健康診断☆

ぴい

2012-04-15

これなんだ~~?
DSC_02651.jpg
自分の身幅を読めずにネンネしてるぴいです
見事にはみ出していますわね(≧∇≦)

半月も前になりますが(汗)『初・健康診断』を受けて来ましたの。
ぴいは3歳6カ月になりますが奥歯も見てもらった事なかったんです。
ココロさんお薦めの神戸市西区にある『モデナ動物病院』
高速を走って車で40分。
少し遠いのですが院長先生がうさぎさんに詳しいと言う事で行って来ました。

院長先生は床にドッカリと腰をおろし膝の上にぴいを乗せて診察して下さります。
前歯も奥歯も耳も目も異常無し☆
体重は2600g。
レントゲンを撮ってもらい内臓にも異常無し☆
そしてなんとぴいの肥満疑惑がここで晴れましたの~~\(^o^)/
背骨の上にも内臓の下にも余分なお肉は殆ど付いてないとの事☆

ぴいは『骨太うさぎ』だったのです
野生のうさちゃんなら骨太ってどうよ? だけど
逃げ回る必要のないぴいならOKだわね♪

骨太か~ 私と一緒だわ(≧∇≦)

換毛期真っ盛りに行ったんだけどお腹に毛も溜まっていませんでした。
でももの凄く毛が抜ける事、今まで毛球症になった事
ここまで少し遠いと言う事で胃腸のお薬をいただきました。
冷蔵庫に保管して3カ月は持つそうです。
『保険』としてとてもありがたいです♪
何かあれば電話もいつでも掛けて来て下さいねとありがたいお言葉―。
とっても信頼できる素晴らしい先生です。

爪切りの所だけ写真を撮りました☆
DSC_02711.jpg
固まってましたわよ~~(≧∇≦)

老けましたか?(笑
DSC_02721.jpg

今も『逆カメの甲羅状態』のぴいだけど元気元気☆
DSC_0293.jpg

スリッパを押さえてジーンズをペロペロ♪
DSC_02781.jpg
可愛すぎ~~~(≧∇≦)

※今日、ぐりこちゃんが健康診断に行ってるので詳しいレポは
ぐりこちゃんちでそのうち読めるはず~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴいちゃん、『骨太うさぎ』さんなんですね。
骨折しやすいうさぎさんにとって、これはいい事でしょうe-278
それに健康診断の結果も全て良好e-280
ホントに立派な孝行息子君だわv-238

爪切りしてるぴいちゃんのちょっと不安げなお顔がまたカワユス♪
でも、確かに一仕事終えたぴいちゃん、ちょっと老けたみたいv-15
それだけ、大変だったんだよね。
お疲れ様!!

あ~、最後の写真も萌えるぅv-10
で、『逆カメの甲羅状態』ってどんなん?

ぴいちゃん健康優良兎ですね♪
うさぎにも骨太ってあるのね~
やっぱりうさぎに詳しい先生に診てもらうと安心だよね。
病院によっても診方が違ってくるし・・・

それにしても・・・
ぴいちゃん換毛が凄いね。
気合で乗り切るしかないか~
ぺろぺろ顔にきゅんとしたv-10

ぴいちゃん、仲間だ~v-218
うちもデカイ、デカイと見る人に言われますv-388
私自身はデカイ事は良い事だv-237って思っているので気にしてませんでしたが
病院で私、聞いた事があるんですよ

元々の骨格がしっかりしてるから
この骨格から、この肉付きは標準ですよってv-411
ぴいちゃん、デカイ事は良い事ね
みんながきっと小さ過ぎるのよv-411
デラックスチーム作らなきゃねv-410

ぴいちゃんは健康優良児だったのね。
大きいとかどっしりとか今まで大変失礼いたしましたv-390
高速で40分はチョット遠いけれど安心して任せられるところが良いですものね。
うちも普通の道路で45分・・・
往復すると疲れますがうさぎ専門なので安心です。

老けた?
違うわよ~!!
疲れたのよね ぴいちゃん。
お疲れ様でした。

健康優良児の太鼓判を、バーンと押してもらって
親としては一安心ですね♪
骨太うさぎさんなんて、丈夫そうでいいじゃないですかw
うちも体重あるわりには太って見えないので
筋肉質なうさぎなのよと言われてます(* ̄m ̄)プッ
ぴいちゃん、お疲れ様でした♪

ぴいちゃん、健康優良児ですね~^^
先生から太鼓判押して頂いて安心だね♪
病院、ちょっと遠いけど安心して診て頂くところが一番ですよね。

ぴいちゃん、骨太うさぎさんなんだ☆
私も一緒だよ~♪
病院お疲れ様☆頑張っていい子だったね^^

こんちにわ~((^┰^))
骨太・・やっぱり飼い主さんに似・・モゴモゴ
何はともあれ「異常なし」ってのは
安心しますね!
レントゲン写真見ました?
アレ初めて見た時
「ジュラシックパーク」に出てきそうな
恐竜みたい!って思ったよ(* ̄m ̄)
あ~あ・・次は人間の「健康診断」しなきゃ(憂鬱)

おお、健康優良児!
素晴らしい~
骨太って、うささんにとって喜ばしい事だと思いマフ\(^o^)/

スリッパ、私も押さえられたい…!
こりゃたまらん~~!!

