同居している義母が膝を痛めチョイと生活環境が変わりました。
食事の用意などは出来る為ご飯も別だし
殆どの事は義父がやってくれるんだけどね―。
電話の子機がピロピロと鳴る回数がやたらと増えました。
井戸端会議大好きな義母の話し相手が私に変わり
どうでもいい噂話を延々と聞かされますの…
日赤病院にかかってて広い院内移動に車いすを使用―。
あの押す所の持ち手、私には低すぎますわ…
そして立たせる時にかかる義母の体重―。
Wパンチで腰を痛めてしまいました…
お義母さん もうちょっと痩せておくれでないかい?



さてさてタイトルの通り『ココロのおうち』さんに買い物に行きましたら
店舗限定!「2012年運だめしガラガラ抽選会☆彡」
開催中でしたの☆
ガラガラっていくつになってもワクワクしますわね
グルンと回したらコロンと出ましたわ 赤い玉が☆
「1等賞で~す!」
え~~~!?
なんと1等賞は一人だけで当選商品は5000円分の商品券との事―。
まぁ~なんて嬉しい♪
グルーミング中のオーナーさんに「おめでと~」と言われ振り向いて万歳ポーズ
ここはガッツポーズではなかったのかい(笑

「ブログ用に写真撮らないと!」って言われ
おっと そうだわ ありがとう♪
DSC_0107-crop.jpg
DSC_0108.jpg
≪スマホのカメラ イケてますでしょ?

皆さんに少し福をお分けできれば…と思っていますので少々お待ちを―

いただいたポスターカレンダーの右端にはayamamaさんちのさすけくんが載ってましたわよ♪

ぴいは又々、大換毛中…
1度のグルーミングでこれだけ抜けましたの
DSC_0106-crop.jpg
下からほわほわな毛が生えて来てます。
002_20120107150720.jpgピントが合ってないんじゃなくてほわほわ毛☆
003_20120107150720.jpg
ココロさんで聞いたらまだ冬毛への換毛との事です。

すごい食欲で牧草バキバキ食べてます。
006_20120107171906.jpg
繋がり●さんもたくさん出てますわ。

そして毛球症にならないように祈りましょう☆
004_20120107150720.jpg
あ こら オメメは閉じるのよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいままさんの腰が心配です(^^;;
腰って痛めるとなかなか治らないからね
義母さまのお相手もなかなか大変ですよね(^^;;
ふぁいとっ!!

今年の運試しで、なんと一等(@@)
すごーーい
ぴいちゃん美味しいものたくさん買ってもらってね~
換毛もすごいですね(@@;;
まるも最近はじまってきました
毛を食べちゃうんじゃないかと心配ですね(^^;;
ぴいちゃん牧草もりもり食べて出すんだよぉ(^^)

金時ニンジン食べました?
めっちゃ甘かったですぅ(^^)
パンもすごいですよね(@@;;
ていうか、こうちゃん何人に送ったんだぁ(><;;

興味の無い話を聞かされるのって、結構ツライよね~
基本、右から左へ聞き流して、体の中に溜めない事が大事ですよ!!

でも、今年最初の運だめしで1等賞なんて、素晴らしいv-63
今年は宝くじの買い時かもね(^_-)

ぴいちゃんの抜けた毛、かき氷みたいに山盛りですね。
この自毛を集めて丸めたら、ストラップみたいなのが作れそう。
もちろんストラップの名前は”ぴい玉”で。。。

ああ・・大変そう。
すぐそばに番頭の実家があるのに、
義母に会うのは年に数回のわたしからしたら・・ツライっす。

心配なのはぴいままさんの腰ですよ
どうか悪化させないように・・特に冷やさないようにしてくださいね。

優しいぴいままさんに神様がご褒美?
今年は春から縁起がいいですね!
宝くじ・・買っちゃう??


