昨日は『端午の節句』でしたね

ウチの坊っちゃんにも兜でもかぶってもらおうかな~
昔、娘達が小学生だった頃の折り紙を探して折ってみましたわ 兜
さぁさぁ ぴい被ってみてみて~♪
DSC_0330.jpg
1027.jpg
1028.jpg
オマヌケな『だんご三兄弟』柄~~(≧∇≦)

そしてやっぱりたまに被って欲しくなるコレ☆1021.jpg
『うさぎなのにうさぎ帽』~

       

ちょっと前に買った『大麦若葉栽培セット』
4/27に種を蒔いてましたの。
6回分の1回目☆
page_20120506183424.jpg
超簡単に出来るらしい♪

3日後には芽が出た~
1008.jpg
片側に寄ってるけど順調のようだわ♪
1012.jpg

1015.jpg

1017.jpg

そして今日☆
1025.jpg

ぴい ちょっと食べてみる?
1026.jpg
ホントにちょっとだけ食べた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ久々になってもうた~~~!
ぴいままさん、身体の具合はどうですか?
無理せず程ほどにね☆

ぴいままさん、兜が折れるなんて凄いね!
っつうか、私がダメ?(鶴しか折れん・・・)
ぴいちゃん相変わらず被り物がお似合いだわね。
夢吉も被ってみたけどダメだわ・・・
何だかブサイクになっちゃって。

大麦栽培セットなんて売っているのね~
初めて見た。
ぴいちゃん、おいしいかい?

だんご3兄弟の柄の折り紙なんてあったんだね。
ちょっと凛々しさには欠けるけど、ぴいちゃん、似合ってるよ~
でも、うさぎ耳の帽子はもっと似合ってるぅv-10
私もミッフィー用にうさぎ耳の被り物探してたんだけど、こんなにかわいいのがあるんだね。
どこで買ったか、覚えてたら教えて~!!

大麦若葉って、あの青汁の素?
それなら、美味しいでしょうね。
ぴいちゃん、新鮮なのが食べれてよかったね♪

ぴいちゃんの被り物、楽しみに待ってました
団子三兄弟の兜、可愛いv-238
そしてうさぎの被り物も可愛いな~v-238

大麦若葉栽培セットこれ良いですよね~見る見る内に育ってビックリですよね
ぴいちゃん、美味しかったかなv-362
うちは、稲刈り器のように食べたよv-411

こんちにわ~("⌒∇⌒")/
ぴいちゃんは被り物に慣れてるね^^
兜も良く御似合いで・・・♪
あっ。大麦若葉セットだ~
うちも以前栽培しましたよ^^
(最初やっぱり片寄りました(笑)

どうしよう・・この記事を見てから
「だんご三兄弟」の歌が頭から
離れない・・・・・・( ̄  ̄;)
もうすぐ会議が始まるのに・・
頭の中は「だんご三兄弟」が
流れてるんだろうな~((^┰^))ゞ

ぴいちゃんは相変わらず被り物を嫌がらず
良い子だね~v-411
兜の折り方 もう忘れちゃったわ~。
まあ あぽろは絶対に被ってくれないだろうけれどね。

大麦って成長が早いのね~。
右に行ったり左に行ったりお日様でも追いかけてるのか?
無農薬新鮮野菜を味わえるなんてぴいちゃん
幸せだね~~!!

御無沙汰致しました!!
きゃぁ~!!!!!!
ぴいちゃん・・・カワイ過ぎですぅ!!!!!
兜もカッコいいけれど・・やはりうさぎのかぶり物に勝る物は無い??アハハ
おぉぉぉ!!大麦栽培セット・・!
我が家のとぉーたんに反対されて・・世話をするのはとぉーたんです!!プププ
購入に至って無いのですが・・これを見せれば!!ウフッ
ママさんありがとうございますぅ!!

ぴいちゃん、おとなしく被って
いつも良い子~~(*^o^*)
バッチリお似合いです。
ぴいちゃんって、知的な草食系男子ってかんじです♪

あ、ぴいちゃん着こなしてくれた
いちごハーネスが本に載りました。
「初めてでも作れるかわいいうさぎ服」っていう本です。
やっと本が手に入りました!

