前記事では皆さん、とっても親切にお答えいただき 
ありがとうございました<(_ _)>
優しさに感激です♪

こうやっていつも耳を片方立てています。
002_convert_20100924193118.jpg
雷の時は降ろしといてね☆

昨日は『Happy Rabbit』さんに
生チモシー買いに行きぴいの爪切りとグルーミングをお願いしました。
ホームセンター出身のぴいの事を
自分ちの子達と変わらず可愛がって下さる
ずっとお世話になってる専門店さんです(^^)

1度目の毛球症になった時に牧草を全く食べてくれず
ペットショップでのうたい文句で買った
OXBOWのオーチャードグラスヘイだけは食いついたので
以来ずっとそれなんです。
『Happy Rabbit』さんのオリジナル牧草が
あんなに好きだったのに食べなくなってしまい 
OXBOWの取り扱いはしてないので専門店さんの掛け持ち状態です・・・

いつも毛まみれになってグルーミングして下さいます(^^)
だっこ300
ぴいだか何だかわからない状態(笑)
うちのガレージでグルーミングしてたんですが
夏はサウナのようなのでお任せしてます。

イタリアンになりきれないまま生チモシーに戻りました。
004_convert_20100924193240.jpg

一生懸命毛繕いします。
006_convert_20100924193018.jpg
ほどほどにね~(>_<)

保育士の娘がこんなのをいっぱい持ってました。
たんぽ250
今年2歳になる子達が「たんぽ」というテルテル坊主を
逆さにしたようなのに白の絵の具をつけて
お団子に見立ててポンポンしたんですって♪
あまりにも可愛いので1枚パチリ☆
保育園では『お月見会』というのがあるそうです(^^)

朝晩と昼間の寒暖の差が激しく温度管理が難しいですね(*_*)
うさちゃんもパパママさん達も体調崩さないようになさって下さいね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃんも結構抜けそうな毛ですものね~~
この時期毛づくろいされると、「やめて~!」って思います。

ウチも様子を見て、ヒーターの電源入れたり、切ったりしてます。

仰向け抱っこされるぴいちゃん
もこもこでたまりませ~ん♪
たんぽ(初めて聞きました)でポンポンも可愛い技ですね

先日コメ頂いた件
ぴいちゃんもミニウサギさんなんですかー!?
どう見ても純ロップちゃんに見えますよー^m^

※こちらもリンク完了です!
ありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^・^)

>のりさん

そうなんです。 専門店さんに行ってネザーちゃんとか見ると
毛の量が違う~って感じますもの。
絶対ぴいの毛は抜けやすいと思います。

運動と牧草、頑張ってます~(^^)v

>donguriccoさん

お腹の毛はモコモコふわふわなんだけど
これがよく抜けるんですよ~(*_*;

ぴいはミニウサですよ 耳は垂れてるけど☆
ホーランドとかアメファジとかじゃないので
ミニウサのロップていう感じかな?
あんなぷくぷくほっぺじゃなくてシュッとしてるの。
チビ期はまん丸だったんだけどだんだんシュッとしてきたわ(^^)

ぴいちゃん、なすがまま~って感じがかわいいv-10
うちも気づいたら換毛始まってましたv-406
薄毛すぎてブラシが使えないし、毛も短いので手で抜いています。
めんどくさい・・・

これ「たんぽ」って言うんですね
私も子供の頃やったことあります。
こんなに上手ではなかったですけど・・・e-263
かわいく出来ていますねv-290

立ったり降ろしたりできるお耳、便利ですね~。
とてもステキです☆(かなり気に入ってます)
ぐふふ、ぴいちゃんのウラ側見ちゃった☆

ぴいちゃんのグルーミング姿が・・・
ちょっと大胆?^m^
こういう姿も可愛いですね!

娘さんが持ってきた力作、
可愛いですね!!

ぴいちゃんはミニウサロップちゃんなんですねー☆
そういえばちょっとシュっとしてるけど(笑)
お目めがやさしくてもこもこで
おでこ真ん丸で☆
ロップちゃんらしい可愛さですねー♪
でも雑種でも純血種でも
どちらもうささんはかわいー!

