こたつでウトウトしていたのに自分の大きな「うんっ!」っていう寝言でビックラこいて目が覚めた
一人で大爆笑☆ 平和だなぁ

土曜日に『ココロのおうち』さんから”発送しましたメール”が届きました☆
IMG_1644_R.jpg
こんなに可愛くラッピングしていただいてありがとう♪

そしたら翌日、こうさんから「福が届いたよ」メールが☆
image.jpg
201201221242000.jpg
ぱんちゃん、ぶぅぶぅ言いながら喜んでくれたそうで何よりです

そしてそのこうさんから可愛い写メを受け取った頃、
私、『かきおこ』を食べる為にお隣の岡山県の日生に向かっておりました。
(今日は痛み止めを飲みましたわ…)
B-1グランプリで9位に輝いた牡蠣入りお好み焼き『かきおこ』
ウチからだと海沿いにズンズン行けばそんなに遠くないんですの。
でもう~~~んと山の方に寄り道をした為、着いたのは14時。
もうそろそろ空いてるだろうと思ったんだけど大きな間違いでしたわ…
1番人気のお店は2時間待ち…
駐車場のお兄さんの「いくらでも店あるよ」の声で他の店へGO!!
の空いてないお店を何軒か通り過ぎ、やたらとの広いお店にやって来ました。
DSC_0138.jpg
ここでも1時間待ちましたけどね…
車の中で待てたのでぽかぽか陽射しに照らされて快適でしたわ♪

ジャ~~~ン!! かきおこ~~
DSC_0139.jpg
座敷だったので焼いてる絵が撮れず牡蠣を2つほどひっくり返してみましたわよ(≧∇≦)
DSC_0140.jpg
ぷりぷりの牡蠣がいっぱい入ってと~っても美味しかったですわ
県内でも食べられるみたいなので又、行っちゃおう~(^O^)/

       

可愛い写真を2枚♪
007_20120123224128.jpg

009_20120123224128.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「かきおこ」 なぜだか「かきくけこ」って読んじゃいました
何食べたの~って 「かきくけこ」って
牡蠣の入ったお好み焼き 美味しそう

ぴいままさん ありがとうございました
手作りですか うさ飼いさんって器用な方ばっかり
私は例外 不器用で~す

かきおか知りませんでした
もしかして、私遅れてるのかしら?
美味しそうですね

今日届きました
ぴいままさん、ありがとうございます
可愛い手作りのピンバッチ嬉しいです
大切にしますね

おおおぉぉぉ~@@
結局、日生まで行かれたんですね^^
やっぱりB-1グランプリ効果はすごいですね。
ワタシも佐用に「ホルモンうどん」食べに行ったとき車とめるのが大変でした。
しかも、県外のナンバーが多い。まっ、ワタシもよく考えると県外ナンバーだったけど。
ワタシも食べに行かなきゃ。

かきおこだぁ~~~!!
B1で見て「食べた~い!!」と思っていたのよ。
ほ~っ!!
岡山はこんなお店がたくさんあるのね。
いつか行ってみるわよ。

福のお裾分け
届きましたわよ~~~。
ありがとう。
可愛いケージアクセサリー・・
なかなか自分では買わない物なので嬉しっ!!
今年もきっといいことが有ると思うわ。
ママさんのおかげでねっ!!

こんにちは。オイシソ~!!わたくし・・天下茶屋の下町育ち!お好みたこ焼き!目がございません!!(興奮)かきおこ!子供の頃から・・冬のお好み焼きは!かきおこ!で決まりです!フン しかし・・こんなに大きな牡蠣が入っているのは・・初めてです!よだれが出ちゃいます!アハハ わたくしも食べたくなっちゃいました!ウフフ ぴいちゃんも・・カワイイお口・・ムフフ ありがとうね!!アハッ

どんぐりちゃんトコで牡蛎のフルコース見て
ここでカキオコ見て
また「牡蛎食べたい」病が出そうです。


↓ぴいちゃん・・明日葉OK!なんですね~
来月末に持って行きますね!

あら~、ぱんちゃんの可愛いお顔まで見れてラッキーだわv-10
ウチの子も、おやつとかあげる時にもたついてると、「ぶうぶう」鳴いて急かしますよ~^^;

「かきおこ」って初めて聞きました。
牡蠣はアレルギーで食べれないけど、貝類はすごく好きだし、お好み焼きも大好物なので、こんなプリプリとのコラボレーション見ると、食べたくなるな~v-271

それはもう大興奮でしたよ~
袋の周りをとにかくフゴフゴ。
ラッピングの隙間に顔を何度もつっこみ・・・(笑)
ちっぽも上がっちゃってるでしょ^^
あまりのしつこさにちょっと意地悪してなかなか開けずに焦らしちゃいました(^^;;
どうもありがとうございました!!

