上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日『ココロのおうち』さんに爪切り&グルーミングに行って来ました。
キャリーの入ったカバーが滅茶苦茶気になる☆
つめきり1
嫌な予感がする・・・
004_20111102191126.jpg

でもめっちゃ簡単に確保され行きの車の中でドキドキなぴい☆
つめきり2-crop
(ぴいは大きいのでキャリーの上を開けてます)

まずは爪切り☆
006.jpg
ビビリなぴいはお手々の爪切りの時1本切る度に手を引っ込める…
010_20111102191126.jpg
そんな目で見ないで~~

次は臭腺のお手入れ☆
014_20111102191126.jpg
クチャイのを取ってもらいました

最後はグルーミング☆
013_20111102191126.jpg
ボソボソ抜けるので手で抜いてもらいながら
もう抜いて良い痛くない毛の抜き方をおしえてもらう☆
ゴミ箱には子ウサギくらいの毛が溜まりました…

こうやってぴいのお手入れしてもらいながらオーナーさん(女性)とお話するのが大好き
この日はうさフェスの話やヘイフェスの話―。
私のバカ話やらなんやら~たくさん話しました^^

体重は―
015-crop.jpg
少しだけ減ってました

いつも店内をピョンピョンしてる黒ロップちゃん☆甘えたの『あまちゃん』♪
016_20111102191208.jpg
撫で撫でおねだりしてタッタカ走ったら休憩☆
自由過ぎる~

さぁ おうちに帰って来たわよ♪
キャリーでは●もチッコもしないのでトイレに駆け込みます。
しばしトイレタイムを満喫し御褒美のブロッコリー葉っぱ☆
019.jpg
お疲れ様♪ 「うん 疲れた…」ZZZ
001_20111102212022.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴいちゃん、お疲れさま~♪
ドキドキMAXだとお耳が立つのね@@
子うさぎくらいの毛が抜けるって、これまたダイナミックですわね。
抜き甲斐がありそう~~。

No title

へぇ~~!ドキドキするとお耳が立つんですね!
確かに表情が緊張してますね。

すっかりキレイにしてもらって
いい男になったぴいちゃん・・
お出かけお疲れさま~~

>tomokoさん

普段から片耳はたまに立ててて
多分警戒してるんだろうけど
何だか人の話が気になるオバちゃんみたいで(笑

車に乗せるとこんなに勢いよく両耳が立っちゃいます☆
あらゆるところから情報を得ようとしてるんだろうなぁ~
小心者っぷりがこんなに耳の根元に
力をあたえるんですわね(≧∇≦)

普段も多分tomokoさんが見た事ないくらいの
抜け毛の量ですわよ。
この日は面白いくらいボソボソ抜いてもらって
奥さん以外のスタッフさんがゴミ箱見たら
うさぎが入ってる~!ってビックリよ(笑

>のりさん

ドキドキして耳元に全神経を集中させてるんでしょうね~☆
もう完全に立ち耳ちゃんの域に入ってますわよね(≧∇≦)
垂れてる状態から徐々に上がって行くんですのよ。
自分で置き換えてみたら可笑しくって~
どれだけ力入れたらあれだけの重さの耳が上がるんだろ…
いくら奥歯を噛みしめても私の耳
ピクリともいたしませんわ(笑

うさちゃん 賢いかも?って思うのは
帰りの車の中では超リラックスしてる事―☆
「嫌な事終わった」ってわかるんでしょうね^^
片耳も立ちませんのよ(笑

今一番ひどいお尻の換毛
早くスッキリして欲しいモノです…><

No title

こんちにわ~^^
うぉ。ぴいちゃん。
ドキドキすると耳が
立つんだ~(笑)
目も西○きよしみたいに
飛び出そうになってるし..(笑)
そうそう!
最近りんもお尻の毛が
良く抜けるんです!
少しずつ抜いてるんだけど
すっと抜けるから痛くないのかな~って
思ってるんだけど5分もしたら
逃げて行くので嫌なのかな~(・_・)
ぴぃままさん..抜き方教わったんだ~^^
え?やり方を動画にUPしてくれるの?
↑うそ!うそ!です(笑)
いつかお会いした時にでも教えて
下さいね(*⌒―⌒*)
ぴぃちゃん..理想的な体重ですね♪

No title

ぴいちゃん、お疲れ様~☆
ドキドキがMAXになると、お耳が立っちゃうのね^^
ぴいちゃんには、悪いけど可愛い♪

でも、スッキリさっぱりして良かったね^^
ますます、カッコよくなったね♪

No title

ぴいちゃんドキドキがMAXになるとお耳が立つなんて可愛いわ~
ぴいちゃんのとっては、何処に行くのか不安だよね
グルーミングの後って一回り小さくなったように見えたりしませんか?
ぴいちゃん、自分でのお手入れも楽になったんじゃないのかな?

