
ぴい

2010-09-23

昨晩、今朝とこちらの地方では雷が鳴りました。
そこでお尋ねしたいのですが
皆さんのうさちゃんは雷を怖がりますか?

普段ちょっとの音にもビクッとするぴい
今まで一緒に居る時にドーンと言うほどの大きな音は
経験していないので留守番中に雷が鳴ったら
どうなるんだろうと心配です(>_<)
今朝のゴロゴロくらいには顔をピクッと動かす程度でした。

元気になったぴい
ガリガリバリバリ絶好調です。
003_convert_20100923140230.jpg

ちっちゃい時も
069_convert_20100916001719.jpg

066_convert_20100916001835.jpg

065_convert_20100916001629.jpg

074_convert_20100916001750.jpg
かまくらハウスがカゴになってました・・・

「ごめんよ~」なぴい
127.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

donguriccoです☆
遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

ぴいちゃんの記事ぜーんぶ読ませて頂きましたっ☆
ロップちゃんのネットお友達は初めてですが
リアル友にロップちゃんを飼ってる子がいて
真ん丸でどーんとしてて(笑)めっちゃ可愛いのですが
やっぱりぴいちゃんも可愛い~♪

お腹広げて寝そべってる写真 最高でした☆
あんな姿どんちゃんは見せてくれたことがありません

うちも雷にはびっくりしますねー
音にもピカっと光るのにもビクっとするので
その時にはケージに布をかぶせています
救急車やパトカーのピーポー音にもビビってます(笑)

これからも遊びに来させて頂きますっ☆

ちっちゃいぴいちゃん、キレイに解体してるね~。縄に戻ってる(笑)
遊んでくれると嬉しくなりますよね~☆

カミナリ?ウチはもちろんそんなのぜんぜん平気です!ヘッチャラです!
…すいません、ウソです(←でもホントぽい?笑)

今朝の雷雨はかなりハードでした。すぐ一発「ダン!」ってしたので
「ん?平気ですけど何か?」って態度をしてみせたら普通になりました。
びっくりしてる時にはいつもこの作戦でいってます。
本当に効いているのかどうかはわからないけど…(笑)
小さな雨音で逃げまどう時もあれば、かなり大きな音でも寝てる場合もあって、
いまだに「ビビリスイッチ」がいつONになるのか、よくわかりません~^^;
お出かけの時は不安ですよね…。でも意外と平気だったりするかも…?

夢吉は意外と音にビックリしないみたいです(^^;
小太郎は玄関の鍵を挿す音でも止まってしまうほど神経質だったので、
夢吉は図太い神経の持ち主なんだと思っています。

ぴいちゃん綺麗にほどいたねぇ。
ある意味天才?!
これはこれですばらすぃ芸術品ですねo(*⌒―⌒*)o

ロップちゃんはお耳のせいなのか、
雷に関しては、あまり気にかけないと
聞きますが、どうなんでしょうね~
ちなみに、ぷいぷいちゃんは全く気にしていませんでした e-319
ぷいぷいちゃんが稲光を見たという経験は無いので、
実際見ていたらどうなんでしょうね。
そういうことを思うたびに、野生のうさぎさんは、
どうしているんだろうと、考えてしまいます。

綺麗にほぐしちゃいましたね!
わが家はいつも、こういう状態にしたら褒めていたんです。←親バカ・・・
そんなときの顔は、とっても自慢げでした e-317

リンクお申し出の件 本当にありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ

ウチは上空が中部空港への進入路のため、
ゴーッって音は毎日だし。
だいたい朝から夜中までTVがついているせいか
雷に対して怖がったり、足ダンすることはないですね。

ぴいちゃん見事に破壊しましたね~
元気になった証拠かな?

リンクありがとうございま~す!
これからもよろしくお願いします。


>donguriccoさん

ご訪問、コメントありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(^^)
やっぱり雷 怖いんですね@@;
光には布、そうですね♪ これからは寒くなるし。
お留守番で雷がなりそうな時は掛けて行こうっと。

ぴいはチビ期はあんな感じで無防備だったんですよ~
倒れてるのかとよくビックリさせられました(*_*;

これからもよろしくお願いしますね(^^)v

> michi さん

玄徳さんが雷が怖いなんてありえ無さそうだけど
もし怖いならちょっと可愛い~♪
「平気ですけど」で普通になるあたり張り合ってますね~(^^)

玄徳さんのイメージは あるはずの無い眉毛を片方だけピクッと上げてそのまま知らん顔して又、寝るって感じ☆
ハマりすぎでしょ?玄徳ワールドに(^^)

>まめぽちさん

同じうさちゃんでもそんなに違うんだ~。
夢吉くんは大物の予感大だね♪
図太い神経の方がおおらかに育つよ~(^^)v

かまくらハウスひどいでしょ?
途中で疲れて休んで 又急に始めるの・・・
そうね 籠を作って食べ物を入れて欲しかったのかも(^_^;)

>ぷいぷいmamaさん

ロップちゃんの耳は雷の音もやわらげちゃうんですかね?
だといいなぁ(^^)
ぷいぷいちゃんが平気だったんならぴいも平気かな~♪
ぴいは 良く片耳立ててプロペラみたいにして
情報収集してるんですよ。
雷の時は閉じとけ~ですね(^^)v

わらっこシリーズ破壊するの大好きなんです。
縄の端っこ咥えて引っ張って自分がふらっとしたり
見てて飽きなかったチビ期・・・
今はトンネル齧って散らかすから 散らばったのを片付けようとすると慌てて食べだす食いしん坊です。

ぷいぷいちゃんのように褒めて育てると
あんな優しい顔のうさちゃんになるんですね♪

リンクの件 ありがとうございます<(_ _)>
早速貼らせていただきました(^^)v
こちらこそよろしくお願いします♪

>のりさん

うしくんは平気なんですね。 さすがうしくん(^^)v
やっぱり環境によって音に対する感覚も違いますよね。
ぴいは静か~にしてると 時計の長針が12と6をさす度に
カチッとなる音にもビクッとするので
あなたは1日に何回ビクビクしているのかと・・・

ぴいはすっかり元気になりました。
ご心配とアドバイスありがとうございました。

リンクの件もありがとうございます(^^)
早速 貼らせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ先生に手術お世話になってたんですねー☆
うふふー☆
けど…ご実家への帰省…ショック過ぎて呆然です…
近々健康診断に行こうと思ってたのにー!!

でも仕方ないですよね先生にも人生ありますからね
(えらそーに笑)
大事なのはほんと最終的に先生との相性ですよね
ぴいままさんもできるだけ近くで
良い先生とまた出会えますよーに☆
またわたしも病院を色々「ココロ」さんにも
気軽に行ってみようと思います☆
また情報交換しましょうね!

リンクこちらこそよろしくお願いします!
ありがとうございまーす☆

>donguriccoさん

人間でもお医者様の評判はバラバラで
結局はその人とお医者様の相性なんでしょうね。

田舎での永遠の悩みなんでしょうか
うさちゃんのお医者様選び(*_*;

リンクの件 ありがとうございます<(_ _)>
早速はらせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)v

PAGETOP

