あ~やっと落ち着いた平日が戻ってきましたね
朝はバタバタしてるけど誰もいなくなる時間がたっぷりあるのが
やっぱりいいな~♪

とってもイイお天気だった三連休☆
これといってお出かけの予定もなかったんだけど―。
そろそろ見ごろのコスモス畑に
まだ行ったこと無いと言う実家の母を連れて行って来ました。
実家から車で15分ほど。
013.jpg
休耕田を生かした幾つかのコスモス畑があらわれます
038_20111011112957.jpg

040_20111011115038.jpg

050_20111011112957.jpg
「10本100円で持って帰れるからいただく?」
「畑にいっぱい咲いてるから要るんやったら持って帰りー」
え!?… 畑にいっぱい咲いてるんかい…

畑と言えばブロッコリー☆
じいちゃんがぴいのために丹精込めて育ててくれるブロッコリーの葉っぱ。
今回もいただきましたわ
005_20111011113014.jpg
ガッつき過ぎて歯が~~~(笑
008.jpg

実家の畑のコスモスを我が家の玄関に―。
016_20111011112957.jpg

昨日は体調悪いクル―さんの代わりにお仕事…
帰って来たら娘が「松ぼっくりを探しに一緒に行って」と言うので
海の見える公園に―。
018.jpg

あっという間に夕暮れです。
026_20111011113657.jpg

疲れたので夕食は『たこ焼き』焼きました☆
031.jpg
”晩御飯”にするには『たこ焼き粉』1袋以上使ったわ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこ焼きに激しく反応㊥

美味しそうです・・たこ焼き。
口がすっかりたこ焼きモードになってしまいました^^;
コスモス綺麗です~
母が大好きなお花なのでそろそろ私もつれて行こうかなぁなんて考えておりましたわ(淡路に)
3連休は忙しかったので疲れてそれどころではなくなりましたが(笑)枯れてしまう前に行ってきます^^;
姫路城の写真の中の鎧の写真・・・
昔の実家に何体かあったんですけど
怖くて前を通れなかったことを思い出して
また怖くなりました
なんでヒゲはえてんねーん!w

No title

コスモスが綺麗!!
今 あちこちで満開です。

晩ご飯が「たこ焼き」ってやっぱり関西ですね
こっちだったら「おやつ」です

たこ焼き食べた~い。

No title

わあ~♪コスモス、見事ですね~^^*
すごくキレイ♪
お天気も良かったし、お母さま喜ばれたんじゃないですか^^?

たこ焼き、美味しそう~。
…思わず、お腹が鳴っちゃいました(笑)
ぴいちゃんの歯が見える写真。
美味しくて大興奮なのがよく分かる~☆
いつも可愛いお顔だけどたまには、
ワイルドなぴいちゃんも新鮮です^^

No title

こんちにわ~(@^▽^@)ノ))

お肉の記事やお城の記事等等・・
色々拝見しました^^♪
カメラがいいのか腕がいいのか
どれもとってもキレイな写真ですね!!
プロのカメラマンみたいです(^^)
ぴいままさん..写真撮るのお好きですよね♪
そんな感じがよ~く伝わってきます^^

ん?今日はまともなコメだわ~(笑)

No title

三連休が終わってヤレヤレですよね
私も一人の時間が大好き
これといってする事はないにですが。
コスモス綺麗に撮れてますね
綺麗さがそのまま伝わってくる感じですよ

ぴいままさんの、たこ焼き美味しそう~
こっちで売ってるお店のより美味しそうですよ

>かあちゃん

笑っちゃうくらいのたこ焼き画像確立高し~(≧∇≦)
って思ったらかあちゃんまで~(笑
お口のたこ焼きモード落ち着いたー?

コスモス まだしばらく大丈夫そうよ♪
ちょっとカメラ小僧になっちゃってて
写真撮りまくりな日々でした^^

かあちゃんちの実家に何体か鎧があった事がビックリだわ~☆
私も夜なら恐いな…
ヒゲはえてるね~
しかも鼻の下だけじゃなく唇の下にもね(笑
何の意味があんねーん!

>まーずさん

今はお出かけするのに最適だし
外で撮ると写真が凄く綺麗なので
調子こいて写真撮りまくりな毎日でしたわ^^;
そろそろ落ち着こう 私…

『たこ焼き』
しっかり晩御飯ですってよ^^v
かなりの量を焼くけどね。
外はカリカリ 中はフワフワ
自分で言っちゃうわ「上手なの 私」(笑

コスモス 実家の畑にもいっぱい咲いてた~(≧∇≦)
何しに行ったんだか…><

> みーままさん

ホントにいいお天気で田舎の空気の美味しさまでが
写真に撮れてるんじゃないかってほど
綺麗な写真が撮れました♪
いい仕事してくれますわ このレンズ☆

『たこ焼き』味は”ちょいウマ”ですけど
見た目は美味しそうでしょー?
月一は必ず晩御飯たこ焼きなので上手になりましたの♪

写真撮りたくて葉っぱぶら下げるから
「んんんん~~っ!」って噛んで引っ張りたいんでしょうね(笑
色んな所に力入ってる気がする~(≧∇≦)

>はつりん2さん

こんちにわ~(@^▽^@)ノ))

<プロのカメラマンみたいです(^^)>
えっ? なんですって~?
もう一回プリーズ(笑
ウソウソ! カメラがいいのよ^^
カメラの事これっぽっちもわかんないド素人の私でも
こんな写真が撮れちゃうのよ~
なので調子こいてちょっとカメラマン気取りで次々写真アップしちゃった…
明日からはぴいの写真に戻るわ♪
―とか言っといて仏像とか載っけてたらごめんよ~(≧∇≦)

ほんとだ~ まともなコメだわ~
はつりん2さん お熱あるー?(笑


>フーちゃんママさん

お休みは朝がゆっくり出来るから嬉しいけど
3日もいらんよね~。
私もこれといってする事ないけど
一人の時間がたっぷりあるのが好きだな~♪

コスモス 綺麗な写真を厳選したからね^^v
カメラど素人だから難しい設定は出来ませんの~
カメラがいい仕事してくれるのね☆
勉強したらきっと楽しいんだろうな♪
頭からケムリ出そうだな(笑

『たこ焼き』味はそこそこです(≧∇≦)
でも見た目は完璧でしょ?
油を多めにたっぷり塗るとイイ感じに出来るのよ~♪
やってみてみて(^o^)丿

No title

今日はぴいちゃんのお誕生日じゃないの~~~(^O^)
ブログにアップされる前だけれどおめでたいから・・

ぴいちゃん
3歳のお誕生日 おめでとう!!
元気でお誕生日を迎えることが出来て
おばちゃん うれしいよ!!

ママさん
ぴいちゃんが元気に誕生日を迎えられたのは一生懸命にお世話したママさんの愛情の結果です
良かったね~~~(^_^)v

PAGETOP