10月になったと思ったら
主人が友人に頼まれて年賀状の予約用紙を持って帰って来ました。
(11/1発売開始なのにね)
来年はうさぎ年☆ 堂々とぴいの写真で年賀状が作れます(^^)v
今からいい写真をいっぱい撮りだめしないとダメですね(^^)v

絵入りの年賀状です
024_convert_20101004125130.jpg
ハチ割れっぽいうさちゃん♪
うしくんや どんちゃんっぽい~ヽ(^o^)丿

最近話題のディズニーキャラクター年賀は
プーさんの下に仲間のラビットが。
023_convert_20101004125043.jpg


今日はぴいのお耳くしくし写真です。
015_convert_20101004110943.jpg

016_convert_20101004111017.jpg

017_convert_20101004111049.jpg

018_convert_20101004111125.jpg
ペロペロしてるのはお耳の先っぽだけなんじゃないかと思うんだけど・・・

これは癒されますよね~♪
ちっちゃいお手々で一生懸命(^^)
空振りが以前より少なくなったかな?

昨日 買い物に行ってた娘が写メ送って来て
「いる?」「いる~!」即答のうさグッズ。
012_convert_20101004013137.jpg 013_convert_20101004013215.jpg
宮崎あおいちゃんの微妙な歌でおなじみの
『earth music&ecology』のうさちゃん付きパスケースでした。
この色と素朴な表情と 立ってるんだか垂れてるんだかなお耳が可愛くて♪
あんまり可愛いうさちゃんは年齢的に無理だけど
これなら大丈夫よねと早速バッグに付けました(*^^)v

前日のブログにはたくさんの皆さんにコメントいただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
いつも嬉しくてお一人お一人にお返事のコメント残しておりますので
宜しければご覧になって下さいませ(^^)
関西のお喋りなおばちゃんですのでお返事も長くなってしまうのですがお許し下さいね<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します、たけです。

来年はうさぎですねぇ。私は悲しいかな「辰」です。あと3ヶ月早ければ・・・。
たぶんうさぎフリークにとっては赤字続きとなる年になるんでしょうね。
グッズがやたらめったら出てきそうですし。

宮崎あおいちゃんのあのCMって衣類関連だったんですね。
何のCMやらさっぱりわからんけど大好きなCMでした。
個人的にブルーハーツが大好きです。壊れ気味のバンドグループですけど
歌詞を文書化して読んだらとってもいいこと言ってます。

ぴいちゃん・・・耳のさきっぽをお手入れしてるんですね。
誰が教えたやわからんけど、いつも一生懸命お手入れしますよね。
でも届かず耳のさきっぽだけ。
うちのうさだら~ずも同じようにさきっぽだけです。

早くも年賀状の予約してますよね。
もう、そんな季節なんだ~。と実感しちゃいます。
来年は、兎年だからなんだかテンション上がっちゃいますね^^

ぴいちゃん、お耳くしくしして可愛いですね♪
一生懸命してるところって、いつまでも見ていたくなりませんか?
ウサギさんの仕草ってどれをとっても可愛い。
すっかり、癒されちゃった♪ぴいちゃん、ありがとっ^^*

>たけさん

お久しぶりです(^^)
あおいちゃんのCM、あれブランドショップのCMやったんか~って
男性の方からよく聞きます。
あおいちゃんの歌声がインパクト強くて後は『earth music&ecology』って言うだけですもんね(^^)
なのでご存じなくて当然かと思いますわ。
うちに若い娘たちがいるので私も知ってるだけです^_^;
ブルーハーツいいですね♪
素敵な歌がたくさんあって 一家揃って好きですよ☆

『日曜日よりの使者』って曲はヒロトさんが
自殺しようかと悩んでた時に
テレビをつけたらダウンタウンのまっちゃんが出てて
声を出して笑っちゃって
「俺まだ笑えるじゃん」って自殺を思いとどまったと。
それであの歌詞なんだと知り まっちゃんに感謝ですね。
それを言っちゃう所がヒロトさんらしいし☆