ぴいままさん 年初めの運だめしで 一等賞
今年はいい年になりますね~

義母様のお世話大変ですね 腰お大事になさってね
頑張りすぎないでね

ぴいちゃん換毛すごいね 
牧草食べて乗り切ろうね

ぴいままさんお疲れさまです。
腰、お大事になさって下さい(´・ω・|||)

話好きな方の相手は難しいですよね。
適当に流すと「聞いてないよね?」ってなるし。

それにしても、ぴいちゃん換毛してますねぇ。
ぴいちゃん、もりもり食べて全部出しちゃおうね。

一等賞!!おめでとうございます。
ぴいままさんの一等賞画像、ご利益がありそうです(≧∇≦)(笑)

えぇっと・・・多分6人かな?がじゅうさん^^;;
パンがね、手捏ねなので何回転もすると、しかもテーブルも低くて腰が・・・
高さ合わないときついですよね、ぴいままさん!
1等賞は頑張ってるご褒美ですね^^

実は私もハウスオブラビットさんの撮影会で(名刺の写真撮った時です^^)
誕生祭だったのでくじ引きやってたのですが、1等だったんです~
やっぱり1等は1人だけで。きゃぁぁ~
景品は、写真をA4強のキャンパスパネルに転写してくれるという♪
何でも1等って嬉しいですよね~

ぴいちゃんの換毛すごいですね。まるでかき氷!
うちはこんだけたまるのに半年から1年ってトコでしょうか^^;;
ぴいちゃん&ぴいままさん頑張れ~

6人じゃなくて7人でしたぁ~(笑)

義母様のお世話 ご苦労様です。
話には聞いているけれどおしゃべりの相手は辛いわね。
話 あわないしね。

腰まで痛めちゃって~
まずは自分の体をいたわってあげましょう。
ママさんが元気でなかったら何もできないからね。

オオオ~~ッ!!
1等賞!
頑張っているご褒美だね。

寒いと尚更腰に来るわよ。
これ以上悪くならないように気をつけてね。

こんにちは。パチパチ!ママさん!凄いですぅ~!ママさんに・・あやかりたいわたくし!見事なまでにくじ運の無いわたくしです・・(泣)27回まわして・・全てカス!と言う記録の持ち主でございます!アハハ ぴいちゃん!何を買ってもらえるか・・楽しみですね!ウフフ

環境が変わるって大変ですよね。
精神的にも体力的にもしんどくなりそうですね。
無理しないでくださいね~
でも、運試しが1等なんてすごいですぅ~!
毎年毎年、そろそろ宝くじが当たるはず・・・と
願いつつも、一向に当たる気配なし。
あやかりたいわぁ。

ぴいちゃんの毛、ほわほわぁ(〃ω〃) ♪
顔を埋めたい・・・

お義母さまのお世話大変ですね。
それに、ぴいままさんの腰も心配です。
私も今、腰痛で苦しんでいるから尚更分かります~。
ぴいままさん、腰はこれ以上痛めないように大事にして下さいね。

ぴいちゃん、抜けてますね~^^;
こんなに抜けたの~(驚)?
ぴいちゃん、すごくスッキリしただろうなぁ~。
早く落ち着いてくれたらいいね☆
運試しで1等賞なんて、今年はきっといいことがあるよ♪

ぴいままさん、
お義母さまのお世話、大変ですね。
腰はこれ以上悪化しないように・・・
やっぱりお義母さまにダイエット頼むしかないですかね?
介護って体力もだけど精神的にもキツクなるので、
無理しないで下さいね。

すごーい!
抽選会で1位!!
羨ましいです^m^
今年はいい事だらけじゃないのですか?
いいなぁ~。
幸せな1年のスタート切りましたね!

ぴいちゃん、換毛無事に乗り切ってね!

お義母さんの話し相手だけかと思ってたら腰まで痛めちゃったのね><
長引くとあかんからあんま無理したらあかんで。
くじの1等賞は頑張ってるぴいままさんへの神様からのご褒美やね^^

スマホの写真綺麗に撮れてるね。
私のはカメラはイマイチなんで最近はもっぱらなめこの栽培ばっかよ(要するにゲームしかしてないちゅうことさw)

ぴいちゃんは良い感じで換毛が進んでるね。
うちは顔がボコボコのままストップしちゃった^^;
女の子やのにー



>がじゅうさん

心配していただいてありがとうございます(T_T)
腰はなかなか手強いですね…
使わないわけに行かないし―。
義母の相手は大変ですの~><
ふぁいとで頑張りますっ!!