うちの近くの「ぼて○ゅう」に冬季限定で牡蠣のお好み焼きあるんですよ!
美味しいよね~ あ~食べたくなった~

いつもおすまし顔のぴいちゃん、最後の写真がふにゃぁ~ってなっちゃうくらい
かわいいわ~ お口がお上品ねぇ」^^
うる艶リップだし~^^

「かきおこ」ですか~。初めて聞きました☆
見てるだけでヨダレが~~♪
大きな牡蠣が入ってるんですね^^
う~ん。食べたいっ♪

ぴいちゃんのお水を飲んでるお口が可愛すぎます~。
ピンクのお口、たまらんです♪

>たろさママさん

ママさん~~ かきくけこって~~(≧∇≦)
初めて聞いたらなんだ~?って思うよねぇ☆
かきくけこってなんか美味しそうだ~(笑)
牡蠣のぷりぷりがたまらんですわよ♪
冬限定のモノなので又々行って来ますわよ~^^

アレは手作りと言うのはおこがましい代物ですわ><
貼ったり切ったり繋いだり~
ホントに器用な方多いですよね~♪

>フーちゃんママさん

『かきおこ』ってB-1グランプリで9位になって一躍有名になったのよ^^
こちらは牡蠣の産地が近いので色んな所で食べられますの。
牡蠣がいっぱい乗っかってて美味しいのよ~
他のB-1グルメも近場に多いから色々食べ歩きしたいわ♪

うさちゃんグッズ、皆さん色々持ってらっしゃるだろうし…
と思ってあんなモノになってしましました^^;
受け取って下さいませね☆

>tomokoさん

そうなんですの 相生も赤穂も日生も変わんないな~と☆
あの日、相生で”牡蠣祭り”開催しててエライ混雑だったそうですわよ。
車が大渋滞で諦めて帰って来たって人も―。

佐用のホルモンうどんも蒜山の蒜山ヤキソバも食べたいですわ♪
粉もんばっかりや~ さすがB-1(≧∇≦)
次はあのお店にも行ってみるつもり~♪

>まーずさん

B-1の効果は凄いわね~
って私もその一人かっ!(≧∇≦)
今が旬のぷりぷり牡蠣がたまりませんわよ♪
岡山まで来ちゃう~?
この辺りのB-1グルメを食べちゃおうツアーでもやりますかい?

うさバッチ、まーずさんのブログには登場して無かったはず…
って思って☆
いい年にしようね~\(^o^)/

>ayamamaさん

まぁ mamaさんは大阪の下町なんですのね^^
粉もん万歳ですわね\(^o^)/
やっぱり牡蠣の産地で食べるかきおこは
これでもかとぷりぷりな牡蠣がたくさん入っていましたわ♪
旬の間に後、何回かは食べに行かなくては~^^

お水を飲んでる口が可愛かったので
家の中なのに望遠レンズで狙っちゃいましたわ(≧∇≦)

>のりさん

のりさんちでヨダレもんの牡蠣を見て
『レッツゴーかきおこ』でしたのよ~(≧∇≦)
ぐりこちゃんちのフルコースも美味しそうでしたわね~♪
休日の激混みに懲りたので
今度は平日にゆっくりと行って来ようと思ってますわ^^
海岸線のドライブも楽しめるし あぁすぐにでも行きたい~(≧∇≦)

明日葉いただけますのー?
ありがとうございます♪ 楽しみ~~\(^o^)/

>もふもふミッフィーさん

そうなのそうなの♪
かわいいぱんちゃんの写真付きで喜んでたよ~のメール
嬉しかったですわ^^
ミッフィーちゃんのぶぅぶぅはちょいと意味が違うような…(≧∇≦)
さすがだわね ミッフィーちゃん♪

牡蠣アレルギーってあるのね。
貝類が好きなのに食べられないのは辛いねぇ…
私もサバが大好きなのにジンマシンが出るんだよ~(泣

>こうさん

ぱんちゃんがそんなに喜んでくれてとっても嬉しいわ\(^o^)/
ココロさんに取り置きしてもらってたからうさちゃんの匂いが
いっぱい付いてたのかな~?
店内をうさちゃんが走り回ってるしね(≧∇≦)
ホントだわー 可愛い尻尾が上がってる♪

牡蠣は1月、2月が美味しいそうよ☆
レッツゴーぼてじ○うよっ(≧∇≦)

最後の写真 可愛いでしょ?
そうなの可愛いの~(≧m≦)
うる艶リップ? ほんまや光ってる~♪

>みーままさん

「かきおこ」っていう言い方は耳慣れないかもですわねー?
お好み焼きやさんでも食べられる所はあるんだけど
本場の「かきおこ」をウリにしているものは
たっくさんの牡蠣が入っててたまりませんのよ♪
後、何回行こうかしらって思ってるもの~(≧∇≦)

口もとのアップが撮りたくて部屋の中で久々に大砲を装着☆
やっぱいい仕事する~^^
近過ぎてなかなかピントが合わないから難しいけどたまにはアリだね♪
みーままさんのカメラ、早く戻って来~い☆

PAGETOP