>もふもふミッフィーさん

野生では骨太だと早く逃げられないからOUTなのかもね?
でもぴいはオウチでのんべんだらりと暮らせばいいんだし
骨折の事を考えるとヨシとしましょう^^
初健康診断だったからホッとしましたわ♪

爪切りの時の固まりっぷりったら~
ピクリとも動かず死んだふり~?状態(≧∇≦)
で、どっと疲れが顔に(笑

逆亀の甲羅状態ってのは
ぴいの換毛部分が甲羅部分の方が小さくて下の部分が出てるからだよん☆

>まめぽちさん

健康優良児 私、赤ちゃんの時にもらったんだって☆
やっぱりな~(≧∇≦)
骨太と言い健康優良兎と言い私が産んだんかー?(笑

院長先生もうさちゃん3兎飼ってはるんだって。
少し遠くてもやっぱりちゃんと診てもらいたいもんね^^
夢吉君の病院の件は落ち着いた?

換毛ひどいでしょ? 1年に何度もこうなるのよ…
繋がり●さんもへっちゃらよ~
ペロペロ顔 可愛いでしょ~~♪

>フーちゃんママさん

たしかにぴいも3200g有った時はポッチャリだったと思うのよ☆
肛門追いかけてくるくるまわってた頃ね(≧m≦)
でもあれから牧草メインにして2600g。
身長?は変わらないから大きいってイメージはそのままなのよね。
フーちゃんも骨太デカうさちゃんなのね^^

チーム作るの賛成だけど『デラックスチーム』はダメよ。
あの人のお顔が浮かぶやんっ(≧∇≦)
『チーム骨太』ね(^O^)/

>まーずさん

そうなの~ 太鼓判押されてホッとしたわ^^
『大きい・どっしり』はいいのよ☆ 骨太だからね^^
『おでぶ・デラックス・マツコ』の冠が取れたのよ。
って全部私が言うてたことやんっ(≧∇≦)

高速の40分は渋滞にはまるとキツイのよね…
普通の道路で45分もうさぎ専門の病院なんて羨まし過ぎ~~~!
やっぱ都会ね~

どっと疲れが顔に出てるでしょ?
爺さんになったかと思いましたわ(≧m≦)

>みなぼ~さん

どこも異常ないですよ~って言われたらホッとしましたわ♪
奥歯を見てもらった事がなかったから心配でしたの。
牧草の1番堅い部分をポイポイするから気になってね…
ただの好き嫌いだったのかいっ!

もけちゃん 体重あるようになんて全然見えないわ~
筋肉質なうさちゃん☆ 間違い無しですわね。
あのパパさん登りったら(≧∇≦)

丈夫な身体に産んでくれたぴいのお母さんに感謝ですわね♪

>みーままさん

『目指せ みーまんくん』ですからね☆
みーまんくんは堅い牧草もポリポリ食べるのに
ぴいは堅い所になるとポイっと捨てるので気になってたのね。
ただの選り好みだったみたいですわ><;
まっ いっか~☆
私も”軟骨のからあげ”苦手だし~(≧∇≦)

骨太って女子でどうよ?って思ってたけどこの歳になると
ありがたや~って思うのよ(≧m≦)
みーままさんも骨太! 骨太万歳よっ\(^o^)/

又、半年後に健康診断にかかるまで行かなくてすみますように☆

>はつりん2さん  

骨太は飼い主に似てるのよー!
ここはモゴモゴしなくても殆どの方がご存じの事だわさ(≧∇≦)
私は骨太だけではすまないけどねっ。
りんちゃんも骨太さんじゃないの?
そのうちはつりん2さんより大きくなっちゃったりして(≧m≦)
有り得る有り得る(笑

レントゲン画像見たよ~
たしかに恐竜の骨っぽかった(≧∇≦)
やたらと背骨が目立ったよね。
それと●さんも何個か映ってた(笑

はつりん2さんの健康診断なの?
頭の中に針山とか埋めて身長詐称しちゃあダメよっ(≧m≦)

>ひつじさん

ねっ ねっ お家うさちゃんなら骨太OKよね?
うさちゃんは骨が繊細ってイメージだから
「え?」って思ったけど良しとしよう~(≧∇≦)
奥歯も気になってたので良かったですわ^^
後は毛球症が気がかりだけど
これだけは二人三脚で頑張らないとね☆
ん? 二人三脚? 違うか~? ややこしぃ~~(≧m≦)

あのスリッパ、先っちょがちょっと開いてるから
足指にぴいのもふもふなお手々がちょい当たるんですの~~♪
たまりませんぜー(≧∇≦) 

