トントンと更新するつもりが連休はペースが狂いますわね…

では続きです^^
当時の敷地の様子ですって。 広過ぎっ!!
071_20111007104508.jpg

城内を歩いて見て回ります。
077.jpg
その辺から暴れん坊将軍が出て来そうだわ☆

柳原可南子似の『しろまるひめ』
086.jpg

勢ぞろい☆
156.jpg

大砲レンズでフラッシュ撮影☆ こ…こわっっ!!
088.jpg

恐いと言えば『お菊井戸』
姫路城2
井戸の中から理不尽な殺され方をしたお菊さんのお皿を数える声が…
聞こえませんってっ!!


城内を散策☆ 職人さん おつかれっす!
145.jpg

石垣の高さが伝わる様にお姉さんAに歩いてもらう
036.jpg
緊張せんでええから~(笑

『扇の勾配』と呼ばれる美しい曲線☆
133.jpg

後はただただUP☆
117.jpg

100.jpg 142_20111009140640.jpg

139.jpg

161_20111009135830.jpg

165_20111009135829.jpg
いや~ 歩いた歩いた。1年分くらいは歩いたなー… 
馬鹿ほど写真を撮ったので厳選してこの数です…
大砲レンズの仕事っぷりに大満足の一日でした♪
お付き合い下さった皆様 ありがとうございました



今日はこれ又、室内27℃…
012_20111009142517.jpg

テラコッタの出番ですわ
010_20111009142817.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、すんごい行きたくなりました^^
父の子供の頃の姫路城はボロボロで、高校生の頃に前回の昭和の大修理があったそうなんだけど、そのときに心柱のパレード(?)みたいなのを見たって言ってましたわ。
多分次の修理の時は生きていないと思うので、ある意味今しかいけないですもんねー
母親でも連れて行きましょうかね。エレベーターあるなら(笑)

No title

当時の敷地、広すぎ~☆
鎧がズラリと並ぶと、すごい迫力がありますね。
ちょっと、怖い感じもするけど^^;
お城って詳しいことは、よく分からないけど、
歴史を感じてマジマジと見ていたくなります~。
いつの時代も人間って、すごいなぁ☆
どの写真も素敵でした☆
レポ楽しませてもらいましたよ~。ありがとです^^

No title

暴れん坊将軍に出演して貰いたかったな~
時代を飛び越えてきたようで・・・
凄いって思ったら・・・
あらららら!職人さん登場~
いきなり現代に戻って来ちゃいましたね

現代よりもやっぱり優雅ですね
ぜひぜひ行ってみたい。
行くわよ~~!!

27°は暑いね~~
こっちはちょうど良いわよ。(^O^)

No title

おぉー@@
迫力あるね!!
良いなー
私も望遠レンズ欲しくなっちゃいそや。
工事が終わったら私も行ってみたいなー
その時はもちの論でおで食べてみたいなーw
あっでも祟られたら怖いからお菊さんの井戸は見ないようにそんときはする。
意外と怖がりなんっすよー^^;

>tomokoさん

何かきっかけがないと行かないって感じの扱いの姫路城ですわよね☆
tomokoさんのお父様の様に私も随分してから
「大天守閣の修理を見に行ってな~」って話すと思われ~(≧∇≦)

休日ならHPから予約して行かれることをオススメしますわ。
待ち時間なしで行けちゃうので^^
私は平日でしたので空いてましたけど小学生の一団と一緒のエレベーターでした><

工事が終わるとエレベーターは無くなりますわね(笑
昔の人を侮るなかれ 階段の一段がかなり急勾配…
よく着物でこの階段を―…
それと頭上に注意!
何度頭をぶつけそうになった事か…
あ・tomokoさんならごにょごにょ…

> みーままさん

今の姫路城の敷地面積でも十分な広さですけど
当時はとんでもなく広かったんでしょうね~
お城に向かって段々土地が高くなってて
身分の差が表されていたのが何とも…

甲冑の展示は2か所あって全体像撮ってるのと
アップで撮ってるのとは別のなんだけど
フラッシュたいて大砲レンズで撮るとあんなにハッキリクッキリ写って
皆で「こわっ!!」って(笑

誘われないと言ってなかったと思う姫路城☆
難しい事は全然わからなくてもただただ綺麗で―♪
科学の技術の無い時代にあんなものをどうやって建てたんでしょうね~

写真撮影にハマりそうです(≧∇≦)
ちょっと出かける時は車にカメラ積んでるんですのよ☆

>まーずさん

『大奥』とかの時代劇撮影で色んな方がいらしてたみたいよ。
こんな所までご苦労さんなこってす☆
工事中の今はわからないんだけど
ちょんまげ姿のお侍さんや忍者姿の職員さんもいらして
記念撮影出来るらしいわ♪
城内を松平健さんが馬で走ってそうな所が多々ありましてよ^^

大天守閣が姿を現した所を見るか工事中の貴重な所を見るか…
どちらにしても一度は見る価値ありですわよ♪
桜の季節にいらっしゃる~?
花見酒つきあいますわよ\(^o^)/

昨日は留守にしたので久々にクーラー付けちゃったわ…><
28℃は確実に超えてた… なんなの~!?

>かなさん

望遠レンズの写真を褒めていただいたので
調子に乗って写真撮るのが楽しくなって来ちゃったわ~\(^o^)/
もうすでに連休中に撮りだめた写真が―…^^
でもうさぎブログなので飽きられちゃわない様に
小出しにします(笑

かなさん お城の綺麗な写真を撮るなら絶対に工事が終わってからが正解(^o^)
大天主閣がホントに綺麗だからね☆
工事中の貴重な所を見るなら今だけどね^^

かなさん 恐がりなのー?
お菊井戸は夜見るとかなり恐いよ~~><;
ちゃんと祀ってあるから大丈夫だとは思うけど
恐いモノ写ってないか確認した~^^;

No title

姫路城といえば大奥よね~。彦根城もよかったけれど姫路もまたいい味が・・・。

あぁ、カメラを携えて行きたいものですわ・・・。たぶん丸一日居座れそう・・・。

>よしむねママさん

誰の時の大奥だっけかなー?
仲間由紀恵って大奥に出てました?
何だか綺麗な人が来てるって大騒ぎでしたわ(笑
昔のままのお城なので撮影にはよく使われてるみたいです^^

改修工事の様子と大天守閣が復活した時と
どちらも見応えありますですよ☆
カメラを携えてじっくりゆっくり回ったら
丸一日いられるかも?
私は結構パッパッと見て回って100枚以上の写真撮ってましたわ(≧∇≦)

PAGETOP

