ちょっと前の事ですが―。
ERLでのりさんにいただいた明日葉の茎を乾燥させました。
義母が昔、梅を干していた大きなザルがありますの。
0011_20120318025204.jpg
どれくらい大きいかって―。

これくらい~
0081-crop.jpg
あ 又、ぴいでは大きさが伝わりませんかしら…

干してる時の写真が無いアバウトな私…

空気が乾燥してるからすぐに出来ますわね
1921.jpg
あ こらこら
1971_20120326092844.jpg

仕上がりにこれ又私のアバウトさが…
0261.jpg
とっても美味しいらしくて跳びかかって来ますわよ(≧∇≦)
ありがとうございました

         

大好きな苺に変顔になるぴい☆
0141_20120326091724.jpg

初 いちごリップと 
0151_20120326091724.jpg

初 ジュルリンが撮れたわ~~\(^o^)/
0161_20120326091723.jpg

ごちそうさまでした♪
0021_20120326094747.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでも明日葉大好き、うさぎさんが・・
しかも八丈島産ですよね?
仕上がりは、どうあれ美味しく食べてくれたら
OKですよ~初イチゴリップ撮影に
成功されておめでとうです。
私は何度もトライしたけど
ダメだった。。

そのザルって相当大きいはずよね~。
ぴいちゃんの大きさがわかるわ フフフ

私もこのあいだこうさんに頂いた明日葉を乾燥させました。
その茎のところを切るのが大変だったわ。
太い 硬いで・・・
でもおいしい乾燥葉っぱが出来ると思うとね。
頑張れる!

ストロベリーリップはイチゴにもよるのかしらね。
柔らかい種類の方がなりやすい気がする。

ぴいちゃん
ナイス!!

うちも茎は細かく切って干してます。
太いままだとなかなか乾燥しなくって( ̄ω ̄;)

イチゴ食べてるぴいちゃんの口元がーっ♪
ぴい子ちゃんだっ♪可愛い~っ♪♪

だーーー!かわいい!
お口、撮るの難しいですよね?
さすが写真部(*^o^*)

ザル、わかります。私もこのサイズで
梅干し作りました~

う~ん、生ぴいちゃんを見たことないから、大きさの見当がちょっとつきにくいけど、大きいってことは伝わってきましたよ~

きれいに仕上がりましたね。
ぴいちゃんも大喜びでしょうね♪

ぴいちゃんのストロベリーリップ、赤いお口が超カワイイv-10
とっても美味しそうに食べてるね。
変顔どころか、萌え萌えフェイスですわ~v-238

こんにちは。余りの大きさのざるに・・驚きました!!(@@)
ぴいちゃんでも十分に伝わりましたよぉ!!
明日葉さん・・本当に美味しそうに食べてくれますよね!!
我が家は・・購入決てい致しました!
いちごで・・お口がピンクに!!ウフフ
さすけは食べないので・・憧れるお口ですぅ!!

私も毎年、梅干を作るからそのザル持ってますよ~。
結構、大きいんですよね^^;

ブロッコリーの茎、よく乾きましたね~。
ぴいちゃん、美味しいオヤツが増えて嬉しいね^^
私も只今、乾燥中です☆

いやーん、ぴいちゃん。
イチゴリップスになって、お口開けてなんて可愛いの^^*
PC越しにニンマリしちゃった☆

梅干しを干すザルですね
以前は梅を付けていたのに
最近はやらないな~
でも明日葉の茎は干しましたよ
たーよりも大きな明日葉
茎も太いのよね 細く切って干しました
乾燥したのも 生のも たーは大好きです
ブロッコリーの葉っぱも大好き
ぴいままさんありがとうね

ぴいちゃんお口可愛い ストロベリーリップだ

>♪ドナルド♪ さん

八丈島産です^^
いただいた時は生でワシワシ食べて
茎だけになったらスライスして乾燥させたら
これ又くれくれ攻撃ですの♪
そうね 見た目にはかなりの差があるけど美味しければいいか~(≧∇≦)

