昨日は『ココロのおうち』さんでの爪切りの日☆
キャリーケースが気になる…
007_20111219203203.jpg
002_20111220094518.jpg
011_20111219203203.jpg
003_20111220094832.jpg
でもメッチャ簡単に抱っこされてキャリーインなぴい

車の中ではやっぱり立ち耳になるぴい☆
DSC_0040.jpg
爪切り☆
015_20111219203203.jpg
耳掃除☆
016_20111219203202.jpg
グルーミング中は喋り倒して写真撮り忘れ…

健康チェック☆
017_20111219203334.jpg
踵のオハゲにうっすら毛が生え始めてるそう

前回よりちょっと体重増えちゃった~
024-crop_20111219203723.jpg
お店の可愛い子ちゃん
020_20111219203334.jpg

ぴいの前の爪切りのうさちゃんが
ぴいと同じ三毛うさロップちゃんでテンションが上がる♪
ところが相当な咬み兎ちゃんなんだって。
飼い主さんの腕は抉られたような傷跡だらけ…
お店でのケアーもスタッフさんの腕を咬ませての処置とな…
お互いの関係が良くなる為に去勢も一つの手なので
考えて見るとの事でした。
♂のうさちゃんは去勢でほぼ100%の子が大人しくなると―。
♀うさちゃんで全く変わらなかった子がいるとか。
やっぱりオンナは強し?(≧∇≦)

歯型でヘリがガタガタになったトイレを新しく買い
ヘイフェスのお試し牧草で気に入った
『スーパープレミアムオーツ』を買ったらクリスマスプレゼントをいただきました
DSC_0045-crop_20111220103206.jpg001-crop_20111220103206.jpg
ちょっと体重が増えちゃったから少しずつね~♪

帰りの車では垂れ耳なぴい☆
DSC_0043-crop.jpg
”終わった”ってわかってんのかなぁ。

「頑張ったから撫でて~」なぴい☆
012_20111219203203.jpg
可愛いヤツめ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで安心してお正月が迎えられるね。
フフフ 行く前はビビリ?なぴいちゃんなのに帰りはいつものイケメンちゃん。
わかるのかな~?
緊張すると立ち耳になるところが不思議。

踵のおハゲ・・・
うっすらでも生えてきて良かったわね。
なかなか治りにくいところだもんね。
体重増えちゃったの~?
フフフ またダイエットかしら?
頑張れ ぴいちゃん。

爪きりは

うちの子もダイキライですね(笑)
キャリー出してきただけでもうわかってるから隠れて出てきません。
逃げまどう様子に心痛みつつも半ば無理矢理キャリーに入ってもらうともう諦めてますが(笑)
うちも今年中に爪きり行かなくちゃです。

No title

ぴいちゃん、お疲れ様^^
行きは、怖くて立ち耳ぴいちゃん☆
気持ちの変化はお耳を見ればすぐ分かっちゃいますね~。
爪切りしてサッパリしたし、これで安心して新年を迎えられるね♪

踵のおハゲ、良くなってきたんですね。
ぴいちゃん、良かったね^^*
でも、体重がちょっと増えちゃったんだ。
これからダイエットかな?
ぴいちゃん、頑張ってね☆

No title

あら、ぴいちゃんも爪切りですね。
でも、あっさり抱っこされるなんて羨ましいお話だわ。。。
ウチは、ミッフィーがケージ入るのをジッと待って、「入った!!」っていう瞬間にケージの扉の鍵を掛けて閉じ込めないとキャリーには入れられません(;_;)
だから、この作戦が成功するまで爪切りには行けないんですよ~

爪切り終わって、ほっとしてるぴいちゃん、本当に愛いやっちゃ~v-10
ウチは、爪切りから帰ってからはしばらく傍に寄らせてくれませーん!!

No title

緊張するとお耳がたっちして
立ち耳うささんになるんだ 不思議だね~
お耳の立ったぴいちゃんも可愛いね
キレイになって 新しい年をお迎えだね

No title

「・・・」のお顔がめっちゃキュートだわ~
ぎゅぅ~ってしたい~
緊張するとおみみがたっちゃうんですね!
そんなとこもかわいいわ~
帰りはおみみがちゃんと垂れてて、ちゃんと
わかるんですね~
いい子だいい子だ^^

No title

ぴいちゃん爪きりお疲れ様でした!
欲頑張りました(´∀`*)
お耳で緊張と安堵が表れててかわいいです。
わが子もお初で今週末ココロさんにお世話になります~
年末年始はココロさんのホテルにお泊りなんです。
離れ離れになるので寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

おはようございます。アラァ~!爪切りに行かれたんですね!ぴいちゃん!お耳がたってる~!!オォ~ えらいですね!大人しく・・ 我が家の・・暴れん坊は初グルーミング大変でしたから!羨ましいです!アハハ 

>まーずさん

爪も耳もお股もお正月迎える準備OKよ♪
後は地味に続いてる換毛のグルーミングを
頑張らないとな~…
やっぱり行きの車の中では立ち耳ちゃんよ☆
必死で情報収集してんのかしらね^^
帰りは垂れ耳ちゃんって事はわかってんのよね~
きっとそうよ(≧∇≦)

踵のお禿げ
木の椅子の上に上がったり降りたりするんだけど
そこにのりさんの毛布を敷いたのね。
そしてらず~~っとそこに居るのよ♪
そのおかげだと思うんだなぁ。
のりさん 万歳だわね\(^o^)/

