腰痛が治る気配はないし
それどころか腰をかばって変な姿勢でいるからか
膝やら足の付け根やらお尻やらが痛くなって来た…
木曜日、初めましての整形外科に行って来ましたの。
レントゲン写真見ながら「立派な骨ですね~」と先生。
ええ、ええ どこでもそういって褒められますの。
私、中年になっておなかやお尻や太ももや…
あげればキリがないですけど(笑)あちこちにお肉がついて来てますわ。
でもね、皆さん!骨も太いんですってばー!
細ーい女子の腕とか足とか見ると
私が『骨皮スジ子』になっても私の方が太い!って思いますもの…

結局骨には異常なし。
神経の痛みのようですわ。
坐骨神経痛のようなこの症状が続けば又、受診する事に―。
「運動不足もありますよね?」
「ええ そうですね。 でもいきなり山登りしたり長い時間歩いたりしちゃダメですよ」
…しませんよ 山登り(笑)  できやしませんわよ(≧∇≦)
「最初は10分くらいからのウォーキングですね」
…10分って~ 片道5分ですかい?(≧∇≦)
先生~真面目なだけに面白過ぎです(笑)
はっ!? それとも私はもうばぁさん扱いなのかい?



先週、まーずさんから苺をいただいた翌日にこうさんから
素敵なプレゼントをいただいておりましたの♪了解済みとは言え遅くなってごめんね~><;
058_20120121223649.jpg
くるみパンとワッフル プロですの? 美味しかったです

明日葉を食べた事ないぴいにぱんちゃんのを分けて下さいました♪
039_20120121223630.jpg
ぴい~明日葉よ~☆
くんくんしてからパクリ!
028_20120121223631.jpg
026_20120121223631.jpg
うんまぁ~~~のガチ喰いで顔が怖い
005_20120121223631.jpg

それからというもの
007_20120121223631.jpg
野菜室を開ける音がする度にこんなお顔で待ってます(≧∇≦)

ん~~いいお顔だ(≧∇≦) よかったね ぴい♪
002_20120121223631.jpg
ありがと♪ こうさん、ぱんちゃん☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん 初明日葉うまぁ~でしたか
うさぎさんって 明日葉好きですよね
ぴいちゃん お目目キラキラで待ってますね

ぴいままさん腰痛治りませんね
無理な姿勢や 重い物がいけないんですよね
運動不足もね 筋肉を鍛えなさいって言われたな
10分のウオーキングから 頑張ろうね~
無理しない運動からね

あらっ、たろさママさん、こんな時間に珍しい。
明日葉って、初めて食べて虜になるには苦そうな葉っぱなのにね~
不思議よね~クセになるってヤツかしら^^;;
パクついてくれてて嬉しいな♪
ホントいいお顔^^

このところすぅーっごく寒いから、腰には良くないですよね・・・
温めるのも忘れないようにして下さいね。

明日葉!
わが家もあげたことないですが、
スーパーでも見かけないし、
人間も食してないんですけど・・・(;´∀`)
健康にいい野菜なので、
ぴいちゃんうまうま食べてくれて嬉しいですね!

腰痛は本当に辛いと思います。
お大事になさってくださいね!

今年初めてお邪魔します。毎日寒いですが、お変わりありませんか?腰痛が続いてるみたいですね?これだけ寒いから、痛みも出てるんでしょうね?ぴいちゃんも、美味しそうな、お顔で、明日葉
食べてますね。来夢も私も元気に過ごしてます。
お大事になさって下さい。

ウチもこの前、こうさんに頂いたのが初めての明日葉v-238
最初は遠巻きに見てたのに、一度食べたらもう病みつき。
毎日、嬉しそうに食べてました!(^^)!
ありがたいですね~

ところで、腰痛、なかなか治りませんよね。
私も今回は2週間以上ひどい痛みが続いてて、このまま治らないんじゃないかって不安になって来ました。
私も昨年受診した際に、結局は筋肉つけるしかないって言われて、ちょっとリハビリもやったんだけど、根性ないから続かないんだわ^^;
今は、コルセットとかサポーターをつけてみようか思案中です。
なんかいい治療法があったら、情報交換しましょうね。

こんにちは。ぴいちゃん!明日葉・・良かったね!ウフフ 一度美味しいお味・・知ると?ウフフ 有る場所も解ってますものね~!!うさぎさんは!大好きな物は・・どこにあるか解っていますものね!!(笑) お知り合いからの贈り物・・本当に嬉しいですよね!ウフフ

ぴいちゃん、
明日葉良かったね~^m^
美味しそうなお顔を見れて、
私まで幸せ分けてもらえました!