No title

お!おおー!
ドキドキおみみーーー!
なんて素敵なんでしょう☆
ぴいちゃん的にはそれはもう必死なんだろうけど、
もう、もう、た、た、たまりません(←あぶない。笑)
徐々にあがってゆく様子、ぜひみてみたいです☆

そういえば、ぴいちゃんのツメって全部白いのかな?
ウチは指によって若干色が違うからぴいちゃんはどうかな?
っておもったわけなのです。笑

>はつりん2さん

りんちゃんは立たない? 耳。
りんちゃんは姐さんだからドキドキしないか~(≧m≦)
こんなに見事に立ち耳さんになっちゃうのは『行き』の車の中だけなのよん☆
ほら~ぴいは賢いからさ~『帰り』ってわかるみたいでね~(笑
”西川○よし”~~
いまだに目玉と言えば”西川き○し”ってのがすごいね(^o^)
もう殿堂入りやんっっ!!(何の?(笑)

あのねもう抜ける毛ってのはね
指の間で滑らせるようにしてから抜くとするっとついて来るねん☆
手をグーにして抜きたい部位にあてて親指で人差し指の上を滑らせるねん☆
あ~~~説明ヘッタクソ(笑
動画~?
上手く撮れる気がしない…
私のあんなモノやこんなモノが写っちゃうしね~(笑

ERLで会ったら教える~♪
上からね(≧∇≦)

> みーままさん

今回は何にそんなにビビったのかこんなに立っちゃって―(^o^)
これはもう立派な立ち耳さんですよね♪
耳の下のライン 初公開かしらん?(笑

それでね 前を向かずにず~~~っと私の顔を見てるんですの。
可愛いったらありゃしない(≧∇≦)♡
信号で停まる度にヨシヨシしながらの車中デートでしたのよ\(^o^)/
ぴいはそんな事これっぽっちも思ってないですけど(笑

帰りは用事が済んだってわかってるかのようにリラックスしてますの☆
片耳もあがりゃあしない^^

ビックリするくらい抜いてもらったのに
まだまだ抜ける気満々な毛がたくさん待機してますの…
あ~早く終わって欲しいな~換毛☆

>フーちゃんママさん

全神経を耳に集中させてんでしょうね~☆
ここまで耳が上がっちゃうと
顔が変わっちゃうよ~
こんなに重たい耳が自由に上げられるなんて
うさちゃんにとって耳が重要なアイテムなんだって
再認識いたしましたわ☆

今回はお尻周りの換毛が酷くてそこを重点的にやってもらったから
一回り小さくなったとしたらお尻かな?(笑
あ~私のお尻も換毛しないかしらん…

ペロペロしないでーって思うよね。
換毛期…><

No title

ぴいちゃん、お疲れ様~。
いい男になったじゃない(^◇^)
やっぱりショップでしてもらうと違うのかなー?
うりはショップでグルーミングした事ないから、
いつでも自然派です(笑)

臭腺のお手入れ・・・
気になります。
どうやってするのかなー?

お耳が立っているぴいちゃん、
ドキドキMAXがとっても伝わります(*^。^*)

>michiさん

うふふふ~♪
michiさん大好きな垂れ耳ちゃんのお話♪
かなり立っちゃってるでしょ?
でしょ?でしょ~~?(≧∇≦)
かなり玄徳さんに近づいた?って思ってたのに
あらためて玄徳さんの耳見ると
綺麗にピッと揃って立ってるのね^^
まだまだだな ぴい~☆
凄いよね~ こんな大きな重そうな耳を立てちゃうなんて。
どうやっってどこに力入れてんだろ~。
徐々に少しずつジワ~ッと立って行くのよ。
ピッ!!と一瞬で立つのも想像すると笑っちゃうけど(≧∇≦)
アレ以上は耳の向きとかあるのか立たない感じ☆

ぴいの爪は全部白だよん♪
切り易い爪^^
玄徳さんは爪まで三毛なのね☆
何から何までさすがだわ~\(^o^)/

> うさキックさん

わ~ぉ うさキックさん!!
だいぶん体調良くなられたみたいで嬉しいです\(^o^)/
早く何でも食べられるようになるといいね♪

多分ね うりくんの抜け毛の量とぴいの抜け毛とでは
とんでもなく差があると思われるの。
又、今のオチリUPするけど凄い事になってるもん><
ウチでは逃げまどうぴいも専門店ではまな板の上の鯉よ(^o^)
うりくん 自然派でおなかに溜まらないなら
1番いいじゃない~^^
羨ましいな~♪

臭腺のお手入れはね 
黒いのがカチカチになってくっ付いてるのを取ってもらいます。
薄い皮膚にくっ付いてるから痛そうで私が取る勇気がないの><
これが臭いんだよ~~

ドキドキMAXはお耳の立ち角度もMAXよ(笑

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。