運だめしで1等は嬉しいですわ~♪
うさちゃんの専門店でってーのが嬉しい(≧∇≦)
私がグルーミング頑張って ぴいが牧草頑張って食べて
換毛、乗り切りますわ(^o^)
まるくんも頑張ろうね~☆

こうさんからの贈り物 ぴいも私も美味しかった~
ありがたや~\(^o^)/

>もふもふミッフィーさん

そうなのよ~
興味のない話の上に人の噂話…っていうか悪口メインよっ。
それも隣のおばちゃんとか―
仲良しなんと違うんかいっ!みたいな…
うん、受け流すわね ばれないように^^
ありがとう♪

宝くじ買っちゃうか~?
運だめしで運を使っちゃったって事ないんかな~

『ぴい玉』~(≧m≦)
『ピー(な)玉』だと放送禁止用語みたいじゃないよ~(笑
巨大ストラップが出来そうだわ☆

>のりさん

のりさん お義母さんに数回しか会わなくて済むなら
それに越したことはないっす。
是非是非その関係のままで~☆


同居する時に近所の人達に
「あなたエライわね~」って言われた義母ですの…
今までも大変だったんですのよ~(泣
えらいわ 私(T_T)
そんな事は水に流して優しくしないとダメなんでしょうね…

腰、冷やさないようにしますね。
ありがとう^^

1等賞は縁起がいいですよね~♪
やっぱり宝くじかっちゃう~??

>たろさママさん

そうなの~
くじ引きで1等賞ってだけでも嬉しいのに
『運だめし』って付いてたから余計に嬉しいよね♪
ぴい中心の生活なので(笑)去年も相当良い年だったんだけど
今年ももっと良い年になるかな~?
何が起っちゃうんだろ~~
ワクワクするわ(≧∇≦)

義母の世話―
もっと頑張ってる人からすれば大したことないんでしょうけど―。
腰は辛いんですのよね~
ええ 頑張り過ぎないようにしますわ^^
ありがとう♪

ぴい すごいでしょ?
牧草食べてお腹に毛がたまらないように頑張ってもらうね☆

>まりさん

まりさん ありがとう♪
腰、なかなか治んないけど頑張るわ^^
そうなのよ~ そのとおりっ!
話好きな人って聞いたふりがわかるのよね。
「聞いてる?」って言われてドキッとする…
「前にも話したけど聞いてなかったもんね」って言われた事もある><
聞きたくなる話をしてくれよ~~(怒

ぴい すごいでしょ?
この抜け毛 レオくんのそばに置いてたら
ご主人ビックリでしょうね(≧∇≦)

うふふ~ この赤玉 ピッカリ光ってるでしょ?
ご利益のほどは謎だけど(笑

>こうさん

そうなのよ そうなのよ
世の中の殆どのモノが私の背に合わないのよ!
ウチは急造2世帯住宅なので
2階に作った台所の流し台も標準サイズ…
腰が痛い時はお米を研ぐ時に
足をバ~~~ッと開いて腰を低くするのよ(≧m≦)
ついでに言うと女子のお店の上から下がってるPOP
アレもガンガン頭に当たるのよ~~

こうさんも1等賞♪
ぱんちゃんのパネルなんてメッチャ嬉しかったでしょ~?