>まめぽちさん

うちではああ言うわけにはいかないんだけど
あそこではいつもあの状態なんです(^^)

夢吉君 換毛始まったの?
まだ毛も少ないし皮膚も弱そうだからグルーミング
気を使うわねv-356
夢吉君 大きな●いっぱい出てたね~v-425
いっぱい食べていっぱい出してくれるのが
一番の幸せよねv-344

>michiさん

ぴいのちょいメタボなおなか 恥ずかしいですわ(>_<)
これでも体重が200グラム減ったんですのよ☆
毛球症のせいだとちょっと可愛そうなんだけど
チャンスなのでこのままでいてくれたらなぁ~

自由自在なお耳 凄い筋肉よね。
筋肉と言えば玄徳さん(無理やり(笑)
淋しいよ~e-350

>うさキックさん

ホントだ 良く見ると大股開きの凄い格好ねe-351
うちのプリンスてば何て事・・・v-356

あのお団子を2歳の子がポンポン押してるの想像すると可愛くてね~v-345

そちらは今日も寒いですか?
こちらは寝る時窓を閉めるとチョイうさちゃんには
厳しい温度なのでDRYでエアコン、タイマーでかけてます。
うっそーんでしょ?

>donguriccoさん

そうなんです。ミニウサロップって言葉があるのかどうかわからないけど、とにかく雑種ちゃんです(^^)
そうそう飼い主にとっては関係ない事ですよね♪

「シュッとしてる」が通じる所、どっぷり関西人になっちゃいましたね~(^^)v
可愛いって言って下さってありがとうv-238
そんな事ないです~って言わずに
そうでしょ~って言っちゃいますわよ(^^)v

ぴいままさん、先日は励ましやらトイレに関するコメントをありがとうございました<(_ _)>
いろいろと励みになりました。トシくってても落ち込む時もありますので
どうぞ叱咤して下さいねv
えさ箱からトイレにすり替え(笑)のお話、参考にさせていただきます。
まだ先々でもチャレンジする事が出来そうですね!
望みを捨てるな!ごんぞよ!! ぅおしッッ★

グルーミングをされているぴいちゃん、なかなか大きいんですねぇ。
モコモコしててぬいぐるみみたい♪ キレイにしてもらったら
さっすが!美人さんになりましたね~v

保育士の娘さん、うらやましいな。
可愛い紙工作を結構作るのでしょう? シーズンが終わったら是非お持ち帰りして飾りたいですね。
このような素朴な工作を見ただけでも、私泣けちゃうのよ。
おばちゃんになっちゃった証拠よねー。(#^.^#)

>GONZOさん

いえいえ気の利いた事も言えないのにコメントしてしまいました。
皆さん 色々ありながらも うさちゃんに癒されながら
日々過ごしてるんだなぁと思いました。
ウサパワーは凄いですね(^^)v

トイレの件はホントにね まだまだチャンスはあるんですよ~♪
何がきっかけになるかわからないもんです☆

娘の仕事は持ち帰っての仕上げみたいなのが多くて
行事ごとに可愛い子供たちの作品が見られて楽しいです(^^)
あんなに幼くても個性が出ててね あのお団子でも
ちょっとしかポンポンしない子や 雪の様にポンポンしてる子もいました(^^)
保育士は大変な仕事みたいですけど
うちのPCは園児達とぴいの写真でいっぱいです♪
それにね 辛い時やしんどい時「ぴい~抱っこさせて~」って
ほっぺスリスリして「あ~癒された☆充電完了」って。
うさちゃんにはリラクゼーション効果があるようですわよ(^^)v

楽しいGONZOさん 落ちてるGONZOさん
どちらもあっての人間ですもの。
これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>

再コメにて失礼します♪
リンク申請して頂き、ご丁寧に有難うございました<(_ _)>
こちらも貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します。

同じ方面だと言う事で、dongriccoさんとぴいままさんが繋がらないかなぁ・・ってひっそりと期待していました(^_^;)
お友達の輪が広がって、とても嬉しいですv

>GONZOさん

リンクありがとうございました。
早速貼らせていただきました♪ 嬉しいです(^^)v

近いかも?ってdongriccoさんの所に
思い切って訪問させていただきました。
お世話になったお医者様まで一緒でそのお医者様が
そこを辞められたというお話お知らせして一緒にショックを受けました(>_<)
GONZOさん そういう事も気にかけてくださるなんて
心細やかな方なんですね(^^)
嬉しいです~\(^o^)/

PAGETOP

