今日10月13日はぴいの3歳の誕生日です
もう3歳☆ まだ3歳☆
元気な先輩うさちゃん見習ってこれからも毎年お祝いしようね^^

ちょっと恥ずかしいけど今日は素直に言っちゃおう。

ぴいのパパうさちゃん&ママうさちゃん
ぴいをこの世に誕生させてくれてありがとう。
私にぴいを引き合わせてくれた全ての人にありがとう。
こんなに大切に思える子に出会えてとっても幸せです。


『SHOP まはっと』maffメイトさんに無理を言って
娘達の大好きな『ワンピース』の”チョッパー帽子”を作っていただきました
001_20111013021946.jpg
や~~~ん なんて可愛いの
002_20111013021946.jpg
maffメイトさん ありがとうございます(≧∇≦)
とっても素敵な誕生日フォトが出来ました♪

お誕生日と言えばケーキ☆
ちなみに去年は
008_20111013093533.jpg

今年は近所で可愛いケーキを作ってくれるお店を発見☆
長女の絵を元に描いてもらいました^^
008-crop.jpg 001-crop.jpg
お顔の微妙な色は無理だったけど―。
ちょっと可愛いすぎるけど―。
これはみんなが帰って来たらいただくね♪

ぴいにはこちら☆好きなモノを盛ってみた^^
011_20111013165556.jpg

誕生日
サニーレタスやじいちゃんのブロッコリー葉っぱから食べて
038_20111013165556.jpg
手間ひまかけたモノは…

ぴい いつまでも我が家の王子でいてね
055.jpg

まーずさん
前記事にお祝いコメントありがとう♪
読んでて涙が出ちゃったよ~
これからも毎年一緒にお祝いしてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴいちゃん お誕生日おめでとう~♪ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆

3才なんですね~。
ぴいままさんの言うこともわかってきて、
コミュニケーションがとれて楽しいでしょうね。

毎日食っちゃ寝の生活を送って、
いっぱい●さんを出して、
ころりんを披露してくれるのが、
飼い主にとっては一番の幸せですよね。

私たちにもたくさんの幸せをくれるぴいちゃん!
これからも元気で過ごして、
可愛い姿をいっぱい見せてね ヘ(^o^)/

お誕生日おめでとう♪

ぴいちゃん♪はっぴばーすでぇ~♪
チョッパー帽子^^ 似合ってるよぉ~^^
お祝いのお野菜もいろんな形で綺麗ですね♪
ニンジンで3を作るとくり抜いた方がハートになりますよね^^
お姉ちゃんの絵もすっごく可愛いですね♪
ぴいちゃん♪これからも みんなと一緒に
元気いっぱい過ごしてくださいね♪

お誕生日おめでとう~~

ぴいちゃん・・おめでとう!
ぴいちゃん自身は
「今日は豪華なお野菜だな」
って思う程度かもしれないけど
みんなにとっては嬉しい日ですよね。

これからもずっと毎年お祝いしたいですね!

No title

ぴいちゃん お誕生日おめでと~!
もう3歳なのね~・・・
素敵な帽子に素敵なケーキ、美味しそうなご馳走もそろって
ぴいちゃんがいっぱい愛されてるって伝わってきます。
これからも可愛さ振りまいて(笑)みんなに元気をわけてちょうだいね♪

No title

ぴいちゃん、お誕生日おめでとう
可愛いチョッパーの帽子似合ってるよ
可愛い♡
ぴいちゃん、とても可愛がって貰えるぴいままに出逢って幸せだね
これからも、可愛いぴいちゃんの姿を楽しませてね♪
これからもずっと、一緒にお祝いに参加させてくださいね。

No title

チョッパー帽子・・・
可愛い~~~~(^O^)
今度 あぽろにもお願いしようかしら~・・・

さすが先生ね~
絵がお上手・・・
ケーキのぴいちゃん まんまじゃないの~~~。

来年も一番でおめでとう~って言っちゃうよ!!

