ぐりこちゃんのブログで紹介されていた給水ボトル
ぴいにもヘイフェスで買いましたの。
ギュ~ッと口を締めないと水が漏れるなぁとか
ボトルを固定するベルトの取り付ける向きがウチでは逆なんだよなぁとか
全ての疑問は先日のぐりこちゃんとのランチの席で解決されました
(ベルトに至っては超簡単☆考えろ~私(≧∇≦))
028_20111229215623.jpg
前のボトルもたまたまどんちゃんと一緒☆
ぴいはグイグイ押して飲むので1度落としてしまってた事もあり
しっかり留まるこういうのを探してましたの~♪
とってもいいですわ これ☆
完璧レポは是非ぐりこちゃんちで
026_20111229215623.jpg

細かくなった牧草を入れてるケースから綺麗なのを探す地味~な作業中
応援だか邪魔だかにやって来ましたよ
002-crop.jpg
006_20111229215512.jpg

綺麗な牧草を取り出しました☆
009_20111229215512.jpg

あら今度はチェックー?
012_20111229215511.jpg

お気に召したのかしら?
010_20111229215512.jpg

「OKでぇ~す」
020_20111229215623.jpg
なんだ~ その態度は~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんも買ったのね~。
ヘイフェスのレポでグリコちゃんが買ったって言ってたので使い心地が気になっていたら
ブログにアップされていましたよ~。

で 結局使い勝手が良いのね!!

年が明けたら購入を検討するわ。

ぴいちゃんのチェック 厳しいね(>_<)
そりゃ~そうだわ。
自分のご飯だもんね。

No title

新しい給水ボトル買ったんですね♪
うさ友さんとの交流で教えてもらえることって多いものね☆
有難い存在ですよね~。

お水をゴクゴク飲んでるぴいちゃん、可愛い♪
ウチのみーまんは器オンリーだから、
その様子を見られないから羨ましい^^*

ぴいちゃんの牧草チェック?
可愛い立っち姿にクラっとしちゃったわ~♪
ちゃんと牧草の選別をしてくれる
優しいママさんに感謝しなくちゃだね☆

No title

ぴいちゃん、そんなにグイグイで飲むんですか?
おっとり君だと思ってけど、意外とイケイケ君なんですね^m^

給水器は本当に当り外れがあって(というかハズレが多い)、今度こそという願いを込めて買って、それを上手く使ってくれるとすごく嬉しいですよねv-238
ぴいちゃんもお気に召して頂いたみたいで、これでいい年が迎えられそうですね(*^^)v
ちょっと、大袈裟!?

No title

ぴいちゃん 新しい給水ボトル気にいりましたか
いい感じですね たーも使うかな~
ぴいちゃんチェック 厳しいね
OKが出ましたね
いっぱい食べて貰いましょうね

ぴいママさん来年もよろしくね
良い年をお迎えください

No title

こんばんは。その給水機・・我が家は下手くそ??まぁーさすけに合わなかったようで・・(汗)
帰宅してボトルを見るとカラッポに・・エッ!
中の球が軽いのか?一度飲んだ後ダダ漏れ状態に・・ガーン
2度有ったので・・違う物に交換致しました(泣)今ので落ち着きました。
ぴいちゃん!地味な作業ご苦労様です!アハハ
うさぎさんは・・ちゃんとよって食べてくれますよね・・アハハ

No title

ぴいちゃんは幸せものだなぁ。
ちゃんと美味しい牧草をより分けてもらってるんだね。
うちはボトル使わないんですよね~
小さい頃は使ってたんだけど、今やすっかり器派です。

今年はお会いできて嬉しかったです♪
来年もまた、賑やかなぴいままさんにお会いしたいなぁ。
よろしくお願いしまーす♪
良いお年を~o(*^▽^*)o~♪

>まーずさん

ぐりこちゃんは色々詳しくて
このボトルの事もヘイフェスの前から
気になる~って言ってたの。
で、ヘイフェスで実物を見たら
とにかくシンプルで良さ気だったので買いましたの☆
絶対、まーずさん好みよ♪
気になってた水漏れもギュッと締めて
水抜きさえすればOK(と言う事よ(笑))

