もうすっかり諦めていた父のブロッコリーの葉っぱ…
久しぶりに実家に行ったら隣の畑のおっちゃんの放置ブロッコリー達から
たくさん新しく葉っぱが出てるではないの~
ありがと おっちゃん♪
DSC_02451.jpg
「じいちゃんのじゃなくておっちゃんのだけど召し上がれ~(≧∇≦)」
DSC_02481.jpg
嬉しくて顔も変わっちゃうよね

ベージュの中でかくれんぼして―
DSC_02361.jpg
疲れたらネンネ☆
DSC_02441.jpg
耳の先っぽが~(≧∇≦)

        

先週末は4ババ(でイイや~(笑))で月一食事会@鉄板焼き☆
DSC_02341.jpg
後で一つお好み焼き追加するもアラフィフ達はけっこう小食…
DSC_02321.jpg
『当店自慢の一品』って言うかきおこ☆
・・・う~ん・・・ もう1回本場に行ってかきおこ食べたい!
今月末がタイムリミットかな…無理かな

モロゾフのホワイトディチョコ☆
DSC_02521.jpg
すんごく可愛いけど綺麗な色のチョコほどビミョ~なお味でしたわ…
バスクリンみたいな味…

今日の写真は全てスマホのカメラの画像♪
いい仕事しますざんしょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!!
お隣さんのブロッコリーの葉っぱ・・・
きっとじいちゃんのと同様においしいんだろうね。
ぴいちゃんがうまうまおいしいよ!って言ってるのがわかるわ。

また4ババに戻ったのか~?
がははははっ!!
かきおこ・・・
食べたいぞ!!
鉄板焼きもお腹にたまるからね~
私もおいしい物を少しだけってお年頃です。

あっ!!
わかるわかる。
色は綺麗だけれどお味がね・・・
やっぱり普通のチョコレート色が一番おいしいよ。

美味しそうな葉っぱ♪
ブロッコリーの葉っぱって、ここまで立派なのは
手に入りにくいんですよね~( ̄ω ̄;)
ぴょんちゃん、美味しかったでしょ?
その満足げな顔見ればわかっちゃうよ~w

可愛いチョコ♪
たしかに見た目重視かも。

美味しそうなブロッコリーの葉っぱ良かったね~
でも私はホワイトデイのチョコの味の方が
気になってしまいました。バスクリンみたいな
味って全く想像出来ませんよ・・

すごい立派なブロッコリー葉っぱ!
ぴいちゃん、お目々キラキラですね(*^o^*)
採れたて、美味しさも格別でしょうね~


あはは、チョコ…
微妙なお味なんですね。
私はソーダ味が「粘土あじ…」
粘土なんて、食べないのに(笑)

ブロッコリー葉が大きい!
土が肥えてるんでしょうね。


ぴいままさんだけでなく、みんな小食なんですね。

美味しい物を沢山食べたいわたしには
「え?これだけ?足らない・・・」
って言いそうです。

美味しそうなブロッコリーの葉っぱ
ぴいちゃん よかったね~
葉っぱ付きのブロッコリーは売って無いよね
捨てられているんだろうな 葉っぱさんはね

ぴいままさん バスクリン味って何なんだろ

うわぁ~(@@)
やっぱり畑で育つ葉は大きいですね~
我が家の温室栽培とはちがうな(^^;;
ぴいちゃん美味しいの食べられて幸せね(^^)

オーラ診断も興味深いですね
意外とママが思っているより
いろいろ考えてたり思ったりしているんでしょう
ぴぃちゃん、私はミステリアスな子ってかんじしますけどね(^^)
目がセクシーだし(^^)
りりもアニマルコミニュケーションしたので
近いうち記事にするつもりです
是非また遊び来て下さいね(^^)

ぴいちゃん良かったね~
「あ~ん♪」ってしてるぴいちゃんのお顔見られて嬉しいな^^

食べ物の写真てヤバイわ~(笑)
鰹節とネギとソースが・・・(><)

バスクリンみたいな味って(笑)
実際は何味のつもりだったのかしらね~

こんにちは。すんばらしい!!ブロッコリーの葉っぱですね!!ビックリ致しました!!
牡蠣オコ・・・我が家は家でたくさん牡蠣を入れて・・ムフフ
確かに・・本場は違うのでしょうね!!
わたくしも・・一度食べてみたいですうぅ!!
ぴいちゃん!お耳が挟まってますよぉー!!アハハ

ブロッコリーの葉っぱ、放置プレイでこんなに大きくなるんですね。
お店のブロッコリーには葉っぱがついてないから、妙に新鮮に感じます。

ぴいちゃんもお耳の先まで大満足のご様子ですねv-10

ぴいままさんも鉄板焼きで満腹ですか。
どれも美味しそうで、見てたら食べたくなってきた~!!
お一人様用の鉄板焼きの店、作ってくんないかなぁ。。。

バスクリン味、なんか伝わって来ますよ~

>まーずさん

そうなの~ 
夏はネットのかかってないおっちゃんちの葉っぱは虫食いだらけなんだけど
この時期は青虫も殆どいなくてね 葉っぱが綺麗♪
かなり小ぶりだけどね^^

4ババの方がピッタリだと思わない?(笑
見てないしいいや~(≧∇≦)
美味しいモノを少しずつ食べるの幸せよね♪

チョコ―。 普通が1番! 身に沁みましたわ><

>みなぼ~さん

父の次のが育つまで諦めてたんですの。
そしたらまさかの放置ブロッコリーからの美味しそうな葉っぱ♪
隣のおっちゃんのだけど―(≧∇≦)
おっちゃん このまま放置しといてね~~☆