苺リップは連写で何枚撮ったかしら~
フィルムの時代でなくて良かったわ^^;
♪ドナルド♪ さんも頑張ってみてね(^O^)/

>まーずさん

そうなの かなりデカイのよ
ザルもぴいもね(≧∇≦)

茎、立派だったよね~☆
私もぴいの為ならエンヤコ~ラで頑張ったもん♪
だってね のりさんにいただいた乾燥した茎 大興奮なのよ♪
そりゃあもう 後ろ足2本だけでジャンプするんじゃないかってくらい(≧∇≦)

苺の種類か~ たしかにね☆
これは何だったんだろ~(≧∇≦);

>みなぼ~さん

この乾燥させた茎、商品化してくれないかしらん?
ってくらい大好きなんですのよ♪
なんぼほど食べんねんっ!ってくらい(≧∇≦)
乾燥させて保存食―。
昔の人はやるなぁ~ってそんな所まで思ったり(笑

ぴい子ちゃん!
可愛い~~(≧∇≦)
この色のつき方は反則ですわよね~♪

>ひつじさん

憧れの苺リップの撮影に成功いたしましたっ\(^o^)/
ぴいは食べてる途中に何度もペロペロして口元を綺麗にしちゃうので
これは本当に貴重なショットなんですの♪
連写ですわ 連写☆
どれかに写ってたらいいな~っていう^^
『写真部』は名乗ったもん勝ちみたいなモノですのよ~(笑)

まぁ ひつじさん梅干作られますのね^^
義母のは酸っぱすぎて不評で怒ってやめちゃいました^^;
1粒でご飯3倍いけたんじゃ…
何かにつけパンチの効いた人ですわ(笑

> もふもふミッフィーさん

何年も使われてなかったデカイざるに出番が回って来ましたの☆
大きさの比較対象にぴいでは無くタバコとか缶コーヒーにしないとね(≧∇≦)
○ーソンの新商品紹介の写真が缶コーヒーだったような…(笑

これホントに大好きでしてよ♪
私の胸まで前足あててまぁ可愛い事~(≧m≦)

苺 笑いながら食べてるみたいに見えるよね?
でへへへーみたいな(≧∇≦)

>ayamamaさん

ザルの大きさ伝わったかしらー?
この大きなザル 最近全く出番がなかったので
日の目を浴びてようござんしたわ♪
あらまぁ mamaさんち明日葉購入されますのね^^
あれだけ美味しそうに食べたらね~
よかったね~ サスケくん^^
あっ サスケ君 神7に選ばれてましたわね。
おめでと~~\(^o^)/ 明日葉はご褒美かな~♪

サスケ君は苺食べないのね? 
筋肉質のサスケ君にはスイーツは似合わないかも~(≧∇≦)

>みーままさん

みーままさんも梅干作るのね?
皆さん 家庭的でいい奥さんだなぁ♪
義母の梅干、酸っぱすぎて前年のがドンドン残っていって
怒って作るのやめちゃいましたのよ^^;
怒ったってねぇ… 聞く耳を持とうぜ~って話よねぇ。何かにつけてねぇ…
あら 脱線(≧m≦)

切って干したモノを美味しいって食べてくれると嬉しいよね~♪

みーまんくんみたいに美味しいお口なかなか撮れなくって―。
大成功でバンザ~イ\(^o^)/

> たろさママさん

ママさんも昔、漬けてらしたのね?
シソの葉の掃除を手伝った覚えはあるんだな~
身体に良いのはわかってるんだけどあまり梅干食べないわ…
コンビニのお菓子のコーナーの甘いのは食べるんだけどな^^

たーちゃん 葉っぱ美味しかったかい?
大きいから1枚ずつね。 おなかピーピーになっちゃうからね☆
ぴいも生も乾燥したのも大好き♪
美味しい顔見る為に頑張れるね^^

やっと撮れたの~ ストロベリーリップ☆
可愛い可愛い(≧∇≦)

PAGETOP

