前記事では皆さんから照れちゃうほどのお褒めの言葉をいただき
警察署長に褒められた時より嬉しかったです
どうもありがとうございました。

知人や友人からもたくさんメールが届きビックリです。
夫の後輩からのメール
『奥さん、人の振り込め詐欺は阻止出来たけど
 自分は結婚詐欺に引っ掛かったんやな(笑』
うまいっっ!!!
そうなんよ~ 騙されっぱなしや…
何度も言うけど25年持ったのは私のおかげ☆

4ババの会に祝ってもらいました♪
三好
三好3
027-crop.jpg
あ~食べた☆飲んだ☆美味しかった☆

『4ババの会』ってブログに書いてるって言ったら案の定怒った
じゃあ名前考えようぜー!
まーずさんは『銀座会』お~ほっほっほ(笑)だと聞き
負けてられないわ~(何の勝負だ~?(笑)
一人が手帳に書く時『舞妓チーム』って書いてると言う―。
去年行った『京都リッチ旅』でアラフィフな4人で『舞妓』に変身したんですの…
厳密に言えば私だけ『芸妓』に―。
あまりにも恐ろしいので引きの絵で紹介しますわ(笑
054.jpg
この時の私は貫録があり過ぎてまるで『春川ますみ』
『近所まで散歩』も料金に含まれてましたが
全員で即行で辞退いたしましたわ(笑
お庭から一歩も出ませーーーん!!!

一人一人の記念撮影写真もありインパクトあり過ぎ~だったので
『舞妓チーム』に決定です



ぴいと比べてもこんなに大きなじいちゃんのブロッコリーの葉っぱ☆
026_20111021201301.jpg
こうやって大事に育てられてますの。
010_20111021201302.jpg
うんまぁ~♪
031_20111025102941.jpg
オメメもキラキラするわなー
036_20111025102940.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、舞妓体験してる~。私も一度やってみたいのよね~。京都に住んでいる時、やっとけばよかった・・・。

祝杯を挙げてもらったのね~。やっぱりそれ位する価値が十分あるわ~。


ブロッコリーは大事に大事に育てられてそりゃぴいちゃんもおいしいよね。いっぱいうまうましてね~。それにしても見事だこと。すてきな緑の手をお持ちなのね~。

No title

あらっ!!舞妓さん????
TVでは見たことあるわよ
やったのね!!ムフフ。
一生に一度はやってみたいよね
化粧までしてくれるんだ~~~(^^;)
それを落としたらまた自分で化粧するのかしら?
いつか経験するときのためにいろいろ聞いておかないとね。
やっぱり京都に行かなくちゃ!!かな・・・

No title

またまた、美味しそうなお料理に囲まれて♪
やっぱり、祝杯あげないとね☆
舞妓さん姿、いいですね~。
ぴいままさん、とっても似合ってますよ^^*
私も今度、京都に行ったら変身してみたいなぁ☆

ブロッコリーの葉って、虫がつきやすいですもんね~。
ぴいちゃんの為にこんなに大事に育てられてるんですね♪
ぴいちゃん、幸せ者さんだなぁ♪

No title

わー!楽しそう!女4人京都リッチ旅。
かなり盛り上がったでしょう~。
ぴいままさんは芸妓さんなんだね。
よく似合ってるし、カッコイイです!姉御!
せっかくだから、外に出て
外国人観光客の方々に囲まれてほしかったなー。うふふ。

ブロッコリーすごくたくさん育ってますね!
そうかぁ、おじいちゃんの巨大ブロッコリーの秘密は、
愛情とネットだったんだ~。やさしいおじいちゃんがいて
ぴいちゃんはしあわせだね^^

No title

舞妓チームに決定おめでとうございます。
4ババの会なんてちょっと年齢的にカワイソウですもの。
それにしても美味しそうなお料理・・

お父さまは、やっぱり良くわかっていますね。
ブロッコリーは小さな虫がつくので
たいがい水溶性の農薬をジャバジャバと葉にかけるのですよ。
こんなふうにすっぽり包めば安心ですものね。