耳はお手々でくしくししてもペロペロするのは
さきっぽだけですよね(^^) でも本人は満足げだし~♪

>みーままさん

年賀状の写真 最高の一枚にするために
張り切っちゃいますね(^^)v
私、今までは娘のお下がりのデジカメで我慢してたんですけど
皆さんのブログの綺麗な写真見てたら
いいカメラが欲しくなって来ました(>_<)

お耳くしくし、ず~っと見ていたいです♪
一心不乱にやってますよね。
本当にうさちゃんってず~っと見てても飽きないでしょうね。
丸々一日見ててもいいわ☆
ぴいには鬱陶しがられるかも?ですけど(*^^)v

もう年賀状なんていう時期なんですね~・・・
私も今から年賀状用の写真を撮りまくっています。
が、なかなか上手くいきません(TT)
あ~、一眼レフが欲しい!

ぴいちゃんのティモテ姿かわいい(≧∇≦)
多分、どこのうさちゃんも耳の先っぽしか手入れ
できていないような気がします(^^;

もう年賀状ですか!
私は毎年12月中旬に用意しますよー(笑)
で、年賀状は毎年うさぎの写真だし。
干支はスルーしまくりでした(^^ゞ

ぴいちゃんのティモテ姿、可愛い~e-266
やっぱりこの姿は萌え~ですよね。
で、この短いお手手と(笑)
可愛いですー。
癒されますー。

うさグッズも可愛い~^m^

「ハチ割れ」ってのりさんに教えて頂いて
初めて知ったんですよ~♪
縁起良さそうな模様なんですよね(笑)

我が家は去年も年賀状にがんがん
どんちゃんを載せてましたが
兎年となればもっと堂々と載せられますよねー(笑)

ぴいちゃんのお手手ペロペロ姿はもう
反則的に可愛いです!!
おでこも真ん丸だなあ♪

※お返事コメも楽しみに読んでますよ☆
返事も長くなる傾向は分かります(笑)
(わたしもとうとう関西人の血が入ってきたかー)

毛繕いをしている姿って、
本当に可愛いですよね~ e-266
ちょっと猫背っぽくなるのがまた可愛いんですよね~

年賀状 来年は日本中がうさぎちゃんの写真で
いっぱいですよね。
これから宣伝が新聞に入ってくるだろうから、
どんなうさぎさん年賀状があるのか、
見るのが楽しみです。

今年の年賀状は迷ったんですよ・・・
いつも<写真用>の年賀状を発注してるんですけど、
うさぎの絵入りも欲しいし。

ウチでは毎年うしくんの年賀状です。
車関係も友人も全部・・
さすがに番頭の会社関係は違いますけど
今年はリキ入れて作ってもらおうと思ってます。

お嬢さんって本当に優しいですね。

>まめぽちさん

郵便局員さん ノルマがあるみたいよ・・・^_^;
まだピンと来ないよね~ 
でも今年は、そうそう年賀状用の写真撮らなきゃって
思えたから良かった☆

私も一眼レフ欲しいの。でも使いこなせるかな・・・
夢吉くんならどんな写真も可愛いでしょう♪

このお耳の先っぽだけペロペロするのは
うさちゃん達的にはOKなのかしら・・・?
届かないからもどかしいのかな☆

>うさキックさん

私は干支スルー出来なくて今年はトラッキーでした(*^^)v
イエローのインクが減る事(*_*;
来年は堂々とぴいの写真を載せるよ~と思いながらも
果たしてうさちゃんの事をあまり知らない人達は
ぴいの事をうさぎだと認識してくれるのかしら・・・^_^;

「うさぎのぴいです」って吹き出し入れようかな・・・

お耳くしくしは誰もがKOですよね(^^)
短いお手手で一生懸命で 首かしげてお耳引っ張るから余計にね~♪
下手くそな時は お母さんが持ったげようか~と思いましたもん☆

>donguriccoさん

ハチ割れは知ってたけど縁起が良いってのは知りませんでした☆
でも日本人って『八』は末広がりで縁起がいいって好みますものね。
どんちゃんとうしくんは お正月にもってこいですね~(*^^)v
上の子が8/8生まれで よくめでたいなぁと言われます♪
夏休みに誕生日なんてー!て小さい頃は言われたなぁ・・・

