まだまだ昼間はエアコンの力が必要な私んち☆
掃除の時に何気なく置いた
テラコッタとマットの絶妙なコラボがお気に召した様子
005.jpg

011.jpg

007_20110929014807.jpg




いつもの雑貨屋さんで¥580.-
016_20110929014806.jpg
このベル 580円の音じゃなくってよ☆
ハイジに出て来る山羊のゆきちゃんの
首に付いてるカランコロンのようないい音~



写真を整理してたら3年前、ぴいを迎える少し前に
4ババ(まだ名前がない…)で行った北海道旅行のが出て来た♪
旭山動物園で白クマの前はスゴイ人だかり…
ちっとも飛び込まない白クマに時間の無いツアー客が帰ってしまい
ガラガラになって「ラッキー!」って走り寄った瞬間―
DSC00444_20110929073133.jpg

DSC00454.jpg

DSC00455.jpg
私を目がけて飛び込んで来てガゥガゥガゥガゥ☆
「敵がいるって思われてんねん!」
「ケンカ売られてんねん!」
「なんでやねん!」

面白がって離れる3人。
大興奮の白クマにガラス越しにパンチ浴びせられた私―
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちにわ~(@^▽^@)ノ))
わっ。コメ1番だ~♪(背の順も1番だったけど・・)
ふふ♪うちはようやくエアコンなしの
生活になって昼間は扇風機を軽く回してます。
ゆきちゃんの首についてる音。。(爆)
一瞬でどんな音かイメージがつきました。^^
例え上手ですね~(¬ー¬) フフフ
ぴいままさん。白くまに好かれちゃった?
きっと何かを感じるんですよ!
ほら。。松島とも子がライオンに好かれるのと
一緒で!(笑)

No title

関西地方はまだまだ暑いんですね~
うちは台風が過ぎたあたりからエアコン切りました。
設定温度より気温が低くなりましたからね~

ぴいちゃん、まったりちうですね(≧∇≦)
か~えぇ~♡
夢吉は目を瞑って寝てくれないので、
他のうさちゃんを見て癒されています(決して浮気ではありません・笑)
なんておされなベルなの~!
ぱっと見、コルクが付いているかと思っちゃったよ(^^;
こんなでかいのワインボトルにつかないでしょ~!なんて思ったら、ベルだったなんて!!!
得意の早とちりでしたわ(^^;

ひょっとしたら白くまさん、誰かに一目惚れだったのかもよ(^^
ガラス越しのパンチは「これ(ガラス)が邪魔やねん!」って思ったかも~

No title

こちらはエアコンはもう必要ありませんよ。
今日も外は暑いくらいですが家の中は窓を開けておくとちょうど良いですよ
動くと汗は出ますが・・・

580円の音じゃないってどんなだ?って思ったけれどハイジに出てくるあのベルの音かぁ~
フフフ いいね~~。

写真の整理ね~
うちも箱の中にたくさんあってね。
いつのかわからないのまで。どうしましょ。

No title

そちらは、まだ暑いんですね~。
ウチは、もうエアコンはつけてないですよ。
早くもホットカーペットを出しちゃったもの~☆
…気が早い^^;?

ぴいちゃん、リラックスしてるね~♪
お目目瞑って、可愛いなぁ^^
自分で温度調節してるみたい☆

旭山動物園、一度行ってみたいんですよ~。
白熊さん、見事なダイブですね☆
近くで見たら、大迫力なんだろうなぁ~。
お客さんめがけて向かってくるのは、
獲物だと思っているって、聞いたことがありますよ。
近くで見たいけど、そう考えるとちょっと怖かったりする~☆

No title

昨日、今日とエアコン入れてます。
昼からは28度ですが、番頭が帰宅すると25度に。
どんだけ暑がりなんだろ・・・デブだからなぁ。

明日からちょっと涼しくなるみたいですよ。
エアコンなしでも大丈夫かも??

ベル・・・おしゃれ~~そのお値段は間違ってない?
とってもいいですよ。


No title

旭山動物園!
好きすぎて退園した後も「もいっかい」と
1日に3回も行ってしまったことがありますσ(^◇^;)
キリンのマリモに会いたくて何度も行ったけど
今は遠くなっちゃったなぁ、北海道。(ね、メルさん^^;)
ぴいちゃんの「顎はマットのせ」のこだわり、うさ好きの
ツボをくすぐりまくり~~~(*^^*)

No title

わ!これがうわさの
「ぴいままさんにケンカを売ったシロクマさん」
ですね!はーっはっはっは!ホントに全力できてるよ!
みんながいなくなるのを待って、ぴいままさんめがけてダイブ!
しかもガウガウ…これは愛か敵意がどちらかだね。
どっちだろう?ぷ、ぷはっっはっはははっっー(←ふたたびこみ上げる笑い)
どちらにしろ激しいよ、シロクマさん(笑)
ぴいままさんのおかげ?で楽しい旅の思い出ができましたね!
ぴいままさんと動物園いったら楽しそうだなぁ。ぷはっ。