No title

ぴいちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
そのピンクのお帽子よく似合ってるでー

ぴいちゃんがぴいままさんのコで居てくれたから
まきおも出会うことができました。
ほんとありがとうね(´∀`)

365日カレンダーもぴいちゃんよね?
すこし幼い顔かな コレも可愛いです

No title

ぴいちゃん、お誕生日おめでとう♪
豪華祝膳、よかったね^^
これからもみんなでご長寿めざして元気に過ごそうね。

前にも申し上げましたが、カメラ部メンバーうさちゃんでお会いしていないのは、あとぴいちゃんだけですの。
ド田舎からみたら一番近いのにね。
突然の突撃もあるやもしれませんゆえ( ´艸`)
覚悟しておいてくださいね♪

356日カレンダーのぴいちゃんもうさ暮らぴいちゃんも
かわゆ♥

No title

ぴいちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

チョッパーの帽子がとっても良く似合います~(#^.^#)
可愛い!!!
ケーキも美味しそうだし、
お野菜も綺麗(^o^)
ぴいちゃん、幸せうさちゃんだね♪
(私も見習って、
うりにちゃんとお祝いしなきゃ★)

まだまだ3歳。
でも、あっとゆ~間の3歳だったと思います。
これからも可愛いぴいちゃんを見させてくださいね!
一緒にご長寿うさちゃん、目指しましょうねー(^^)v

No title

翌日になっちゃったけど、ぴいちゃんおめでとうー!
もう~~~どこまで可愛いのvそしてどこまで大切に
されてるプリンスなの(*ノдノ)
お帽子のっけても画になるしケーキになっても美しいし
原石ぴいちゃんがぴいままさん宅でダイヤになっていく
過程をこれからも愉しませていただきますわん(^^)
それにしてもケーキ屋さんの腕の凄さにびっくり。
(ケーキ屋さんもある意味びっくりしたでしょうな・・・(≧ω≦ ))

No title

ぴいちゃん 3歳おめでとう!
キラキラ王子だねー^^
カッコイイー!
美味しい手作りのおやつも愛情がこもっていて嬉しいね^^
これからも元気で健康で居てね!

うさぎケーキ、すごい!
どんな味??
ナイフ入れるのためらう^^;

No title

おめでと~。この一年も幸せがい~っぱい降り注ぎますように。

●もたっぷり出してね。ケーキすごいね。私もやってみたいな~。

No title

はぁーはぁ、ぜーぜー、
走ってきたけど遅れちゃった!ごめんなさい!

ぴいちゃん3歳お誕生日おめでとう☆☆☆
ティアラもいいけど、帽子もスゴク似合ってるよ!
なんてったってモデルがいいからね~^^
そしてスペシャル誕生日盛り☆
ぴいちゃんは飾りを最後までとっておく派なんだよね。
ちなみにわたしは途中で食べる派よー(笑)
しかし、去年のリアルケーキは何度みてもスゴイ(笑)
今年はかわいくてお誕生日ケーキらしくていいですね♪

この豪華なお誕生日からもわかるけど、
ぴいちゃん本当に愛されてるなっていつもおもいます。
そしてぴいままさんの気持ち(ピンクの文字のとこね^^)
泣きそうでした。愛だね。うんうん。

これからも健康で、愛らしく、みんなを楽しませてね、ぴい王子^^

No title

ぴいちゃん③歳おめでとう☆☆☆

「パパうさちゃんとママうさちゃん」にも感謝って
最近わたしもしみじみそう想うよ~☆
難産じゃなかったかな?とか。
産みのパパママさんはどんな子達かな?とかね。
巡り会えたご縁に感謝ー(^^)

去年のリアルぴいちゃん3Dケーキ…
何度見ても圧巻っw 耳重そーww

今年のケーキはとっても可愛いよ!
娘さんの絵、ぴいちゃんの可愛い「むにゅふわ感」が
すごく伝わって良い感じ♪
生クリームとかフルーツ部分もうまそう~♪

どんちゃんももうすぐ③歳だよ☆
ぴいお兄ちゃん、今年も元気に過ごそうね!(^^)!

No title

ぴいちゃん3歳おめでとう(^^)
ぴいままさんの言葉に私も涙(;;)
本当に生まれてきてくれてありがとう
ぴいちやんのパパとママありがとうですね
大事な子を預かった、そんな気持ちを忘れずに
子育てしたいものだなと感じました
ぴいちゃんこれからもたくさん愛されて
幸せに暮らしてね(^^)

>ぷいぷいmamaさん

お祝いコメントありがとうございます♪
やっぱりうさちゃんって時間をかけて
仲良くなれたりコミュニケーションとれるようになったりしますよね。
最近特に感じます^^

食っちゃ寝と●さんいっぱいで褒められる生活
羨まし過ぎですわ~~(≧∇≦)
でもホントにそれが1番!