今年は干支だからどこに出す年賀状にも写真載せられるよね(^^)
いいお顔の写真撮らなきゃ♪

お手手ペロペロはどこのうさちゃんも可愛いよ~☆
ホントだね~どんちゃんと比べると おでこ丸いなぁ♪
鼻先はシュッとしてロップらしくないのに おでこはロップやね(^^)

お返事コメ読んでいただいてありがとう<(_ _)>
donguriccoさん 関西人に染まって来ましたか?
実家に帰ると 声大きいよ~って言われ始めるわよ☆

>ぷいぷいmamaさん

お耳くしくしだけじゃなくてお顔ゴシゴシも可愛いですよね~v-344
ホント 背中丸めて無我夢中で綺麗綺麗してるわe-266

年賀状 『パソコンで簡単に出来る~』みたいなのが
たくさん出ますよね。
あれも いっぱいうさちゃんのイラストや写真が載るんだ~(*^^)v
買う時に悩むくらいいっぱい出てるから 楽しみですね♪
あれってみんな見本をジックリ見てるから~☆

ぴいがワンコに見えないように写真を撮るぞ~
ぷいぷいmamaさんみたいに優しい写真撮れるといいな♪ 

>のりさん

先輩ママさん達は 皆さん毎年我が兎の写真なんですね(^^)
今年トラッキーに走った自分が恥ずかしいですわ・・・(*_*;

絵入りの賀状 上村松篁さんの「うさぎと金柑」の絵ですって。
ほんわかした素敵な絵ですね。
上村松園さんの息子さんだそうで 一つ賢くなりました(*^^)v

うしくんは縁起のいいハチ割れで お目出度いお正月にもってこいじゃないですか♪
幸運を呼ぶうさちゃんですね\(^o^)/

娘はウサグッズもらった時の私の喜びようがハンパないんで
よく買って来てくれますね☆
でも私が娘に迷惑かけられてる時間の方が完全に多いですね。
もう躾ける年は過ぎちゃってるので 甘甘ですわ。

来年はこんな柄なんですねv
いつも自宅印刷なので、頂いてから「こんなんやったんか~」って思います。
わわわ、うさぎさんの中にウチのPONもいる~ぅ(茶色の八割れちゃん)
(>_<) 是非買ってこなくては!! 兎喪中なのに。。。

うさぎのマスコット、私も絶対「買って来い」派で(^-^)
ぴいままさんみたいにバッグに付けるのは全然許せるけど、
私はケータイに付けてますよ!同じ大きさくらいのうさぎちゃんを。笑

人の目は気にしにゃいのダ☆

うっ、もう年賀状を考える時期なのか。。。(@@
来年がウサギ年なだけに、みなさんワクワクなんですね~♪

いつも超絶憂鬱な年賀状の準備。
今回はオイラも楽しめそう☆
そんでもって、出す数も増えちゃう?かな(^^

>GONZOさん

本当だ~ PONちゃんもいますね♪
ハチ割れうさちゃんが縁起がいいと聞いたばかりです。
末広がりの八ですね。

毎年GONZOさんの年賀状はかっこいいんだろうな~
あのロザリオが忘れられない(^^)
あれからスーパーでロザリオ見て あれーこれならいつもあるぶどうやん
って思いましたもの^_^;
GONZOさんの写真見たら あまりにも綺麗で美味しそうで
これが庶民派なの~?って思って。

タント王子の写真も年賀状ではどうなるんだろう♪
王子は綺麗に伸びたお耳が THE USAGIって感じですものね☆
ぴいはどうも 犬っぽい・・・

>Misuzuさん

多分 去年だとまだ年賀状の事なんて考えてなかったでしょうね。
今年はこれからあちこちで うさちゃん賀状見本を
見る機会が増えてニコニコしてしまう自分が想像できますもの(^^)

そうそう毎年 超憂鬱な作業ですよね~
いつまでに出せば元旦に届くんやったっけ?
の世界ですもの(*_*;

今年だけでも楽しく出来るなんてね~☆
うーちゃんのとっておきの一枚選ぶの悩むかもですよ。
親バカ達は 一枚なんて決められないもの~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP

