皆さんはインフルエンザの予防接種受けられます?
私、昨日受けて来ましたの。
一昨年の大晦日に滅多に風邪引かない私が
異常な寒気とだるさと関節痛に襲われ
夜間休日救急センターに長女に車で連れてってもらいましたの。
まぁいっぱいの人!って思ったら殆どが小児科の患者で
私はすぐに呼ばれたんだけど―。
「ああ風邪ですね」とインフルエンザ検査をしてくれない
「インフルエンザの検査してもらえないんですか?」
「何か気になる事でも?」
(え?ヘロヘロなんっすけど…)
「接客業をしてるので―…」
「じゃあ念の為にしときましょうか」と何だかしぶしぶ…
「結果が出るまで10分程掛かるので待っててね」と言われ
娘にどう思う~!?と愚痴を言いかけた其の時
もう名前を呼ばれて診察室に入ると
「いや~ 凄いですね~ あっという間に菌が出ましたわ~」
(だからしんどいって言うてんねん!!!)
タミフルをもらって帰りながら娘が
「おかんって損やな(笑)」
ぶーーーっ
散々なお正月を迎えたので今年は受けとこうかと…
予防接種は看護師の妹に打ってもらいます。
そのまま実家に行ってブロッコリー葉っぱをGET☆
冷蔵庫の野菜室の開く音が聞こえると待ってる待ってる♪
003_20111120151631.jpg
ここが限界(笑
006_20111120151631.jpg
「寄こせ~~」
008_20111120151631.jpg
顔が歪んでるわよ
010_20111120151631.jpg
でへへへ~♪
015_20111120151631.jpg
ごちそうさまっ☆
005_20111120151712.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

境界線ギリギリで待ってるぴいちゃん・・
一歩踏み出しても、それ以上は進めないんですね。

大きなブロッコリーの葉を頑張って食べてる顔が嬉しそう!
ホント可愛いわ~~

No title

今までインフルエンザにかかったことがないので・・・
予防注射は受けないわ。
痛いも~ん。

あぽろと一緒だね ぴいちゃん。
止まれのライン・・・
大きな葉っぱ 太い茎・・・
おじいちゃんの愛情たっぷりでおいしいでしょう。

No title

インフルエンザは、辛いですよね~。
過去に一度かかったことがあるけど、1週間は起き上がれなかったもの^^;
あれだけはもうかかりたくないですわ~。

ふふ♪
ぴいちゃんの境界線、みーまんも同じだよ^^
フローリングの所は、あと一歩が出せないんだよね☆
ブロッコリーの葉っぱもうまうまだね♪
ぴいちゃんにお裾分けしてもらって、みーまんもモリモリ食べてるよ^^*
ありがとうございます^^

こんばんは☆

インフルエンザ、予防接種も、かかった事もないです。
(なんとかはひかないらしいので・・・)
辛いんでしょうね~;その大晦日のエピソード、凄いですね;;;;
これで今年の冬はままも元気で・・・ぴいさんも安心ですね~☆ブロッコリーの葉、美味しそう♪

>のりさん

絶対にフローリングには行きません^^
おかげで我が家は柵の要らない所がいっぱい♪
足が上がらなくなってる私にはどんだけ嬉しい事か(≧∇≦)
初老の夫は(笑)玄関の角に置いてある大きな石に
2日続けて足の小指をぶつけて流血…
ちょっとー そろそろバリアフリー?

美味しいモノを食べてる時は
人もうさぎもいいお顔ですもんね~♪
目がキラッキラ☆

>まーずさん

インフルエンザにかかった事ないのか~
って私もその時が初めてだったんだけどしんどかったよ~
普段熱どころか風邪も滅多にひかないから
どうしていいかわからない(笑
「寝とけばいい」って言われても
長い事寝てると腰とか痛くなるじゃない~><
予防注射は痛い…(T_T)
「痛いっ!」と文句を言う姉です…

あぽろちゃんも”止まれ”一緒~♪
助かるよね?(笑

> みーままさん

みーままさんもかかられたのね。
風邪とは別物だもんね 
なんでしょ? あのしんどさ…
ままさんも元気なイメージあるから大変だったでしょー?
寝込むのに慣れてないよね(笑
受けるかどうか悩んでたら娘に
「又、お正月に寝込んだらお雑煮食べられへんやん~」って…
そこかよ~~~i-282

みーまんくんもフローリング苦手なのね^^
助かるよね?仲間がいっぱいだわ~(笑
みーまんくん あと一息だね☆
完全復活願ってます(^O^)/
葉っぱ 1週間ほどしか持たないから後は干しておやつにどうぞ♪
うちも食べきれなくて良く干しますの☆

>pandarapanさん

pandarapanさんもかかったことないのね。
「何とかはひかない」 アレ嘘ですわよ!
だってうちの娘二人ともかかったもの~~(≧∇≦)
あ・夫もかかったなぁ(笑
インフルエンザ 自覚症状があって行ったのに検査してくれないなんてね~
この話になる度に娘に
「待合室にいた付添いの人よりも元気そうに見えた」って言われるの(笑
損よね~~ガタイが良いってのは…><

ブロッコリーの葉っぱは大好物ですの♪
自分では無理なので父に丸投げです~(^O^)

PAGETOP

