金曜日、『ココロのおうち』さんに爪切りに行って来ました。
本当は仲良しのうさ友さんもぴいに会いに来てくれるはずだったんだけどね…

爪を切ってもらって
003_20120204184545.jpg
色んな所をチェックしてもらって
010_20120204184544.jpg
009_20120204184545.jpg
体重は―。
011_20120204184741.jpg
35g増えてました…
この後、キチンと指導をして下さるの。 太ると可愛そうなのはぴいだもんね

この日は少し早めに行ったので床に置いたぴいのキャリーに
お店の黒ロップの”あまちゃん”が挨拶に来てくれました♪(これは以前の写真です)
019_convert_20110915123637_20120204184544.jpg
キャリーカバーのすき間から顔を近づけるあまちゃんにぴいも近づいて
んまぁ~ チュッチュしてる~~~
イヤ くんくんしてただけだな きっとそうだ。 そうに違いないっ
写真が撮れなかったのがとっても残念…



ここからはちょっと真面目なお話―(ちょっと長いですわよ…)

うさ友さんのうさ友さんのうさ友さんで一方的に隠れファンだったruiさん
ヘイフェスでボランティアスタッフされてるのを見て声をかけた私。
???な私の説明を辿ってこのブログに遊びに来てくれたruiさん♪
彼女はスコップ団の活動もされてる人。 ゴスペルという歌でも現地に赴いても―。
金曜日の夜から仙台にスコップに行くと言う彼女とココロさんで会いましたの。
ホテルに歌ちゃんを預ける為の健康チェックに来られるのがぴいの前だったのね♪
「あ~れ~」な歌ちゃん☆ 可愛い♪
001-crop_20120204184545.jpg
前から欲しかった彼女も参加しているCDをお願いし
(1000円は「あしなが育英会 東日本大震災津波遺児基金」に寄付されます)
彼女を通して知った『天国にぶっ放せ』 こちらも(かなり遅いんだけどね^^;)
わずかだけどruiさんに預けたかったんだ~^^
あの日、理由のわからないまま亡くなったうさちゃん達もたくさんいるはず…
虹の橋からもきっと見えるよね
スコップ団のTシャツ着たruiさん カッコ良かったよ~♪
「気を付けて行って来てね」と彼女とお友達を恵さんと見送りました。

帰りの車の中で早速CDを聴く☆  いいなぁゴスペル♪
DSC_0164.jpg
発車前 ん?いつもと音楽違うやん!なぴい(≧∇≦)
あなた後ろ姿 ワンコみたいよ(笑

3/10 楽しみですね☆

私の知ってるうさぎと暮らしてる人はみんな素敵な人ばかりですわ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「あ~れ~」なぴいちゃん、食べたくなるほど可愛いわ~v-10
健康チェックもして貰って、安心ですね。
体重は増えても減っても心配ですよね。
その子のベスト体重はだんだん分かって来るものだから、あまり神経質にならないように、でも食事とかには気を使うと言う方針でやっていくしかないですね。

スコップ団って、昨日GONZOさんの記事で初めて知りました。
皆さん、すごく献身的にそれでも楽しくやってらっしゃるんですね。
私も、震災直後は寄付とかアレコレやってたのに、時間が経つとつい忘れがちになってて、反省しました。
もうすぐ1年、これからその何十倍もの時間が必要な筈ですから、何かの記念日とか忘れないような日に出来る事をやらなくてはと改めて思いました。

ぴいちゃんの後姿 ワンコちゃんに見えるね~
ぴいままさんの聞いてる曲が気になったのかな
キャリーから お顔出して聞いてるのかな
可愛いね~

健康チェックは大切ですよね
たーも昨日歯切りの時に爪切りして来ました
今回もご機嫌斜めで 暴れました
通院しないでいいように なるといいな~

健康チェック、お疲れさまでした☆
爪もスッキリして体重もチェック。大切なことですもんね。
ぴいちゃんには悪いけど、仰向けになってる様子、ホント可愛いね♪
体重、少し増えちゃったんですね。
でも、ちゃんと指導して下さるのって嬉しいですね。
きっと次に行く時は、ベスト体重だね^^

車から外を眺めてるぴいちゃん、可愛い^^
何を思ってるのかな?

こんにちは。ホントですね~!ぴいちゃん・・後姿立派なワンチャンみたいだわ!!アハハ ゴスペル・・歌・・素晴らしいですよね!そうゆう事を胸を張って頑張っている方々・・わたくし素敵だなぁ!!って思います!災害で・・人も動物も・・たくさんの方々が辛い悲しい思いをされたと思います!ぴいママさん!!きっとママさんの気持ちは・・虹の橋に届いてますよぉ~!!

お久しぶりです~(^^;
体調が悪かったので読み逃げしてましたわ~
ごめんなさい・・・

ぴいちゃんの後ろ姿。
本物のワンコみたいだね(^^
そんな姿もかわいくってよ(^m^ )
あ~れ~な姿ってみんな前習えなのね。
可愛いんだけど笑っちゃうわ~

スコップ団、GONZOさんのところで知りました。
大変な活動を楽しみながらする。素晴らしいですね。
ゴスペルってなかなか聞く機会がないけれど
迫力ある心に響く歌ですよね♪

ぴいちゃん、ホントにわんこみたいよ。後姿(* ̄m ̄)プッ

ぴいちゃん
爪切りのポーズも可愛いね~。
むっちり・・・
あらっ!!
太っちゃったか~(>_<)
あぽろもペレット5粒減らしてダイエット中・・・
牧草をよく食べるのだけれどこれは減らせないわ~

スコップ団・・・
私の所にコメントを下さるnonさんも参加してるんですよ。
時々仙台に行っているようです。
もう頭が下がりますよ。
団長さんのお話を読んだときに自分が何もしていないことが恥ずかしくなりました。
世の中にはこんなに素晴らしい若者がいるんだって・・・

ゴスペル・・・
良いわよね~~!!
昨年のウィンターコンサートでもゴスペルを聴いたけれど
楽しかった~~!!
今週末のコンサートでもあるらしいので楽しみだわ。
ただし その前に私も演奏しなくちゃなので苦しみでもあるわ。

そぉ~~~~っと・・・(笑)


あの、ありがとうございます。
いろんなこと、いろんな意味で、ほんとにいくらお礼を言っても足りないくらい。

ヘイフェスの時、ぴいままさんがお声かけて下さった時、
ほんとに嬉しかったんです。
そして、その後も何かと繋がってくださって、
この度は花火の支援も、CDへのご協力も!!
私はこの感謝の思いをどうやってお返ししたらいいんだろうってずっと考えてます。

全てご縁ですよね。
私がゴスペルに出会ってこうして10年以上歌い続けていられることも、
うさぎさんに出会ったことも、スコップ団に出会ったことも、
ぴいままさんや素晴らしいうさ仲間に出会ったことも!

ありがとうございます。
また一度ゆっくりお茶したいですよね!!

こんにちは。

花火。よみました。
「一人の方の要望に、一つ一つこたえる」
大事ですよね。同感です。

全員に、平等に支援するのは
正直なところ、無理なのだと…
だからといって、行動をためらっているそのときにも
ミルクの足りない赤ちゃんが
泣いてるかもしれない。

私はちから仕事でのお手伝いが出来ないけど
考えれば、いくらでもやるべき事がある
という事も学びました。
マッチングを、今もお手伝いしてます。
忘れないこと、コツコツ続けることを
心がけてます。

ああーぴいちゃんの事も書きたい 汗
また来まーす

>もふもふミッフィーさん

あ~れ~はどのうさちゃんも可愛いよね^^
ぴいはもこもこ感がたまらんでしょ?
でもこれ以上のもこもこは手足に負担がかかってもイケないしね><
いつまでもピョンピョンしてもらえるように頑張るわっ!

スコップ団の事は私もruiさんちで初めて知りました。
用途が明確で協力したいって素直に思えた花火☆
私も時間と共に薄れていってたよ…
やれる事をやればいいのよ。 ねっ☆

>たろさママさん

ママさん~ ありがとね~♪
ぴい わんこみたいでしょ?(≧∇≦)
爪切りが終わると帰りの車の中では強気なんですのよ。
ぬーんと伸びて外見たりして^^

ぴいはまだ1度も奥歯を見てもらった事ないんだなぁ…
牧草ワシワシ食べてれば大丈夫なのかな?
たーちゃん 歯切りご苦労様。
暴れちゃったのか~ たーちゃん(≧∇≦) 
ママさんもご苦労様^^

>みーままさん

爪切りは1本切ってもらう度に手を引っ込めるヘタレです(≧∇≦)
でもね暴れたり怖がったりするうさちゃんもいるので
ヘタレくらいがちょうどいいかと(笑
この仰向けポーズの手足の可愛さったらなんざんしょね(≧∇≦)

帰りの車の中ではうって変って余裕をかますんですの^^
でもいつもより長く伸びてんのはゴスペルの影響かな(≧∇≦)

>ayamamaさん

こんなわんこいますもんね~♪
友達んちのわんこより絶対にでかいぴいです(≧∇≦)

ゴスペル 車の中で毎日聴いてます♪
移動の時間が素敵な時間になりましたわ^^
正直、いつもいつもその事を考えてるわけではないけど…
協力したいなって思える活動をなさってる方達ですね。
虹の橋に届くといいな^^ ありがと mamaさん^^

>まめぽちさん

まぁ 大丈夫?
具合の悪い時はそんな事気にしないで~><
読み逃げでも来て下さってありがとうね^^

あんなわんこいるでしょ~?
なんかいっちょまえに外の様子見たりして笑っちゃったわ~(≧∇≦)
そうそう 前へならえねっ!
短いお手々はちっちゃく前へならえだわね(笑


>みなぼ~さん

スコップ団の方々素晴らしいですよね^^
私も知ったのはかなり遅かったんですの…
現地に行く事は出来ないけど花火の件は
ハッキリとしたビジョンがあるので協力したいなって思いました。

こんなわんこいるよね~(≧∇≦)
前へ回ると鼻をひくひくさせた小心者のうさちゃんなんだけど(笑

>まーずさん

えっ? あぽろちゃんがダイエット~?
どこがどうなんですの~~?
ぴいのむっちりっプリったら下の歌ちゃんのスラッと伸びたお手々と比べても
一目瞭然ですわね(≧∇≦)
又、肛門追いかけなくてもいいように(笑)頑張るわ☆

現地に行かれてる方…頭が下がりますね。
ruiさんのブログに行かなかったら私も知らずに生きてたと思うな…

ゴスペルいいよね~♪
あらっ 生で聴けるの? 羨まし~~(≧∇≦)
で なんだってーーー!?
ピアノのの演奏会に出るのね♪
素敵ねぇ^^ うん カッチョいい~(≧∇≦)
いっぱい練習して当日は楽しんで弾いて来てね\(^o^)/

>ruiさん

何故にそ~~~っと?(笑
私の厚かましい声かけを嬉しいと言って下さって
こちらこそありがとうですわ(≧∇≦)
ruiさんの生き生きとした暮らしっぷりがカッコ良くって
歳はかな~り上だと思うんですが隠れファンでしたのよ♪
なんのお返しもいりませんことよ^^
そんなこと考えないで下さいませね♪

お茶に誘って下さるの?
こってこての関西のおばちゃんだけどいいかしら?(≧∇≦)

>ひつじさん

ひつじさん、ずっと支援なさっててとても素敵です^^
皆さん自分に出来る事―
少しでもいいから考えていければいいんですよね。
私もこの方達のまっすぐさに感動しました。
花火何発分かなら協力出来ると今回ruiさんに―。
ココロのおうちのオーナーの恵さんも犠牲になったうさちゃんたちへって
花火代を寄付されたんですって^^

ぴい あーれーでしょー?
足の指の先に力入ってるし~(≧∇≦)
へたれなぴいが着物ハーネス着たらバカ殿になっちゃう~?(笑

PAGETOP