腰痛は辛いですよね。
私は高校生位からずっと腰痛持ちで、
大変でしたー。
今は痛みに慣れちゃって(^^ゞ
先生には無理しないで、
正しい姿勢で冷やさない!
更に腰に筋肉を付けるといわれました★

あれ~~?
明日葉 初めてだったの~?
ぴいちゃん
気に入ったようね。
またおいしい物を覚えちゃったわね。
こうさんのワッフルおいしいね~~。
感激よ!!

そっか~
まだ腰が治っていないの?
立派な骨ってほめ方があるの~(^O^)
おもしろい先生だわ。
座骨神経痛だったらまず温めよ!!
この時期出てくるのよ。
腰痛持ちはみんな持ってるんじゃないのかしら?
座骨神経痛!!
とにかく温める。
コレです。経験者ですから・・・

>たろさママさん

初明日葉 予想以上の食べっぷりでしたわ^^
皆さんのうさちゃんの明日葉大好きな様子が羨ましかったので
いただいてとっても嬉しかったですの♪

年も年だから治りが悪いですわ~><
筋肉を鍛えるんですのね。
10分のウォーキングなら頑張れる~(≧∇≦)
ありがと ママさん♪

>こうさん

明日葉って私は食べた事ないんだけど苦いの?
ブロッコリーの葉っぱとは対極の立場なの?
どっちもイケちゃううさちゃんってばグルメだねぇ(≧∇≦)
好きなモノが1つ増えて嬉しいわ☆
ありがと こうさん♪

これから1週間、こちらは寒いみたい…
しっかり腰、温めるね^^

>ぼの母さん

無いでしょ~? こちらに明日葉~
私もけっこう探しましたのよ…
なので美味しそうに食べるぴいを見られて嬉しかったです^^

うさ友さんが『ココロ』さんでホテルの事質問しててね、
ぼの君の事、ブログで見てたので話したら
オオガイさんが
「背中にピョンって乗る子はいるんだけどホリホリした子は初めて~」って☆
可愛すぎですわ~ ぼのくん(≧∇≦)

腰痛、心配していただいてありがとう♪
大事にしますわ^^

>♪ドナルド♪さん

ご訪問ありがとうございます^^
寒さが腰には応えますわ~><
気持は若いつもりでいるんだけどやっぱり身体は騙せませぬ(笑)
ご心配いただきありがとうございます^^

いただいた明日葉、美味しくてたまらないようです^^
♪ドナルド♪さんも来夢ちゃんもお元気そうでなによりです☆

腰痛 困りますよね~ e-330
他のところも痛くなるのがこれまた辛いですよね。
骨も、歯も、立派なのは良いことだ~ \(^_^)/
関係ないけど、私も歯医者さんからはいつも
堅い歯ですね!と褒められます!?
寒波がくるらしいから冷えないようにして下さいね ☆

明日葉に夢中なぴいちゃん 確かに「ガチ喰い」
ですね~ e-317

>もふもふミッフィーさん

もふもふさん地方にもないでしょー? 明日葉☆
初明日葉、嬉しかったよね~♪
女王様をも虜にしちゃうなんて美味しいんでしょうね~

もふもふさんも腰痛治んないよねぇ><
細いもふもふさんと私とでは原因が違うかも?だけど(笑)
お尻の筋肉と腹筋体操を無理のない程度にやりましょうって。
先生、優しいからね「ちょっとでいいんですよ。ちょっとで」って―。
私のちょっとはホントにちょっとなのにねぇ~(≧∇≦)