>ruiさん

ぴいはキャリーが登場すると
ちょっとブルーになってる気がするんだけど(笑)
いとも簡単に捕まえられますの☆
学習能力がないのか嫌な事は忘れちゃうタイプなのか(≧∇≦)
キャリーにも抱っこしてINしたらスッと入るし。
学習能力が…―(笑)

ruiさんもココロさんに行かれるんですのね^^
咬み兎ちゃんの話題で持ちきりでruiさんの事話さなかったなー…
うわぁ~ 残念><
めぐみさんはヘイフェスでうさ友さんが出来たって話すると
すっごく喜んでくれるんですよね♪
デカイ人に声かけられてね~ってお伝え下さいませね☆
次に行った時は絶対に話すわっ(≧∇≦)

> みーままさん

やっぱり車に載せられると徐々に耳が立って
完全に立ち耳ちゃんになってましたわ☆
下ろそうとしても下りないのよ~。
かなり強い意志を持って立ててるんだなと(笑)
必死で聞き耳立ててるんでしょうね(≧∇≦)

踵のお禿げ
あれだけフッサフサに毛が生えてるのに
少しずつ大きくなってたから気になってたのね…
まさかの産毛に「やった~♪」だわ☆
体重増加の理由はわかってんだな~
おやつを与え過ぎ…
心を鬼にするわっ!

>もふもふミッフィーさん

あらら~
女王様も爪切りだったんですのね☆
さすが女王様。
「何すんのよっ!」な心境なんでしょうね。
うちもプリンスなんですけど(笑)
これまたおっとりしたプリンスなので
あっという間に抱っこされてキャリーインですのよ☆
爪切りの時、1本切る度に手を引っ込めて
僅かな抵抗は試みてるみたいですけど―(≧∇≦)

帰りの車の中ではもう安心してるし
帰宅後もフツーなのね。
もう忘れちゃってる?
だとしたら羨まし過ぎる性格やわ(≧∇≦)
あ・私もそんな感じか~☆

>たろさママさん

もう完全に立ち耳ちゃんになっちゃってますでしょー?
少しでも情報を集めようとしてるんでしょうね☆
耳の穴全開ですもん(≧∇≦)
今年は時期を逃してうさんぽに行ってないから
『車に乗る=嫌な事』なんだろうなー…

立ち耳になると顔が変わりますのよ。
ロングヘアーの子がショートカットにした感じ?(笑)
頬のラインが出てスッキリ~☆
ぴいは新年を迎える準備、バッチリですわ♪

>こうさん

「…」の写真、この角度からのお顔好きなんですの~(≧∇≦)
ブラックサイドの写真、コンデジの時は
オメメがはっきり写らなくて
あまり撮ってなかったんだけどね。
こちら側からのお顔の方が好きって言って下さる方もいらして
デジイチにしてからは撮りまくりでしてよ♪

緊張すると立ち耳ちゃんになっちゃって
下ろそうとしても下りないくらい
強い意志で立たせてますの☆
耳から何か情報を得ようと必死なのね^^
帰りは毎回通常お耳(笑)
『終わった』感が満載なのかしら(≧∇≦)

>ぼの母さん

ココロさんには月一くらいの割合で
爪切り&グルーミングに伺ってますの。
ヨソんちのうさちゃんはキャリーを見ると
お出かけを察して逃げる・隠れるって聞くのに
うちのおっとりちゃんはキャリーが気になりながらも
いつもと変わらず抱っこ&キャリーインですのよ(≧∇≦)
ぼのちゃんはこんなに耳立っちゃいます?
あの大きな耳をここまで立てるって耳の付け根の筋肉
ハンパないよね~☆
「何?何?」って耳から必死で情報収集中ですのね。

年末年始はお泊りなんですね。
淋しい気持ち、痛いほどわかるなぁ><
でもココロさんなら安心ですわね♪

>ayamamaさん

普段からよそのうさちゃんに比べて
おっとりしてるな~って思ってますけど
キャリーインもお店でのキャリーアウトも
とってもスムーズなんですのよ☆
ぬるま湯にどっぷり浸かったような
日々の暮らしの影響かも知れませんわね(笑)
ただ爪を切ってもらう時、1本切る度に手を引っ込める
という抵抗はしていますわ(≧∇≦)

Mickさんのグルーミング
1度受けて見たいんですけど遠いんですよね~
カメラ部でお邪魔した時、かぶりつきで見学させていただいて
衝撃を受けましたもの☆

No title

うふふ~
「喋り倒して写真撮り忘れ…」が、
とっても想像できて嬉しいわたしです ヘ(^o^)/

そうそう!
帰るときはわかってるよね~ 
ぷいぷいちゃんも、速く帰ろうって、
自分からさっさとキャリーに入ってました。

かかと 毛が生えてきてよかったですね☆
なかなか生えないもの・・
2枚目の写真 ぴいちゃんの微妙に立ったお耳 大好き~ e-266

手元にあるのをアップしましたので見て下さいね~
でも、ぴいままさんのご希望のは今 ないかも・・
ご希望に合わせて作りますので遠慮なく言ってね~ (*^-^*)

>ぷいぷいmamaさん

「喋り倒して写真撮り忘れ…」
多々ありますもんね(≧∇≦)
うっひゃぁ~&どっひゃぁ~ばかりです><

『コレの為にここに来た』って
絶対わかってますわよね☆
行きと帰りでは明らかに態度も表情も違う。
だからこそ話してわかってくれた上で
お出かけしようと思いますわ☆

踵の毛、メッチャ嬉しかったです\(^o^)/
「えっ!? ホンマに!?」と♪
カジカジしないような布類を増やすのがいいんだろうな~

ままさんのBAG見ましたよ~♪
今、バタバタしてるのでお願いはまだしてないんですけど
大きめBAGが是非欲しいのでメールでお願いいたしますわね(^o^)
どれにしようか迷っちゃいます♪

PAGETOP

