暑っ

ぴい

2010-10-02

今日は娘が保育園の運動会なので早起きして
家事が早くに片付いたのでゴロリンしてたら爆睡してました(*_*;

暑っと思って目が覚めて温度計を見たら
室温28℃!!!
げっ ぴい ごめんよ~(@_@;)
慌ててエアコンのスイッチON!

毎日朝晩の気温の差が激しくて困ります・・・

昨日は牧草買いに行ってついでにストラップも買っちゃった(^^)v
009_convert_20101002140426.jpg
ロップちゃんの編みぐるみ♪
「オーダーもできますよ」って言われたんだけど
「これでいいですよ」って買いました。
後でこんなにちっちゃい顔の中でぴいの3色を表現してもらえるんなら
頼めば良かったかなとちょっと後悔・・・

携帯電話の蒔絵シールはうさちゃんのもの。
縁起の良い動物をモチーフにしてあって
うさぎは『飛躍』 猫は『魔除け』 蛙は『金運UP』
豚は『幸運を呼ぶ』 鹿は『健康』ってかいてあります。

この年で『飛躍』もないけどうさちゃんが可愛かっただけ♪

藁マットがこんなになっちゃったので
001_convert_20101002134911.jpg
破壊された藁マットは食料にしてもらって
防寒対策に新しいので敷き詰めてみました。
003_convert_20101002135051.jpg
これはすんなりと受け入れてくれるのね(^^)

完全に目ぇつぶったままペレット食べてますけど・・・
004_convert_20101002135125.jpg
行儀が悪いにも程がありますわよ(`´)
それにぶっさいくです・・・

ぴいはでかいので遊び場は外に作ってます。
pii+009_convert_20100916091040.jpg pii+016_convert_20100916091147.jpg
ホームセンターで売ってる踏み台かな?
ピョンピョン乗ったり下を走りまわったり隠れたり
私が腰を降ろすのにもピッタリで重宝してます(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

28℃ですかー!
ぴいままさんの所は暖かいんですね^^
夜はもう寒いですか?

ストラップ可愛いですね~(><*)
わたしはまだ可愛いうさぎグッズに巡り会えてませんー!
オーダーして作って欲しいなぁ~♪♪

三毛うさちゃんはぴいちゃんが初めてなので、たまにうさぎちゃんに見えません(*^^*)笑

今日は関東も暑かったですよ~
ただ風があったので、我が家はエアコンつけずに済みました(^^

ぴいちゃんお目目瞑ったまま食べるなんて器用ですね!
全然ぶちゃいくじゃないですよ~
むしろ、「う~ん美味い」って目を瞑っちゃったのかも(爆)

ホントにね~ もう10月というのに・・・
昨日も今日も、お昼間はエアコン入れました。

ストラップ 可愛い~ e-266
かぎ針編みのちっちゃいのって、
編んでいても楽しいんですよね~ 可愛くて e-343

お目々つむったまま食べてるの?
食べながら寝ちゃったのかな~
器にあごをのつけているのって可愛いですよね~ e-278

>シまウまさん

そうなんです 暖かいというか暑かったです。
夜も今エアコンのリモコンで外気温度調べたら
25℃って出ました(*_*)
さっき週間予報みたらまだまだ25℃以上の日が続くようです。
温度管理しっかりしないと~ですね(^^)v

シまウまさんには ぴいは何に見えるんだろう・・・
興味津々( ^^)

>まめぽちさん

関東地方も暑かったんですね。
こちらは風が無く本当にムシッとしてました(*_*)

目つぶって寝てると思ったらゴリゴリゴリって
ペレットを食べる音が・・・
ええ~っ!?
美味いって目をつぶったなら味がありすぎだわ~
グータラなだけでしょうね(^^)

>ぷいぷいmamaさん

ままさんならちっちゃな編みぐるみなんて
お茶の子さいさいですよね~♪
あらためて尊敬( ^^)
ちょっと急いでたのでオーダーの見本みたいなの
殆ど見なかったんですけど
今度行ったら見せてもらおうって思ってます(^^)v
三毛でも出来るのかしら・・・

多分食べながら寝ちゃったんでしょうね。
眠くて顎を器にのっけたら あれ?まだ口ん中に入ってたよ~
ボリボリ・・・みたいな☆

今日も暑かった尾張です。
10月なのに・・・冷房入れました。

今年は異常なので、体調崩す子が多いみたいですね。

ぴいちゃんが「う~ん、ご飯は美味しいね」って味わって食べてるんでしょうね。
踏み台はいいですよね。
遊び道具にもなるし、隠れ家にもなる。
そして齧ってもOK!