『情報交換』 賛成~~(^O^)/

>ayamamaさん

野菜室にはブロッコリーの葉っぱ+明日葉って
インプットされちゃったのかしら?
いつにも増して野菜室の開閉音に敏感ですわ(≧∇≦)
ホントに食べることには頭イイですわね♪

うさ友さんからの贈り物はホントに嬉しいです♪

>うさキックさん

美味しい顔はいいよね♪
この顔を見させて下さるうさ友さんには
ホントに感謝ですわ^^

うさキックさんは高校生の時から腰痛持ちなのね。
大変だなぁ~><
私、20代はまだ腰痛知らずで握力40の力持ちをいかんなく発揮してたからね(笑)
やっぱり『筋肉』なのね☆
簡単な体操BOOKもらったからやってみるわ^^
ありがと♪

>まーずさん

そうなのよ こっちでは売ってないのよ 明日葉☆
なので「初明日葉~♪」―ドラえもん口調で~(≧∇≦)
大喜びよ ぴい☆
ワッフル 美味しかったねぇ^^
温めたら部屋中いい匂いになったわ♪

立派な骨って女子に褒め言葉なのー?
女子…ではないか(笑)
坐骨神経痛…今回のは長いのよ~><
運転中が1番辛い!
温めるのね わかったわ 温めるわっ☆
ありがと♪
 

>ぷいぷいmamaさん

そうなんです…
腰を庇って変な姿勢になっちゃってますもんね><
寒い時は長引きますね。
今週は寒いって言ってましたわね><;
冷やさないように温めますわ。 ありがとうございます♪
mamaさんは歯が堅いんですのね? 褒められときましょう(≧∇≦)

ガチ喰い―。ちょっと怖いです~(≧∇≦)

ぴいちゃん、明日葉おいしいね♪
食いつきが他のお野菜と違うよね。
年末はスーパーにあったのに、今はどこに行ってもないんですよね・・・残念だわ

ぴいままさん、腰の具合はどうですか?
私も腰痛持ちなので辛さはとってもわかります。
酷い時は足膝の裏まで痺れたりするしね・・・
腰痛にならない為には、何とか筋ってのを鍛えるといいと言われました。←中山きんに君だったらわかるんでしょうが(笑い)
ぴいままさん骨太なんですか?
お会いしたとき全然見えませんでしたけど~
実は私も骨太ですよ~ん。
父親より足首太いですしね(^^;

こんちにわ~(*⌒―⌒*)
ぴいちゃん・・明日葉食べたんですね♪
美味しそうな顔だ~(¬ー¬) フフフ
どんな味がするのかな~。
ここだけの話..アタシ食べた事ないです(笑)

腰痛..お辛いですね(泣)
知り合いにウォーキングを始めたら
腰痛が緩和されたって人がいます。
30分くらいの距離をほぼ毎日
歩いてるそうです。
アタシももう少し暖かくなったら始めて
みようかな~ってほんの少し思ってます(笑)

↓抽選会..残念だった~
仕事中なのに胸がドキドキして手に汗を握りました(・┰・)

腰痛をかばって、違う場所まで傷めてしまうの分かります
気を付けて下さいね

ぴいちゃんも明日葉は、お初だったんですね
なかなか手に入りませんよね~
良かったねぴいちゃん
食べてる時のお目目がクリクリで可愛いねv-343

ぴいままさん、腰痛なかなか良くならないのね(涙)
痛みがあるうちは、あまり無理しないようにね。
私も整骨院に行くと、同じこと言われそう~☆
かなり骨は、太い方だと思うもの(苦笑)
私は、痛みが引いたので筋トレして体を鍛え始めました~。
ムキムキにならないように気をつけますわ♪

ぴいちゃんに美味しいプレゼントですね^^
明日葉食べてる時のお顔が美味しさを物語ってますよ☆
お目目がキラキラしてる~。
ぴいちゃん、明日葉美味しいね♪

ぴいままさ~ん!!
とってもカワイイ福が我が家にやってきてくれましたv-238
ありがとうね~♪
早速、何に付けようかワクワクしてます(*^。^*)