ね~ この可愛さに惹かれちゃいますわよね~
でもやっぱチョコの色のが1番ですわよ…

>♪ドナルド♪さん

最近忙しくて実家から足が遠のいてたのに葉っぱ取りに行ってます。
忙しいのが楽になったのよ~とホントなのに嘘っぽく聞こえてそうでヤダわ~^^;

バスクリンみたいな味―… 
想像付きませんか~?
う~ん バスクリン以外に例えられないボキャブラリーの乏しさが悲しい…(T_T)

>ひつじさん

夏の葉っぱ全盛期にはもっととてつもなくデカイ葉っぱが出来るんですのよ☆
この時期はもう諦めてたのにまさかの新葉っぱ\(^o^)/
青虫もいないから綺麗で嬉しい^^
ぴいの大好物ですの♪

ひつじさんは粘土味~(≧∇≦)
色んな例えがあってオモシロ~♪
私もね バスクリン飲んだ事ない~(笑

立派なブロッコリーの葉っぱですね~^^
ぴいちゃん、良かったね♪
新鮮なお野菜は、美味しいもんね。

モロゾフのチョコ、バスクリンの味??
色は、綺麗なのにね~。
やっぱり、普通のチョコが一番ですよね^^
…でも、どんな味なのか、ちょっと興味あったりして☆

>のりさん

楽しそうに話しながら畑作業をしてるおっちゃん達^^
田舎の幸せそうな風景ですわ♪

もう歳と共にどんどんお腹がいっぱいになるのが早くなって来て悲しいです…
もっと食べられるはずなのに~って4ババで嘆いてますの(泣
のりさんちのたっくさんの御馳走見ると幸せな気分になりますわ(≧∇≦)

>たろさママさん

最近スーパーのブロッコリーにひょろりんとした葉っぱが付いてるのを見かけるけど
実?が生えてる部分にはあんな感じかな?
この葉っぱ達はもっと下の部分だから畑に残ってると思われ^^

色つきのチョコがね ことごとく変わったお味でしたの~
色んな香りのバスクリンあるでしょ? あんな感じ☆
って例えがそれしか浮かばなかったの~~(≧∇≦)

>がじゅうさん

次に何かを育てるまではあのまま放置しといてくれるみたいなので助かります^^
私にとっては宝の山ですもん(≧∇≦)

オーラ診断 楽しみました♪
ポ~ッと毎日暮らしてると思ってるぴいですけど(笑)思う事も有るんでしょうね^^
がじゅうさんは前からずっとぴいの事そう言って下さって照れちゃう~(≧∇≦)
りりちゃんのアニマルコミュニケーション 楽しみ~♪
可愛い二人を見たくていつもお邪魔してますよ~^^

>こうさん

もっと凄い顔してる写真もいっぱいあるのよ~(≧∇≦)
これはイメージダウンだわってのが多数! なんの?(笑
がうがうがうって食べてるわ☆

私も夜中にのりさんちの食べ物写真見るとお腹がぐ~…

バスクリンってアバウト過ぎる例えしか思いつかないのよ~
特にね黄緑と水色がバスクリンだった(≧∇≦)

>ayamamaさん

夏にはねもっともっと大きな葉っぱに育つんですのよ^^
大きければいいってもんじゃないんだけど☆
野菜室の音に反応するくらい葉っぱが好きだから助かります♪

カキオコ おうちで焼いちゃうのね^^
そりゃあ美味しいでしょうね~(≧∇≦)
そろそろ牡蠣も終わりみたいだからラストチャンスですわよ☆

>もふもふさん

畑に植えてあるブロッコリーって真ん中の大きな実だけが大事でそれ以外は無駄なモノみたい…
この葉っぱたちもその売りモノからはかけ離れた場所にあるから
畑から出る事はないんじゃないかしら^^

もう王子とはかけ離れた顔で食べますのよ(≧∇≦)

鉄板焼きに限らず最近お一人様の女子が多いみたいね。
なんか群れてなくてカッコイイけどな~♪

バスクリン 伝わった? イェ~イ(≧∇≦) 

>みーままさん

みーままさん おかえりなさい~♪
今年もレポ楽しませていただきましたわ^^
肩こりが酷くてなかなかコメント残せずごめんね…
でも毎日お邪魔してますのよ♪
今日も早くおめでとうコメント残さなきゃ~~~

葉っぱ大好きだからこれは思わぬサプライズでしたね^^
ありがと おっちゃん 放置してくれてて(≧∇≦)

この綺麗なチョコの味 誰かに例えて欲しい~~
娘たちも同じ事言うからウチはダメだ~(≧∇≦)


PAGETOP