このかき氷 ぱんちゃんの半年分なの~?
ぴい~ どんだけ~!?
うん 頑張るわ! ありがと♪

>まーずさん

そうそう 横浜の朝の海を見ながら
似つかわしくない嫁姑の話、聞いてもらったわよね~
病院の付添いよりお喋りの相手の方が辛いわ…
話し合わないしね~ 全く!!
楽しい話をしておくれ~><

腰を直すことを第一に考えるわ
ありがと♪
掃除機かけるのも大変なのよ。
延長ホースもう1本継ぎ足そうかしらん(≧∇≦)

1等賞は御褒美なのかな?
ココロさんで当たったのが嬉しいのよ♪
私だけじゃなくぴいにもイイ事ありそうでしょ?(^o^)

>ayamamaさん

そうなの この1等賞は自分でもスゴイと思うの(≧∇≦)
タダのくじ引きじゃなくて
『運だめしくじ引き』ですもんね♪

え~? 
mamaさん27回全部カスだったの~?
ん?カス? スカ?(笑)
それはそれでスゴイですわ~☆
見てみたかった~~(≧∇≦)

ぴいに何を買ってあげようかな~♪

>みなぼ~さん

いつまでも元気でいるって思ってたのが
間違いなんだけどね~…
井戸端会議が出来なくなって
それがこっちに来るのは予想外でしたの…
「その話聞きましたがな~」と言いたいっ!!
しゃべりな私がうんうんと聞いてるのが想像出来ないと友達が言います(笑
たしかに~~(≧m≦)
無理せず頑張ります! ありがと~♪

運だめしで1等賞は嬉しいですわね♪
私、宝くじは買わないんだけど買っちゃう~?
そんなにうまい話はないか~(≧∇≦)

ほわほわに顔をうずめたらヘックションが止まりませんわよ~(笑

>みーままさん

もっと大変なお世話をされてる方はいっぱいいらっしゃるんでしょうけどね…
自分なりの環境の変化に戸惑ってます…
昔の性悪義母の事 極力思い出さないようにしないとっ!
わ~ん 色々思い出す~~><

腰痛、早くよくなるように頑張ろうね
ありがと♪
色々と低いんだよね~ 私達には…
みーままさんは大掃除の疲れが出てるのかも?
何かを洗う時も絶対に腰を曲げてるもんね><

ぴいの抜け毛、びっくりでしょ?
まだまだ抜けそうよ~
みーままさんの久々の大吉もおめでと~だね(≧∇≦)

>うさキックさん

これからもっともっと大変になるんだろうけど
今までの生活とのギャップにまず戸惑ってる状態だなぁ…
介護の専門の方って腰を痛めないコツを知ってらっしゃるみたいね。
是非学ばなければ☆
井戸端会議の独壇場が1番しんどいよ~><
そして膝の為にも私の腰の為にも是非ダイエットを~
無理せずに頑張るね ありがと♪

1等賞は嬉しいね~♪
何がいい事あるのかな~
楽しみだわ(≧∇≦)

ぴい 牧草いっぱい食べて頑張ってもらうわ(^o^)丿


>かなさん

そうなんよ~ 腰痛がたまらん><
車いす初心者同士でよくわからんままで腰、痛めた…
あんなに重いとはなぁ…って私も人の事言われんか(笑
力の入れ所があるんやろね。
美人ナースさんに聞いてみないとね☆
ありがと♪ 無理せんようにしますわね^^

かなさん なめこ育ててるんや~(≧∇≦)
長女もずっとやってるわ☆
なんやねん なめこって~~(笑

みんちゃんのお顔、まだ途中やね☆
気に入ってるんかもよ?(笑
ぴいはお顔はサッサと済ますよ~(≧m≦)

義母様のお世話、大変ですね
他人事では無い話です
何時か私もそうなるんだろうな~
子供から手が離れてこれから遊ぶぞ~って頃にそうなりそうで・・・
腰、気を付けて下さいね

一等賞、凄い凄いv-353
神様は見てるんですね
ぴいままさんの日頃の行いの良さを
ぴいちゃん良かったね

こんちにわ~((^ ^))/

腰痛ですか~(泣)
おつらいですね(TT▽TT)
自慢じゃないですけど
アタシ・・コルセット3本持ってますよ((^┰^))ゞ
付けるとちょっと楽になるんだけど
付けたまま寝ると大変よん。
「人質になってお腹と手をヒモで結ばれる」
ってゆう夢を見るよん(体験済み)