ぴいちゃん、兜がよく似合ってる~♪
それに、ぴいままさんも上手に作れましたね^^
ぴいちゃんは、ホント大人しく頭に乗せて協力的だね♪
ウチのみーまんじゃ、すぐブンブンって投げちゃう^^;

大麦、順調に育ってくれそうですね~。
やっぱり、自分で育てたものは安心してあげられるし、
新鮮で美味しいだろうしね♪
ぴいちゃん、今から楽しみね♪

ぴいちゃんは被りものが似合いますね~♪
またおとなしく被ってくれることw
自分で似合ってるってわかってるのかな~

大麦、あっというまに伸びましたね。
ぴいちゃん、味見してどうだったかな?美味しかったかな♪

わ!わ!その栽培セットわたしも買ったところです!
まだ袋に入ったまま放置してあるんだけど。
あまりにもタイムリーだったのでびっくり(*´∇`*)

ぴいままさんの成長記録をお手本に、わたしもがんばります!
そして、ちょっとだけ食べてもらうんだ~(笑)

さすがぴいちゃん、兜も似合ってるよ~。
だんご3兄弟ってところがポイントだね!
(みんなのアタマにあの歌を埋め込むぴいままさんの作戦だね)
そして、、でました!うさぎなのにうさぎ帽!
「それがなにか?」って顔にみえるのはわたしだけ~?
ぴいちゃん最高です(>▽<)

あらっ! 兜 ☆
何だかもう、折り方忘れてしまったわ・・・
と、遠い目になってしまう私です (-.-)

『うさぎなのにうさぎ帽』 やっぱりこれが決まるわ!
何度見ても可愛い~ e-266
お耳を通してくれるのが奇跡やわ \(^_^)/

大麦の生長 楽しみですね。
新芽じゃなくて、
もっと育ったら食べてくれるのか知らん・・

>まめぽちさん

とんでもなーい!
久々でも何でもご訪問&コメントありがと♪
身体のあちこちの痛みはもう付き合ってくしかないなと…
ありがとね 無理は全くせんよ~私(≧∇≦)

折り紙を手にすると鶴を折りそうになるわね☆
兜、かろうじて覚えててまだボケなさそうよ(笑
夢吉君の兜 素敵ねぇ~♪
あれ いいなぁ~~
あらまぁ お似合いだったけどなぁ。

この栽培セットは色んなシリーズがあってめっちゃ簡単よ☆
試してみるー?

>もふもふミッフィーさん

折り紙なんて滅多に使わないから昔のを出して来たら
何と『だんご三兄弟』~(≧∇≦)
何でこんな折り紙買ったんやろ~~

このうさぎ帽はうさぎ年の前に近所のペットショップで買ったワンちゃん用☆
困った時の必須アイテムなんすよ(≧m≦)
『ペットプラス』ってチェーン店だから探してみたけどネットショップは無くなってたし
検索しても見つかんないのね…
干支用に作られたモノだったのかも―。
お役に立てずにごめんなさいね~

あの後、葉先が開いて美味しそうに育ってきたから今が食べ時かも♪

>フーちゃんママさん

あらま 被りモノ登場 読まれてた?
ママさんの季節の御馳走もスンバラシイ♪
兜 ひこにゃんみたいに可愛くなるかなって思ったけど
だんご三兄弟じゃぁね~(≧∇≦)
何だかうまい具合にだんご達がいっぱい表に出て来てて笑っちゃうわね☆

『大麦若葉栽培セット』ママさんも育てたのね♪
ホント お水の管理さえすれば超簡単よね^^
フーちゃん稲刈り機のように食べたの?
じゃあぴいには芝刈り機のように食べてもらおっと~
あ… ワッキーが頭に浮かんだ…
やっぱりぴいも稲刈り機で(≧∇≦)

>はつりん2さん

兜、軽過ぎて気付いてないんだと思われ~(≧m≦)
何?みたいな(笑)

あ・ やっぱり片寄った?
『種が動かない様に霧吹きで水をあげましょう』って書いてあったでしょ?
ところがどっこい『シュッッッ!!!』って勢いよく霧吹いちゃったのよ~
種、動いたやろなぁって思ってたら案の定…
はつりん2さん あなたもね~~~?