これからもぴいの事 可愛がってやってくださいませね(^O^)

>maffメイトさん

お祝いコメントありがとうございます♪

メイトさん チョッパー帽子ありがと~~\(^o^)/
娘達も大喜びで送っていただいた時点で
各自フライングでブログアップして
”キュン死ぬ~”やら”このまま欲しい”やら絶賛されたようですわ(≧∇≦)

『3を作るとくり抜いた方がハートに』…
お~っと~ うっかり八兵衛だ~(笑

これからもどうぞぴいの事 可愛がってやって下さいませね(^O^)

>のりさん

お祝いコメントありがとうございます♪

そうですよね 
ぴいは「今日はこれ全部食べていいんかい?」って思ってそう~(≧∇≦)
でもね 何だか楽しそうな雰囲気は伝わってるみたいです^^
みんなの回りをピョンピョン跳ねてグルグル回ってましたよー♪
(御馳走に御機嫌なだけかも(笑)
毎年わいわい言いながらお祝い出来たらこんな幸せな事はないです☆

これからもぴいの事可愛がってやって下さいね(^O^)

>まめぽちさん

お祝いコメントありがと~♪

毎年『誕生日フォト』を残したいなーって思ってるので
お願いして帽子作ってもらっちゃいましたの^^
ケーキもね 去年はうさぎですか…?な感じがちょっと恥ずかしかったんだけど
今年は恥ずかしいの欠片もなかったわ(笑

家族中がメロメロなのがわかるでしょー?
親ばかならぬ家族バカです☆

これからもぴいの事 可愛がってやって下さいね(^O^)

>フーちゃんママさん

お祝いコメントありがとう~♪

ワンちゃん用のチョッパー帽子を見た事があって
チョッパー大好き私達がどうしても欲しくて
maffメイトさんに無理言っちゃいましたの♪
左の角の包帯までリアルに再現☆ 
あまりの可愛さに歓声が上がった我が家です(≧∇≦)

ぴいがどう思ってるかはわからないけど
「家出してやる!」って思われない様にしたいわ(笑

これからも一緒にお祝いしてね(^O^)

>まーずさん

お祝いコメントありがとう~♪

うちは24歳の娘も誕生日ケーキにロウソク立ててフーッして
おめでとう~な家なので(娘が幼いんでしょうなぁ)
ぴいにもケーキは是非是非で写真撮ったり何やらで
記事アップが遅くなっちゃいましたの…><
1番ノリのお祝いコメント嬉しかったよ~♪

写真と絵と両方預けてたら娘の絵のまんま~
ちょっと可愛すぎて恥ずかしいぞ~~(≧∇≦)

これからもぴいの事可愛がってやってね(^O^)

>まきおちゃん

お祝いコメントありがとう~♪

ちょっとはしゃぎ過ぎな感があるんだけど
めでたいと言う事でご勘弁を~(*^_^*)
365カレンダーのぴい あれって1年半くらい前やもんね。
幼いし細い~(笑
しかもグレーのぴいをグレーのカーペットの上で撮った写真
地味過ぎ~~(≧∇≦)

まるちゃんの倍ほどあるぴいをぜひまきおちゃんに見て欲しいもんだわ♪

これからもぴいの事をよろしくね(^O^)

>ふぅこさん

お祝いコメントありがとう♪

ホントホント みんなでご長寿目指そうね^^

そうよねー ふぅこさんちから1番近いのは部長の実家除けばうちだもんね~☆
ふぅこさんお得意の片手抱っこ ぴいにやって欲しいわ♪
新生児くらいありましてよ?
次の日業務に支障が出ちゃうかしら…(笑
突然の突撃は困っちゃうわ…
ほら アラフィフなりの準備があるから~
「ぴいままさん…だよね?」って言われない為にね(笑

これからもぴいの事よろしくね(^O^)

> うさキックさん

お祝いコメントありがと~♪

ワンピファンのうさキックさんなら
チョッパー帽子たまらんでしょー?(≧∇≦)
私もたまらーん!!
maffメイトさんちのお帽子はキチンと箱に入って届くんだけど
箱を開けた途端「きゃぁ~可愛い~」って
女子高生のような声が出ちゃったわ(笑