あんまり無理をしないでね~(@^▽^@)ノ))

1等賞・・今年は絶好調まちがいなし!ですね♪

わー、それは大変だ!ぴいままさんえらい!
自分に置き換えて考えてみたらブルブルって震えがきたよ~。
はやくいろいろコツがわかるといいですね。
(体を支えるコツとか、話をうまく切り上げるコツとか…笑)
ぴいままさん器用な方だから、きっとすぐだよ、
ふぁいと!でもけして無理しないようにね^^

しかし一等賞引くなんてすごい☆しかも商品券なんて最高~。
わたしも人生で一度だけ一等をひいたことあるけど、商品が
巨大なゴリラのぬいぐるみだったんだからー(≧∇≦)

ぴいちゃんのお願いポーズ目開いてるけどかわいい~^^
うちも今回結構ぬけてます。といってもかわいいもんだけどね。
一緒にがんばろう!

あらっ! それは大変・・
腰を痛めるとなにかと動きが制限されますよね。
ひどくならないように暖めてくださいね。

とはいえ、一等賞だなんて、さすがぴいままさん e-278
今年の運試しもばっちりですね ☆
ということは、きっと、今の状況も後になったら
すっごく良いことへ変わるとか!

ぴいちゃんのお願い姿 と~っても可愛い~ e-266
これはきっと、ぴいままさんのことを祈ってるに違いない!?

>フーちゃんママさん

ありがとう♪
まだまだこれからなのよね…
もっともっと大変な方がたくさんいらっしゃるでしょうけど
私ののんべんだらりな生活からの変化が―…
ママさんちの義父母さん達はまだお若いんじゃなくって?
考えたらしんどくなるから今は気にせずに~ ねっ!

1等賞は嬉しいよ~♪
私の日頃の行いなんて大した事ないから
ただくじ運が良かっただけだと思われ~^^
あのタイミングでペレットが無くなって買いに行ったんだから
ぴいのおかげ?
わ~ぉ そうかも~~(≧∇≦)

>はつりん2さん

こんばんは~((^ ^))/
ありゃ はつりん2 さんも腰痛持ちなの?
コルセット3本もお持ちで?
その2本を継ぎ足して私の1本だろうなぁ(≧∇≦)
「人質になってお腹と手をヒモで結ばれる」 って
どんな夢を見てんじゃい~~(笑
そばに居たら足も結んであげたのになぁ(≧m≦)

ありがと♪
無理せずにそこそこ頑張るわ(^O^)/
ERLまでに直さないとメイトさんとアナタの事捕えられないからねっ!(笑

今年も絶好調で行きたいもんだわ☆

>michiさん

まだまだ序の口でこれからなんだわ…
どうでもいい噂話をうまく切り上げるコツ―。
1つもう習得したのよっ!
携帯メールが鳴ってるのに「あっ 電話や! ごめんな~」って
2階に上がっちゃう☆
皆さん、昼前後に私に無意味にメール下され~(≧∇≦)
器用ではないけど悪知恵が働くわね^^;
ありがと♪ 無理せずふぁいとだね^♪

わははは~(≧∇≦) 巨大ゴリラ~~(笑
抱っこして帰ったの? おんぶ? どっち~?(≧∇≦)

玄徳さんも抜けだしたのね。
そろそろヒートテック安売りする頃なのにー(笑
一緒に頑張ろうね~(^O^)/

>ぷいぷいmama さん

そうなんですの
変な動き満載ですわ><
上半身だけ後ろ向いたり出来ないし ノッソリだし…
むか~しドリフに出てた”ジャンボマックス人形”みたいなんじゃないかしら(笑
若い方は知らないよね~(≧m≦)
温めますね ありがとうございます♪

今の状況が良い事に変わる~?
なんて前向きなmamaさん!
そう思う事にいたしますわ^^
ぴいも祈ってくれてる事だし(≧∇≦)

PAGETOP