あんなにセンス良く自分でアレンジできるなんて、ぴいままさんも手作り派なんですか?
私の知ってるうさ飼いさん達って、どうして皆何でも作れるんだろう?
私も何か一つでも手作り出来たらいいなぁ~

おおー病院…
お大事にして下さいー!
私、出産後に腰痛が続いて…
整形の先生が
「腎臓結石かも」って見破って?くれるまで、
2~3年痛くて仕方なかったです( i _ i )
辛さ、お察しします…

それ以来、腰痛が出ると
泌尿器科でも診てもらってまふ。
ままさんの腰痛、はやく飛んでけ~~


うちにも本日「福」がきました~♪
可愛い~♪ありがとうございます。
わたしもどこにつけようか、あれこれ悩んでますw
もちろん、もけぢにも見せましたよ~
齧られないように、ささっとね(*^m^*)
うさぎグッズは持ってるだけで幸せ気分になれます♪

ぴいちゃん、明日葉美味しい?
うちも今部屋にたくさん明日葉干してますw

>まめぽち さん

美味しいようですわ 明日葉♪
関東でも今は売ってないのね。
こっちでは見た事ないのよ~
ぴい、大好きなモノが又一つ増えたわ^^

出かける時は痛みどめの薬飲まないと足が痺れたりしちゃう><
心配いただいてありがと♪
何とか筋って何ざんしょ~?(笑)
私、ガッツリ骨太ですってよ☆
次お会いした時は骨太比べですわね(≧∇≦)

>はつりん2さん

私も食べた事ないわよ~
身体にいいんですってね^^
私ってさ~小さい頃から大きかったじゃない?
だから「身体にいから食べなさい」って言われた事ないかも(笑
牛乳も飲まないのに立派な骨だし(≧∇≦)

ウォーキングかー
片道5分から始めるか~
いつまでも5分やんっ!みたいな(≧∇≦)

抽選会 楽しんでいただけたなら何よりだわ^^
ふざける余裕がなくて残念~~><

>フーちゃんママさん

今は腰痛より坐骨神経痛のが酷いの…
朝、起きてすぐなんて靴下穿けないのよ~
出かける時は痛み止め服用です><
心配していただいてありがと♪

明日葉ってこちらでは見た事ないから
いただいてぴいが美味しそうに食べるの見て
とっても嬉しかったわ(≧∇≦)
イイお顔だもんね~♪

>みーままさん

ありがと♪
なんとかせねば―とは思うけど今は簡単な体操を
超ミニサイクルで終わり~のパターンですの(≧∇≦)
ウオーキングも寒くて行けませんわ><
みーままさんも骨太ですか?
今度は骨比べね(笑
みーままさん 筋トレ似合う~♪ カッコイイ~(≧∇≦)

お目目キラキラが見られてこうさんに感謝ですわ♪ 

>もふもふさん

無事に届いて良かったわ^^
あれを手作りと呼ぶのはおこがましい…><;
繋いだだけだもの~
あの手のうさぎチャームの顔が怖いのがイマイチなんだけど
何とか可愛く見えるようになってるかしら?(≧∇≦)
無理やり押し付け福だけど受け取ってね^^

>ひつじさん

心配していただいてありがとうございます♪
早く飛んでけ~なんてよく子どもに言ってたなぁ^^
嬉しいですわ(≧∇≦)♪ ホントに飛んでけ~

腎臓結石! そう言えば父も腰が痛いって言ってましたわ!
長引くようなら色々調べてもらわないとダメですわね><
それにしても3年も… 辛かったですわね(泣
今週はとっても寒いらしいのでお互い気をつけましょうね^^

>みなぼ~さん

無事に届いて良かった~♪
みなぼ~さんにハンドメイドだなんて私ってばとてつもなく無謀な事をしてるわね…
と思いながらも送ってしまいました(≧∇≦)
大好きな雑貨屋さんのパーツでね、いつも素敵なアドバイスもらって組み合わせますの♪
幸せな時間です^^
無理やりな感の福だけど受け取ってね^^

PAGETOP