ぴいちゃん健康診断お疲れ様
骨太うさぎさんなんだね
メタポなんて心配無用だね

スリッパに添えたお手々 超可愛い
ぴいままさん メロメロだね

あわてて先ほど健康診断レポしましたww

ぴいちゃんの骨太レントゲン、
次回先生に見せてもらおーっと(^^)
ココロさんに本当に感謝やね☆

そう言えばわたし達って、知り合う前から
以前も同じ病院やったし、
これからもモデナさんやし。
不思議なご縁だねえ。ってか世間が狭い?w

>たろさママさん

ママさん お久しぶりですっ!
ママさんもたーちゃんもお元気だと知り安心いたしました♪
よかった~(≧∇≦)

そうなんですの
デカイのは骨だったんですのよ♪
私は骨もお肉もしっかり…ですけどね><
ぴいには今の所メタボの心配は無いようですわ^^
う…うらやましぃ…

お手々 可愛いでしょ?
上目づかいも可愛いでしょ?
はい もうメロメロですわー(≧m≦)

>ぐりこちゃん

ブログ見たよ~
やっぱり流石のレポですなぁ(≧∇≦) 
スマホカメラのレントゲン画像 メッチャ綺麗☆
今度は忘れずに撮って来ようっと。

次はぴいの骨太写真、是非見てね。
何だか”あっぱれ”なのよ(≧m≦)

そうそうご近所さんかも?で始まり病院も先生も手術も一緒だったもんねぇ。
この”縁”これからもよろしくね☆
6時間トーク 今日もちょっと肘がヒリヒリするねんけど(≧∇≦)

こんにちは。オォー!!初健康診断!結果は・・!
キャー!骨太なうさぎさん!健康で何よりですぅ!!
我が家は・・筋肉ムキムキのマッチョさんですが・・アハハ
同じうさぎさんでも・・やはり体型にも色々あるんですね!ウンウン
勉強になります!
ぴいちゃんは・・大人しく大変良い子で診察されたんですね!!
我が家の時は・・わたくし達が・・あばれるさすけにオロオロ!アハハ
少し・・ぴいちゃんを見習って頂きたいわぁ~!!ウフフ

出遅れました(T_T)


最初の写真のみごとなダンダン具合がとっても好きです(*´∇`*)
ヤングだからさすがにあとなんて残らないのだろうな~笑

そして健康診断お疲れさまでした!
健康で骨太なんて最高ですよ!これもWぴいままさんのおかげだね(^▽^)/
(健康なのは人間のぴいままさん、骨太はうさぎの方のぴいママさんのおかげ☆)
しかもいい先生でよかったですね~。心強いね^^
わたしも安心できる先生を探さなきゃ☆

>ayamamaさん

お返事遅くなってごめんなさい><
1番心配だった奥歯に異常が無くてホッとしました^^
牧草の選り好みをするのはグルメっちゅう事で(≧m≦)
サスケ君は筋肉質ですもんね。
ぴいは顔を見てるとポッチャリなイメージでしょ?
ところがドッコイ骨太うさぎでしたの~☆

健康診断 大人しくっていうか固まっておりましたわ^^
良い子なんだかヘタレなんだか~(≧∇≦)

>michiさん

出遅れただなんてとんでもないっ!
私なんてしょっちゅうじゃあ~りませんか☆
この段々具合いいでしょ? 私も好きなの(≧∇≦)
コレは”毛段々”だからね。 お肉ではないのよ~と判明^^
跡が残るのよね~ 年々…
ちょいとゴロンしてから仕事に出かけて
顔に跡が残ったまま「いらっしゃいませ~」の時もありましてよ(≧m≦)

『Wぴいまま』ってとうとうデラックスからWにぃ~?って思っちゃったわさ(笑) 
本当に頑丈な身体に産んでくれたぴいの母うさちゃんに感謝だね♪
玄徳さんも健康診断受けていい先生見つけてね☆

1枚目の段々はお肉じゃなくて、
毛の段々なんですね ヘ(^o^)/
ぴいちゃんは 骨太うさぎさんだったのが証明されて良かったね~☆
両親が大きいとやっぱり子供も・・・
きっと、ぴいちゃんの両親も健康優良児!?

信頼できるお医者さんに出会えて良かったですよね (^。^)
うさぎさんの扱いに慣れている様子を見るだけで、
ほっとします。

「老けた?」に笑っちゃいました!
病院へ行った時って、顔がシュッと細くなるよね~
きっとイヤなんでしょうね~・・

スリッパをおさえるお手々がキュート~ (^з^)-☆Chu!!

>ぷいぷいmamaさん

ええ 多分そのはずですわ。 毛の段々☆
ヨソ様のうさちゃんを見る度にぴいの毛がもっさもさだわぁ~って感じてました(≧∇≦)
肥満は是非改善しなくちゃって思っていたので”骨太”は嬉しかったです♪

信頼出来てうさちゃん好きってわかるお医者様は安心ですね^^
なんぼでも質問し続けたいほどでしたわ(≧m≦)
この写真 老けて見えるでしょ?
ドッと疲れたんでしょうなぁ(笑
ぴいは嫌な事はすぐに忘れるタイプのようで
●も小さくなった事はないので助かりますの~♪


PAGETOP