>のりさん

足の具合はいかがですか?
スーパーウーマンのりさんの事だから治癒力ハンパないんでしょうが
無理なさらずにお大事にして下さいね(^^)

今日は全国的に暑かったのですね。
まだまだ油断できませんね。
温度管理しっかりしないと、と反省いたしました(*_*)

踏み台いいですよね♪
ぴいのケージにはロフトが付いていたんですが
何だか狭い感じがしたので外しました。
その代わりに 踏み台を2つ並べて置いたら
すごく気に入ってしょっちゅうココにいます(^^)v
ガジガジもしてますよ~☆ 踏み台の足が削られてます。
飛び降りても絨毯の上なのでソアホックの心配もないし☆
(体が大きいと心配ですよね)

今日は夜になってもまだムシムシします。
やっかいだなぁ・・・

28度ですか?
ぴいままさんの所は暑いですねー(>_<)
こちらはどんどん寒くなっていますー。
そろそろストーブ点けなきゃ・・・。

ぴいちゃん、
新しい藁マット良かったね♪
これでまた心置きなく齧れるよー^m^

目を瞑ってペレット食べている姿は、
とっても味わっているように見えますよー!!
ぴいちゃんはグルメなうさちゃんだ(^◇^)

うちなんて寝ながら牧草食べてました
誰のマネしてるんだろう~?

28度は暑すぎますね
温度管理が難しい季節ですねv-399

知らず知らずのうちにうさぎグッズが増えていくのは
うさ飼いの宿命だそうです
誰かが言ってました
あっ 私でしたv-411

うさぎさんは「飛躍」なんですかー♪
いいですねピョンピョンと飛躍!

目つぶったまま食べるぴいちゃん可愛いっ☆
なんか悟りを開いたかのようなお姿~(笑)

ぶちゃいくだけど可愛いくてたまらん
ぶさかわ顔ってありますよね~( =゚ェ゚=)

初めまして(^^)
こっそり覗き見しておりました。

実は、こちらの記事を見て、
オイラもルルドのマッサージクッションを発注しました。
大人気で、納品はまだ先なんですけどね。

ブサ顔可愛い~ですねぇ♪
本当はロップちゃん贔屓だったオイラにはツボです(^^

>うさキックさん

味わってるように見せといて実は眠いだけ~ですよ。
きっと口の中に残ってるのに気付いて慌ててモグモグ食べたんだわ…

北海道はそろそろストーブですか?
クーラー&扇風機のうちでは考えられません(*_*)

私、2年前ぴいと暮らし始める前に 女友達4人と3泊4日の北海道旅行に行ったんです。
洞爺湖サミットで空いてたの~☆
7月半ばで涼を求めてたのに 旭日山動物園のある旭川の暑かった事!!!
タクシーの運ちゃんが、「最近暑くてしょうがない。クーラーの無い家もザラだったのに」っておっしゃたの。
それを思い出すと北海道って もの凄く秋が短いのかしら・・・?

楽しかったよ~北海道♪ 又、行きた~い(^^)
あっ 思い出した。 レンタカーだらけの北海道。
なのに私だけ検問で止められたの(`´) 同乗の友達3人は爆笑☆
「何基準で止めてます?」って聞いたら
「いえ ランダムに・・」って いやいやいや 
目が合った瞬間、マイクで何か喋ってたでしょ・・・(゜゜)

> まーずばばさん

本当にいつまでエアコンをクーラーモードで使うんだろって思います(*_*;
週間予報を見たら明日も最高気温が27℃でした(゜゜)

何だかドンドンうさちゃんってグータラになっていきませんか?
寝転んだ先に牧草があったら ちょいと食べてみよみたいな・・・

ウサギグッズ 増えますね~v-398
「あっ 私でした」 一人突っ込みですねヽ(^o^)丿
実は今日も大阪に買い物に行ってる上の娘から
「これいる~?」と可愛い写メが送られてきたので 「いる!」と即答しましたv-426
まーずばばさんのブログに書いてあった人相?兎相?の悪いキャラのスリッパがうちにありますe-461
あれは目を惹きますよね♪

>donguriccoさん

体調はいかがですか? 朝晩の寒暖の差が激しくて 人間も体調管理が大変ですものね。 
どんちゃん元気になったから安心しちゃったのね(^^)

ぐーたらなぴいが悟りを開いたりしたらお坊さんたちに怒られますわ(`´)
眠いのにペレットが口ん中にまだあったよ~ですって☆

ブサカワはもう うさちゃんと暮らす方達がわかりあえる世界ですね☆
だって「えーうさぎ飼ってるん?」って言われたら
いっちばん可愛く写ってる写メ見せますもの(^^)v

うさぎの『飛躍』いいでしょ? 
本当は 豚は『幸運を呼ぶ』がいいんだけど 携帯に豚さんも可笑しいよね~

> Misuzuさん

ご訪問、初コメントありがとうございます<(_ _)>
すご~く嬉しいです♪

Misuzuさんのお名前はいろんな方のブログでお見かけしていましたし
ブログも拝見させていただいてます(^^)

ルルド いいですよ~e-319
PCしながら背中に当てたり腰に当てたり 大活躍ですヽ(^o^)丿
凄い人気で在庫が無いみたいですね(*_*;
一番のお薦めは 肩甲骨と首です!
揉み玉が お~って所を揉んでくれるんですよ♪
整骨院の先生に「鉄板が入ってるん違うか~?」と言われた
私の肩や背中がほぐされていきます\(^o^)/

あれ 何のブログだ?
ブサ顔可愛いって言ってもらってありがとうございます<(_ _)>
うさちゃんはいいですよね~ 不細工も可愛いって(*^_^*)
人間なら不細工は不細工ですもの・・・

Misuzuさんのブログにもお邪魔させていただきます(^^)
色々為になる情報満載で読み逃げでしたの(^^)v

PAGETOP