>よしむねママさん

ママさん 舞妓体験は1年でも早い方が
よろしくってよ☆
いや1日でも…(笑
あ~若い時に変身したかったなぁ~
と言うのが心からの感想です(≧m≦)
白塗りがね 若い肌と違って大変な事に―…
一緒に変身したお嬢ちゃん達はいそいそと
京の町にお出かけしてったわ~♪

緑の手って言い方 素敵ですね♪
明日又、じいちゃんの葉っぱもらいに行くから
教えたら喜びそうだわ(^O^)
もっと張り切って作ってくれちゃいそうだ~♪

>まーずさん

言いだしっぺ(黄レンジャー)以外は
「舞妓は無理や~。芸妓だったら…」って言ってたのにいざ変身となると
着物の華やかさや「前髪が地毛で自然な感じ」って言うあちらの方の説明に
コロリと寝返っちゃって舞妓にする~と…
皆一緒も面白くないから私は芸妓に―。

最初の白塗りで自分の顔見えないんだけど人のを見て大笑い(≧∇≦)
これが大失敗でぴきぴきぴき~☆
目尻の皺に白いの入り込んじゃってもうね~(笑
終わったら自分でメイクよ^^
白塗り取るのにお湯で絞ったタオル1本要るからね☆
絶対変身しに行かなきゃね♪
1年でも1日でも早くねっ!
うさフェスで語ろうか?
語る事いっぱいありすぎやわ~^^

> みーままさん

何かにつけ飲みたい食べたい☆な気もするけど―(笑
最近は4ババ…あ!舞妓チームでご飯行くと「はよ写真!」
って教えてくれるぐらいブログが浸透して来ました。
横浜にうさ友さんに逢いに行くってのも
信じられないけど羨ましいって感じです。
私も少し前まではそうだったもんなー☆
うさちゃんとうさ友さんに感謝♪

みーままさん 舞妓変身是非!!
プロに撮ってもらった写真横浜に持参しますわね。
え? いらない? そんな事言わずに見て~(≧∇≦)

この世代の人って何だか優しい気がします(^O^)
ぴいがムシャムシャ食べる話すると凄く喜んでくれる♪
味わって食べなよ ぴい^^ 

>michiさん

ええ そりゃあもう~
多分michiさんの思う『盛り上がり』の38倍くらいうるさい(≧∇≦)
なので静かなお店には行きません!
行けません!!
芸妓や舞妓になったはいいけど観光地をうろうろしてて
誰かに近付かれたら「ゲロゲロ」なレベルだったのよ~(笑
3mが限界よ。 外国人なんてとんでもないっ!!

宝塚歌劇でオスカルやマリーアントワネットに変身なんてのもあるのよ♪
宝塚メイクもやってみたいでしょー?
わくわく(≧∇≦)
白塗りよりはマシよね きっと♪

じいちゃんは私が言うのも何だけど優しい^^
見返りを全く求めない優しさって言うかありがたいですな☆
ぴいに言い聞かせてるんだけど凄い勢いで食べちゃって
聞いちゃぁいない(笑

>のりさん

『舞妓チーム』決定しました^^
4ババなのにね~
でも今から4ババだとババの期間がかな~り長いから
もうしばらくしてからの4ババでもいいですもんね(≧∇≦)

夫の携帯の待ち受け画像 ランダムに変わる様に娘が設定してて
自分たちとぴいは可愛い写真☆
私のは芸妓姿で一人ポーズとってるヤツなんですのよ~><
携帯開ける度に私が出たら『ハズレ』だと―(怒

ブロッコリーの葉っぱはよほど美味しいのか
鳥も虫も大好きですもんね☆
支柱立ててネット張って―。
趣味でやってる畑だからこそなんだろうけど
感謝ですね^^
ぴい 誰も取らないのにひったくって隅っこに行って食べてます(笑

PAGETOP