ぴいもうりくんのように一緒にお布団で寝てくれるような
ツンデレうさちゃんになって欲しいな~って思ってます♪

これからもぴいの事よろしくね~(^O^)

>らすさん

お祝いコメントありがと~♪

私は娘達が小さい時から大きくなった今でも
自他共に認める娘大好き母さんなの♪
言葉にして言っちゃう(^O^)
そのまんまそれがぴいにも向いてるんだな~☆
それを少しは夫に向けろってー?
ええ よく言われます(笑

原石がダイヤか~ さすがらすさん上手い事おっしゃるね~☆
ぴいに呆れられない程度に頑張っちゃうわ(≧∇≦)

これからもよろしくお願いしますわね(^O^)

>かあちゃん

お祝いコメントありがと~♪

ケーキ受け取りに行ったらね お店の前の黒板に
『今日のお誕生日のお友達 しょうくん めぐみちゃん ぴいちゃん』
って書いてあって笑っちゃったわ(≧∇≦)
お客さんにふざけた名前の子供だなぁって思われてるよ~(笑

ケーキはあのホワイトチョコの似顔絵プレートの下に
ぎっしりフルーツがのっかっててる
生クリームのケーキだよん♪
似顔絵外してザックリ切り分けたよ~☆

これからもぴいの事よろしくね(^O^)

>よしむねママさん

お祝いコメントありがとうございます♪

この日はいつもより野菜を上げ過ぎたかなって思ったけど
翌日の●さんはすこぶる快調♪
その子その子で食事管理すればいい事なので
こんなに喜んで食べるなら…って思いました。
●がいっぱい出るとべた褒めの我が家☆
それが1番ですもんね~^^

今はお子さんやお友達に似顔絵ケーキ作るの多いみたいですよ。
ママさんもぜひ! って作っちゃいますの~!?

これからもぴいの事よろしくお願いしますね(^O^)

>michiさん

お祝いコメントありがと~♪

何をおっしゃいますやらmichiさん!
出遅れコメント常習犯の私からすれば
息切らしてやって来て下さるなんてありがたや~♪

可愛いでしょ~帽子☆ 可愛いの~(≧∇≦)
玄徳さんにもお貸ししようかと思ったけど
何てったて玄徳さんにはmichiさんお手製の小さ過ぎるゴニョゴニョ…(笑

飾りぶち投げといて最後に何も無くなったら食べたわ…
ぴいは最後までとっとく派… ありがとmichiさん(涙
私は気付けば無くなってる派。無意識に食べてる(笑

ちょっと誕生日、騒ぎ過ぎな感もあるけどね><
michiさんが玄徳さんの事好きなくらい私もぴいが好きよ♪
これからもぴいの事よろしくね(^O^)

>ぐりこちゃん

お祝いコメントありがと~♪

専門店さんみたいにパパママがわかんないから余計に思うよね~
縁あってうちに来た命 大切に育てて行かないとね^^

ぐりこちゃん 去年のこのケーキうけてたよね~
うちでもうけた~(笑
今年はこういう風にホワイトチョコプレートに
絵を描いてくれるケーキ屋さんがあったから写真も持って行ったんだけど 
娘の絵の方が作り易かったんだろうな(≧m≦)
娘達が私の誕生日にあのマツコ絵文字を持って行くのだけは阻止しないとっ!

どんちゃんの方がお姉さんポイけどな~
いつか対面させたいね♪ ドスコイされちゃう?

これからもぴいの事よろしくね(^O^)

>がじゅうさん

お祝いコメントありがとうございます♪

だんだん歳取って来て元々涙もろかった私
ますます涙もろくなっちゃって
ぴいの話ししてると涙が出て来て困りますの…
うちに来て幸せなのかなー?っていうネガティブな事は一切考えず(笑
ぴいと暮らせる楽しさや幸せを感じながら
ぴいに悲しい思いをさせない様に
毎日暮らして行きたいな~って思ってます^^

がじゅうさんはそんな可愛い子を2人も育ててらっしゃるんですものね。
大変でしょうが楽しさも2倍ですね♪
お逢いした時に可愛い子達のお話いっぱい聞かせて下さいね☆

これからもぴいの事よろしくお願いしますね(^O^)

Happy Birthday♪

遅ればせながら、ぴいさん、お誕生おめでとう~!!!!
ぴいままさんやご家族の愛情に包まれてこんなにりりしい王子が
三歳まで元気にすごしてきたんですね。
しあわせですね、ぴいさん。

