続きます―。
キャベツの取り合いっこ☆
133_20111114181716.jpg
可愛いお尻☆
179.jpg
180.jpg
へっぴり~
187.jpg

ビジターセンターにはutaさんはじめ
素晴らしいカメラマンの方達のうさちゃん写真が展示してあります。
ホントに素敵でしたよ~
そして本物と見間違うほどの羊毛フェルトの”ボス”さん☆
172.jpg
どうぞ安らかに―。

utaさんブログで拝見して気になってたパンちゃん☆
163.jpg
誰かに捨てられたうさちゃんだそうです…
170_20111113182034.jpg
他の子からちょっと離れた所で1匹でいましたよ。
でもね人参を見ると寄って来てくれました♪
168.jpg
娘がキャベツをあげると撫でさせてくれました
大久野島
このブラックオターの兄弟も最近の捨てうさちゃん…
192.jpg
3匹いました。
189.jpg
飼われてたうさちゃんがここで暮らせて行けると思って
置いて行くんでしょうか?
有り得ません!!
これから寒くなり食料も少なくなり…
頑張って! 頑張れー!

フェリー乗り場の近くに可愛い双子ちゃんが♪
208.jpg
動きまでそっくりで可愛い~~
207.jpg
218.jpg
チューしてる?
いえいえ キャベツの取り合いです(笑

色々考えさせられる事もありましたが
とっても可愛いうさちゃん達に囲まれサイコーな1日でした♪
又、すぐにでも行きたいっ!

最後に夫と次女の2ショット☆
夫のニヤケタ顔が想像つくざましょ(笑
249-crop.jpg

長い長い大久野島レポ
最後まで読んでいただいてありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちで飼われていたうさちゃんを
ここに捨てちゃうの?
信じられな~い。
生きていけないでしょ~(>_<)
たくさんうさぎがいてうさ飼いにはたまらない場所だけどそんな話を聞いちゃうと
悲しい・・・
行ってみたいんだけれど考えちゃうな~。

No title

行きたいな~。年内には行きたかったけれど、どうやら無理っぽい。相方氏連れて行きたいのよね~。

うさぎさんは縄張り意識が強いし捕食される遺伝子があるからね。うさぎさんが注目された一年がもうすぐ終わるけれど、不幸なうさぎさんが増えないことを願いたい。そう思いますね。

おかえりぃ~♪

れぽ お疲れ様でしたー^^
なんだかいろいろ考えさせられる記事でしたわ・・・
ボスさん 写真やと思ったけどねw
私からも、r.i.p

パパと娘さんのバックショット
恋人同士みたいに見えるよ?^^

今度またいろいろお話聞かせてくださいね!
たくさんかわいい子写真ありがとうー^^

No title

うさぎさんって、色も模様も
ほんとに様々ですね。

可愛い写真の数々、楽しませて頂きました。
ありがとうございました(*^-^*)

そして無力なうさぎを捨てられる神経
…イヤなものですね(´Д`)=3

島のうさちゃんたち、特に捨てられた子達が
無事にこの冬を越して欲しいです。

No title

飼われてたうさちゃんが、捨てられてたんですか?
信じられませんv-406
こんな可愛い子を捨てちゃうなんて
画像を見てるとウルウルしてきちゃいます
悲し過ぎます
どうか無事に冬を超えれますようにv-421

旦那さんと娘さんのツーショット良いでね~
家族4人で憧れの大久野島良いですよね
あ~羨ましな~
うちの娘、うさちゃんダメなんですよ
信じれないでしょv-390
私がうさ馬鹿なのにv-411

No title

ワタシが行ったときは雨が降ったあとだったのかお水はあったんだけど、お水にそんなによってくるんですね。
洗面器はワタシも気になったんだけど、最後のほうは「上澄みのお水はキレイ」と思い込みました。
家の中で飼われているコとは比べられないけど、このコたちはこのコたちで幸せなんだと思うんですよね。
ただし、島で産まれたコはね。
パンちゃん、元気そうでよかった♪

命がいっしょうけんめい生きてますね。

ウサギさん達の写真、堪能させていただきました~★
命を「捨てる」という行為が減ってほしいですね・・・。

それにしても、お水、欲しかったんですね~
私も行く時はペットボトル持参で!行きます(^^)

ボス君、某動画で見た事あるのですが、
お月様に行っちゃったんですか?

みんな、頑張って生きてほしいです。

No title

こんにちわ~^^
いや~。癒されました。癒されました。
「大砲レンズ」万歳!!
...もちろん腕もいいですが(笑)
りんと暮らすまではうさぎさんは
「ただ可愛い」だけだったんですけど
今回のレポを何度も見てて
「あっ。この子は気が強そう」とか
「あっ。この子は淋しそう」とか
想像しながら拝見しました。

うさぎさんに限らず
動物と一緒に暮らすとゆー事は
家族になるって事。
その家族を捨てるとは..
怒りを通り越して悲しくなりますね(泣)
いたたまれないです(泣)

色々と考えさせられましたが
やはり一度は大久野島に行ってみたいと
思いました。
ぴいままさん…ありがと^^/

ところで..家族全員が色んなうさぎさんの
ニホイをつけて帰ってきて、ぴいちゃんアワワしてなかった?(笑)

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました。
いつも温かいコメントありがとう☆

大久野島レポ一気に読ませて頂きました^^
色んなウサギさんに会えたんですね♪
飼われていたウサギさんが捨てられちゃうのは、
悲しいことですね。
これからもっと寒くなるのに可哀相に。。。
色々考えるところもあるけど、やっぱり一度は行ってみたいなぁ☆