『だんご三兄弟』♪
会議中にそのワードを口にしなかった事を願うわ☆
「今さらー?」だもの~(≧∇≦)

>まーずさん

立ち耳ちゃんに比べるとオデコ?の面積が広いから乗せやすいし
何だかあの辺りらへん ぴい鈍感な気がするのよね~
兜なんて軽いから気付いてないと思う☆
折り方、何か覚えてたのよ。
最初は鶴を折っちゃったけどね(笑)
折り紙持ったら鶴を無意識に折っちゃうんだってばー(≧∇≦)

右に行ったり左に行ったり…
そうそう 水をやった後、アバウトにポンと窓辺に置くもんだから
大麦若葉もいい迷惑よね☆
えっ? 今日はこっちかい!!って(≧m≦)

>ayamamaさん

ご無沙汰だなんてとんでもございませんわー
来ていただいてありがとうございます♪
私こそなかなかコメント残せなくてごめんなさいね…

『うさぎなのにうさぎ帽』はこれからも忘れた頃に登場しますのでご勘弁を~☆
大のお気に入りですの~(≧∇≦)

『大麦若葉セット』 太鼓判押しますわよ♪
お水さえやれば大丈夫☆
後5回分もあるのもお得よね~^^v
次の記事でUPしますけどまだ大きくなりましてよー


>ひつじさん

定期的に行われる被りモノ撮影☆
またかよー?って思ってるかもね?
兜はね 気付いてなさそうですわよ(≧m≦)

『知的な草食男子』
草食男子はまさしく!ですけど(笑)
知…知的ですと~~~!?
ぴいの耳を立ててよ~く伝えておきますわ(≧∇≦)

「初めてでも作れるかわいいうさぎ服」
ひつじさんの所で拝見してお店で見つけてGETしてますわよ~♪
ひつじさん単独で1冊出していただきたいものですわ☆
そして「初めてでも…」 作れませーン><

>みーままさん

みーまんくんこそ兜が似合いそうだわ~♪
来年は大きめの紙で作った兜に立ち耳さん用に穴を開けて
是非是非チャレンジしてみて下さいな~^^v
キリッとしたカッコいいみーまんくんが見られそう~♪

兜はね、一度鶴を折っちゃったけど(笑)折れるもんよ~
まだ覚えてるんだなぁ。
3日前の晩御飯、忘れちゃったのに~(≧∇≦)

まだまだ大きくなりましたの☆
簡単で新鮮でいいですよね このシリーズ。

>みなぼ~さん

ぴいは被りモノ載っけるのにふさわしい広々としたオデコを持ってるので
ちょちょいと載せちゃう☆
皆さん「大人しく…」って書いて下さるけど
ヨソのうさちゃんはどうなっちゃうんんですのー?
もけちゃんは可愛いお顔なのにワイルドだからブン投げちゃう?(≧m≦)

このSETは誰でも育てられると思いますの。
まだまだ伸びてわっさわさですわよ♪
思ったほどはガッついてくれないんですけど…(泣)

>michiさん

わ~ぉ michiさん 気が合う~~\(^o^)/
これなら育てられるって思ったんでしょ?
私も~
そして育った~~(≧∇≦)
名古屋の三毛ちゃんと云い 気が合いますなぁ♪

注意点はね 芽が出るまで霧吹きで種が流れない様に水を上げるんだけど
霧吹きの意味を考えずにシュッッッッ!!!!とかけてはダメよ☆
種が流れるよ。 意味無いよ。 ウチのみたいに片寄るよ。

これよりまだまだ育つから面白いよ~♪

『だんご三兄弟』 声に出さないまでも頭の中でクルクル回った?
あのタンゴのリズムがキョーレツよね~♪
はっ!? だんごでタンゴだったのね~(≧∇≦)

『うさぎなのにうさぎ帽』 まさしく「それが何か?」(笑
「また被りますか…」もね☆

>ぷいぷいmamaさん

折り紙を手にすると鶴を折ってしまいますが、私も王道を行き一度鶴を折りまして…(笑)
何だか折れましたのよ 兜。
ただ写真見て後ろ側を中に折りこんで白色を出さずに
後ろもだんごまみれにすればよかったなぁって(≧∇≦)

『うさぎなのにうさぎ帽』 この長いのが名称になっております(≧m≦)
耳、出してる時ジッとしてますのよ。
はは~ん
これ被るとみんなn可愛いって言ってもらえるのわかってんじゃないの~♪
ってくらい大人しいです(笑)

mamaさん その通りです!
もっと伸びて先っぽが葉っぱになったら食べましたの~~♪

PAGETOP

