
とら

日々の事

2010-09-27

ぴいは一軒家の2階に私達と暮らしているのですが
いまの室温は26℃
ぴいには少し暑いかな~と
いまだにエアコンをドライ運転中です。

こうやってちんまり座るとちっちゃく見えますね☆
927.jpg

皆さんの日常を垣間見させていただき
私も大好きなモノを書いちゃおうかと(^^)
それがタイトルの『とら』
わたくし『トラキチ☆タイガースファン』なんです
興味の無い方はスルーしちゃって下さいね(^_^;)

生まれも育ちも兵庫県。
地元の私は小さい時に父親に甲子園に連れて行ってもらい
その迫力に圧倒され
ローカル局では弱くてもこれでもかと試合が流されるという
阪神ファンになってまうやろうという環境で育ちました。

25年前の優勝の時は甲子園に通い詰め
「バースかっとばせバース ライトへレフトへホームラン♪」と
メガホンを打ち鳴らしていたんです。
今ほどの人気は無く仕事終わりに会社の人達に
「今日行くか」て連れて行ってもらえるくらいでした。
結婚して子育て中はテレビ中継で我慢していましたが
子供も大きくなった頃から又、甲子園に行ってます。

ええ、ええ もちろん各選手の応援歌歌いメガフォン打ち鳴らし
声も枯れ枯れです。

ファンクラブ初年度のメンバーズカードとユニ
927カード200 927ユニ200

巨大トラッキーにひれ伏すぴい
927とらっきー2 200

弱いとわかってやっつけるぴい
927とらっきー200 927とらっきー3 200.
駄目よ~今、大事な時なんだから!!

全然興味の無い方には退屈な話を熱く語ってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>
でも今は ぴい7:阪神3くらいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル「とら」でピーンと来ました(笑)
関西人の宿命ですよね☆
こちらのスポーツニュース見てても
トラ中心ですしね^m^
わたし特に野球には詳しくないのですが
一番阪神に親しみを感じます♪

ぴいままさん優勝の時も甲子園で応援していたなんて☆
ぴいちゃんに「今大事な時なんだから~」が
トラキチ魂感じます(笑)
わたしの実家の兄もちっちゃい頃からトラキチで
兄の機嫌は阪神の勝敗で決まったものです^m^
(おっさんになった今も)

> donguriccoさん

私の他愛無いお話にお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>

昔、中学校の数学の先生が巨人ファンで
巨人が負けるとメッチャ機嫌が悪くなるので
数学の嫌いな私はドキドキしたの思い出しました(>_<)

私はそんな事ないですよ~
人畜無害です(^^)v

土地柄<竜>のファンが多いです。
番頭は興味ないし、わたしは(昔の)巨人ファン・・
今の野球ってほとんど見ないです。

この時期は室温見ては、調節しなきゃいけないのでちょっと大変ですよね。
特にロップちゃんって、耳が垂れているから体温の放熱が難しそう・・

>のりさん

スルーせずにコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

そうですね 尾張はドラゴンズの地元ですものね。
プロ野球には興味ない友達が多いです。
スター不在の時代だからでしょうか。

ロップちゃんは放熱が難しいからぴいはよく耳を立ててるんですね~(^^)
自力で上げずにケージにもたれかけてます☆

↑人畜無害~(笑)
笑ってしまいましたー^m^
ほんと昔の兄は
ぴいままさんの数学の先生と同じでした(゜゜)
何度意味なく叩かれたことか…

でも最近はおっさんになって
丸くなりましたけどね☆
阪神への喜びやグチメールがやたらと来ます(笑)

>donguriccoさん

弱~いタイガースをずーっと応援してきたので
ちょっとくらい負けてもへっちゃらですの(^^)

ただ甲子園にいって負けたら家までがメッチャ遠く感じますけどね(*_*)
巨人に勝ったぞタイガース♪♪♪

PAGETOP