No title

レポ、楽しく読ませていただきました~♪
お水も、補充してくださってありがとうございます^^
みんな、ペレットをたくさんもらうから・・・
のどが渇いてるんですよね。。。

また、ゆっくりとメールにお返事させていただきますね^^
ご家族の皆さんが楽しまれたご様子、とっても伝わってきました♪

>まーずさん

島のうさちゃんを見て
ここならって思うんだろうかね…
一緒に暮らしてればわかりそうなのに―。
頑張って生きて欲しいね☆
次はぱんちゃんに牧草をいっぱい持って行きたいな^^
夫が牧草係だったので任せてたら
配分ミスで途中で無くなっちゃったからなぁ…

長女がキャベツ係・次女は人参係
私はカメラマンよ~(≧∇≦)
カメラ助手も夫(笑
あ・荷物持ちもね(≧∇≦)

>よしむねママさん

そうそう 四国からもフェリーあるもんね~♪
ママさんならこっちやなって☆
私達はETCで無駄遣いしながらUターンして
帰って来たけどね^^;
何故うちのナビは四国から大久野島へ渡らせたんだろう…
是非相方さんとご一緒に~(^O^)
可愛いうさまみれでみんな笑顔だったわよ☆

うさぎ年 嬉しいけどそう考えると複雑ですわね…><
ホントに不幸なうさちゃんが増えません様に☆

>かぁちゃん

ただいま~♪
楽しい記事だけでも良かったんだけど
utaさんのブログで見てた子達がね…
頑張って生きて欲しいよね☆
ボスさん ホントにそっくりよ~
すごいな~ 羊毛フェルトでだなんてね。
お絵かきでもあんなに上手に書けないわ^^;

夫と娘 前から写すと残念な事になるのよ~
もちろん夫がね(笑
夫だけにあった反抗期(笑)も過ぎ仲良しですわ☆
BéBéちゃん撮影会以来に燃えた撮影でした(^O^)

>まりさん

そうよね~
ホントに色んな子がいるなぁ。
三毛ちゃん率高いのよ。
レオ君やぴいみたいな子はいなかったわ。
何故だろ~
うさ友さんちのうさちゃんに似てる子を見つけると
テンションあがったりね♪

写真撮り過ぎて選ぶの大変だったの。
こちらこそ見ていただいてありがと♪
まりさんもいつか是非!

この子達に元気に生きて行って欲しいですわ。

>フーちゃんママさん

この子たちを置いてった人
ここなら大丈夫って思ったのかなぁ…
でも一緒に暮らしてるからこそ
無理だってわかると思うよね…
とっても可愛くて綺麗なのよ。
頑張って生きて欲しいね。

あら~ お嬢ちゃん、うさちゃんダメなの?
ワンちゃん保護した優しいお嬢ちゃんなのに―。
ここはフーちゃんに頑張ってもらわないとね♪

>tomokoさん

お水はお天気や観光客にうさちゃんと暮らしてる人がいるかどうかで
全然違うみたいですわよ。
私が前に行った時はなみなみと注がれてましたし
今回は殆どが空で汚れてました…
島の子はエサも地面から食べるし
容器の汚れには目をつぶってもらいました。

ここの子と自分ちの事を比べられませんわよね。
厳しい中で暮らしてるけど走り回って
仲間とじゃれてると微笑ましい♪
パンちゃん 1匹でいたけど撫でさせてくれましたよ^^
可愛くて綺麗な子 頑張って欲しいですよね。

>pandarapanさん

どの子もこの子も可愛くてたくさん写真撮りました♪
外で撮る写真はそれだけで綺麗だもんね^^
捨てうさちゃん…
ここで生きて行くのが大変なんだってわかってると思うのに…

ペットボトルなら是非大きなサイズで何本か持ってって
給水してあげると喜びますよ^^
入ってる時もあるんですけどね☆

ボスさん 亡くなったみたいですよ。
羊毛フェルトのそっくりボスさんが飾ってありました。
安らかに眠って欲しいですね。

>はつりん2さん

可愛いでしょ?
もうどの子もこの子も可愛いの♪
大砲レンズと普通のレンズととっかえひっかえ
写真撮りまくりましたわ^^
カメラバッグを肩から掛けた
夫と言う名の助手がいい仕事してくれたのでね(笑
人間もうさちゃんも性格が顔に出るもんなのね。
おっと~私も気をつけないと~(≧∇≦)

そうよそうよ 可愛い子ちゃんにまみれて来て~
はつりん2さんなら肩までまみれられるわよ(笑)

ぴいは膝下までまみれた私のジーンズの匂いをくんくんくんくんくん…
ガシッと捕まえてくんくんくんくん…
完全にアワワしてたね(笑 

> みーままさん

そんな… ままさん大変な時なのにありがとう☆
段々食欲が出てきたみーまんくん見てとっても嬉しい\(^o^)/
次はままさんのクマ退治だね(≧∇≦)

考えさせられる事もあったけど…
やっぱり可愛い子にいっぱい逢えてとっても楽しい大久野島でしたわ♪
小さくて餌を取られちゃう子もいてそれが自然なんだろうけど
私達がいる時だけでもエコ贔屓していっぱいあげちゃったり^^

ままさんの写真も素敵だろうな~
そのうち是非!!

>utaさん

レポ読んで頂きありがとうございます♪
忠海近くに『売り物件』を見つけるとお金も無いのに
「別荘に買うかー」と言いながら帰りました(^O^)
ホントにすぐにでも又行きたいですもん。

お水、前ほどではないって思ってましたが
日によってあんなにも空っぽになっちゃうんですね…><
ペレットばかりだと喉渇きますよねぇ。

家族みんなで楽しんで来ました♪
「月イチでも行きたいな」だそうです☆

PAGETOP

