ちがお若いのよ♪
自分の親にはいつまでもそう言う気持ちでいてほしいね^^
エアコン うちもやっと切れたよ^^v
うさちゃんにも私達にも過ごしやすい季節だね♪

>よしむねママさん

やっとエアコン使わずに済む気候になりました☆
なのでドアも全開で
ぴいの大好きな場所も復活です^^
この身体の乗せ加減が時間によってビミョ~に違うので
自分で調節してるんかなー?
『片腹乗せてる』って呼んでます(笑

そうめんの巻き寿司―
海苔の上にそうめんを綺麗に並べてる自分が
想像出来なーい(笑
これはもう美味しくいただく為のものですなー☆

この歳になると
父の日&母の日&敬老の日って感じで―。
今は4人とも元気なんですけど一気に介護生活が来そうです…
今のうちに行きたい所に行っとかないと~☆

> みーままさん

しんどい時は相方に1時間多いのを
変わってもらう約束でOKしたんだけど
相方は私より1時間早く入ってるし歳も上なので
よほどしんどい時しか言えない雰囲気~
…と言いながらもうすぐ言いそうな私(@_@;
後からしんどいんですよねー…
寝る寝る~(笑

『にゅうめん』
夏の安売りの日に買ったそうめんがいっぱいあるから
これからは『にゅうめん』として活躍してもらいましょう^^v
みーままさん 巻いてたのー?
新婚らぶらぶパワーだね♪
私も今「巻け!」って言われても巻かない~(笑

エアコンを入れなくなったのでドア全開で
ぴいのお気に入り場所の復活です☆
ゴロンチョも気持ち良さそうに見える季節ですね^^

>まめぽちさん

まめぽちさんみたいに
毎日キチンと働いてはる方からすれば
週8が週9になったって”屁”でもなさそうでしょ?
ところがどっっこいアラフィフには堪えるのよ~
アラフィフになった頃
「あ~これか~」って思いだしてね(笑

私、その場では元気ですの♪
しんどいときでもしんどそうに見えないくらい(笑
でも家に帰ってバタンキューですわー><

そうめんのお寿司は酢飯をそうめんに変えるだけみたいよ☆
一口で食べられるサイズだったからお口にポンと。
まめぽちさん 作られる時はぜひ一口サイズでね。
でないとエライ事になりましてよ~(≧∇≦)

>らすさん

「レジ二人の愛想のいい威圧感ぶり」
わははは~!
これいいっすね~♪
1時間限定でレジ横に貼り出したいですわ(笑
「恐い? 恐くないよ~♪」もセットで(≧∇≦)

もうね ちっちゃいおっちゃんが
財布の中見ながらレジ前に来て
タバコ買おうと顔上げて
「おっ!?」な感じがしょっちゅうですの☆

昔はデカイの嫌だったのに
今はすっかりネタだもんな~♪

そうです うまうまは至宝(かっちょいい言い方♪)と同じです^^
パリパリ音 いいよね~!
感謝感謝です\(^o^)/

>はつりん2さん

台風大丈夫だったのね 何よりですわ~♪
直撃地方に入ってたから
映像見ながらはつりん2さんっぽい人が
飛ばされてクルクル回ってないか
チェックしてたんだから~(≧m≦)

ええ170cm辺りですの(多分もちょっと大きい…)
「痩せたらモデルみたいじゃない?」
…何十年も繰り返し回りの人に聞き続けましたわ(笑
痩せない~~~!
最近は「もうええわっ!」と却下される…(泣
空気は美味しいけど(いい加減~)
女子の店のぶら下がりPOPは
必ずと言っていいほど頭にぶつかりましてよ。
ちなみにメイトさんも目線が同じだったので
同じ経験されてると思われ~(≧∇≦)

職場で「もうちょっとで~…」
はつりん2さんて可愛すぎでしょ♪

>ぷいぷいmamaさん

1時間だけ一緒の相方は
店がオープンした時から一緒なんですけど
私から見ても『デカイ』んですの…
”私から見て”ですよ~(笑

ぷいぷいmamaさんがそう言って下さって嬉しいですわ(≧∇≦)
でもね 得する事も多いんですの♪
お客様にエラそうに言われる事が殆どないんですのよ。
他のクルーはよく嘆いてる…
やっぱ威圧感?(笑
「うん!うん!」・・・家族の答え…

風邪をひいた時ににゅうめんイイですね☆
私、うどんしか思いつかなかったけど
にゅうめんの方がノド越しいいですね♪
そうめん寿司 具の味しかしなかったような…

涼しくなって同じゴロンでも気持ち良さそうです♪
やっぱり自然の風が気持ちいいですもんね^^
私もよ~く寝ます☆

PAGETOP