きゃー!ぴいちゃん、あごのせちゃって!なんてきもちよさそうなの~☆
しあわせそうな顔がたまりません。ああ癒される~。
そして床にちょこっとついた左右のお耳、これがまたたまらないのです~☆

No title

可愛いぴいちゃんの
お寛ぎショットですね~
あ~癒されます

うさちゃんのベル可愛いのに安っ!
これは、良い買い物をしましたね~
実は、私も最初コルクが付いてるって早とちりしてしまいましたよ(汗)

>はつりん2さん

コメ1番ありがと~ 背の順番1番さん♪
「前へならえ」やった事ない人だな~^^
右手だっけか腰にあてて『く』の字みたいな
ポーズとるんだよね 1番前の人。
あれ何やってたんだ~?ってチビっちちゃんに
聞いた事あったな~
隣の人との間隔あけてんだってね。
知らんかったわ~ ご苦労さんです<(_ _)>
私は想像通りず~~~っと1番後ろだったさ☆
30年前に小6で160cmあったのさ。
校長先生に『小学生です』っていう証明書作ってもらってたさ(笑

ゆきちゃんの鈴の音 ある意味ハイジを表す音よね♪
いい音なんだよ~これが☆

これ白クマに好かれてんのー?
松島とも子もアレ、好かれてたんかい?(笑

>まめぽちさん

関東地方は涼しいみたいですね。
こちらは一度下がったような気がするんだけど
(記憶が定かでない…ヤバい…)
私とぴいのいる出窓だらけの南側の二階の部屋は
あっついんですの><;
今日なんかはジトッとしてるので『除湿』設定です。

ぴいだけかも知れないけど段々心許してくれてるっていうか
半年前より確実にフレンドリー(笑)になってる♪
夢吉君もそういうタイプかもよー?

ホントだね
コルクみたいな形やわ~ ベルの形ではないな☆
でもいい音なんだよ これが!

白クマさん まめぽちさんも好意にとれるー?
私の大きな身体を見て「敵が来た」って思ったくらいの
勢いだったわよ~><

>まーずさん

まーずさんちもエアコン要らずなのね^^
「明日からは涼しいを通り越して肌寒くなります」
ってお天気キャスターが言ってたから期待しよっ♪
『窓を開ける』―。
北側のお家にね 80歳くらいのおばあちゃんが一人で住んでて
息子さんがよく来てはるんだけど
「二階からうちを覗く」って息子に愚痴ってるのが聞こえてね~
誰が覗くかっ!!
ばあちゃんの一人暮らしにこれっぽちも興味はないっつーのっ!!
それ以前にそんな奴だと思われてるのが悔しい~~
そんなに暇じゃないし!
それから意地でもブラインド下げたまま。
窓はちょっと開けるけど風、通んないよね~><
ごめんよ 愚痴っちゃったわ(T_T)

写真 たまるでしょー?
子供のはちゃんとアルバムに整理してたのにね。
自分のはグダグダ…
これはデータに残してるから楽チンよ♪ 

> みーままさん

そうそう
みーままさんのブログでホットカーペットの記事読んで
うっそーんって思ったわ~
私とぴい(?)が暑がり&2階の日当たり良過ぎ部屋ってのもあると思うの。
でも明日から涼しいの通り越して肌寒いって言ってたから
期待してるんだ~^^
自然の風が1番だもんね☆
エアコンの風はもういいや~><

旭山動物園
噂にたがわずとっても素敵だったよ~(^O^)
この時はデジカメだったしぴいとも暮らしてなかったから
写真があまりないのが残念…
今だったらアドベンチャーワールドより撮る自信あるわ(笑

白クマ~ 獲物だと思われたんかなー?
何故私?
食べ応え有りそうだったんだろうか。
うん そう思えて来た~(笑

>のりさん

わ~い エアコン仲間~\(^o^)/
あ 私番頭さんに近いかも…
更年期だからか暑くて仕方ないんですの><
私、40歳辺りから酷い更年期症状に悩まされてて
(生理はまだあるんですのよ…両方ってうっとうしい!)
漢方薬で随分改善されたんですけど
まだ手足は異常に暑くて気持ち悪い~><;
足の裏が暑くて寝られなくて自分の太ももにくっつけてみたり(笑
今、小雨が降っててこれが上がったら涼しいみたいなんで嬉しいですわ♪

ベル いいでしょ~?
うさちゃんのベルなんて初めてみたもの♪
580円なんですのよ^^
安くていいモノをいっぱい仕入れて来てくれるので大好きです☆
入り口ではなく廊下のドアに付けてるので
夫が帰って来たらすぐわかる。
あ・食べかけのお饅頭隠さないと(笑

>らすさん

『旭山動物園』
私も何度でも行きたいって思う場所の一つですわ~
でもかなーり遠いです…
簡単に行ける所ではないな~
らすさん 前はお近くでしたの?
キリンのマルモ…いやマリモちゃんが大好きなのね♪
長いまつげが超可愛いキリンさん^^
草食動物の目は優しいなぁ♪
私も野菜ばっかり食べたら優しい顔になるかしらん?
イヤ、チャレンジする前から無理だとわかってるから
やらないけど―…

何度でも行きたい~の一つ『大久野島』には
10月半ばに行くつもり~(≧∇≦)
日帰りOKなので次女の休みに合わせて行こうかなと☆
あ・でも運転手に夫も連れてくか~(笑

『顎はマットのせ』~
たまらんたまらん~~(≧∇≦)

>michiさん

そうそう これが噂の…って噂になんかなってないって~(笑
明らかに私めがけてダイブ!
そしてガウガウガウ!! あ~んどパンチ!!!
”敵”か”獲物”かどちらかだね(笑
michiさんが見つけた『スナイパー白クマさん』になら
もれなく狙われてたね 私(笑
そう思うとアドベンチャーワールドの白クマさんはダルダルだったね~(≧∇≦)

北海道旅行はオモシロ~だったよ~
レンタカーを私が運転中、
『洞爺湖サミット』で街中でも警官がいっぱい立ってたの。
レンタカーが連なって走る中 警官と目が合った瞬間1台だけ止められたのさ~
「すみません 荷物の点検いいですかー?」って…
「ええ どうぞ」
「はいOKでーす」
「あの~ 何故私?」
「いえいえ あの~ 別に何もないですよ」
私が何かをしでかす顔に見えたとでも!?
「この人見かけたら110番の北海道バージョンの
 誰かに似てんじゃないのー?」
「武器積んでるって思われたんやって」
理由を考え爆笑は続く…

あらあら脱線…ごめんね><
気持ち良さそうに寝てるのみると癒されるよね~♪
うふふ~出たよ~michiさんの垂れ耳観察~(≧∇≦)

>フーちゃんママさん

換毛中って体力を使うって
前に行ってた専門店さんが良く行ってらしたの。
それでかなー?って思うんだけど
良く食べて良く寝ていっぱい●さん出るー(≧∇≦)
こうやって目を瞑って寝てるの見つけると(笑
抜き足差し足でカメラでパシャリ☆
シャッター音に慣れたのか
よほど眠いのか目ぇあけない☆
最近寝てる写真が多いな~

うさぎのベルって珍しいよね^^
レジで手作りパーツを生産してもらってる時に
何気なく見た窓辺にこれがぶら下がってたの~
「これもー!」とレジに持ってったら
「あ~うさぎ~」って☆
そしてまさかの580円!
アンティークなんかな?
安過ぎ~嬉し~(≧∇≦)

コルクーー(笑
コルクだったらドアに当たって
ポコポコ言うんかな?(笑
地味過ぎるわっ!

No title

ぴいちゃん、気持ち良さそう゜*。(*´Д`)。*°
見ているほうもリラックス~です。

うさぎさんのベル、シンプルで凄くひき付けられます。
なんだかアンティークの一点ものみたいですね。

我が家もハンカチやお茶碗やうさぎさんの形のお守りなど
着々とうさぎグッズが増えています(笑)

そして白クマ!!爆笑してしまいました。
きっとぴいままさんが優しくて遊んでくれそうに
見えたんだと思いますよ☆

>まりさん

レオ君のお鼻アップ写真には負けるけど
ここからのパシャリはたまらないよね~^^
普通に寝てるだけなのに可愛いってどんだけ得なのかしらん♪
弱いモノって守ってもらえるように神様が可愛く創ったのかなぁ?
あ~ だから私は…(笑 (泣 ←どっちやねんっ!

うさぎのベル アンティークなんでしょうね☆
見つけた瞬間 即レジ行きでしたもん♪
良く見ると「ゼェ~ット(z)♪」って歌ってる
水木一郎ばりのスカーフをたなびかせているんだけどね(笑
皆さんがおっしゃるコルク栓のようなベルがいい音出すんですのよ^^

白クマ☆
まりさんってばお優しいのね♪
これは悪意むき出しに見えません事~?
この話は当時『白クマにケンカを売られたオンナ』って
友達が大げさに喋る喋るー><
この旅行では3泊4日も一緒にいたのに
5分たりとも静かな時がないって
まぁ関西のおばちゃん 恐るべしですってよ。

これから綺麗な関西素敵女子の皆様との集まりがあるんだけど
やっぱりマシンガントークは止まらないでしょう(≧∇≦)
年齢は関係ないか~ 女子は喋る☆

PAGETOP