牧草が細かくなると掃除が大変なのよね…
なのでこうやって選りますの。
ま~チェックに来る来る☆
イヤ、チェックと言うより盗み食い?(笑)
牧草大好きなのは嬉しい事だけどね♪

> みーままさん

元々の給水ボトルが留守中に落ちてた事があって
こりゃまずいな~って思ってたので
このしっかり留まるタイプはホントに嬉しい♪
キチンと調べてから購入するぐりこちゃんと
アバウトすぎる私の差が出まくり~(≧∇≦)
みーまんくんの器からペロペロも可愛いだろうなぁ~
又、見せてね(^o^)

うさちゃん立っちは可愛いね~♪
牧草選別は掃除しやすいように
私の為でもあるんだよ~(≧∇≦)

>もふもふミッフィーさん

ぴいはおっとりさんなんだけど
身体が大きいから力持ちでもあるんですのよ☆
前の給水ボトルもペロペロではなく
咥えて揺すって飲んでたので爪の部分が甘くなってて
留守中に落ちてた事もあって…
これはゴムのベルトがいい感じ~♪

もふもふさん 外れが多かったの?
うちのボツは口が小さかったヤツ。
ぴいがちょっとしか出ないのにイライラして
咥えてガタガタガタガタ…
なので飲み口のデカさは必須☆
あれ? ぴいってホントにおっとり~?(笑)

>たろさママさん

新しい給水ボトルもなんのためらいも無く
ゴクゴク飲みましたわ♪
ただ初めて使った時は水漏れしてるのに気付かずに
「ぴい~すっごい飲んだね~」って思ってましたの^^;
飲み過ぎやん~~って(≧m≦)
そしたら下のトレイがビッショビショ(笑)
ぐりこちゃんはメーカーさんとお話しして
ちゃんと水漏れのこと聞いてたと言うのにね~

ぴいの好きな牧草は粉が多いので
残り少なくなると選別は必須ですの。
ぴいの為にも私の為にも(^o^)

たろさママさん こちらこそ来年もよろしくお願いしますね^^
良いお年を~\(^o^)/

>ayamamaさん

あら~ ayamamaさんもこのボトルお持ちですのね☆
ぐりこちゃんのエントリーに有るんですけど
口をぎゅっと締めてボールの間の水抜きをすれば
漏れなくなりますわよ☆
メーカーさんも水漏れの苦情が多いって
ぐりこちゃんに話されたそうですよ。
私も初め凄く飲んでる~ってビックリしたもの~(≧∇≦)
再チャレンジされます?^^

牧草は粉が多くて掃除が大変なので
残りが少なくなってくるとこうやって選別しますの。
地味~な作業なのでこうやってぴいが邪魔してくれるの
大歓迎ですわ(≧∇≦)

>みなぼ~さん

ぴいの大好きな牧草はパリパリな分
粉も多くて袋の半分くらいになると
エライ事になるんですの~><
なので夫の作ったBBQ網を底に張った衣装ケースで
大きめ牧草の選別作業をしますのよ♪
ぴいの邪魔は実は大歓迎(≧∇≦)
だって地味~~なんですもの…

器派のうさちゃんも多いですね☆
ぴいの換毛の量を考えると器は…><
もけちゃんのお水飲むお顔も可愛いんだろうなぁ~♪

みなぼ~さん
今年はお会いできてとっても嬉しかったです♪
いきなり関西のオバちゃん魂炸裂で失礼しましたが
みなぼ~さんに覚えていただけたので良かったですわ(≧∇≦)
来年も是非うさフェスには参加したいです♪
よろしくお願いしますね~☆
良いお年をー(^o^)丿

PAGETOP