それにしても・・・チョッパーの帽子、かわいすぎです!
旦那がチョッパー大好きなもので・・・絶叫してました。
お野菜盛りも、おいしそう~☆★
・・・これからも素敵なお写真、楽しみにしています♪

ちょっと遅くなっちゃったけどぴいちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい年を重ねていってね(*^^*)
確かに素敵な出会いに感謝やよね!!
ぴいちゃんもぴいままさんと同じく感謝の気持ちでいっぱいやとおもうよ♪
それにしてもぴいちゃんは何故リンゴちゃんから食べないんだ?(笑)
みんちゃんではあり得ない光景やヽ(・∀・)ノ

>pandarapanさん

お祝いコメントありがとうございます♪

ちょっと騒ぎ過ぎ~な感もありますが…
めでたいと言う事で(≧∇≦)
うちは20歳を超えた娘が二人で見た目は普通の女の子なんだけど
月曜日には”週刊ジャンプ”がありますの…
『ワンピース』はあの子たちが小さい時から続いてますもんね。
やっと折り返し地点だとか…
私の生きてる間に終わらせてよね~(`´)
あらやだ 何の話だか~(笑

これからもますます親ばかチャンリンなブログになると思いますが
どうぞ呆れないで下さいね^^

これからもぴいの事よろしくお願いしますね(^O^)

>かなさん

お祝いコメントありがと~♪

誕生日とかお迎えの日とかにあらためて考えると
やっぱりぴいに出逢えた事に感謝♪なのよね~^^
こんな素敵なうさぎライフを送れてるんだもんね。
それはぴいを通じて知り合ったみんなのことだったり
ぴいと過ごす毎日だったり☆
ぴいもそう思ってくれてる?
ありがと~(≧∇≦)

そうなのよ ぴいって安上がりなオトコなのよ^^
リンゴちゃんより葉っぱなのよっ(笑
最後に“3”とリンゴ食べてくれて良かった~(T_T)

これからもぴいの事よろしくね~(^o^)

No title

ぴいちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
まだ?もう?3歳って感じですよね~。
ウチは、「まだ」は、もう使えない年齢だけどね^^;

ぴいちゃん、帽子よく似合ってるね♪
ちゃんと、お澄ましして写真撮らせてくれるなんて、お利口さんだ~☆
今年もケーキ、素敵♪
お嬢さん、絵がお上手なんです~^^*
毎年、可愛いケーキと豪華な野菜プレートでお祝いしてもらえて、ぴいちゃん幸せさんだね^^

これからも、元気で可愛い姿楽しみにしてます♪

No title

し、しまった。出遅れた^^;
ぴいちゃん3歳おめでとう~♪
チョッパー帽子もケーキも、ご家族の愛情があふれていてステキです。
ぴいちゃんは幸せね~~
これからも、元気で長生きしてね。

> みーままさん

お祝いコメントありがとう~♪

いやいやみーまんくんもまだまだですわよ^^
元気なうさんぽ写真見せていただいたばかりですもん☆
うさんぽのピョンピョンスピードだったら
完全にみーまんくんの勝ち~(^o^)
ぴいは文字にしたら『ぴいよん ぴいよん』
これ跳ねてんのかー(笑

娘は子ども相手なのでこういうタッチの絵を描くのかな。
ただ可愛すぎてこっ恥ずかしい(≧∇≦)
ケーキなんて完全に人間のモノなんですけど
めでたさがぴいに伝わってると信じたい\(^o^)/

これからもぴいの事可愛がってやってね(^O^)

>tomokoさん

お祝いコメントありがと~♪

tomokoさん お忙しいのブログ見て知ってましてよ^^
あのローカルなお写真 どこから撮ったかわかるの
私くらいじゃありませんの~(^o^)
何と武家屋敷にお住まいの御親戚が―。
あの辺は城下町ですもんね。 素敵だな~♪

誕生日 騒ぎ過ぎな感も否めませんけど
楽しけりゃいいんですの\(^o^)/
そういう雰囲気はきっとぴいも感じてるはず☆
みんなぴいがだいすきなんですものー^^
これからも毎年騒ぎに付きあってね ぴい♪

これからもぴいの事よろしくね(^O^)

PAGETOP

